アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「焼肉」のブログ記事

みんなの「焼肉」ブログ

タイトル 日 時
ちょっとした贅沢 熟成焼肉「听」♪
ちょっとした贅沢 熟成焼肉「听」♪ マッサージに行ったら院長のとも子先生が施術中に『昨日熟成肉の「听」で焼肉を食べた』と僕が羨ましがるように話してくれたので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/12/07 00:00
3度目の焼肉・ホルモン 「たか家」♪
3度目の焼肉・ホルモン 「たか家」♪ 「たか家」はいわば場末のホルモン屋さんです。でもネットの書き込みには炭火のコンロと安くて案外美味しい焼肉が人気の焼肉屋さんだと書いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/14 00:00
黒毛A5牝 おうち昼焼肉♪
黒毛A5牝 おうち昼焼肉♪ 「こう暑いと早く家に帰って焼肉でも食べなきゃやってられないな」と理屈に合わないことを考えながら車を止めた墨染は本町通の「イガヤ」。このお肉屋さんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/22 00:00
急に焼肉が食べたくなったら即「天壇」♪
急に焼肉が食べたくなったら即「天壇」♪ 「考えてみれば長い間焼肉を食べてないな」と思い立って竹田街道の「天壇」に昼焼肉を食べに行きました。「天壇」は僕の中ではそんなに順位は高くないけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/18 00:00
「りゅう庵」のおいしいとこ盛り合わせ♪
「りゅう庵」のおいしいとこ盛り合わせ♪ 久し振りに肉処「りゅう庵」の前を通りました。お店の前の緑板を覗いてみると、「おいしいとこ盛り合わせ」の下に、いろんな部位や産地の名前が並んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/04 00:00
久々の熟成和牛「听」♪
久々の熟成和牛「听」♪ 久し振りに油小路の熟成和牛「听」に行きました。この日はちょうどお昼時だったので混んでいるかな?と心配でしたが、それは杞憂に終わって席は選り取り見取りだったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/15 00:00
娘たちと熟成焼肉「听」へ♪
娘たちと熟成焼肉「听」へ♪ 最近肉系を食べることが随分と増えています。まあ元気なのでしょう。娘たちと焼肉を食べに行こうと約束していた土曜日は京都は大雪警報が出ていたので、大阪から車でやって来る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/20 00:00
また行ってしまった「听(ポンド)」♪
また行ってしまった「听(ポンド)」♪ 長女から「11日は祭日だからみんなでポンドに食事に行かない?」とLINEで連絡があったので、「それならパパが予約しておくよ」とすぐに返信して予約に行きました。店内に入って席に着くと、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/09 00:00
熟成牛焼肉「听」で焼肉三昧♪
熟成牛焼肉「听」で焼肉三昧♪ 長女が「油小路に新しい焼肉屋さんが開店しているよ」と教えてくれた熟成焼肉「听(ぽんど)」に早速行ってみると、なんとそこはかつて僕が不味いとカツカレーを酷評した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/29 00:00
3か月ぶりの「りゅう庵」で日替わり焼肉♪
3か月ぶりの「りゅう庵」で日替わり焼肉♪ 久し振りに四条川端の「りゅう庵」に昼焼肉に行きました。この日はA5ランクの松坂牛と熊本の特上馬刺しがお奨めのようでした。玄関を開くと奥から小走りでやって来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/23 00:00
安ものだけど何故か美味しい「たか家」の炭焼き♪
安ものだけど何故か美味しい「たか家」の炭焼き♪ 自宅の近くに「たか家」という安ものの焼肉を食べさせてくれるお店があります。僕がそういう言い方をすると誤解を招く恐れが多分にありますが、これは褒め言葉です。(どこが?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/14 00:00
賑やかな新年となりました♪
賑やかな新年となりました♪ 今年は何年か振りに家族17人が全員揃う賑やかなお正月になりました。晦日に千葉に住む三女家族がやって来て、元旦には大阪から次女の家族や近くに住む長女の家族も ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/06 00:00
「天壇」で軽く近江牛特選ロース♪
「天壇」で軽く近江牛特選ロース♪ 「そういえば最近焼肉は食べてないな」と思ったとある日、早速「天壇」に焼肉を食べに行きました。「軽〜くお昼を」と思って出掛けた国道24号線沿いの「天壇」だったのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/28 00:00
「天壇」でちょっと焼肉♪
「天壇」でちょっと焼肉♪ 最近竹田街道沿いの美味・珍味の探索を続けています。かつては京都駅前から棒鼻まで市電が走っていたこの奈良に続く街道も、今はトラックや営業車で日夕混雑する産業道路と化しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/22 00:00
四条川端 「りゅう庵」の美味しいとこ盛り♪
四条川端 「りゅう庵」の美味しいとこ盛り♪ 早いもので今年も茹だるような暑さの8月がやって来ました。京都もここのところ連日35度を越える日が続いており、出掛けるのも億劫な炎天です。さて、所用で花見小路に行った帰り道、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/01 00:00
想いの残る純和牛焼肉「大惣」♪
想いの残る純和牛焼肉「大惣」♪ 「大惣」の駐車場でアツアツのミンチを頬張った夜のこと。昼間にミンチを買った時に目にした肉売場の2階にある直営焼肉店にどうしても行ってみたくなったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/15 00:00
とある日、ホルモン焼肉を食す♪
とある日、ホルモン焼肉を食す♪ いつもは車の中から横目で見るだけで関心もなく素通りしていたお店だったのに、ある日たまたま徒歩で通り掛かって状況が一変しました。なぜなら店先の白板に「牛すじラーメン」と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/12 00:00
「りゅう庵」のあみ焼きランチ♪
「りゅう庵」のあみ焼きランチ♪ そんなことで双子卵を頂戴した帰り道、川端通の北座の近くの「りゅう庵」であみ焼きランチを食べました。このお店はこれが2度目の訪問です。玄関の扉を開けて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/03 00:00
肉処「りゅう庵」の特撰網焼きランチ♪
肉処「りゅう庵」の特撰網焼きランチ♪ 川端の市営駐車場車を止めて花見小路の林医院に行く道すがら、北座の近くで肉処「りゅう庵」というお店を見つけました。これまで気がつかなかったところをみると、どうやら最近開店したお店のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/29 00:00
作ってみました韓国風牛肉のテコンドー焼♪
作ってみました韓国風牛肉のテコンドー焼♪ 櫻弁当さんのブログで見掛けた牛肉用の「韓国風漬け汁」。僕はこの漬け汁に「牛肉のテコンドー漬け」 と名前を付けて、拝見したその日のうちに作ってみました。本当は骨付きリブで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/01 00:00
元旦の焼肉♪
元旦の焼肉♪ 元旦のお昼過ぎに長女の家族がやって来るというので、それなら焼肉でもと思って準備を始めました。去年は三女が千葉から子供たちを連れて帰っていたので、年越し用の食材の準備も万端でしたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/05 00:00
朽木街道 「宝牧場」の近江牛♪
朽木街道 「宝牧場」の近江牛♪ 真夜中まで下らないテレビ番組を観ていたものだから、昨日は9時過ぎまで寝てしまいました。簡単に朝食を済ませると、冷凍庫に買い置いた魚がなくなっていることを思い出したので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/06 00:00
「のんき」でプチ同窓会♪
「のんき」でプチ同窓会♪ 僕が営業本部の時代に初めて秘書役として採用した歌島と大丸の駐車場でばったりと出会いました。彼女とは年賀状こそ交換していたものの、実に20年ぶりの再会でした。当時から人妻だった彼女とは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/29 00:00
[再会」のローストビーフサンド♪
[再会」のローストビーフサンド♪ 久し振りに大石神社の傍にある江戸そばの「幾久屋」に行ってみたら、なんとまあお店がなくなっていたので驚きましたでも驚きはしたけれど、あの暇さ加減のお蕎麦屋さんがこれまで営業して来たこと自体が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/03 00:00
愛歩がやって来ました♪
愛歩がやって来ました♪ このお盆休みに三女が子供を連れて帰って来ました。新幹線でやって来たので京都駅まで迎えに行きました。僕にしては珍しい過剰サービスでした(^-^愛歩も今年の4月に1年生になって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/29 00:00
「森商店」の厚切り牛タン焼き♪
「森商店」の厚切り牛タン焼き♪ 近頃厚切りに凝っている感のある僕は、実は「有喜屋」に入る前に仙台牛タンの「森商店」で例の厚切り牛タン焼きを食べたのです。こちらの厚切り牛タンはメチャメチャ美味しと言う訳でもないのですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/08 00:00
「北山」四条東洞院店で昼焼肉♪
「北山」四条東洞院店で昼焼肉♪ 大丸で買物を済ませた後、予め予定していた東洞院の路地にある「北山」に焼肉を食べに行きました。お昼から焼肉を食べることの出来るお店は限られているので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/12 00:00
札幌の焼肉話♪
札幌の焼肉話♪ 流石の僕も札幌まで来て焼肉を食べるのは如何にも場違いな選択だと思っていたので、余程の理由があるか、それともすすきののスナックで遅くまで飲んだ後、たまにはラーメン代わりの〆にと思って ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/15 00:00
札幌はやっぱしジンギスカン♪
札幌はやっぱしジンギスカン♪ 仕事で札幌に行き始めた40歳前後の頃は、物珍しさも手伝って夜はよくジンギスカンを食べました。この頃はどこのお店が美味しいとかは分らなかったので、すすきのの大通り沿いの随分安価な ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/13 00:00
お正月は20人集まりました♪
お正月は20人集まりました♪ お正月の休みに入ると直ぐに三女が家族を連れて2年振りに我家に帰って来ました。それに加えて東京に住む甥っ子家族が妻君の実家に帰る途中我家に立ち寄ったので、大晦日には ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/02 00:00
やっぱり美味しかった松阪牛♪
やっぱり美味しかった松阪牛♪ 松阪は江戸時代には他国の商人から「近江泥棒・伊勢乞食」と言われるほどに際立った商才を持つ商人を輩出した土地で、三井財閥の三井家もこの松阪の出だということは有名です。でも僕にとっては ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/12/19 00:00
東洞院「北山」で昼焼肉♪
東洞院「北山」で昼焼肉♪ 「そう言えば最近焼肉を食べていないなぁ」と思った僕は、大丸に食料品を買いに行ったついでに、以前訪れたことのある「北山」で焼肉を食べることにしました。最初は買い物の後でと思っていたところ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/14 00:00
天下の焼肉 「大将軍」の上焼肉盛り合せ♪
天下の焼肉 「大将軍」の上焼肉盛り合せ♪ 香港から帰って以来矢鱈食べたかったお鮨と焼肉。お鮨は先日「魚助」で食べたので、京都駅前の保険会社に所用があって出掛けた帰り道、今度は天下の「大将軍」で焼肉に挑戦しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/30 00:00
「焼肉屋じゅうじゅうカルビ」の顛末♪
「焼肉屋じゅうじゅうカルビ」の顛末♪ 所用があって桂の叔母の家に行った折り「食事をして行くように」と言われたけれど、久し振りに桂まで来たのだから「いっせい」の鰻が食べたいと思って、その誘いを婉曲に断りました。そんなことで急いで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/06/13 00:00
彦根 焼肉「雪月花」♪
彦根 焼肉「雪月花」♪ そんなことは億尾にも出さなかったけれど、この日は家を出る時から「彦根まで行くのなら絶対雪月花に寄らなければ」と心に固く決めておりました「雪月花」は去年の7月以来2度目の訪問となる、誠に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/05/07 00:00
信楽 焼肉「志茂川」(o_o;
信楽 焼肉「志茂川」(o_o; 「作美」を出た後、このまま伊賀上野まで走ってみようか?それとも信楽焼きの窯元を見て歩きながら家に帰ろうか?と、決心がつかないままにを走らせていると、道端に「焼肉」の看板が見え始めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/25 00:00
四条東洞院 焼肉「北山」♪
四条東洞院 焼肉「北山」♪ 先日大丸ににぎりとちらしの折詰を買に行った折り、これまでは夜しか営業していなかった東洞院の「北山」に「お昼の営業も始めました」との貼り紙があるのを目敏く見つけた僕は、早速食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/12 00:00
みやさんと「将泰庵」で焼肉♪
みやさんと「将泰庵」で焼肉♪ ブログ友の悩めるアラフォーみやさんに「京都においで。焼肉食べよう。」と何度か彼女のブログで呼び掛けていましたが、彼女が一向に重い腰を上げそうにないので、それならと今回の上京を機会に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/03/02 00:00
神戸東門街 「ひつじやジンギスカン」♪
神戸東門街 「ひつじやジンギスカン」♪ この夜は毎年神戸にやって来る秦坊と陸奥の帝王達を誘って食事をしようと楽しみにしていたのですが、珍しいことに秦坊も陸奥の帝王も今年は留守番組だとかで、予定がすっかり狂ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/01/29 00:00
旅の終りは「大将軍」の焼肉♪
旅の終りは「大将軍」の焼肉♪ 広島駅で駅弁を買って、上りのに乗りました。「岡山で途中下車して...」と考えなくもなかったのですが、それよりも「もう家に帰ろう」という気持ちの方が強かったので、取り敢えず京都駅で降りたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/01/21 00:00
デカさんと「叙々苑」で焼肉ランチ♪
デカさんと「叙々苑」で焼肉ランチ♪ 所用があって大阪に行きました。最近ご無沙汰のデカさんに連絡を取ると、「今日は大阪にいる」との返事だったので、久し振りに食事でもしようと営業所まで迎えに行きました。合流して「さて、どこへ行こう?」と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/12/27 00:00
すすきの 「十鉄」札幌本店のジンギスカン♪
すすきの 「十鉄」札幌本店のジンギスカン♪ 2日目の夜はジェームスと食事をしようと予め約束をしていたので、ネットで検索してよさげな店に見えたススキノのハズレにある「十鉄」を予約しておきました。ところが前日の夜、札幌に住むfacebook友達の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/12/19 00:00
狸小路 「麦羊亭」の生ラムジンギスカン♪
狸小路 「麦羊亭」の生ラムジンギスカン♪ ホテルのチェックインには少し時間が早過ぎたので、狸小路のアーケード街を歩いてみました。こんなところを歩いていたら、きっと何かを食べることになるという不吉な予感が的中して、昼間から開いていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/12/13 00:00
松阪 松阪牛焼肉 「一升瓶本店」♪
松阪 松阪牛焼肉 「一升瓶本店」♪ 賢島の敵は松阪でという訳ではないのですが、お昼は今回のお伊勢参りで最も楽しみにしていた松阪の「一升瓶」で焼肉を食べました。松阪には「和田金」や「牛銀」など松阪牛を食べさせる有名なお店は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/10/29 00:00
焼肉 「弘」本店の今宵の盛り合わせ♪
焼肉 「弘」本店の今宵の盛り合わせ♪ 最近京都で人気の焼肉の「弘(ひろ)」。寛げる雰囲気の焼肉コース料理が人気の秘密だそうでして、先斗町や京都駅にもお店があると聞いていました。ところが先般三条の商店街を歩いている時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/10/10 00:00
千本通りの 牛「ひらい」♪
千本通りの 牛「ひらい」♪ 僕は無性にお肉が食べたくなることがあります。そんな僕が久し振りに行った整体の帰り道、千本通りを自宅へと向かっている途中で赤地に「牛 ひらい」と大きく書かれた看板を見つけてしまったからには ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/06 00:00
久し振りにデカさんと焼肉の「寿寿」♪
久し振りにデカさんと焼肉の「寿寿」♪ 退職後ほぼ没交渉だったデカさんから「都合のよい時に一度飲みませんか?」と遠慮勝な申し出があったので、いつでも都合の良いサンデー毎日状態の僕は二つ返事で引き受けて、デカさんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/08/21 00:00
彦根 焼肉 「雪月花」♪
彦根 焼肉 「雪月花」♪ 朝ゆっくりとホテルを出て、途中長浜マリーナや物産交流館を散策しながら彦根へと向かいました。彦根にはまだ新幹線が開通する前に何度か来たことはあるのですが、プライベートで訪れるのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/17 00:00
長女の家族と「やる気」で焼肉♪
長女の家族と「やる気」で焼肉♪ 私のやもめ生活を心配した長女が「焼肉を食べない?」と誘ってくれました。お店が僕の自宅からそう遠くない大衆的な焼肉屋さんだったので、不遜にも「大衆的」なお肉が気に入らなくて遠慮しようかなとも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/07 00:00
久々、デカさんと北新地「食道園」♪
久々、デカさんと北新地「食道園」♪ 麺類が続いた後は凝りもせず肉料理が続きます(^^ゞさて、朝から大阪へ出掛けた木曜日。デカさんに「お昼一緒に食べないか?」とラインにコメントを送りました。交渉成立の返信があったので、お昼休みの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/05/12 00:00
狸小路7丁目 「士別バーベキュー」♪
炎の味噌ラーメンを食べた後、これだけでは何となく物足りないなと思いながら、再び探すともなく面白いお店を探しながら狸小路を7丁目の方向に歩きました。狸小路も6丁目を過ぎると唯ならぬ場末感が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/21 00:00
葛野大路五条 二度目の「大惣」♪
東京から戻った翌日、久し振りに親しい友人を誘って揚げたてのコロッケやメンチが美味しいお肉屋さんが店舗の2階で経営する「大惣」へ焼肉を食べに行きました。このお店は今回が2回目です。お肉屋さんが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/03/24 00:00
同期の送別会♪京都駅裏「寿寿」にて
同期の仲間が私の送別会を開いてくれました。僕たちは29年前に縁あって中途採用の試験を受けて、120人の応募者の中から成績優秀によって選ばれた4人なのです。当時は新卒が殆どの会社だったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/02/03 00:00
池袋西口 焼肉「清江園」♪
池袋のこれはまた別のお客さんと、「私の退任後もよろしく」ということで、仕事を終えた後、長年お世話になった幹部社員の人達と焼肉を食べに行きました。このお店はお昼時には ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/11 00:00
北新地 焼肉「食道園」♪
技術的な問題に対応する必要のある客先との打ち合わせがあったので、あくまでも念のために田舎歌舞伎を連れて大阪へ行きました。田舎歌舞伎も最近は偉くなってしまったので、近頃私のお供をすることは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/01/08 00:00
すすきの 道産サフォーク種のジンギスカン 「いただきます」♪
ジェームスが「夜はどうするんですか?」と聞いてくれたのをきっかけに、引き続き夜もジェームスと過ごすことになりました。再び夕刻ホテルで待ち合わせると、前夜塚田ママが教えてくれたジンギスカンの旨い店、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/05 01:00
すすきの A5ランク焼肉の「世界チャンピオン」♪
札幌で焼肉と思う方もおられましょうが、「フィガロ」のママの肝いりで、すすきのの焼肉屋さん「世界チャンピオン」で焼肉を食べることになりました。実のところ私もこの展開に内心驚きましたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/30 01:00
大宮韓国焼肉 「Koryo Yangban」♪
前泊先の大宮には午後9時過ぎに着きました。駅の西口でラーメンでも食べてからホテルに向かおうと先般お客さんに紹介して貰った佐野ラーメンを探してみましたが見当たりません。この夜は雨も降っていたので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/27 01:00
送別会の焼肉「駿」♪
半年ばかり勤めた派遣さんが退職することになったので、僕とアントニオで送別会を開いてあげました。何処へ行こうかとちょっと迷った末に、久し振りに焼肉の「駿」に行ってみようと思い立って、前日に予約を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/11/15 01:00
ロースよりはらみが旨い「京都スエヒロ」♪
出張帰りに京都駅前で空港バスを降りると、アパンティの地下にある京都スエヒロで晩ご飯を食べて帰ることにしました。このお店は石焼のハラミが美味しいので、いつ来てもハラミしか注文しないことにしているのに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/11/11 00:00
デカさんと二次会 焼肉「大将軍」♪
結婚披露宴の帰り道、デカさんに京都駅まで送ろうか?と声を掛けて粟田口からタクシーに乗りました。当初デカさんを京都駅で降ろして、そのまま家に帰るつもりだったけれど、酔い醒ましにお茶でも ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/10/09 07:00
社員旅行に行って来ました。 松阪牛の焼肉編♪
恒例の社員旅行に行って来ました。今年は伊勢・松阪です。最近は京都の本社から比較的近い場所で済ませているので楽ですが、北は札幌、南は熊本まで全国20余りの営業所からやって来る社員達は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/09/12 07:00
お肉屋さんの焼肉「きむら」♪
お盆を過ぎたと言うのに毎日暑い日が続きますねさて会社から自宅に戻る道の途上に気になる焼肉屋さんを見つけてからかなり経ってしまった今週のこと。時間に余裕が出来たので仕事帰りの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/08/25 07:00
トドメは中州「清香園」の極上焼肉♪
「海鳴」で無事にラーメンを堪能した後、本来なら「さて、ホテルに戻ろう」と言うところなのですが、所長の尻MEN鳥君が単身赴任の独り住まいなので、ラーメンだけではお腹が持たないだろうと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/08/16 07:00
お肉屋さんの焼肉屋さん「大惣」♪
五条葛野大路を通った折りに時々揚げたて熱々のコロッケやメンチを買い喰いする「大惣」というお肉屋さんがありましてね。ここのコロッケやメンチがとても美味しいのです。このお肉屋さんが2階で焼肉屋さんを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/07/16 07:30
「寿寿」でおひとり焼肉♪
一宮からの帰り道、今夜は遅くなるから夕食はいらないと言って家を出たのを思い出して、京都駅で新幹線を降りると、八条口の南にある焼肉の「寿寿」に向かいました。店に入って行ってバイトの店員君に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/29 06:30
新橋「旺幸苑」♪
折角だから香港旅行の打合せをしようと言う呼び掛けが秦坊からあったので、ビッグサイトの帰り道、新橋駅の蒸気機関車前で待ち合わせて、近くの焼肉屋さんへ行きました。この焼肉屋さん、僕は初めての ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/19 07:00
たらふく食べた焼肉 京橋 「松井」♪
大阪へ行きました。目的は唯一つ♪京阪京橋駅傍の飲み屋街にある焼肉と冷麺の「松井」ですこのお店との付き合いはもう25年になるかしらん。大阪の庶民派焼肉では一番好きな焼肉屋さんなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/03/12 06:30
久し振り 「焼肉一家の 駿」で焼肉三昧♪
今年から西日本地域の責任者になったデカさんが昨日の夕刻、予告もなしに突然本社に現れました。聞いてみると京都地区の営業担当者に同行していたとか。「この時間に現れるとは、何か食べさせろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/01/25 13:00
元部下とランチ 和牛焼肉「南山」♪
30年以上も前に勤めていた会社で直属の部下だった、私とは一回り年下の登美江という既婚女性が「近々京都に行くから、ランチでも喰わせろ」と何とも乱暴なことを言って来ました人のよい私は、ちょうど良い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/11/04 18:00
新橋 「徳寿」の焼肉ランチ♪
今回の東京では新橋のお客さんに午後1時のアポを取っていたので、池袋での仕事を終えると取り敢えず山手線で新橋まで行って、久し振りの「徳寿」でお昼ご飯を食べました。ランチメニューもいろいろあったけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/10/03 13:00
博多駅シティの「菅乃屋」♪
ちょっとブログUPが追い付いておりませんが、先週博多へ行きました。今回は日帰りではありません。私の出番は午後からだったので、博多駅に到着するとすぐにあの有名な「JR博多駅シティ」に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/22 14:00
台風の日の社員旅行(o_o; サッポロビール「浩養園」♪
実に驚くべきことに、台風12号が高知県に将に上陸しようとするその日、我社は社員旅行を強行しました(@_@ 多くのドタキャンを出したものの、それでも全国25か所の営業所から150人ばかりの社員が決死の覚悟で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/09/10 14:30
デカさんと「壽壽」へ♪
八瀬大原に行った後、デカさんに「壽壽にでも行くか?」と、出来ればこのまま家に帰りたいと思いながら聞いてみると、やはり「行きます」と予期した答えが返って来たので、それならばと、「壽壽」の裏手の...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/08/09 18:00
新千歳空港「まつじん」のジンギスカン♪
新千歳空港では搭乗機に乗るまでに時間があったので、レストラン階に上がって行ってこれと言って美味しいものがある訳じゃないお店の中から、今回は松尾のジンギスカン、略して「まつじん」を選んであげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/22 13:00
北新地「食堂園」のお昼ご飯♪
関西電力で力を要する商談があったので、お昼ご飯は焼肉を食べておかなければと思い立ち、大阪に着くと真っ先に新地本通りの「食道園」へ向かいました。「食道園」は僕が24歳で新地遊びを覚えた頃には、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/30 09:30
「京都スエヒロ」のハラミ石焼ランチ♪
空港バスを降りると、時間は既に1時を過ぎておりました。さて何処かで昼食をとらねばとアパンティの地下に降りて行きました。さて、アパンティの地下と言えばこの間ホテル京阪京都のバイキングに負けた「スエヒロ」の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/17 18:00
久々 焼肉の「駿」♪
最近はよく雨が降りますね。僕の会社も雨じゃないけど、ここのところ定着率の高かった事務方の退職が五月雨式に続いていて、嫌な予感がしないでもないけど、まあ巡り合わせかも知れないし...とか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/27 18:00
家族団欒の「壽々」♪
先週のことでありますが、地震避難を理由に長居を続けていた三女の知子が、漸く千葉に戻ることになったという情報をいち早く聞きつけた長女と次女の家族が全員で送別会をするというので、どうせなら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 18:00
北新地「食道園」♪
大阪はミナミで飲んだ夜、お客さんに遅くまで引っ張られて電車のあるうちに帰れなくなってしまった私は、ホントはタクシーで帰っても良かったんだけど、北新地の「食道園」で大好きな骨付きカルビを食べたいばっかしに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/03/06 18:00
京都北山 「南山」の焼肉ランチ♪
日曜日昼下がりさて、何処かで食事をと思いながら下鴨茶寮から白川通りのドンク、そして北山通りへと入るべき店を決め兼ねて、タクシーよろしく流しているうちに、予定していた音楽会の開会時間があと45分に迫って来たので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/04 10:00
新年の「寿寿」♪
名古屋からの帰り道、「もう一度寿寿に行きたい」と言っていた千晴の言葉を思い出したので、この日非番の彼女を誘って焼肉の「寿寿」へ行きました。店に入ると、先ず一番奥の調理場へ行き、マスターに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 10:00
新橋 「徳寿」のお昼冷麺♪
先週は新春の東京でしたお昼は尊師やアステカ君と新橋の「徳寿」で焼肉ランチを食べました。5丁目辺りにやって来ると元気よく先頭を切って「徳寿」に入って行きまして1階の奥の部屋に入ろうとしたら、店員さんから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/10 19:00
去年の忘年会series 岡山「鶴松」の焼肉♪
当社のトップディーラーである岡山の代理店さんには12月の20日の夕方に年末の挨拶に行きました。先着していたデカさんが岡山駅まで迎えに来てくれましてね客先に到着したのは午後5時を過ぎていましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/09 16:00
松阪牛焼肉「一升瓶」♪
平成22年の晦日は翌日の雪を思わせる風の強い1日でありました。松阪在住の名古屋営業所長泣かせ君に紹介して貰って以来、これまで数々の私的イベントの会場となって来た松阪牛焼肉の「一升瓶」へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/02 20:30
京都駅八条口 焼肉「寿寿」♪
お馴染みの由香ちゃんを誘って、京都駅の八条口にある焼肉の「寿寿」に行きました。この「寿寿」は極めて大衆的なお店なのですが、僕と「寿寿」の大将とは既に25年の付き合いがあることもあって、機会があれば寄ってみたくなる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/28 18:00
岡山ワイナリーガーデン♪
さて、つまらなかった社員旅行の話です行きも帰りも岡山県を通るだけじゃなく、2度の昼食も岡山で組まれていたものだから、これは酷いことになるなと前の晩から胸騒ぎを禁じえなかったんだけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/01 19:00
デカさんとデカけた焼肉の「駿」♪
会議のために京都にやって来たデカさんを誘って、久し振りに焼肉の「駿」に行きました。Dr.西野からは焼肉は止められているので、この件はご内密に願いたいのですが、やはり焼肉と言えば脂身の多い特上カルビが好きなので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/03 19:00
北新地の「食道園」♪
大阪へ行きました。お昼時間になった時、たまたま肥後橋辺りにいたものだから、どうせなら北新地の「食道園」で焼肉でも食べて行こうと、新地本通りを東に向かって歩きました。このお店は僕が新地で飲み始めた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/10 19:00
山科の焼肉「駿」♪
代理店会の役員会が終わった後、全国各地から集まってくれた役員さん達を先日初めて行った焼肉の「駿」に案内しました。今回もタン刺しからと思ったのですが、副会長を務める福井のお大尽がどうしてもレバ刺しが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/07 20:00
「焼肉一家 駿」♪ 
ゴールデンウイーク中のとある夜、「焼肉一家駿」に行って来ました。この「駿」は昨年廃業した焼肉の名店「のんき」の経営者が、後継者といろいろあって、元の場所のすぐ傍で新しく開店したという曰く因縁のお店なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/08 21:00
大宮 焼肉・冷麺専門店「KORYOヤンバン」♪
久方振りに英子さんを夕食に誘いましたこの日は一日中雨だったので外に出るのを敬遠して、最初はパレスホテルの館内にあるレストランを予定していたところ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/04 13:00
焼肉「小倉優子」♪
最近なんとか星人をヤメたらしいゆうこりんは、儚く世間から消えてしまったのかなと思っていたら、何と焼肉星人に変身していたようです(@_@。我家の近くに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/30 20:00
「ぴょんぴょん舎」の平城冷麺♪
盛岡冷麺は元祖食道園に始まり、駅前の盛楼閣や大通りの大同苑など、盛岡の焼肉屋を食べ歩いて来た私だけど、一部で評判の好いぴょんぴょん舎にはまだ行ったことが無かったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/19 11:00
「名駅ホルモン」の味噌ホルモン(o_o;
これは一体何なんでしょうそうなのですこれが名古屋の事務方が食べたがっていた「名駅ホルモン」の味噌ホルモンなのであります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/14 13:00
焼肉の「のんき」♪
先週の金曜日の夜は、札幌からのお客さんを連れて食事に行く予定が入っておりました。まだ若い人だったので「何が食べたい?」と聞いてみると、肉系が好きだとの返事がそれならば経営者が代わってから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/11 00:00
今年の初焼肉♪
本社にやって来たデカさんと酒乱ポンを連れて、京都駅南側にある例の焼肉屋さんへと、今年初焼肉を食べに行きました。出張して来た社員に一々自費で食事を振舞う経営者もなかなか大変です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/18 10:10
広島 肉処「かも八」♪
広島のお客さんと昼食を一緒に食べようと言う約束をしたので、お昼前にお客さんの会社に行きました。少し事務所で話をして、さて食事に行こうと言うことになって、「何が好いですか?」と聞かれたので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/20 08:09
松坂牛焼肉 津新町の「一番」♪
中部地方挨拶回りの最後は名古屋駅から近鉄特急に乗って三重県の津へ行きました。夜の6時頃に客先に着くと、挨拶もそこそこに食事に行くことになって、松阪よりも美味しい焼肉屋があるということで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/18 07:44
銀座「平城苑」の前澤牛フェア♪
静岡から東京に入った先週末の夕食は、銀座でおひとりさまとなりましたさて何を食べようかと6丁目辺りを探してみたけれど、和食にしても洋食にしても1人でゆっくりと食事の出来そうな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/29 22:18
新千歳空港の「まつじん」♪
長らく引っ張り続けた札幌Seriesもこれで一先ずお終いですさすがに食べ過ぎた今回の北海道旅行じゃなくて出張飛行機の搭乗をただ待つだけで過ごした最終日は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/09/29 00:00
新橋「徳寿」の昼カルビ♪
最近は新橋に来たら必ず「徳寿」でお昼ご飯を食べますね何故ってお肉の味が上々で、店員の応対が洗練されていて、その上お店が清潔だからですこの日も新橋の「鍵の特急便」で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/11 21:09
韓国料理「釜山」♪
今回の出張第一夜の名古屋の夜は、少し足を伸ばして瓦町の韓国料理「釜山」を新規開拓することにしました。このお店、巷でもなかなか評判が良いそうです。さて、名古屋観光ホテルで待ち合わせて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/05 20:06
休日のBBQ♪
ここのところ1人で遊ぶことが多かったので、残り少ない夏の間に有志を募ってバーベキューでもしようじゃないかと思い立ち、今日は朝早くから関西空港の山手にある上之郷のバーベキュー会場へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/22 19:26
またしてもボウリング大会♪&懇親会。
今回の名古屋出張の一つの目的は、会社の行事として全国の営業所で行う“ボウリング大会”の名古屋営業所版に出席することでした。呑兵衛の多い名古屋の連中は、ボウリングは1ゲーム ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/03 20:06
八条口の「寿寿」♪
土曜日の、それも19時過ぎまで掛ってしまった会議の後、名古屋や東京に帰る課長を乗せて京都駅の新幹線口まで送る道すがら、「ちょっと焼肉でも食べて帰るか?」と、特に賛同も求めずに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/11 08:42
五島牛「喜楽」♪
昨夜は夕食の後だったんだけど、かなり以前に全日空の機内誌で紹介されていた五島牛を食べさせる焼肉屋さんにどうしても行きたくなって、強風の吹き荒ぶ中、アーケード街を江川町の方向へと ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/26 22:27
新橋「徳壽」のプルコギランチ♪
新橋に着いたら約束の時間を20分も遅れてしまっていて(^-^;時間はもうお昼時でした。仕方なくお客さんに連絡をとって、昼食を食べながら打ち合わせをすることに取り敢えずCHANGE!して貰いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/13 06:30
北新地「食道園」の昼食♪
月末だというのに成績がピリッとしない大阪営業所の営業マンに喝を入れる為、今日は朝から大阪へ行って来ました9時になると同時に営業所に入って、会議テーブルに陣取ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/01 07:34
サッポロビール園♪
20年振りくらいご無沙汰していたサッポロビール園へジンギスカンを食べに行って来ました(^^ゞここはバスで来る観光客が多いから、香港のアバディーンにある「ジャンボ」で中華料理を食べるような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 00:08
凄いもの食べた(@_@。「炭焼小屋」♪
別に初めて見たとか初心なこと言うつもりはないけど、今年初めて名古屋に行った夜、会議が終わったみんなを誘って、営業所の向かいにある豚肉を使ったホルモン屋さんに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/12 11:06
牛庵(^_^)/
昨日は2日の未明に亡くなった叔母さんのお通夜に行って来ました。西宮の門戸厄神に近い教会で執り行われた前夜式に帰省ラッシュを予測して随分早く着いてしまった私は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/06 00:04
新橋「徳壽」♪
新橋の5丁目でその日の仕事を終えた私たちは、煉瓦通りを東に歩いて、賑わい始めたばかりの「徳壽」のドアを開くと、常連さん然とした物言いで、「予約してないんだけど空いてる?」と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/21 00:00
山科の「のんき」♪
今日は一日中会議で疲れてしまって、それに明日も一日会議だし(o_o; それに今週は出張もなくてお金を使う機会がほとんどなかったものだから、使い方を忘れちゃいけないという心配もあって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/12 00:51
盛岡駅散策♪
10時過ぎに仙台を発った私は、11時前には早くも盛岡駅のコンコースで“さんさ踊り”出食わしておりました。 世界は狭くなったものです(@_@。 そんな私は取り敢えず荷物をコインロッカーに預けて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/09 21:57
石垣牛と今帰仁アグー豚♪
沖縄最初の夜は「ゆうなんぎぃ」に行ってみようと思ったんだけれど、観光客で一杯だという情報が入ったので、まったく趣を変えることにして、一先ずタクシーで国際通りに出る、とサミーの店の近くにある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/25 05:43
懇親会の庶民的焼肉♪
昨夜は京都駅八条口の近くにある焼肉「寿寿」で社員全体研修後の懇親会を開催しました。このお店とは今を去ること23年前に私が現職を得て東京から京都へと居を移して以来の付き合いなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/14 12:48
約束の山科「のんき」♪
昨夜は前からの約束を果たすため、山科の「のんき」に行きました。この「のんき」、長い期間をかけて全国津々浦々の焼肉屋を食べ歩いた私のふるさととも言えるお店でありまして、その肉良し・味良し・価格良しの営業姿勢は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/01 05:42
新橋「徳壽」♪
高知から羽田に飛んだ水曜日の夜、営業所でのミーティングを終えた後、東京の親しい友人達に電話を入れて、新橋の蒸気機関車の前で待ち合わせることになりました。さて何処に行くかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/17 00:07
全国版肉の刺身特集 ('-^*)/
日本人は何でも生で食べたがる変わった民族なんだけど、最近は中国人が真似したがって困った事態になってます。でも生で食べられるということはあの巨大な築地市場に一匹の蠅もいないと言われるように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/03 00:21
全国焼肉特集♪
忘れもしない、前年12月19日未明にわが愛する花見小路富永町にて全治8ヶ月の左足腓骨脛骨折事故に遭遇し無為なる車椅子の日々を過ごしていた2005年7月25日。読売新聞朝刊に掲載されたアルビントフラーの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/30 00:01
月島の「傳傳」♪
それはタンの刺身から始まりました♪ 水戸から東京へと戻った夜のこと。旨いものでも食べに行こうかと思い立ち、予約の電話を入れてみた人気の焼肉店「月島の傳傳」♪ 思いがけず空席があるとの返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/01 21:43
久々の「のんき」♪
明日開催する全体会議の打ち合わせの為、各地から集まって来た管理職が無い知恵を絞り合っているのを尻目に、帰る気満々の風情ありありの涼ちゃんを誘って、焼肉の「のんき」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/17 00:02
「秘苑」の極上カルビ♪
今度会った時はクッパを食べに行こうという約束をしていたので、駅前の青木商店での飲み会が終わった後、取り敢えずジャンボ駐車場辺りまでタクシーに乗って、降りてから歩いて探した「秘苑」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 06:36
鯨ユッケ
お品書きに釣られて、「おお、珍しいものがあるじゃないか」と鯨のユッケを注文してみたものの、僕らの世代は尾の身を含む実に美味しい鯨をふんだんに食べて来た、謂わば平和団体の敵みたいな世代だから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 22:10
心臓を食べる(x_x)
エジプト神話のアーマーンじゃないんだから、何も心臓まで食べることも無いんじゃないかと思うんだけれど、食べてみると意外に美味しいのが焼肉隠語でいうところの“ココロ”。そう牛の心臓のことなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 20:12
月島 焼肉酒家「傳々」
今夜は以前から気になっていた「傳々」に行くべしとの天の啓示があったように感じた(^^ゞので、八重洲口でタクシーを拾って月島へと向かいました。 もんじゃ焼き屋の矢鱈に多い月島商店街の小路を抜けて「傳々」に着いてみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 00:05
テールクッパとテールスープ♪
久し振りの新地で、調子に乗って散財してしまった夜、日付変更線を跨いで暫く経った時間に食道園に立ち寄って、骨付きカルビと焼肉を少々のいつもの夜食に取り掛かりました。そして仕上げはテールクッパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 15:26
だるま亭の上カルビ♪
前日からようやく梅雨に入った北陸地方。そしてその翌日は気象庁の安堵の溜息が聞こえて来そうな大雨警報が... そんな中、朝早くに起き出して名神・北陸道をひた走り、某地方都市にある代理店の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 07:15
深夜の「食道園」♪
久し振りにやって来た新地で思いっ切り遊んだあと、とっくに日付が変わった本通りを御堂筋の方角に歩き、連れに声も掛けずに「食道園」に入った。新地の「食道園」は僕が24の時からの馴染だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/22 00:30
焼肉「但馬路」
ちょっと失敗したかな(^-^; お昼過ぎに中環走っていたら空腹に苛まれてね。あああの辺りに「魚太郎」があったな、と思い出して入ってみたのがこのお店。外観も店の中もこれと言って変わってなかったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/13 04:43
街道筋「牛久」のカルビ♪
いちまこちゃんに二人前までにしておけと忠告を戴いた「牛久」のカルビ♪ 今回は萩の市内の割烹で豪勢な夕食を予定していたので、各人一人前ずつという極めておとなしい注文となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 22:34
伊達の「芯たん焼き」♪
新幹線で仙台に着いて、エスカレーターで二階に下りると、そこには行き交う人々や待ち合わせる人達、そして笹かまぼこ・だだちゃ豆・萩の月に牛タンなどを商う土産物屋に群がる観光客の喧騒が待ち受けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 00:00
“荒川”な夜♪
週末の金曜日、僕が45歳の頃から共に働いて、7年前に出産を理由に退社した“黒まる子ちゃん”こと荒川と、久し振りに会って焼肉を食べました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 00:02
ちょっと心外な上カルビ(^-^;
三河岡崎から遠州島田へと宿場巡りのような出張に出掛けた際、焼肉が食べたくなって店を探した。 珍しいことに、私の視野に二軒の焼き肉屋さんが... そしてまた、第一印象を大切にする私としては珍しいことに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 21:03
特撰上ミノ(T_T)
無性に焼肉が食べたいと思うことってないかな?僕にはそれがあってね(^-^; この時も矢も立ても堪らないって感じで、姫路駅裏の焼肉店に車を走らせて貰ったんだわさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 15:35
「一升瓶」のテール♪
テールを置いている焼肉屋さん自体が、最近は少なくなって来ているけど、松坂の「一升瓶」はテールスープじゃなくって、焼肉としてのテールを置いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 01:39
寿寿のユッケ♪
先週の土日は全国から営業担当者を集めて営業研修会を開きました(^-^)  長年御用聞き営業を行って来た営業担当者に、急にスーパーバイザーになれったって、それはあなた無理な話なんだけど(^-^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 00:01
にんにくのホイル焼き♪
ニンニクのホイル焼きって美味しいよね。鉄板の端んこの方に置いておくと、じわじわと胡麻油が焦げる匂いがし始めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 11:35
比内鶏♪
最近は鶏もいろんなブランドが登場して、何処まで信用して良いか分からないような市場になってしまっているけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 06:56
松阪「一升瓶」
このサイトでの紹介で、すっかり有名になってしまった松阪の「一升瓶」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 07:18
薩摩黒豚♪
沖縄と言えば基地、薩摩と言えば桜島と言うのが定番だったが、最近では沖縄と言えばアグー豚、薩摩と言えば勿論黒豚(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 00:02
「食道園」の想い出♪
その昔、堂島のレストランで催された女子社員の結婚披露宴の帰り道。 社員諸君を「お茶でも飲もう」と誘って、ゾロゾロと北新地を歩き出したものの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 00:06
カルビ焼き。
カルビ焼きと言っても、何だか安物の定食みたいな感じもするけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 17:43
盛岡大同苑。
大同苑の実力を軽く見過ぎて、半信半疑で入ってみたと言う話は以前にしたけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 06:19
鯨生姜焼き。
鯨も刺身か、カツか、ベーコンくらいが定番だったけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 05:59
大同苑のタン塩。
迷いに迷って入った大同苑。注文するもの全てが売り切れで.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 21:05
ジンギスカン札幌一「だるま」
我家の冷凍室にタッパに入れた何かがあるので解凍してみたら.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 16:58
寿寿のクッパ。
寿寿の親爺さんとは20年来の仲なんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 21:45
おとなの男はこう喰らう(^_-)-☆
例えば仕事がらみで接待をした帰り道、 池袋の東口から、わざわざ西口の丸井の近くまで歩いて行って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/24 07:27
タン中を焼く♪
久し振りの焼肉ネタ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/20 06:41
上タン塩♪
本日は管理職会議終了後、まだ仕事をするという管理職を置き去りにして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/08 20:51
焼肉*_*;\ベキッ!!
タン刺しと計6人前の焼肉とナムルをペロッと平らげた2人は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 20:39
焼肉(^-^)
その後カルビを3人前、天肉を2人前、そして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 20:34
「のんき」の上タン塩♪
今夜は真っ直ぐ帰って、おとなしく山形のお蕎麦でも食べようと思っていたけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 20:31
松阪牛 ハラミ。
そういわれると更に貼り付けてみたくなる焼肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 06:36
松阪牛の焼肉。
津の代理店に寄った時に必ず行くのが松阪の「一升瓶」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 21:31
新地食道園  骨付きカルビ♪
北新地本通りの食道園。古くからの馴染みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/06 22:03
黒毛和牛♪
焼肉はカロリーが高い。従って出来るだけ食べないようにしている... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/06 21:58
松阪牛 と言っても焼肉屋♪
三重県においては知る人ぞ知る「一升びん本店」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 07:24
特撰カルビ。
これも新橋かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 07:02
骨付きカルビ♪
やはり焼肉はカルビが一番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 21:00
特撰ハラミ
新橋の何ていう店だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 23:42
松阪、宮本屋の特撰ロース。
和田金、牛銀と名代は数あれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 15:21
京都山科「のんき」のタン刺し。
山科に隠遁中の大石内蔵助も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/01 22:44

トップへ | みんなの「焼肉」ブログ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 焼肉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる