アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ステーキ」のブログ記事

みんなの「ステーキ」ブログ

タイトル 日 時
「听」京都駅前店のサーロイン♪
「听」京都駅前店のサーロイン♪ 京都駅前のヨドバシカメラで買い物を済ませて、何か食べて帰ろうと七条通りまで出てみると、あの熟成肉の「听」を見つけました。「でも京都駅までやって来て ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/21 00:00
肉割烹バル「牛牛」の10食限定ステーキランチ♪
肉割烹バル「牛牛」の10食限定ステーキランチ♪ 東大路通りの祇園会館の手前に近江牛のにぎりの売店の看板が(@_@)こんなところで近江牛のにぎり寿司なんか買って行く人がいるんだろうか?と考えるのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/26 00:00
「Rindou」の米沢牛サーロイン♪
「Rindou」の米沢牛サーロイン♪ 「ご無沙汰!」と言いながら店内に入って行くと、カウンターの向こうにいたいつものお兄さんに「ステーキランチは出来る?」とランチメニューに載っていないものをおねだりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/24 00:00
肉専科「はふう」本店の極上カツサンド♪
肉専科「はふう」本店の極上カツサンド♪ 麩屋町通りを走っていると二条を過ぎた辺りで「はふう本店」を見つけて車を止めました。御所南店でステーキを食べたことは何度もあるのですが、本店がこんなところにあることは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/18 00:00
熟成牛焼肉「听」で焼肉三昧♪
熟成牛焼肉「听」で焼肉三昧♪ 長女が「油小路に新しい焼肉屋さんが開店しているよ」と教えてくれた熟成焼肉「听(ぽんど)」に早速行ってみると、なんとそこはかつて僕が不味いとカツカレーを酷評した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/29 00:00
柳馬場 鉄板ダイニング「Lajitto」の宮崎牛ステーキ丼♪
柳馬場 鉄板ダイニング「Lajitto」の宮崎牛ステーキ丼♪ 先般姉小路の「菜格」に昼中華を食べに行って休業日だった時のこと。この日は中華腹だったので、ホテルオークラの「桃李」に行きましたが、実は「菜格」の近くで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/25 00:00
「りんどう」のステーキランチ♪
「りんどう」のステーキランチ♪ 今年も大晦日がやって来ましたね。たくさんのコメントや気持ち玉有難うございましたさて、今年中にやっておかなければならないこととして、最後に残っていたのが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/12/31 00:00
「ステーキガスト」なんてあったんだ(@_@)
「ステーキガスト」なんてあったんだ(@_@) 「ガスト」の対面に「ステーキガスト」があることは「ガスト」に入る時に気がついていました。でも「ステーキガスト」なんてお店があるなんて、この時初めて知りました(@_@) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/30 00:00
「かつゆう」のA5ランクステーキ160g♪
「かつゆう」のA5ランクステーキ160g♪ ,山之内の「かつゆう」にお約束のA5ランク霜降り牛のステーキを食べに行きました。この日は朝から他に用事があったので、お店に着いたのは12時を少し過ぎていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/21 00:00
レストラン「辻川」のスペシャルステーキ♪
レストラン「辻川」のスペシャルステーキ♪ 時を置かずしてあのレストラン「辻川」を再訪しました。元気よく店内に入って行くと、どこかで見た顔だという顔をしている店番のおばあさんに、「食べたいものがあったからまた来たよ」と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/26 00:00
「宮」のポンドロース♪
「宮」のポンドロース♪ きっと老いてなお盛んの証なのでしょう。最近肉を好んで食べているような気がします(笑)さて何か月か前に車を走らせている時に新堀川通りで偶然見つけたステーキの「宮」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/05 00:00
「森商店」の極厚!!牛タン焼き(^-^)と盛岡冷麺(-_-;)
 「森商店」の極厚!!牛タン焼き(^-^)と盛岡冷麺(-_-;) トヨタにの6か月点検に行った折り、「1時間ばかりで終わる」とのことだったので、例によって暇つぶしにイオン桂川に行きました。僕はイオンがジャスコだった頃の、あの汚らしかったイメージを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/28 00:00
病院帰りの「ステーキのどん」300g♪
病院帰りの「ステーキのどん」300g♪ 2か月に1度の定期検査に行きました。死に水を取って貰うはずだった主治医のDr.西野が時給に釣られて横浜の某大病院に去って以来、定期検査に行く楽しみは減ってしまい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/06 00:00
ステーキ「宮」のロース240g♪
ステーキ「宮」のロース240g♪ 油小路通りを機嫌よく走っていると、ステーキ「宮」という大きな看板が揚がっていることに気がつきました。いつの間にこんなところに大衆ステーキ店が出来たのだろう?それにしてもセンスのない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/10 00:00
滋賀はやっぱり近江牛♪
滋賀はやっぱり近江牛♪ とは言っても近江牛は地元が「近江牛、近江牛」と喧伝するほどには美味しくないと思っている僕なのです。それでも30代の半ばに入社後8か月を経ずして配属先の名古屋から二階級特進で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/09/07 00:00
「肉の松山」A5ヒレステーキ&大海老フライ♪
「肉の松山」A5ヒレステーキ&大海老フライ♪ 先週の週末のこと。りうさんが所用で彦根に来られるというので、それなら長浜で一献ということになって、土曜日の午前中に長浜へ向かう為に家を出ました。りうさんとお会いするのは夜でしたが、老い先の短い僕は時間も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/04 00:00
「いきなりステーキ」 リブロース400g♪
「いきなりステーキ」 リブロース400g♪ 東京駅に着くと東京での最初の昼食を食べる為に山手線に乗り換えて神田に向かいました。目的地は御厨さんのブログで拝見した「いきなりステーキ」の「神田南口店」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/20 00:00
「佰食屋」の国産牛ダブルステーキ丼♪
「佰食屋」の国産牛ダブルステーキ丼♪ 最近テレビの食レポに度々登場する四條は佐井通りの「佰食屋」。一度や二度なら我慢することも出来たけど、こう何回もテレビで取り上げられると次第に「行かなければならない」という心理的な圧迫を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/06/27 00:00
「ボストン・コモン」のハンバーグステーキ♪
「ボストン・コモン」のハンバーグステーキ♪ 大津での用件を済ませた後、久し振りにハンバーグでも食べようと栗東の「ボストン・コモン」まで足を伸ばしました。この「ボストン・コモン」というステーキ屋さんは5年前にステーキを食べに一度訪れたことが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/24 00:00
神戸牛 ビフテキの「カワムラ」♪
神戸牛 ビフテキの「カワムラ」♪ 姫路に向かう途中明石の「魚の棚」でお鮨でも食べようと楽しみにしていたのに、バイパスを走っていたら明石を行き過ぎてしまって、戻ろうかどうかと迷いながら走っているうちに姫路に着いてしまいました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/09/26 00:00
北山 お昼ステーキ「渋谷」♪
北山 お昼ステーキ「渋谷」♪ G.Wの間鳥取の実家に帰っていた由香ちゃんが京都に戻って来たようで、「お土産を買って来たよ」とLINEで連絡がありました。そこで四六時中暇な僕は、善は急げと早速受け取りに出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/05/11 00:00
麻布十番 鉄板焼「三と十」♪
麻布十番 鉄板焼「三と十」♪ 新宿の代理店さんの若い責任者2人から「長い間お世話になったので、どうしても自分たちでお礼がしたい」と以前から言われていたので、断り続けるのも返って申し訳ないと思って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/12/25 01:00
日本橋「うすけぼー」 日替わり750円ステーキランチ♪
日本橋「うすけぼー」 日替わり750円ステーキランチ♪ お昼は営業所の近くにある昭和通り沿いの「うすけぼー」でランチを食べました。営業所の近くのお店のランチは殆ど食べ尽くした感があるので、正直消去法での選択でしたが、カツカレーでもあればと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/04/29 08:00
「京都スエヒロ」の石焼ハラミ200gの巻♪
「京都スエヒロ」の石焼ハラミ200gの巻♪ 東京に戻る酒乱ポン♪とコスダ・プゲを京都駅まで送ってあげました。「何かご飯でも食べて行くか?」と、いつもryuさまに「社員も連れて行くように」と指導されているのを思い出して声を掛けると、酒乱ポン♪は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/02/09 06:00
ステーキの 「はふう」御所南店♪
ステーキの 「はふう」御所南店♪ 私の蕎麦と夜遊びの師匠であるryuさまが、未だに去年の暮の出来事をブログにUPされているのを拝見しながら、「あんなに遊び回って仕方のないお方だなぁ」と苦笑いしていたのですが...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/27 18:00
和・ダイニング「木の香」♪
和・ダイニング「木の香」♪ 年末もクリスマスの時期に姫路の挨拶回りを敢行しました。姫路は父方の祖母の出身地でお城の裏手にお墓もあるのですが、そこはそれ仕事中につき墓参りは後日に譲ってカツカレー屋さんを探しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/04 17:00
仙台駅エスパルの「伊勢屋」♪
仙台駅エスパルの「伊勢屋」♪ 仙台駅のエスパルにあるコーヒーショップ「エビアン」でミモザさんと待ち合わせました。今回が初対面だったけど、もう長い間ブログで馴染んでいることもあって、以前からの知り合いの様な雰囲気で、最初から ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/23 10:30
点滴の後の「ステーキのどん」♪
点滴の後の「ステーキのどん」♪ Dr.西野から30分で終わるからと言われて受けた点滴は、その倍をはるかに超える1時間15分を経て漸くのこと終わりました。何のための点滴なのかと訝る声もありましたが、恐らくは通常食後1時間半で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/04 18:00
鉄板焼「ボヌール」♪
鉄板焼「ボヌール」♪ 心持ち貧相なステーキなので、実はトップに持って来るのを躊躇ったんだけど、事実は事実として公にするのが報道カメラマンの使命だと考えて差し替えを思い止まった様な次第です さて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/25 13:30
「蓮家」のステーキ定食♪
「蓮家」のステーキ定食♪ 滅多に同行したことのないマイマイちゃんと大阪は福島の客先へ営業に行きました。トップセールスを終えてなにわ筋に出て来ると、ちょうどお昼ご飯の時間だったので、「マイマイちゃん、一緒にお昼を食べるかね」とか声を掛けながら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/09 18:00
ダイニングカフェ「SOCO」のステーキランチ♪
ダイニングカフェ「SOCO」のステーキランチ♪ ステーキの話題が続きますポートピアホテルの初日は地下の広間を借り切っての商品展示会でした。お昼時に来場されたデカさん担当のお客さんと、2階にあるレストラン「SOCO」へビジネスランチと洒落込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/25 09:30
「ステーキのどん」の厚切りステーキ&ソーセージ♪
「ステーキのどん」の厚切りステーキ&ソーセージ♪ さてこれは先週のこと。東京に行く前に昼食をとっておこうと、大阪空港の手前にある「ステーキのどん」の駐車場に車を止めました。「ステーキのどん」もたまに食べてみたくなるB級グルメ?の一つです例によって、さて何を食べようかな?と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/11 19:00
「ステーキのドン」 ホリデーわくわくミックスセット♪
「ステーキのドン」 ホリデーわくわくミックスセット♪ ステーキのドンは、我ながら尊大なことに、僕が唯一許してあげている外食チェーン店でありまして、動物系蛋白を味わいに、病院の検査の帰りに立ち寄ったりするのですが、僕の思惑に反して動物性蛋白よりも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/08 12:00
「ステーキのどん」のスペアリブ1/2ポンド♪
「ステーキのどん」のスペアリブ1/2ポンド♪ 病院に定期検査に行きました。この日は通常の血液検査に加えて造影剤を注入してのMRIって言うの?それと動脈硬化を調べる為の心電図とエコーの検査を受けました。ところがどうでしょう私の血管は動脈も静脈も ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/05 19:00
稲田堤って知ってる?
稲田堤って知ってる? 先週は18時30分からのアポがあったので、17時過ぎに日本橋の営業所を出て地下鉄東西線〜京王を乗り継いで、川崎市の稲田堤まで遠征しました。しかし、川崎市と言えどもこの辺りまで来ると流石に何もありませんな ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/22 19:30
佐賀牛とムツゴロウ♪
佐賀牛とムツゴロウ♪ 今回の九州巡業では、珍しいことに佐賀にも行きました。佐賀は去年亡くなった半眼ちゃんと行って以来のほぼ4年振り。別に佐賀に帰った花見小路のさおりに逢いに行った訳でもなく純然たる仕事だったのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/04 09:00
「ロイホ」のステーキ丼(o_o:
「ロイホ」のステーキ丼(o_o: 私は時々昼食をとる為に会社の近くにあるロイヤルホストに行くのですが、そういう時は大抵陰で尊師と呼ばれる課長さんと、面と向かってもアントンと呼ばれている近藤君と一緒です。栄養面というかカロリー面から考えて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/21 21:00
全日空京都 鉄板焼「二条」♪
全日空京都 鉄板焼「二条」♪ 連休の最終日。鹿児島の友達が京都にやって来たので、全日空ホテルまで会いに行って、昼食を共にしました。中華も和食もフランス料理も夫々に美味しそうだったけど、たまには鉄板焼きも好いかなと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/24 11:52
京北町の「登喜和」♪
京北町の「登喜和」♪ 降りしきる雨の中を舞鶴へと旅立った私達は、高尾から高山寺を抜ける街道を通って、京都市の北に隣接する京北町へとやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/13 01:08
「BRASSERIE」のステーキオムライス♪
「BRASSERIE」のステーキオムライス♪ 今週もまたまた東京出張から始まりました。羽田に着くと2階の「Brasserie」に立寄って、かなり早めのお昼ご飯です。「さて今日は何にするかな?」とメニューを繰りながら、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/18 13:34
お昼の「三島亭」♪
お昼の「三島亭」♪ 百年に一度だかの大不況の煽りをまともに受けたのか、今月は全国的に業績が良くないので、そのストレスを発散させようとお昼から「三島亭」で網焼きを食べてやろうと寺町三条にやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/29 14:00
「ボストン・コモン」のフィレステーキ♪
「ボストン・コモン」のフィレステーキ♪ 今日は5月の4日。働き過ぎの日本人の為に天が与え給うた、みどりの日という謂わばこじつけのような休日ですが、予てよりご厚誼を願っている年上の友人から、「京北町へ仔牛を食べに行こう」と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/04 23:08
マリオットアソシアの「ラ・ホーヤ」♪
マリオットアソシアの「ラ・ホーヤ」♪ 「さて、何処で昼食を食べるかな?」と考えながら辿り着いた名古屋駅。駅裏のエスカはもう飽きてしまったし、驛麺通りにはお気に入りはないし...12階のレストラン街にでもと思ったけれど、この時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/05 00:13
創作料理「南台」♪
創作料理「南台」♪ 今年初めての東京はお客さんとの新年会で始まりました。渋谷区でありながら新宿駅や中野駅に近いという、とある都会の僻地で開催された新年会は、創作料理という名のキジュイーヌに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/27 00:04
「三田屋」のロースステーキ200g♪
「三田屋」のロースステーキ200g♪ 兵庫県の三田と言えば、ごく最近まで平安時代の昔から何も変わらない田舎びた村でありました。慶応大学のある東京の三田と異なり、こちらの三田は“さんだ”と読ませるところが何ともニクイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/23 23:16
築地新阪急ホテルのルームサービス♪
築地新阪急ホテルのルームサービス♪ 天鳳で取り敢えずの夕食として義務感から豚骨ラーメンを食べた夜。そのまますぐにチェックインした新阪急ホテルにて、珍しく早くからテレビを観ながら過ごした宵の口♪報道ステーションが始まったその頃から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 00:02
アバンティの「スエヒロ」♪
アバンティの「スエヒロ」♪ ちょっとボケた写真だと思うけど、DoCoMoのN−905iで撮ったので(泣) 帰ったらデジカメ写真と差し替えるからお許し下されたし(^^ゞ さて、今日は東下りに旅立つ前に京都駅八条口のアバンティまで遠出して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/18 00:03
姫路「吉祥」お昼の但馬牛コース♪
姫路「吉祥」お昼の但馬牛コース♪ 今日はお客さんからの商品クレームに対応するため、担当事業部の責任者を伴って姫路の代理店に伺いました。客先に着くと船場吉兆の経営者よろしく、社長さんに深々と頭を下げてから応接室に入り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/06/12 06:18
ハイヤット京都の「THE GRILL」♪
ハイヤット京都の「THE GRILL」♪ 人さまのブログを拝見していると、なんと昼間から「スエヒロ」でステーキを食べたとか、私を挑発するような記事を目にしてしまいました(^^ゞ そんなことで今日大阪へ出掛ける折りに東山七条にあるハイヤットリージェンシーに立ち寄って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/26 12:46
ステーキ&ソテー特集♪
ステーキ&ソテー特集♪ 一部ステーキファンのリクエストにお応えすべく、今夜は予定を変更して緊急特別企画「ステーキ&牛肉のソテー特集」をお送りします。最初にご紹介する素気ない和牛のステーキは、盛岡の「和かな」♪ タクシーの運転手さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/23 22:48
休日のお昼ご飯♪
昨夜突然にしてベッドサイドのスタンドの蛍光灯がその寿命を使い果たしましてね。分り易く言うと蛍光灯が切れただけなんだけど(^^ゞ ちょっと不便なので近くの家電量販店に蛍光灯を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 03:44
金沢 能登牛♪
ホテル日航金沢でハムと腸詰めたっぷりの朝食をとった後、私は腹ごなしを兼ねた一仕事に取り組みましてな。そんな私も、仕事中からお昼は以前から気になっていた能登牛専門の「山下屋」で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 00:09
ステーキのどん(^^ゞ
一昨日静岡の呉服町でカラオケに興じている最中に生じた右足の痺れが2日経っても改善しない為、今日は朝から主治医の西野先生を訪れ、症状を話してみました。 念の為にという ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 03:22
静岡紺屋町♪
今夜はこのところ続けている戦略的トップセールスの一環として、静岡の有力企業のトップを誘い紺屋町の割烹でビジネスディナーと洒落込みました。和室に通され洗練された料理を愉しみながら、それとなく粘って大口受注の確約を得た後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 00:31
ステーキ(+_+)(o_o;
オヨヨなステーキ話が続きます。 今回は旅先で新規開拓した店なので、店名は敢えて伏せさせて戴きます(^-^; ステーキの量はここに出ている細切れの4倍くらいかな?恐らく200gだったと思うな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 09:57
中華ステーキ丼(+_+)
羽田に着いたら必ず立ち寄る広東家菜で、今月のお薦めと写真付きでPRしていた中華ステーキを、何の疑いも無く注文しました。このお店は何を食べても美味しいし、店員さんの教育も行き届いているしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 03:07
近江牛のステーキ♪
昨日は6月も最後の1日。上半期のけじめを近江牛でつけなければと思い立った私は、近江とは縁のある淀君の末裔無聡庵さまを誘って、高速道路をひた走り近江八幡へステーキを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 00:00
またしてもステーキのどん♪
美味しくも何ともない単なる外食チェーン店と僕なりに位置付けている『ステーキのどん』なんだけれども、食べ終わった後にウエイトレスのおばさんが必ず『焼き具合など如何でございましたか?』と聞きに来るところが何とも照れくさい感じがして病みつきになってしまって(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 00:33
佐賀牛のたたき♪
和牛の高値は当たり前の風潮が定着して来たところにアメリカ産牛肉の例の問題が発生したものだから、それ行け今がチャンスだとばかりに、あっちでもこっちでも○○牛っていう村興しならぬ和牛興しが始まって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/23 00:00
見蘭牛♪
牛肉の味を決める要素はたくさんあるけど、中でも一番大事な要素と言えばやっぱり「血統」らしい。この辺りが人間と異なるところかな? 旨い牛肉は「気高」と「安福」の二頭から出ていると、ものの本で読んだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 00:00
「暖蘭」のラム・ステーキ♪
ゴールデンウィーク前半の初日。後半の初日から4日間を掛けて開催する黒ミサ会のイベント【山陰を駆け抜ける】の詳細打ち合わせを行う為、無聡庵さまに呼び掛けてビストロ「暖蘭」で落ち合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 06:27
実は、牛刺しも食べました(^_-)-☆
近江八幡へは車で行ったものだから(車じゃないと、方向音痴の私にはとても近江八幡へは行けないのだ)後のことを考えるとビールを頼むことも出来ないし、しゃぶしゃぶや鉄板焼きをお茶で食べるのも無粋だしなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/09 00:00
近江牛のサーロイン♪ 
復活祭の日曜日、たまには琵琶湖畔にでも出掛けてジョギングでもするかなと、柄にもないことを思い立ち、勇躍名神を竜王まで飛ばして辿り着いた近江八幡。琵琶湖へ行き着くまでの8号線で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/08 17:23
牛肉のたたき
東京でお客さんと食事をした時、もう一品頼もうということになって、メニューにあったお奨めの「和牛の刺身」ってのを注文したんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 21:36
懇親会のステーキ♪
懇親会とか賀詞交換会とかって言うと、僕の出掛ける催しのレベルが低いせいなのは割り引いても、あんまり食べたいなと思う料理が並んでいるってことは少ないように思うんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 12:51
ラムダイニング大倉山♪
千歳空港から南24条に向かうバスの中で、退屈しのぎに読んだ情報誌に囲み記事で乗っていた「ラムダイニング大倉山」を目ざとく見つけてチェックしておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 04:49
佐賀牛の炙り♪
お昼過ぎの飛行機で羽田を発ち、広島で野暮用用を済ませた後、小倉に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 00:08
石垣牛♪とアバサー汁♪
今回の新城島ご視察に際し、純子さんがお楽しみとおっしゃる石垣牛とアバサー汁♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/05 07:30
小さなステーキ♪
結婚式の披露宴で出て来るステーキにはふたつの役割があるように思えるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 00:13
ステーキの“ドン”
お昼からのミーティングに備え、今日は大阪で早めのお昼をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 05:44
前沢牛。
国産牛と和牛の違いって知ってた?国産牛必ずしも和牛にあらず、されど和牛必ず国産牛たりなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/11 06:26
阿知須牛♪
寡聞にして知らなかった福嶋牧場の阿知須牛♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 20:08
鮑のステーキ?
仙台空港でレンタカーを借りて三陸海岸をひた走ったゴールデンウイーク♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/26 23:31
牛ヒレの焙り焼き。
新宿のホテルで披露宴を行った常盤君の結婚式のメインディッシュがこの牛ヒレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 23:26
オリジナル♪
ならば盛り付けのオリジナルは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 06:44
フィレ、ビーフステーキ。
幸太の結婚式シリーズ、やはりメインはこれなのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 00:03
南台のステーキ♪
年に一度挨拶に行く得意先の社長が、毎度のように連れて行ってくれる小体な料理屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/06/12 21:44
近江牛のたたき
最近の牛肉は松阪や神戸だけじゃなくて、全県にそれぞれ旨い牛が出揃ってしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/15 23:23
朝日屋の松阪牛。
日時を指定して送られてくる松阪牛のロース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/12 06:12
仔羊のボーンステーキ。
姫山御前と呼ばれているご婦人が山口にいましてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 14:26
ステーキにも
ワイルドな焼き方と繊細な焼き方があるけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 20:53
前沢牛のステーキ♪
青森の「だるま」で食べたステーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 20:44
みくにのステーキ♪
今日はお父さんの一周忌だから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 23:10

トップへ | みんなの「ステーキ」ブログ

仰天食べ歩き ('-^*)/ ステーキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる