アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「身内」のブログ記事

みんなの「身内」ブログ

タイトル 日 時
突然ですが、チワワを買ってしまいました♪
突然ですが、チワワを買ってしまいました♪ ナナがシャンプーをして貰ういつものペットショップ。その待ち時間にペット売場を覗いたら、鼻の頭や耳の先っぽが茶色っぽくて面白い顔をしたチワワと目が合いましてな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/09/08 00:00
お盆は「コストコ」のにぎり寿司♪
お盆は「コストコ」のにぎり寿司♪ 最近日本でもシアトル郊外に本社を置くウェアハウス・クラブ「コストコ」が若い層を中心に人気だそうです。あの昔公害・今荒くれ朝酒の町として関西では一部の人から ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/14 00:00
孫娘と「がんこ」でランチ♪
孫娘と「がんこ」でランチ♪ それは次女の雅子が娘たちを連れて我が家にやって来た、とある土曜日のことでした。僕と一緒にホームセンターに買い物に出掛けた孫娘の実結が、「おじいちゃん、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/02 00:00
西行ゆかりの墨染寺’17♪
西行ゆかりの墨染寺’17♪ この1週間というもの、京都はどこへ行っても満開の桜でしたもっとも実際には自宅のすぐ傍にある鴨川の遊歩道や祇園白川でしかじっくり桜は見ておりませぬが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/13 00:00
1月15日 京都大豪雪(笑)
1月15日 京都大豪雪(笑) 気象予報士の制度が出来てからというもの、民放の天気予報は主婦受けを狙ったタレント気取りの予報士が、神聖なはずの天気予報を面白おかしく話すようになって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/16 00:00
賑やかな新年となりました♪
賑やかな新年となりました♪ 今年は何年か振りに家族17人が全員揃う賑やかなお正月になりました。晦日に千葉に住む三女家族がやって来て、元旦には大阪から次女の家族や近くに住む長女の家族も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/06 00:00
いとこ会’16 於 「天ぷら吉川」♪
いとこ会’16 於 「天ぷら吉川」♪ 年に一度のいとこ会が今年は京都で開かれました。諸事情でやむなく欠席した従兄もいましたが、東京や広島から遠路やって来た従兄妹を神戸、宝塚などに住む近隣の従兄弟が加わって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/31 00:00
家族で伏見の「月の蔵人」へ♪
家族で伏見の「月の蔵人」へ♪ 更に遡って晦日の話です。ここ数年は晦日には家族が集まって食事会を開くのが我家の習わしになっています。今回は千葉に住む三女の家族は帰省出来なかったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/04 00:00
リッツカールトンでいとこ会♪
リッツカールトンでいとこ会♪ 中山寺に住む1つ年上の従兄から、子供の頃に毎年お正月の3日には両親に連れらえて叔父の家にお年賀に集まったことを懐かしんで、みんなが元気なうちに久し振りのいとこ会を開かないかという提案が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/28 00:00
愛歩がやって来ました♪
愛歩がやって来ました♪ このお盆休みに三女が子供を連れて帰って来ました。新幹線でやって来たので京都駅まで迎えに行きました。僕にしては珍しい過剰サービスでした(^-^愛歩も今年の4月に1年生になって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/29 00:00
千葉県雑感♪
千葉県雑感♪ 僕は大人になってからも随分長い間千葉県はてっきり落花生の産地だと思っていました。なのに今年の冬に幕張に行ったら、いつの間にか花の都に変わっていたので腰を抜かすほど驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/10/17 00:00
次女と一緒に「フォルクス」でランチ♪
次女と一緒に「フォルクス」でランチ♪ 次女の雅子が長女の実結を連れて家人のお見舞いにやって来ました。お昼は「フォルクス」を予約しておいたからと言うことだったので、僕も今回は「フォルクスはなぁ...」なんて言わないで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/09/07 00:00
愛歩を迎えに東下り♪
愛歩を迎えに東下り♪ 千葉に住む三女の知子から、僕が溺愛する孫の愛歩が「おじいちゃんの家に行きたい」と言っているから行かせてもよいかと相談の電話がありました。どうやら1人ででも行きたいと言っている様子です。かわゆいことを言ってくれるじゃないですか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/08/08 00:00
三女の次女の愛歩♪
三女の次女の愛歩♪ 今回の東下りの目的の1つに次女の長女のお祝い事がありました。お祝い事と言っても小学校の1年生になるだけのことですが。まあ僕の場合、実の娘の入学式や卒業式には不義理が続いたものだから、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/03/20 00:00
孫の愛歩♪
孫の愛歩♪ 唐突ですが、先週から旦那の郷里の江別に行っていた三女の知子が印西の自宅に戻ったそうで、メールに添付して愛歩の写真を送ってくれました。愛歩は8人の孫の中で目鼻立ちが一番僕に似ているそうでして、そう言われると可愛くなるのも必然なのです。そんなことで他の孫とは差別して可愛がってあげているのですが、3歳児にはまだその有難さは分らないようです(ホント) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/08/27 00:00
父の日のプレゼント♪
父の日のプレゼント♪ 6月17日は父の日。前夜3人の娘が子供を連れて、旦那を放ったらかしにして集まってくれました。そして父の日のプレゼント♪事前に欲しいものを聞いてくれた次女からは志度の「山田家」の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/06/20 06:30
眠る愛歩♪
眠る愛歩♪ 先日千葉県の印西市に住む三女宛てに彼女の長男のお誕生日のお祝いを送ったところ、お礼のメールに「まなほがオムツでこんなポーズで寝てました」というコメント付きで、こんな写真が送られて来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 29

2012/03/27 09:00
車で移動中のナナ♪
車で移動中のナナ♪ 昨日は母の家にナナを連れて行きました。どうやら車は苦手なようで、ぬいぐるみなんかも一緒に持って行ってやらないと落ち着きがありません。何を警戒しているのやら耳も立たせているでしょう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/09/26 08:30
三女の次女 愛歩♪
三女の次女 愛歩♪ 先般千葉から三女が震災避難民として実家に戻っておりました。その間三女の姉達も頻繁に我が家にやって来て、我が子を預けて帰るという狼藉のし放題でありまして、我家は恰も林間学校のような有り様でしたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/29 12:00
ななの近況♪
ななの近況♪ 我家のななはですねぇ、生まれて1週間後に我家にやって来たのですが、早いものであれから3年と4カ月が過ぎました。最初の頃は体重も600gくらいだったけど、近頃では1.7kgくらいまで増えましてね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/25 07:10
躾けの悪い犬♪
躾けの悪い犬♪ 我が家の愛犬はこの6月で3歳になりますが、とても躾が行き届いておりませんこの夜も私が1日の勤労から解放されて、「さて、たまには自宅で食事をするか」とテーブルにつくと、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/28 21:47
我が家の居候。
我が家の居候。 今夜は適当な携帯画像の持ち合わせがなくてね。朝から夜中までバタバタ走り回っていたものだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/27 00:49
そろそろ2歳♪
そろそろ2歳♪ 孫の話ではありません(^^ゞ  今日は朝早くから東京に行って、日帰りで戻って来ました。 結構忙しかったから食事らしい食事をする暇もなく、デジカメ的には手ぶらで戻ることになりました。そんなことでチェスカリーナから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/23 05:23
チワワ♪ その後...
チワワ♪ その後... 娘達によって“なな”と名付けられたチワワの赤ん坊も、我家に来て早くも28日経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 00:12
チワワを飼うことに...
チワワを飼うことに... 得意先の社長に勧められて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/10 21:18
23年目の夏。
23年目の夏。 今日は23年前に父の葬儀が行われた日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:09

トップへ | みんなの「身内」ブログ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 身内のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる