アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「居酒屋」のブログ記事

みんなの「居酒屋」ブログ

タイトル 日 時
石清水八幡宮 晩秋の「朝日屋」にて...♪
石清水八幡宮 晩秋の「朝日屋」にて...♪ 朝、はがきをポストに投函するために家を出て、CoCo壱番屋に前を歩いている時にふと思い出したのは岩清水八幡宮の「朝日屋」で食べた鯖の棒寿司が美味しかったこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/26 00:00
あの船越英一郎も食べたらしい(笑)鰻八幡巻き♪
あの船越英一郎も食べたらしい(笑)鰻八幡巻き♪ つい先だって石清水八幡宮へ行った折りに訪れたばかりの「朝日屋」へ、今度は鰻の八幡巻きを食べに行きました。この鰻の八幡巻きはBSテレビの食レポで「朝日屋」にやって来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/22 00:00
新潟の酒処「越州」で黒ミサ会♪
新潟の酒処「越州」で黒ミサ会♪ 長年中国に住みついて、老いて尚チャイナビジネスに精を出す同期の友人が一時帰国したということで、急遽開催された同窓会。かなり遅刻してヒルトン東京の中華料理店「王朝」に辿り着くと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/26 00:00
「宮崎県日南市じとっこ組合」♪
「宮崎県日南市じとっこ組合」♪ そんなことで出掛けたこの夜2軒目の焼鳥屋さんは、焼鳥屋だと思ったのは僕の勘違いで、宮崎県は日南市の地鶏を扱う居酒屋さんでした。それにしても随分長くて特長のある屋号です呼び込みの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/07/01 00:00
広島駅 「酔心」で牡蠣三昧♪
広島駅 「酔心」で牡蠣三昧♪ 純子さまに送って貰ったホテルは、僕が泊ろうと思っていた駅表のグランドホテルではなく、駅裏のターミナルホテルでした。純子さまが「いつものホテルとは違う」と仰っていたのを老人の戯言(ウソ)と聞き流したのが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/01/19 00:00
倉吉 海鮮ろばた 「旬門」♪
倉吉 海鮮ろばた 「旬門」♪ 倉吉駅で下車した後、出雲行きの特急に乗り継ぐまで2時間ばかりの待ち時間がありました。この時間を利用して昼食を食べる計画だったのですが、しかし予想した通り倉吉駅の周辺に目ぼしい食べ物屋さんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/12 00:00
京都伊勢丹 京都ダイニング「市場小路」♪
京都伊勢丹 京都ダイニング「市場小路」♪ たまにはビヤホールのようなカジュアルな場所で夕食が食べたくなったので、歳の離れた友人を誘って京都駅の伊勢丹の上階にあるレストラン街に行きました。この夜の目的地は9階にある「市場小路」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/06/22 00:00
これでもかっ!と言うほど飲んだ黄桜「祥風楼」♪
これでもかっ!と言うほど飲んだ黄桜「祥風楼」♪ そぼ降る雨の中を傘も差さずにJR嵐山駅に辿り着くと、取り敢えず京都駅までの切符を買って、暫くしてやって来た普通電車に乗り込みました。この時間帰宅する高校生達で車内は満員でした。白昼学生で満員の電車の中に酔っ払いが4人当初の予定を変えて1つ手前の二条駅で降りると、そこで地下鉄に乗り換えて市役所前まで行きました改札口を出て地上に上がってみると、雨は最早本降りだったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/03/31 00:00
酒乱ポン♪と東京駅一番街で♪
酒乱ポン♪と東京駅一番街で♪ 酒乱ポン♪から上京しているのなら是非会いたいとのリクエストがあったので、日曜の午前中の唯一の空き時間を利用して東京駅で会いました。僕は典型的なサラリーマンなので退職した会社には ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/03/22 00:00
日曜日の「佐海屋」♪
日曜日の「佐海屋」♪ 結婚式の後、今や恒例になっている焼肉を食べに行こうと思ってデカさんを誘いましたが、日曜日のことだから、行きつけの新地の「食道園」も休みです。この夜は生憎雨が降っていたので京橋の「松井」に行くのも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/25 01:00
八重洲通り商店街 「うさみや」♪
八重洲通り商店街 「うさみや」♪ 急用が生じたので出先の和歌山から老骨に鞭打って東下りを敢行しました。夕刻東京駅に到着すると、すぐさま担当者を呼んで打合せです。最初八重洲地下街の喫茶店「八重洲」を指定しましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/10/02 07:00
淀屋橋 「佐海屋」で新物秋刀魚三昧♪
淀屋橋 「佐海屋」で新物秋刀魚三昧♪ 古くからの大阪のお客さんにご馳走になりました何故だか秋刀魚三昧と言うことになって最初から秋刀魚の刺身と秋刀魚の塩焼きを注文することになってしまって。取り敢えず懸命に食べたらお腹が一杯に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/09/07 06:00
京橋 居酒屋「かまどか」♪
京橋 居酒屋「かまどか」♪ 先週は月末を控えて東京営業所の業績が芳しくないので、状況を確認する為に東下りを敢行しました。実は他にも重要な案件を抱えていたので、それらを片づけた後営業所に入って、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/09/03 06:00
京町家 「お数やいしかわ」♪
京町家 「お数やいしかわ」♪ 東京からのお客さんを伴って「お数やいしかわ」に行きました。最近東京に限らず地方から来られるお客さんを連れて京町家の雰囲気を味わって貰う為に「お数やいしかわ」に行くことが多くなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/26 07:00
驚いたことに、仙台にも「葱屋平吉」が(@_@。
驚いたことに、仙台にも「葱屋平吉」が(@_@。 仙台ではミモザさんと一緒にご飯を食べました。三越のアーケード街を少し外れた辺りまで納得出来るお店を探して歩いている時、あろうことか先日黒鍋で酷い目に遭った居酒屋「葱屋平吉」の看板を見つけて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/03/27 18:00
京都九条ねぎ 葱屋平吉 「ゆるり屋」♪
京都九条ねぎ 葱屋平吉 「ゆるり屋」♪ 夕刻、京都大丸で待ち合わせて所用を済ませ、四条通を西へ向かって歩いていると、釜座(かまんざ)を少し上がった辺りに「鍋ハ夏モ秋モ冬モ春モ」という変な暖簾の掛った葱屋平吉というお店をみつけた私は、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/25 18:00
四条高倉「おかずやいしかわ」の夜♪
四条高倉「おかずやいしかわ」の夜♪ 東京のお客さんと京都で食事をすることになりました。そのお客さんが修学旅行以来京都に来たことがないと言う方だったので、出来るだけ京都らしい雰囲気のお店が好いだろうと思って「お数やいしかわ」を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/12 18:00
鳥取市栄町 居酒屋 日本海「賀露」♪
鳥取市栄町 居酒屋 日本海「賀露」♪ 正月2日は久し振りに城崎温泉で蟹と温泉を愉しもうと思っていたところ、当日京都駅の緑の窓口に行ってみると、「キャンセルは出ていません」とのことでした。そんなことで仕方なくまだ指定席の残っていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/10 11:30
池袋東口 「土風炉」♪
池袋東口 「土風炉」♪ 池袋のお客さんに年末の挨拶に行きました。夜の会食を予定していたので、夕方6時頃に池袋西口の事務所を訪れると、暫く話した後、早速食事に出掛けることになりました。このお客さんとはお父さんの代からの ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/19 13:30
二度目の「おかずやいしかわ」♪
二度目の「おかずやいしかわ」♪ 最近の新規開拓の中では中立売の居酒屋「神馬」と共に気に入った存在だった四条高倉にある「おかずやいしかわ」へちびさんを連れて行って来ました。このお店、路地の奥と言う立地や店の外観も素敵だし、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/08 08:00
弘前鍛治町「弥三郎」♪
弘前鍛治町「弥三郎」♪ 大館から岩木山・白神山地を慣れないドライブをして疲れ切っていた私は、弘前駅前のホテルにチェックインしてベットで横になると、あろうことか夜の8時過ぎまで眠ってしまったのでありましたこれはイカン! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/10/20 17:00
四条高倉 「おかずや いしかわ」♪
四条高倉 「おかずや いしかわ」♪ 美味しいおばん菜が大好きな私は、開店以来入り浸っていた花見小路は「きらら」の先代女将と仲違いしてから、本当に美味しいと言えるおばん菜屋さんを求めて、この6年間狭い花見小路を彷徨っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/10/07 18:00
千本中立売 居酒屋「神馬」♪
千本中立売 居酒屋「神馬」♪ 知人から「とても居心地の良い居酒屋さんがある」と教えられて、すっぽんを食べに来る以外は殆ど訪れることのない西陣へとタクシーを走らせました。今夜のお供は由香ちゃんです。タクシー代を払ってすぐに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/09/09 18:00
金沢片町 居酒屋「ぼんぼり」♪
金沢片町 居酒屋「ぼんぼり」♪ 四国から戻った翌日は急な所用があって午後から富山へ行きました。16時前に富山駅に着くと、金沢から迎えに来た営業所の車に乗って客先へ行き、社長や専務と1時間ばかり密談すると、そのまま金沢に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/03 18:00
松山二番町「たにた」♪
松山二番町「たにた」♪ 夕飯はやはり二番町へ行くことにして、タクシーの車内から「串秀別館」を予約しました。ところがどうでしょう。電話は本店の方に繫がって、電話口に出た店員さんから別館は去年閉鎖したことを教えられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/08/28 14:00
驚愕の「阿波美食ぎんせい」(o_o;
驚愕の「阿波美食ぎんせい」(o_o; 徳島に行きました。徳島は私は滅多に足を踏み入れない県なので、以前全日空の機内誌だったかで紹介されていて記憶していた「阿波尾鶏ぎんせい」なら問題はなかろうと思い、ホテルにチェックインした後 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/08/25 19:00
姉小路 串とおばん菜の「みまでり」♪
姉小路 串とおばん菜の「みまでり」♪ 以前から気になっていた姉小路通り間之町の角にある串とお晩菜の店「みまでり」を覗いて来ました。しかし「みまでり」って何のことだろう?美馬さんのデリカテッセンではないだろうし謎が深いなと思いながら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/19 08:30
名古屋「たい信」♪
名古屋「たい信」♪ 懇親会の後は、会場の近くの「たい信」で恒例の懇親会が開かれました。佃煮の「貝新」は知っていますが「たい信」には初見参です。銭湯みたいな下駄箱に靴を収めて2階に上がると、間仕切りをした和室に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/18 18:00
浴衣まつりの「祇園ぶんや」♪
浴衣まつりの「祇園ぶんや」♪ 祇園祭を週末に控えたとある夜。一斉に始まったクラブやラウンジの浴衣まつりの影響なのか、浴衣姿の婦お姐さんが目立つ花見小路通りを祇園「ぶんや」へと北に向かって歩きました。さて久し振りの「ぶんや」の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/16 18:00
彩鶏ダイニング「やまかし」♪
彩鶏ダイニング「やまかし」♪ 今は昔、実は国分寺の「義蕎」に行った夜、途中声を掛けておいた秦坊がグッちゃんを連れて駆け付けてくれました。もう既に「義蕎」は引き払っていたので、僕たちは一旦店を出て国分寺駅近くの繁華街で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/25 10:00
静岡地魚 魚河岸「大作」♪
静岡地魚 魚河岸「大作」♪ 懇親会の後、今夜は泊まって行く名古屋営業所のクララが、まだ飲み足りなさそうだったので、翌日の会議に備えて日帰りの予定だった私は、「最終の新幹線まで付き合うよ」と声を掛けると、クララに導かれるように ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/23 07:00
二度目の岡山田町「景虎」♪
二度目の岡山田町「景虎」♪ 岡山市で中国・四国地区の代理店会が開催されました。そんなことで先週末の金曜日は朝から新幹線に乗って岡山に行きまして、日長一日を生憎な雨模様の晴れの国岡山で過すことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/19 18:00
中州 居酒屋「万福村」♪
中州 居酒屋「万福村」♪ 博多での仕事を終えた午後7時を期して、「さあ、行くぞ」と営業所の若手社員たちに声を掛けると、久し振りの中州へ繰り出すことに致しました。以前は築港の「大栄丸」と決まっていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/11 18:00
八重洲「浪漫酒房」の慰労会♪
八重洲「浪漫酒房」の慰労会♪ 今週の木金は、東京ビッグサイトで震災に遭って以来、半月ぶりの東京でした。東京の社員たちは計画停電や放射能の心配に加えて物不足と、自らのモチベーションの維持に日頃大変な苦労をしていることだし、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/02 16:30
祇園「ぶんや」のおばん菜♪
祇園「ぶんや」のおばん菜♪ 2週間振りの花見小路。さて何処で何を食べようかと少し迷った末に、2度目の祇園「ぶんや」に行ってみることにして、末吉の煙草屋の前で千晴嬢と合流すると、中末吉に向かう細い路地を左方向に曲がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/29 16:30
「祇園ぶんや」♪
「祇園ぶんや」♪ 久し振りの「華縁」に行くつもりで、仕事帰りの山科からタクシーに乗って出掛けた四条花見小路原了郭ビルの前まで来てから「今夜は新規開拓をしてみようかな」と気が変わり、末吉の信号まで歩いて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/27 18:00
上桂「たに川」♪
上桂「たに川」♪ 珍しいことに上桂で食事をしました。上桂は京都市街の西方にある、あの桂離宮の上桂です。。さて、空腹を感じながら物集女街道と思しき道を走っている時、信号の手前でスピードをおとりた瞬間に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/07 07:00
新宿駅西口「金の蔵」♪
新宿駅西口「金の蔵」♪ 今回の東下りは、21日から神戸のホテルで開催する年に1度の全国代理店総会が始まる前に、去年からの懸案を片付けておかなくちゃと思ってのトップセールスでありましたが、まず1軒目の懸案が私の英知で片付いて、その後 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/19 23:00
仙台国分町 「ちそう亭別館」♪
仙台国分町 「ちそう亭別館」♪ 今年最後の出張の終着駅仙台に到着した夕刻は、仙台の街に初雪が降っておりました。チラチラと降り止まぬ雪で随分と寒い夜となりましたが、そんな天気に些かもめげることなく、仙台で合流した小須田君を誘って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 18:00
手巻き寿司を肴に♪
手巻き寿司を肴に♪ 今日はクリスマスイブの前日ですねさて今回の長期出張の最大の収穫は、池袋の昔クレリオン東京というホテルのあった辺りの古ぼけたビルの中にある風変りな和食屋さんをお客さんから紹介されたことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/23 09:00
広島流川 創作料理「しも間」♪
広島流川 創作料理「しも間」♪ 今年も師走に入りまして、早くも恒例の全国年末挨拶回りが始まりました。そんなことで久し振りに訪れた広島。夜になると、これまた恒例の「食事でも..」と言うことになって、広島随一の盛り場の流川へと向かいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/05 11:00
一夜干し・銀シャリの「まそほ」♪
一夜干し・銀シャリの「まそほ」♪ 代理店会の役員会が開かれて、全国から役員さんが集まってくれました。今年最後の役員会だったので、時期は少し早いけど忘年会をしましょうと言うことになっていたらしく、京都駅に近い、ヨドバシカメラの裏側にある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/14 19:00
富永町おばん菜「欅」♪
富永町おばん菜「欅」♪ 同伴を約束した夜、約束の時間より少し早目に花見小路に着いたので、ちょっと新規開拓をしてみようかなと思い立って、お座敷に出掛ける舞妓さんや出勤途中のクラブの早出のおネエさんが足早に歩いている切通しから富永町辺りの夜の巷を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/29 19:00
博多「うまや」♪
博多「うまや」♪ 博多の夜は築紫口の都ホテルの裏っ側にあるJR九州福岡ホテルのそのまた地下にある「うまや」で過ぎて行きました。どうやらこの「うまや」、博識な経営者が「驛」を「うまや」と読まているような雰囲気がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/05 06:30
名古屋のエビフリャ〜♪
名古屋のエビフリャ〜♪ 「そう言えば名古屋名物エビフリャ〜は久しく食べてないなぁ」と、ふと思い出した私は、以前「びっくり海老フライ云々」の看板が掛っている光景をタクシーの中から見た憶えのある広小路の居酒屋の電話番号を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/01 16:30
「博多魚一番」
「博多魚一番」 佐賀へ出張している尻MEN鳥君に連絡を取って、駅東の「魚一番」で待ち合わせることにしました。先にお店に入った私は、「そろそろやって来るかな?」と思いながら居ながらやりイカの生け造りを注文して、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/15 19:00
住吉町「加紋」♪
住吉町「加紋」♪ 営業所のミーティングに立ち会った折り、仕事を終えて更衣室で着替えている名古屋の事務方に「今夜は空いているの?」と声を掛けて、何処へ行くという当てもないままにタクシーで栄の方向に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/26 19:00
高松大工町「いのうえ」♪
高松大工町「いのうえ」♪ 夜は三番札所に指定した「いのうえ」に行きました。数年前に来た時に「モンコバーン」と言うスナックのママから、「高松で食事をするならいのうえか菊水」と教わったていたので、今回の“お運び”となった訳なのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/15 13:00
東一番町 お食事処「大ばん」♪
東一番町 お食事処「大ばん」♪ 今回の仙台では東北地区の代理店さんの会議を主宰することが一つの目的でした。駅前近くのとあるホテルで会議を行った後、懇親会が開かれる東一番町だかの和食処「大ばん」までみんなと一緒に歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/21 09:00
「魔王」が一本、ポンと出て来る居酒屋「北海から来た男」♪
「魔王」が一本、ポンと出て来る居酒屋「北海から来た男」♪ この日最後のアポイントは19時半に池袋でした。前日の新宿19時半に続く2晩連続の夜勤さながらの仕事を入れる所長「宅間」君のセンスに、半ばうんざりとしていた私は、酒乱ポンと西口で落ち合って客先に行くと、「仕事の話は場所を変えてしましょうよ」と、先方の社長にこの日初めての積極的な提案を致しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/03 00:30
南台ダイニング♪
新宿区と中野区の区境にある南台ダイニングには、僕は年に数回訪れるだけの一現客なんだけれど、材料の質の良さと見栄えに拘る盛り付けが魅力で、訪れる度に好印象を新たにするという ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/01 19:30
入江町通り「源'sカジュアル」♪
翌日が人間ドックの予約日だということを迂闊にも忘れて出掛けた午後からの名古屋%新幹線(ビュンビュン)hdeco%}夕食は午後8時前に終えておかなくちゃならないから、仕事を終えると事務方に「軽く食事を」と声を掛けて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/03 18:00
茅場町の「伊勢丸」♪
東京でのミーティングが終わった後、港のよ〜こちゃんに「ご飯食べに行くか!」と声を掛けると、彼女の仕事が終わるのを待って、この夜は小雨の降る中を茅場町の方向へと歩いたのでありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/17 23:00
南台の「縁(えにし)」♪
渋谷区の南台は新宿区と中野区と杉並区の区界に近いとても交通の便の悪いところです。だからそんな場所にある「縁」は近場の食通が通う店として近場の知る人ぞ知る店なのですが、所謂創作料理ながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/14 00:00
八重洲仲通り「一九」♪
人さまに言わせると子供っぽいのかも知れませんが、僕はこういう長いソーセージを見ると嬉しくなってしまいます今回は安い会費で懇親会をしようという声が上がりましてな宴会担当専門社員が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/08 07:33
すすきのの「炙屋」♪
代理店さんに集まって貰って会合を開いた後、懇親会でもしようと言うことになって皆ですすきのに出掛けました。社長さんばかりじゃなく社員の方もいたので、会費制で安いところへでもということで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/11/16 20:06
新横浜「澄仙」♪
新横浜でお客さんと夕食を一緒しました。僕の足の具合を知る取引先の社長さんが、座敷よりもテーブル席が良いだろうと気を利かせて、「澄仙」という所謂和食ダイニングなお店を予約しておいてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/02 23:38
田尻町の「双月」♪
世の中に田尻町を知っている人は少ない今話題のというべきか、ハブ空港の必要性が叫ばれている今日この頃にあって、減便が続いてその存在を問われている関西国際空港のお膝元、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/26 21:23
居酒屋「梟」♪
飲み屋さんならいざ知らず、食べ物屋さんで「梟」って名前の店も珍しいです。昨夜はそんな名前の居酒屋さんに行って来ました。この「梟」という居酒屋さんはPCで調べたら名古屋で一番評判の良いお店なんだそうな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/30 22:06
京都七条「鬼河童」♪
昨日は関西北陸地区の代理店さんの会議を京都で開いたものだから、午後の会議が終わったらみんなで烏丸七条にある町家造りの居酒屋さんに集まって懇親会を開きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/27 07:23
八丁堀の「味菜」♪
今夜は営業といつものような宴会をするのはやめておこうと思いながら、では夕食はどうするかな?と考えていた矢先に飛び込んで来た港のようこちゃんからのお誘いメール♪これは天の配剤だと考えた私は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 07:58
会津桜鍋「鶴我」♪
会津桜鍋と言っても、桜鍋を食べに行った訳ではなくってね。ホントは食べたかったけど、生憎今回はひとりだったから。さて、昨夜は盗人宿のおかみさんに教わった東栄町の「鶴我」を探検に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/19 00:31
日本橋 居酒屋「箱根」♪
久し振りに肩肘の張らない日本橋の居酒屋さんに気の合った連中を誘って飲みに行って来ました。「箱根」なんて修学旅行みたいな屋号だけれど、なかなかどうしてお店の人も気の良さそうな方々でして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/14 06:24
「五大陸」♪
「情熱大陸」っていうテレビ番組が一部で好評らしいけれど、過日東京駅丸の内サイドで仕事関係の宴会を終えて、ちょっと飲み足りない気持ちのままに富士屋ホテルに向かっていたところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 06:17
新潟の酒処「越州」♪
定宿の八重洲富士屋ホテルから営業所に向かう途中、鍛冶橋通りを横切った明治屋の辺りで「新潟の酒処 越州」というお店に出会ってしまった私は、その夜を当然のことのように「越州」で過ごそうと明治屋を目指したのでありました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/18 18:10
プリンセス大通り「千代菊」♪
東芝の藤森君から紹介して貰った「千代菊」。今日は「その千代菊で飲むか!」ってことになって、「いつもの奥のテーブル席で4人!」って、違和感なく予約の電話を入れました。 ところが「千代菊」に行ってみると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/14 17:20
高知二十代町「魚福」♪
水曜日の夜は、ほぼ2年振りに高知の街を散策しました。いつもは駅前の居酒屋「土佐」でお茶を濁すことが多いんだけど、今夜は二十代町辺りを新規開拓です(^_^)v パレスホテルの近くでタクシーを降りて、「蔵り」にしようかな?と思いながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/18 08:21
木屋町「浜町」♪
僕が勤める会社の親会社で社長の交代があって、最後の出勤日の夜に送別会をするからと誘われました。僕は個人的に送別会を済ませていたので、どうしようかな?と迷ったけれど、結局参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/01 04:57
すすきの「百壺」♪
今回の札幌の夜はインド生まれのジェームスが見つけたすすきのの北の味処「百壺」♪百壺と書いて“ひゃっこ”と読ませるところなど、なかなかどうして堂々たる拘り。そんな「百壺」でえぞ鹿の生ハムに挑戦の巻です(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/28 18:07
鍛冶橋通 「北海道」♪
東京滞在中の7日。この日は朝から営業ミーティングに参加して、終わったら皆で食事に行こうと約束をしていました。6時半頃に個人ミーティングも終わったので、既に帰り仕度が出来ていた派遣の遠藤さんに声を掛け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/13 05:47
妖しい居酒屋「漁火」♪
とある平日の夕方、京都での役員会を終えた私は、新幹線に乗って東京へと向かいました。今回の上京の目的は業績不振の営業マンの個人面談。先ずシュランポンという渾名を持つ主任を呼んで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 08:57
ベーコンと丸ごと野菜。
同じく「かこいや」の創作料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 06:47
大あさり
枚数稼ぎというか、昼休みの携帯手慰みというか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 12:46
松崎屋。
会議が終わって、一足先に帰ろうとしたが、思い直してみんなを呼んで、谷町3丁目の立ち飲み「松崎屋」で飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 22:54
いかの墨の正体。
新潟に行った折りに寄ってみた「いかの墨」は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/31 21:22
「串秀」のぞうり海老。
僕の食生活では殆ど馴染みのないぞうり海老。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 10:25
福井は順化の「武」
福井へ行ったことあるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 12:46

トップへ | みんなの「居酒屋」ブログ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 居酒屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる