アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「世界の料理」のブログ記事

みんなの「世界の料理」ブログ

タイトル 日 時
「ハレリゾート」の立体ステーキピザ♪
 「ハレリゾート」の立体ステーキピザ♪ 高瀬川沿いのコインに車を止めて三条商店街に向かう途中の小路で見つけた真っ赤に炎が上がるニセモノのトーチあれは何だと近づいて行くと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 00:00
また行ってしまった「ファラフェルガーデン」♪
また行ってしまった「ファラフェルガーデン」♪ 初めてこのお店に入って完全ベーガン食なるものを食べた時、珍しかったこともあって「なるほどな」と興味を持ってしまったイスラエル料理の「ファラフェルガーデン」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/16 00:00
「カフェ・ミュラー」 の豚肉黒ビール煮込み♪
 「カフェ・ミュラー」 の豚肉黒ビール煮込み♪ 「ロシア料理を食べたからには、次はロシアとは因縁の深いドイツ料理だな」と思ったのか思わなかったのか。ドイツ料理を食べに行きました。ドイツと言えば学生時代から聞き親しんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/08 00:00
超久方ぶりの再訪 ロシア料理 「キエフ」♪
超久方ぶりの再訪 ロシア料理 「キエフ」♪ こちらは老歌手加藤登紀子のご両親が営んでいたことで知られるロシア料理屋さんです。全国的にも著名と言っても良いのではないでしょうか?僕も現役時代には役員会などの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/07 00:00
メキシコ料理 「ロティーチキン&ジャッキータコス」♪
メキシコ料理 「ロティーチキン&ジャッキータコス」♪ 「こうなれば京都にある各国料理を食べまくるぞ」と密かに心に決めている僕が雨にも負けず風にも負けずにやって来た雨の降る日の四条高辻。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/05 00:00
トルコ料理 「イスタンブール・サライ」♪
トルコ料理 「イスタンブール・サライ」♪ 不覚にもモロッコ料理をトルコ料理と勘違いして以来、これは何としてもリベンジしなければと思っていたところ、ようやく見つけたトルコ料理の「イスタンブール・サライ」。こちらは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/30 00:00
また行ってしまった「稲穂食堂」♪
また行ってしまった「稲穂食堂」♪ 最近初めて行って変に気に入ってしまった「稲穂食堂」にまた行ってしまいました。この日は下鴨病院にリハビリに行く前だったので、あまり重たいものを食べてはいけないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/26 00:00
モロッコ料理「ラ☆バラカ」に行ってみた♪
モロッコ料理「ラ☆バラカ」に行ってみた♪ 四条通りに出る時はいつも寺町通りを通る僕なのに、ちょっと気分を変えてみようと河原町通りを通ることにしたら、仏光寺通りの角にモロッコ料理のお店がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/19 00:00
「稲穂食堂」の海南鶏飯♪
「稲穂食堂」の海南鶏飯♪ 僕が最近アジアの料理を食べ歩いていることを知った由香ちゃんが、「一乗寺に美味しいエスニック料理を食べさせるお店があるけど知っている?」とLINEで知らせてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/03/11 00:00
イスラエル料理「ファラフェルガーデン」♪
イスラエル料理「ファラフェルガーデン」♪ ラオス料理をネットで探した時に京都にもイスラエル料理を食べさせるお店があることを知りました。戒律の厳しいユダヤ教を生んだイスラエルの料理ってどんなのだろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/08 00:00
「Bararaca」の牡蠣のパエリアとカジョス♪
「Bararaca」の牡蠣のパエリアとカジョス♪ 季節限定だから2月中に食べに行っておかなきゃと気になっていた「バララッカ」の牡蠣とほうれん草のパエリア。2月も最終日の28日に滑り込みセーフで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/03 00:00
また行ってしまった「Bararaca」♪
また行ってしまった「Bararaca」♪ パエリアが食べたくなったので堺町通りのスペイン料理店「バララッカ」に行きました。お昼を大きく過ぎた時間でしたがこの辺りにはコインが少なくて、しかもいずれも満車だったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/15 00:00
久々に出掛けた二条の「すみや」♪
久々に出掛けた二条の「すみや」♪ 前日「すみや」のママがFacebookに自家製ローストビーフの写真をUPしているのを見掛けた僕は、思わずナイスをクリックしてしまいました。その翌日は午後4時から下鴨病院だったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/05 00:00
べにとさん「すみや」で♪
べにとさん「すみや」で♪ ブログ友のべにさんから、母校静岡高校の応援に急遽甲子園に来ることになったので、試合終了後に是非会いたいとの連絡を貰って、午後7時過ぎに京都駅の中央改札口で待ち合わることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/11 00:00
二次会は無国籍料理の 「すみや」にて♪
二次会は無国籍料理の 「すみや」にて♪ 遠路やって来られた関東の友人に京都の夜の二次会として相応しいのかどうか若干迷いはありましたが、何しろこの日は日曜だったので僕の得意エリアの祇園花見小路は全滅でして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/10 00:00
「すみや」 町のスペイン料理屋さん♪
「すみや」 町のスペイン料理屋さん♪ 暫く前の話になりますが、東京から前職時代の仕事関係の客人がやって来たので、前から一度行ってみたいと思っていた「すみや」という町のスペイン料理屋さんに行きました。「すみや」は二条駅の近くにある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/12 00:00
メキシコ料理を食べに「ビクーニャ」へ♪
メキシコ料理を食べに「ビクーニャ」へ♪ 親愛なる櫻弁当さんのブログで代表的なメキシコ料理ワカモレの作り方教室を拝見したので、それを作るのはエリザベスGさん、それを食べに行くのは僕と役割を勝手に分担して、その日のうちに京都では ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/09/15 07:00
ポルトガル料理 「タスキーニャ・カラヴェーラ」♪
ポルトガル料理 「タスキーニャ・カラヴェーラ」♪ 少しばかり急を要する打ち合わせがあって、夕刻から東京に出張しました。まあ東京と言っても今は2時間と少しの距離ですから、17時に京都を発てば19時過ぎには東京に着きます。日頃腰の軽い私には ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/28 07:30
静岡で一番高いビルのフランス料理♪
静岡で一番高いビルのフランス料理♪ さて、静岡駅の銀座ライオンでカツカレーを食べた後の静岡での話に戻します。この日は取引先の代理店会の総会に出席しました。総会が終わって、静岡の街を一望に出来るレストランで懇親会が始まって、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/22 08:30
ペルシャ料理「ラ・ペルセ」♪
ペルシャ料理「ラ・ペルセ」♪ 今日は今年最後の出勤日でした。大掃除の後、終業式を行って終わるところ、年内に片付けておくべき案件が持ち上がって朝から神戸へ行くことになりました。途中でデカさんと合流して、難問を処理した後、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/30 07:06
有楽町ガード下のドイツ料理♪
有楽町ガード下のドイツ料理♪ 神戸空港から戻って来ると言う都内のお客さんと、有楽町のビッグカメラ前で20時に待ち合わせることになったので、少し早めにビッグカメラに行って、私の年代には懐かしい有楽町そごうのなれの果てを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/25 22:31
パキスタン料理「マルハバ」♪
パキスタン料理「マルハバ」♪ 最近各国料理に興味を抱きだした私は、池袋に何かそれらしき料理はないものかと検索に努めた結果、客先のすぐ近くにパキスタン料理の店があるのを発見しました。このお店は、お酒ダメ、豚肉ダメの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/17 17:27
クロアチア料理「Dobro」♪
クロアチア料理「Dobro」♪ クロアチア料理もたまには好いかな?なんて思ったりして、営業所の近くで見つけたクロアチア料理の“Dobro”へと探検に行ってみました。そもそもクロアチア料理ってどんな料理なんだろう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/10 00:02
トルコライス(@_@) 
トルコライス(@_@)  名付けるに事欠いて「トルコライス」とは恐れ入ったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/13 05:50
インドネシア料理。
インドネシア料理。 最近はエスニックも日本に同化してしまったのか、それともブームが下火になったのか、流行り言葉で無くなって来たのは確かなようだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 00:12
土手の柳は風任せ♪
土手の柳は風任せ♪ という唄が昔あったと言うことを1944年生まれの先輩から聞きました.. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 02:16
バリの炒飯。
バリの炒飯。 名古屋は三越の近くにあるBali・Cafeへ、気の置けない連中と黒ミサ会をしに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 01:03
ラム串。
ラム串。 そこは世界最大のイスラム人口を抱える国インドネシア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 06:25
Bali-Cafe
Bali-Cafe 黒ミサ会の年次総会を名古屋は栄のBali-Cafeで開催した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 21:55
キエフ
キエフ 京都四条、南座の向かい側 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:26

トップへ | みんなの「世界の料理」ブログ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 世界の料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる