アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「笑える話」のブログ記事

みんなの「笑える話」ブログ

タイトル 日 時
笑える話 オーナー会長の千里眼♪
笑える話 オーナー会長の千里眼♪ (長文注意)長い間僕の上司であり、ある意味恩人でもあったオーナー会長は、50歳半ばにして赤外線技術の応用の功績によって黄綬褒章を受けたほどの技術者でした。´ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/13 00:00
笑えない話 ゆうとその父親♪
笑えない話  ゆうとその父親♪ 今は昔、花見小路のとあるクラブに“ゆう”という福井出身女の子がおりました。この子はこの店で僕を担当するチーママの使いッ走りの子だったので、最初は「きらら」まで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/01 00:00
作ってしまった“ベーコンバター”かま玉♪
作ってしまった“ベーコンバター”かま玉♪ とあるお方のブログで拝見した所沢市は「柿屋」のベーコンバターかま玉の記事。何故かベーコンバターの味については触れてはおられなかったものの、何となく想像できる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/03 00:00
祇園「いづ重」北店でのできごと♪
祇園「いづ重」北店でのできごと♪ 実は...驚かないで聞いて下さい。先日「つるや夷川」で天とじ丼と十割せいろと天婦羅を食べた帰り道、すぐ近くで祇園「いづ重」の北店があるのに気がつきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/07 00:00
京都ラーメン考 「香来」本店 女子店員のミステイク♪
京都ラーメン考 「香来」本店 女子店員のミステイク♪ そういえば久しくあの「香来」の特辛台湾ラーメンとはご無沙汰しているなと思った僕は、所用の帰り道、千本通り沿いの「香来」本店近くのコインを止めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/09 00:00
笑える話 恵那峡の山菜園♪
笑える話 恵那峡の山菜園♪ さて、息抜きに笑える話でも。あれは社員旅行で下呂温泉に行った時のことだったかと。帰り道の昼食で恵那峡の山菜園に立ち寄った際、土産物屋で買い物をしている社員達を尻目に、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/12 00:00
広島でのとある出来事(^-^;
広島でのとある出来事(^-^; 広島に縁のなかった僕は、営業所を開設した1980年代終盤に生まれて初めて広島駅に降り立ちました。この頃広島のマーケットはまだ未開拓だったので、最初は比較的大きな取引先との関係作りから ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/09 00:00
ポートピアホテル潜入・脱出記(笑)
ポートピアホテル潜入・脱出記(笑) ポートピアホテルには20時30分頃に到着しました。別棟の駐車場に車を止めると、辺りを窺いながらまるで斥候のように本館ロビーに向かいました。早くも玄関前の車だまりに澤田や池田など ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/07 00:00
とある披露宴にて いたずら編♪
とある披露宴にて いたずら編♪ とある披露宴では、子供の頃からじっとしていることの苦手な私はいろいろなイタズラを仕掛けて退屈をしのぎました。先ずは新郎新婦が衣装を替えるために退出した機会を狙って、デカさんにフォークを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/10/08 06:30
トドメは中州「清香園」の極上焼肉♪
トドメは中州「清香園」の極上焼肉♪ 「海鳴」で無事にラーメンを堪能した後、本来なら「さて、ホテルに戻ろう」と言うところなのですが、所長の尻MEN鳥君が単身赴任の独り住まいなので、ラーメンだけではお腹が持たないだろうと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/08/16 07:00
「いぶき」でロールケーキ遊び♪
「いぶき」でロールケーキ遊び♪ 十年一日変わり映えのしない乾きもののチャームを出し続ける祇園「いぶき」今夜も富永町で買ったロールケーキを持ち込みました。因みに前回はさつま揚げを、少し前には名古屋の宴会で余った ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/09/03 10:00
「いぶき」で嫌がらせ(*^^)v
「いぶき」で嫌がらせ(*^^)v 久し振りに花見小路の「いぶき」に行きました。このラウンジは再三このブログでも嘆いているように、おつまみ、所謂チャームに工夫がありませんまあ、好いんですけどねそんなことなので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/08/11 21:00
懇親会のステーキラーメン♪
懇親会のステーキラーメン♪ 週末の3日間は例年通り全国の代理店さんを神戸ポートピアホテルに迎えて、代理店総会の諸行事に明け暮れておりました。最終日の最終行事として開催した懇親会は凡そ190名の参加者を得て盛会裡に終始致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/24 11:00
去年の忘年会series 南禅寺 料亭「ぎんもんど」♪
去年の忘年会series 南禅寺 料亭「ぎんもんど」♪ 今日からは去年の年の瀬に参加した忘年会をシリーズで回想してみましょう。僕は例年12月は殆ど京都にいないので、本社の忘年会にはずっとご無沙汰だったのですが、去年は予定していた沖縄行きが客先都合で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/05 18:00
福井駅裏「味美家」♪
福井駅裏「味美家」♪ 過日福井へ行って、暇潰しにソースかつ丼とおろし蕎麦を食べた話の続きです。タイミングが合わずに延び延びになってしまいましたが、お蔵に入れてしまうのも写真に気の毒と思ってUPすることに致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/04 15:00
美濃賀茂の喫茶店 「なかとみ」♪
美濃賀茂の喫茶店 「なかとみ」♪ 予定していた時間よりも少し早く客先に到着したので、喫茶店で時間を潰して行かざるを得なくなって、取り敢えず客先の近くにあった「なかとみ」という喫茶店に入ることにしました。何気なくアイスコーヒーを3つ注文して ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/19 07:00
伊賀そば♪
伊賀そば♪ 未だ雰囲気が盛り上がるバーベキュー会場を抜けだした私は、恰も桃太郎がお伴を従えたように、落されかけた男とダンサー土井を従えて、板そばを食べる為に、もと来た道を引き返しました。やがて辿り着いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/05/29 21:00
大垣 「玉辰樓」の顛末♪
大垣 「玉辰樓」の顛末♪ 大垣の客先に営業担当者を連れて行きました。お昼ご飯は大垣で食べようと、少し早めに名古屋を発って大垣市内に入ったものの、言い難いことながらこの大垣と言うところは気の利いたお店の少ないところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/17 18:47
これが一番旨かった(^o^;
これが一番旨かった(^o^; 今日は富山で予定外の泊りとなったものだから、ちょっとつなぎのUPです(^^)vさて、昨日デカさんと、とあるホテルのレストランでコースランチを食べました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/15 20:08
姫路 「葡萄屋」♪
姫路 「葡萄屋」♪ 先週の日曜日、お客さんに不幸があって葬式に参列しました。新幹線に乗って姫路駅に着くと、出迎えてくれた我社の課長の車に乗って先ずは葬儀会場の場所を確認です。私の場合これまでに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/11/08 17:42
爆弾おにぎり♪
爆弾おにぎり♪ 那覇の市内を走っている時、サンエーというスーパーマーケットの入った複合施設を見掛けました。地元のスーパーは必ず覗いてみる地元スーパー好きの僕は、急に地元の食材をみてみたくなって、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/04 09:55
風連湖 走古丹漁港♪
風連湖 走古丹漁港♪ 道の駅スワン44根室で風連湖の東端を眺めながらソフトクリームを食べた私は、霧多布へ行くのは最早諦めて、厚床から別海・標津へ向かう道を西進することにしました。行けども行けども左右に牧場が続く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/18 05:06
こんなところに梅干しの種が...
こんなところに梅干しの種が... 「祇園江口」を後にして「ラフィーネ」に不要な寄り道をした私達は、今夜の最終目的地「中ら木」に到着したのでありますが、葉月ママに電話を入れてはおいたものの、この8時前の時間に店が営業している訳も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 17:28
奇妙な結婚披露宴(^_-)-☆
奇妙な結婚披露宴(^_-)-☆ 今日はとある若手社員の結婚式があり、朝から大阪へ出掛けていました。神前の結婚式に親族以外でただ1人お付き合いすることになりまして、記念撮影は僕は他人だから好いんじゃないのかなと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/05 20:24
「素材屋」の肉鍋。
「素材屋」の肉鍋。 代理店会の後、八重洲商店街の北にある「素材屋」で懇親会が行われると聞いていたので、会議中は抜け出して散髪に行っていた私も、そこは何食わぬ顔で合流して、素材屋へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/25 06:02
泥棒侵入禁止♪ (爆)
泥棒侵入禁止♪ (爆) 東北新幹線の那須塩原駅のプラットホームにある駅員用事務所の、蹴倒せばたちまち用をなさなくなるような安普請の入口のサッシ戸に、後から取り付けた機械式の錠前の他に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/05 11:00
「ラフィーネ」潜入記♪
「ラフィーネ」潜入記♪ 時は先週の金曜日、時刻は午後10時を少し過ぎた頃。昨夏の純子さまご入洛以来となる「ラフィーネ♪」潜入を果たしました(*^_^*)「男の身でそんなところに出入りして、恥ずかしくはないのか」と詰問口調で聞かれるけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/04/09 00:01
「へん古」の天婦羅蕎麦♪
「へん古」の天婦羅蕎麦♪ 「華」を出た後、寄らずもがなの「万里」に立ち寄り、さて明日も会議があるからそろそろ帰ろうかなと、タクシーを捕まえるために四条通の方向へ歩きながら、やはり蕎麦でも食べて帰るかなと思い立ち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 13:57
エースコック・尊氏 Who???
エースコック・尊氏 Who??? ご紹介致します(^-^;   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 22:04
泣かせ氏の悪い癖('-^*)/
泣かせ氏の悪い癖('-^*)/ とある夜....泣かせさんと名古屋は錦のCat’sへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/01 17:37
森総理のテレホンカード♪
森総理のテレホンカード♪ 安倍さんか、福田さんか、2人とも立てば派閥が割れる(o_o:と自分が作った派閥でもないのに心配の尽きない森元総理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/04 23:31
さざえのワタ。
さざえのワタ。 その昔、私の友人に舞鶴出身の男がいた。 勿論、濱七の親父さんではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 10:27

トップへ | みんなの「笑える話」ブログ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 笑える話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる