アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カツカレー」のブログ記事

みんなの「カツカレー」ブログ

タイトル 日 時
「丸久」でお手製カツカレー♪
「丸久」でお手製カツカレー♪ カツ、カツ、カツ、今年2度目のカツカレー♪正月以来のカツカレー恥ずかしながら日本カツカレー協会名誉理事の達です(^-^;今回は例のテントボロボロの食堂「丸久」で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/16 00:00
「HUNTER」のHUNTER飯♪
「HUNTER」のHUNTER飯♪ 「今日はベトナム食堂でお昼ご飯を食べよう」と思って花見小路の林医院に母の薬を貰いに行った日のことでした。折角ベトナム食堂の開店時間に合わせて林医院に出掛けたのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/15 00:00
陶房「草土」で誕生日のプレゼント♪
陶房「草土」で誕生日のプレゼント♪ そんなことだったので雪の降る中をNaviを頼りに陶房「草土(sohdo)」を尋ねてみました。個人経営の小さな窯元が点在する小高い丘の中腹に「草土」は窯を設けていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/15 00:00
免許更新の帰りに食べたカツカレー丼♪
免許更新の帰りに食べたカツカレー丼♪ 誕生日の2日前に運転免許証の更新に行きました。今回は1度車線変更違反で罰金を払っているので1時間の講習付きでした。余裕を見て朝7時半に家を出ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/21 00:00
ここ一番で勝つ!「CoCo壱」の牛メンチ♪
ここ一番で勝つ!「CoCo壱」の牛メンチ♪ 「CoCo壱番屋」が京都市の許可もなくガードレールに縛りつけた幟に、日本カツカレー協会長野支部長のけいつーさんが常用している「勝つ!」「勝つ!」「勝つ!」が無断転用されているのを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/28 00:00
「かつゆう」の特注300g三元豚カツカレー♪
「かつゆう」の特注300g三元豚カツカレー♪ 日本カツカレー協会とんかつ部門長の達です。山之内の「かつゆう」にカツカレーを食べに行きました。僕にしては遅い11時17分にお店の玄関を開けると、店主殿は厨房から顔を出して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/06 00:00
祇園「おかる」のカツカレーうどん♪
祇園「おかる」のカツカレーうどん♪ 葉月から、「たまには夜の花見小路に出て来たら?」と挑戦的な連絡が僕のLINEに届いたので、その挑発に乗りました。しかし花見小路もすっかり変わってしまいましたなぁそんな中で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/18 00:00
「レストラン辻川」の零れるカツカレー♪
「レストラン辻川」の零れるカツカレー♪ 久し振りに零れんばかりの凄いカツカレーを食べた日本カツカレー協会トンカツ部門長の達です。京都と奈良を結ぶ国道24号線を走っている時、お肉屋に併設されたレストランを見つけたので ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/17 00:00
仏光寺通り「ビアンコ」のオムかつ♪
仏光寺通り「ビアンコ」のオムかつ♪ その日は突然やって来ました。日本カツカレー協会名誉理事にして関西支部長の達です。四条河原町に夏向きの靴を買いに行った折り、少し歩こうと仏光寺通りのコインに車を止めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/22 00:00
「ジョイフル」の合体カツカレー♪
「ジョイフル」の合体カツカレー♪ 200食まであと2食に迫って、何かと気忙しい毎日を過ごしている日本カツカレー協会名誉理事の達です。さて、記念すべきプレ200食となる199食目は、思わぬ偶然が重なった末に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/18 00:00
どうだ!凄いだろう(笑)
どうだ!凄いだろう(笑) 深草の公設市場でカレイの煮つけに使う牛蒡を買った時、800g750円の豚ロースのブロックを見つけたので、これはめっけものだと思って買って帰りました。最初は酢豚にでも使う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/30 00:00
ぎをん「萬養軒」のビーフカツカレー♪
ぎをん「萬養軒」のビーフカツカレー♪ さて、取り敢えず残り3食となった日本カツカレー協会のミッション。2010年の6月に当時の会長から第1号会員として関西支部長を拝命し、北新地の「グリーンピース」で1食目を口にして以来、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/28 00:00
NH874便のカツカレー♪
NH874便のカツカレー♪ カツ、カツ、カツ、カツカレー♪何はなくてもカツカレー(uso)ANAの機内食も最近は手を抜くようになって、こんなカツカレーでお茶を濁すようになりましたさて皆さんこんにちは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/20 00:00
「CoCo壱番屋」のポーク三昧♪
「CoCo壱番屋」のポーク三昧♪ カツカツカツ、巨人も阪神も試合にカツたら試合前の声出しの選手に祝儀が入る賭け事紛いの金銭授受が横行していたことが露見してしまったプロ野球♪野球選手に一概にモラルを求めても、それはないものねだりだと考える ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/20 00:00
京阪伏見桃山駅 「くれたけ」のカツカレー♪
京阪伏見桃山駅 「くれたけ」のカツカレー♪ 春はあけぼの。最近は寒さも緩んだせいか比較的朝早くに目が覚めるようになった日本カツカレー協会名誉理事にして関西支部長の達です。そんなとある早春の朝のこと。「そうだ、散髪行こう!」と思い立って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/11 00:00
やる気になったカツカレーその後(^^ゞ
やる気になったカツカレーその後(^^ゞ 日本カツカレー協会史上2人目となる認定200食達成まであと7食となって俄然やる気を取り戻した私ながら、やはり気持ちだけでは長続きはしないものでして、この2週間ばかりは手を抜くというか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/02 00:00
残り9食 「くら寿司」のカツカレー(@_@)
残り9食 「くら寿司」のカツカレー(@_@) あの北大路欣也が最近テレビで回転すし「くら寿司」の「濃厚味噌ラーメン」を大仰に宣伝しているのを何度も何度も見掛けます。くら寿司もどうやらお子さま路線から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/09 00:00
天下茶屋 下町洋食「とたん屋」のカツカレー♪
天下茶屋 下町洋食「とたん屋」のカツカレー♪ 日本カツカレー協会名誉理事は残るところ11食となったノルマを果たす為、片道2200円の高速道路料金をものともせずに、遠路大阪は西成区天下茶屋にあるという下町洋食「とたん屋」まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/03 00:00
残り11食! 「みゆき食堂」のカツカレー♪
残り11食! 「みゆき食堂」のカツカレー♪ ブログはスローライフに変わっても、日本カツカレー協会のことは一時たりとも忘れたりはしない僕なので、ブログをサボっている時間を利用してカツカレーのあるお店を探しました。そして国道1号線の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/22 00:00
残り12食! 渾身のカツカレー行脚 喫茶「チロル」♪
残り12食! 渾身のカツカレー行脚 喫茶「チロル」♪ 100食までは破竹の快進撃だったのに、いつの間にか関心が他に移ってしまって停滞していたカツカレーの日本国民への普及宣伝活動。しかし、生涯目標を200食にまでスケールダウンして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/15 00:00
「かつ藤」のカツカレー♪
「かつ藤」のカツカレー♪ 恥ずかしながら日本カツカレー協会名誉理事兼関西支部長の達です今年初めてのカツカレーは去年の暮れにとんかつを食べた「かつ藤」にカツカレーがあるのを見つけていたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/12 00:00
作りましたseries アグー豚のかつカレー♪
作りましたseries アグー豚のかつカレー♪ もう2ヶ月以上食べてないカツカレー。こんなことでは生涯200食のライフワークも未完に終わると心配になった僕は、先日大丸に行った折りに買っておいたアグー豚のロース肉を使って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/04 00:00
山科 「熟豚」のカツカレー♪
山科 「熟豚」のカツカレー♪ 日本カツカレー協会名誉理事兼関西支部長、現在故障者リスト入りしている達です。久し振りにカツカレーを食べる気力が湧いて来たので、DoCoMo山科店に携帯の機種変に行ったついでに「熟豚」に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/09 00:00
実は♪
実は♪ 日本カツカレー協会名誉理事の達です(^-^;お盆を過ぎてからは台風が来たこともあって、殊に朝晩は幾分涼しくなったような気がします。そんな京都にあって随分横着を決め込んでいたカツカレー。久し振りのミッションです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/28 00:00
祇園「おかる」のカツカレーうどん♪
祇園「おかる」のカツカレーうどん♪ 日本カツカレー協会名誉理事の達ですと名乗るのも最近はおこがましさを感じる今年僅か4度目のミッションです(^-^;前回は5月1日にアップした香港国際空港の「サボテン」で食べた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/03 00:00
最後の食事は「さぼてん」のカツカレー♪
最後の食事は「さぼてん」のカツカレー♪ 今回はグッちゃんがいなかったお蔭で出国審査は極めてスムーズに終わりました。まだ若干のお土産を買う仕事が残っていましたが、取り敢えず荷物が増えないうちにと思って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/05/01 00:00
夷川「おおたや」のカツカレーはセパレート♪
夷川「おおたや」のカツカレーはセパレート♪ 最近積極性を欠いている日本カツカレー協会名誉理事、久々の出陣ですどうも最近は「カツカレーは身体に悪い」という思いに憑りつかれてしまったようで、一時の執着心が薄れています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/02/21 00:00
「倉式珈琲店」の金沢風カツカレー♪
「倉式珈琲店」の金沢風カツカレー♪ 東京から戻った翌日はの法定点検の日だったので、約束の時間にトヨタのディーラーに行きました。現役時代は担当者が会社や家まで代車を持って引き取りに来てくれていたけれど、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/28 00:00
四条西大路「太陽カレー」の男のカレー激辛編♪
四条西大路「太陽カレー」の男のカレー激辛編♪ トヨタのディーラーが桂川に移転してからめっきり通ることが少なくなった西大路通り。その西大路通りを四條交差点に向って走っている時、近くに「太陽カレー」があったことを思い出した僕は急いで車線を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/25 00:00
四條河原町 「赤田屋」のカツカレー♪
四條河原町 「赤田屋」のカツカレー♪ このところ再び精力的にミッションに取り組んでいる日本カツカレー協会名誉理事の達です。今回の新規開拓は四條河原町の南側の地下にある「カレーの赤田屋」です。高島屋に行った帰りに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/12/16 00:00
肉厚12mmの自家製カツカレー♪
肉厚12mmの自家製カツカレー♪ これまで何回か自宅でカツカレーを作ったことはあるのですが、いつも出来合いのロース肉を買って来てトンカツを揚げるので、もう1つ厚みに迫力の欠けるカツカレーになってしまって、ブログに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/03 00:00
府立医大の「オリゾンテ」 特製牛ヒレカツレツカレー♪
府立医大の「オリゾンテ」 特製牛ヒレカツレツカレー♪ 日本カツカレー協会名誉理事の達が久々にお送りする作らせ贅沢カツカレーの現場報告ですさて、家人の治療費を支払う為に府立医大に行きました。到着したのがちょうど11時頃だったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/24 00:00
向日町激辛商店街「はなこ」のヒレカツカレーうどん♪
向日町激辛商店街「はなこ」のヒレカツカレーうどん♪ 京都市の西に隣接する長岡京市の向日町は町興しの一環として近年「激辛商店街」を運営しているのですが、日頃口には出さないもののB級グルメを若干小馬鹿にしている僕としては ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/14 00:00
国立京都病院のカツカレー♪
国立京都病院のカツカレー♪ 母を連れて京都医療センターに行きました。昔の国立京都病院です。例の蕁麻疹の件で町医者の先生から紹介状を書いて貰っての診察でしたが、診断結果は心配することはないとのことで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/08 00:00
吉祥院 「みね八」のカツカレーうどん♪
吉祥院 「みね八」のカツカレーうどん♪ 長野支部長のけいつ〜さんが毎週新しいお店を発掘してカツカレーを食べておられる姿に接して、「僕も毎回同じお店でカツカレーを食べてお茶を濁しているようじゃいけない」と心を入れ替えることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/30 00:00
羽咋 「キッチンモト」のカツカレー♪
羽咋 「キッチンモト」のカツカレー♪ 「輪島薮本店」で昼食を終えた後、今度はカツカレーを食べる為に羽咋市に向かうことにしました。忙しい男です途中輪島の千枚田と珠洲市の手前の曽々木海岸に寄り道したので、千里浜で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/10/27 00:00
夜中につい走ってしまった祇園「おかる」♪
夜中につい走ってしまった祇園「おかる」♪ 「おかる」のカツカレーうどんが食べたいなと、ここのところずっと思っていた祇園富永町の「おかる」。現役時代は花見小路の放蕩の深夜の〆として幾度となく食べた「おかる」のカツカレーうどん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/19 00:00
「原了郭」の黒七味カツカレー♪
「原了郭」の黒七味カツカレー♪ 林医院に母の薬を貰いに行った帰り道。少し散歩をしてみようと昔馴染んだ末吉町から富永町へと、昼間の花見小路北側をそぞろ歩きました。「竹香」、「薬研掘」、「備前屋ビル」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/09/05 00:00
CoCo壱 ダブルミンチカツ牛筋カレー♪(5辛)
CoCo壱 ダブルミンチカツ牛筋カレー♪(5辛) カツ、カツ、カツ、暑い夏でもハンドタオル片手に「CoCo壱」の5辛カツカレーのテーマソングでお馴染みの日本カツカレー協会名誉理事の達です。今回で3度連続の家の近所の「CoCo壱」で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/08/25 00:00
CoCo壱の「10辛」(@_@)♪
CoCo壱の「10辛」(@_@)♪ カツ、カツ、カツ、最近はカツと言ったらCoCo壱番屋これまで「岐阜の田舎のカレー屋」とさしたる理由もないのに小馬鹿にしていたCoCo壱番屋のカレーの美味しさが漸く分る年頃となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/24 00:00
「CoCo壱」のささみカツカレー♪(5辛)
「CoCo壱」のささみカツカレー♪(5辛) カツ、カツ、カツ、カツカレー健康のことを考えるならトンカツよりも断然国産鶏のささみカツカレーのテーマソングでお馴染みの日本カツカレー協会名誉理事の達です「期間限定」にどういう意味が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/07/16 00:00
山陽道白鳥PA 「彩家」のカツカレー♪
山陽道白鳥PA 「彩家」のカツカレー♪ カツカツカツ、レンジでチンが分っていても食べられる時に食べておかねばならないカツカレーでお馴染みの日本カツカレー協会名誉理事の達です現役時代親しくしていた岡山の代理店の ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/08 00:00
「セブンイレブン」のカツカレー♪
「セブンイレブン」のカツカレー♪ 今週はかなり手を抜いてしまった日本カツカレー協会名誉理事の達です。たまたま母と2人きりになってしまったお昼時。わざわざご飯を作るのも億劫だと思った僕は、何か出来合いのものでもと思って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/26 00:00
三条川端 「篠田屋」の皿盛♪
三条川端 「篠田屋」の皿盛♪ 近頃は日本カツカレー協会名誉理事の重責に押し潰されそうな達です今回は「篠田屋」で皿盛を食べました。京阪電車三条駅の向かい側にあるこの「篠田屋」。創業は明治30年代という ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/06/20 00:00
とんかつ「勝裕」の作らせカツカレー♪
 とんかつ「勝裕」の作らせカツカレー♪ トヨタのディーラーの社員から「大した店じゃないけど」(勝裕さん、言ったのは僕じゃありませんからね)と但し書き付きで教えて貰ったとんかつの「勝裕」にカツカレーを食べに行きました。今週もカツ、カツ、カツ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/11 00:00
「かつや」のダブルとんかつカレー♪
「かつや」のダブルとんかつカレー♪ カツカツカツ!何がなんでもカツカレー!週に1度のカツカレー!死ぬ前には最後に食べたいカツカレーのテーマソングでお馴染みの日本カツカレー協会名誉理事の達は前回のペラペラ合わせカツに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/02 00:00
七条大宮 「CARI CARI」♪
七条大宮 「CARI CARI」♪ カツ、カツ、カツ、サンデー毎日カツカレー♪曜日を問わないカツカレー♪日本全国カツカレーでお馴染みの日本カツカレー協会名誉理事の達は七条大宮で「CALI CALI」という小さなカレー屋さんを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/05/21 00:00
大誤算の祇園「味味香」♪
大誤算の祇園「味味香」♪ カツ、カツ、カツ、カツ、カツカレー、何が何でもカツカレー、サンデー毎日カツカレーのテーマソングでお馴染みの日本カツカレー協会名誉理事の達なのです。今日は大丸に行って「日本カツカレー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/05/14 00:00
太陽カレー 「男のカレー」♪
太陽カレー 「男のカレー」♪ カツ、カツ、カツ、毎日が日曜日サンデー毎日にも勝つカツカレー。行って来ました「太陽カレー」。男のカレーを食べて来ましたと言うことで出掛けた西院の「太陽カレー」。時刻はお約束の午前11時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/05/10 00:00
「太陽カレー」の旨辛Wカツカレー♪
「太陽カレー」の旨辛Wカツカレー♪ 「神座」でラーメンを食べた翌日、今度は開店時間の11時に合わせて再び「太陽カレー」に行ってみました。有難いことに今度は断られることなく窓際の2人掛けのテーブル席に座ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/04/29 00:00
府庁前 「近江屋清左衛門」のカツカレー♪
日本カツカレー協会名誉理事の達です。協会の規定では土曜日がカツカレーの日なのですが、僕は基本毎日が日曜日なので曜日はどうでもよいのですそんなことで今回は京都府庁の近くにある欧風カレーで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/04/22 00:00
うずまさキネマストリートのカツカレー♪
日本カツカレー協会名誉理事の達ですさて、広隆寺を散策した後はすぐ傍にある大映通り商店街を視察することにしました。この辺りは確か近くに東映太秦映画村があるはずなのですが、この日は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/17 00:00
「了郭」のカツカレー♪
けいつ〜さんの提案に応じて日本カツカレー協会名誉理事への復帰を勝手に決意した僕は、早速復帰後の初仕事として大和大路の「Ryoukaku」にカツカレーを食べに行きました。大将に会うのも久し振りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/04 00:00
おかず食堂「艮作(ごんさく)」のカツカレー♪
お店に入るとガラスケースの中に出来合いの焼き魚や冷し豆腐、それにお刺身や玉子巻などが並んでいる昔ながらの食堂ってのがありますよね。実家の近くにそんなお店があるので一度入ってみたいと思って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/03/23 00:00
金沢「ゴーゴーカレー」京都三条店♪
「がんこ寿司」を後にして河原町通りに向かう途中、金沢のあの「ゴーゴーカレー」の前を通ってしまいました。お寿司を食べたばかりだったので「カレーなんか論外」だったのですが、わざわざこちらのカレーを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/03/15 00:00
府立医大病院 「フルーレ」のカツカレー♪
家人を見舞いに府立医大病院に行きました。この府立医大にはホテルオークラが経営するレストランがあるので楽しみにしていたのですが、生憎お昼時で人が沢山並んで待っていたので、地下にある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/22 00:00
「ゴールドカレー」の能登豚カツカレー♪
まだ時間に余裕があったので近江町市場で海鮮丼かお寿司でもと思ったのですが、先程「蛍屋」で会席を食べたばかりだったので、流石に食欲は湧きません。僕も軟弱な男になったものだと嘆きながら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/02/14 00:00
ポートピアホテル「SOCO」のカツカレー♪
日本カツカレー協会元名誉理事兼関西支部長の達です。退任して1年が経過したこの時期、神戸のポートピアホテルでは例年通り2日間に渡って代理店の総会が開催されました。僕は社長を務めていた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/01/26 00:00
「CoCo壱番屋」ダブル牡蠣フライカレー10辛の巻♪
牡蠣の季節ですね。最近は夜出歩くことがほぼなくなったので、割烹や居酒屋さんで生の牡蠣を食べることはめっきり減ってしまいましたが、CoCo壱番屋に行けばこの時期牡蠣はきっとあると考えて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/11/26 00:00
MRI検査の後の「ステーキのどん」♪
漸く戻って参りましたさてこのところ老化が原因なのか腰痛が出始めていて、Dr.西野からも整形外科での検診を勧められていたのですが、この病院の整形には碌な医者がいない上に老人の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/11/09 00:00
「Ryokaku」のお昼カレー♪
家人を高島屋まで送った後、1時間後に四條大和大路で待ち合わせて「Ryokaku」へ向かいました。家人から「何処に行くの?」と聞かれたので「カレーを食べよう」と答えると怪訝な顔をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/11/01 00:00
寺町 「あいばカレー食堂」のカツカレー♪
山科に行った帰り道、ちょっと寺町を歩いてみました。寺町は以前は京都の電気街だったのに、暫くご無沙汰している間に随分変わってしまいました。コインに車を止めて北へ向かって歩いて行くと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/10/15 00:00
道の駅「あわくらんど」♪
天気の良い朝早くに鴨川沿いを散歩している時、ふと「山陰へ行ってみたいな」と閃いたので、1泊旅行の準備をする為にすぐに自宅に戻りました。実は7月の半ば過ぎから松江や出雲に行ってみたいと思いながらも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/06 00:00
大和大路 「Ryokaku」の絶品ヒレカツカレー♪
車のディーラーで用事を済ませた後、花見小路にでも行ってみようと川端の市営駐車場に車を預けて、祇園の甲部をブラブラ歩きしました。この辺りは懐かしいお店が沢山ありますが、不得手なお昼では ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/09/19 00:00
周山街道 「登喜和」のカツカレー♪
京都市の北のはずれの京北町に「登喜和」という美味しいお肉を食べさせるお肉屋さんという噂のお店がありまして、何年も前のことになりますが、今は音信不通となってしまった年上の友人に連れられて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/09/08 00:00
壬生朱雀町 「鈴屋」のビーフカツカレー♪
「東天紅」で由香ちゃんと会った時、頼まれていたCDを渡し忘れたので、また忘れないうちにマンションののポストに放り込んでおこうと思い立って、毎日が暇な僕は彼女の不在は承知の上で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/08/24 00:00
ぎをん「萬養軒」の牛ヒレカツカレー♪
のほほんさんのブログで移転開店を知った「ぎをん萬養軒」へ早速出掛けました。このお店は4月の半ばから営業していたそうですが、迂闊にも2軒隣の「祇園豆寅」の暖簾には気づきながらも「萬養軒」の存在には ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/07/04 00:00
とんかつ「かつ源」の米沢三元豚カツカレーの顛末♪
草津に用事があって出掛けた帰り道、国道一号線が混んでいたので裏道を通って帰ろうと思ったら、慣れ知っているはずの草津近辺の最近の開発のピッチには着いて行けず、気がつくと浜街道を守山の方向へと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/06/10 00:00
青森空港 「ライアン」のカツカレー(o_o;
今回の青森行きの1つの楽しみは、僕が日本カツカレー協会の現役だった頃、一番美味しいと感心した青森空港の十和田ガーリック豚カツカレーをもう一度食べることでした。ところがどうしたことでしょう... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/05/02 00:00
深夜の花見小路 「おかる」のカツカレーうどん♪
夜中の10時過ぎに、京都本社へ研修に来ていたグッちゃんから電話がありました。何処にいるのかと聞いてみたら、大和大路の「一銭洋食」の辺りを歩いていると言う返事。これは今から出て来いと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/04/19 00:00
「たまごキッチン」の笑ってしまったわらじカツカレー♪
京都駅の伊勢丹に行った折り、お昼ご飯を食べて帰ろうと思い立ってレストラン街に向かいました。このレストラン街は京都駅の長い屋外エスカレーターと階段で分断されているので、随分と分りづらい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/04/08 00:00
九龍 広東道の「CoCo壱番屋」 ♪
元日本カツカレー協会関西支部長の達です。余りにも単調な日々が続くことに早くも嫌気がさして来た私は、1週間ばかし香港に高跳びして参りました香港国際空港に着くと、タクシーで尖沙咀のマルコポーロ香港に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/02/20 00:00
「SOCO」のカツカレー♪
元日本カツカレー協会関西支部長の達です(^_^)/久し振りにカツカレーを食べてあげました。ポートピアホテルで開催したプライベートショーの手伝いに来ていた尻MEN鳥君とお昼ご飯を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 39

2013/01/31 00:00
六本木の「つるとんたん」♪
3年前に49歳の若さで亡くなった東京の前責任者に退任を報告する為に麻布にあるお墓を訪れました。暫くの間亡くなった島田君と語らった後、徒歩でグラントハイヤットホテルまで戻りました。珍しく歩き過ぎて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/01/14 00:00
縄手の「Ryokaku」♪
花見小路の「華縁」の大将が黒七味で有名な赤穂浪士の末裔「原了郭」が新規開店した「Ryokaku」に勤め始めたと言う伝言を受け取ったので11月の末に「Ryokaku」の偵察に行って来たのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/12/21 01:00
札幌駅 ステラプレイスの「カレー研究所」♪
札幌へ行きました。恐らく現役最後の札幌です。札幌にはこの25年間年に4度ばかり訪れていたので、いろんなことが懐かしく思い出されます。今回はジェームスが先に引退してしまったので、車でラーメンを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/11/29 01:00
岡山 「ヴォンヴォイージ」 オムレツカツカレー♪
日本カツカレー協会元関西支部長の達です。岡山に行きました。そしてお昼は近くの「ヴォンヴォイージ」でカレーをご馳走になりました。最近はお客さんにご馳走になることが多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/11/17 01:00
マスターズゴルフレディスのカツカレー♪
女子プロのトーナメントを見る為に兵庫県は三木市にあるマスターズゴルフへ行って来ました。デカさんを京都駅で拾ってから高速道路をひた走ったけど、西宮の辺りでいつもの大渋滞に巻き込まれてしまって、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/10/27 00:00
長崎空港「エアポート」のカツカレー♪
今は既に現役を退き日本カツカレー協会の予備役として非常時に備えている元関西支部長の達です。それにしても私にとって8月29日以来およそ2か月半振りとなるカツカレーは、皿うどんを食べようと、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/10/19 01:00
社員旅行に行って来ました。 鳥羽水族館編♪
2日目の観光は水族館コースを選びました。取り敢えず館内に入ってみると、右手に「花さんご」というレストランがあったので、すぐに休憩しようかなとも思ったんだけど、やはり立場上最初だけでもみんなと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/09/14 07:00
大阪空港でカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長現在ほぼ休職中の達です。最近とみに興味を失いつつあるカツカレー♪それでも2年に余るミッションが習い性になってしまったのか...大阪空港で搭乗を待つ間にカツカレーを ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/08/29 07:00
僕の松阪牛ロースカレー♪
今年の夏は松阪牛の戴きものが多かったので、贅沢な悩みと言えばその通りなのですが、バター焼やしゃぶしゃぶにするだけでは冷凍庫もなかなか片付かなくて困っておりました。そこはやはり窮すれば通ずの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/08/22 06:30
北九州 「ワールド珈琲」のカツカレー♪
日帰りで小倉へ行きました。この日のお供はデカさんとやんちゃ坊主の秋山君でした。正午前に小倉駅で彼らと落ち合うと、すぐさま「食事は?」と聞いてみました。するとどうでしょう(@_@。彼らは私に何の断りもなく、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/08/03 07:00
香港国際空港 「勝博殿」のカツカレー♪
いつも成田空港を使う東京組が今回は羽田便を使ったので、これまでより香港発の時間が早くなってしまって、チェックアウトの後すぐに空港にやって来ることになりました。空港に向かうタクシーの中で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/07/28 07:00
「黄金家」の作らせカツカレーうどん♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。名古屋での会議は実務的なもので、最初の挨拶以外に殆ど私の出番はありませんでした。それでも最初2時間ばかりはグループ討議を聞いていたのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/07/14 05:00
辛さ20倍 グリコのLEEは辛くない♪
ブログ友ののほほんさんがスーパーでいろんな珍しいものを見つけて来るので、僕も買い物に行った時、何か面白いものはないかと探してみました。そして見つけたグリコの辛さ20倍レトルトカレーのLEE ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/07/12 06:00
羽田空港「グリル&バール」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。東京に行きました。そしてまた懲りずに空港でカツカレーを食べました。今回はあの「あずみ野」の近くで見つけた「グリル&バール」のカツカレーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/07 07:30
品プリ フードコートのカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。土曜日はカツカレーの日。金曜日はカツカレーイブと言うことで今回は金曜日のカツカレーです。とは言っても実は先日品川プリンスの「小田原」で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/06/29 06:00
瀬田ゴルフコースのカツカレー♪
瀬田ゴルフコースでの雨中のゴルフは午前10時前に始まりました。かなり早く着いてしまったので、すぐに練習をすると本番のコースに出た時に感触を忘れてしまいそうなので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/06/21 00:30
「おかる」のカツカレーうどん♪
「華縁」で鱧落しその他諸々を食べた後、〆の鯖寿司は遠慮して、富永町の「おかる」へやって来た日本カツカレー協会関西支部長の達は、「土曜日は日本全国カツカレーの日」とスローガンを唱えながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/06/16 06:30
「CoCo壱」赤池店のチキンカツカレー♪
ちしゃねんこさんのブログにUPされた「CoCo壱」のチキンカツカレーを拝見すると、日本カツカレー協会の撮影基準に則らないものであることが確認されましたこれではいけないと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/06/12 06:30
日本橋「多奈か」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。今週も食べられる時に食べておかなければと言う強迫観念にも似た気持ちから、東京は八重洲商店街でお昼はランチも営む鳥料理屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/06/06 07:00
新大阪 カレーハウス「五番館」のカツカレー♪
今週は故あって少し早目の登場と相成った日本カツカレー協会関西支部長の達です。今週は大阪に行きました。夕刻新大阪駅のすぐ近く、東淀川区東三国の府道を走っていたところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/31 06:30
近鉄京都駅みやこみちの「東洋亭」♪
ここのところ空港のカツカレーに拘り過ぎたきらいがありましてな。どうも報われぬ苦労を自ら買って出ているようでストレスが溜まっている日本カツカレー協会関西支部長の達てあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/05/26 08:00
新千歳空港 「キタカレー」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。さて前回折角空港から街中のカツカレーへとシフトを変えたと思ったのに、今回はまたしても「空港に旨いものなし」の空港のカツカレーに逆戻りすることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/19 07:30
山科駅前 「得正」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。この奇妙な職に就いて早くも3年目を迎えようとしている5月も半ば。今週も苦難のミッションを果たすべく、大阪は名物カレーうどんの「得正」が展開する上等カレー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/12 00:00
福岡空港 「TABLIER」のカツカレー♪
5月5日は端午の節句Facebookの職業欄にも日本カツカレー協会名誉理事・関西支部長と書き込んだ達ですさて今週も川で砂金を探すような不毛の空港カツカレー探しに精を出す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/05 08:00
羽田空港 「アートカフェ」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。羽田空港にはまだまだカツカレーを商うお店があることを知っている私は、今回も上京の折りに到着口のすぐ傍にある「アートカフェ」へカツカレーを食べに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/28 07:00
岡山 「ヴォンヴォイージ」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。岡山での懇談会が始まる前の昼食は既にお馴染みのカレーの店「ヴォンヴォイージ」でカツカレーを食べました。このお店は代理店の社長さんの妹が切り盛りする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/04/19 17:00
NEXCO岸和田SAのカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。1週間のご無沙汰でしたさて、今週は岸和田でカツカレーを食べました。岸和田は今話題の資金繰りに困って市の命名権を売りに出そうと目論んでいる泉佐野市の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/04/14 08:00
大阪大淀 「カレーハウスT&A」の作らせカツカレー♪
土曜日は日本全国カツカレーをUPする日日本カツカレー協会関西支部長の達です。今回はデカさんと大阪の客先へ不幸にお悔みに出掛けた帰り道、たまたま通りかかった大淀区の街角で見つけた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/04/07 00:00
SBの地中海カレー♪
少し前にみやさんのブログで拝見したSBの「地中海カレー」。僕は普段ハウスのザ・カリーしか使わない人なんだけど、ちょっと興味があったのでみや家と同じ地中海カレーの“ナッツ&オレンジ”を使って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/04/01 07:30
仙台 「葱屋平吉」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。最近は一時期旺盛だった使命感よりも、世にも変わった趣味としてカツカレーを愉しむというスタンスで、この極めて不健康なミッションに取り組んでいる私なのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/03/30 08:00
アーク森ビル 「FISH」のカツカレー♪
ANAインターコンチに泊ったついでにと言っては何だけれど、これまであまり訪れることのなかったテレビ朝日の周辺を散策してみようと思い立って、カメラ片手にアークヒルズへと向かいました。山王溜池 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/21 10:30
東京ビッグサイト 「ヴォワール」のカツカレー♪
土曜日はカツカレーの日と、本州にあって1人声高に叫ぶ日本カツカレー協会関西支部長の達であります。今回のカツカレーは私にしては珍しい2回目の 「ヴォワール」です。しかし幸いなことにこの 「ヴォワール」は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/17 07:00
羽田空港ダイニング&バー 「MORI」♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。今週のカツカレーは先週に引き続き空港seriesでお届けします。羽田空港はモノレールの駅のあるフロアにひっそりと佇むように存在する「ダイニング&バーMORI」が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/10 07:30
福岡空港 「SORA」の朝カツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です博多から東京に移動する為に朝まだ早い福岡空港に現れた私は、すぐさま3階のレストランフロアへ直行すると、躊躇なくフードコートにある「SORA」へカツカレーを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/02 10:00
岡山 グラスアート 「ボンジョル」のカツカレー♪
さて、お待たせ(*^^)v 日本カツカレー協会関西支部長の達は、今週は岡山に行きました。客先との約束の時間より早く岡山駅に着いたので、この時間を利用して昼食を食べようと岡山駅の駅ビルを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/02/25 13:00
ビリヤードレストラン「SOHO」♪
和歌山で初カツカレーを食べようと張り切ってカレー屋さんを探したけれど、この街は最早誰も止めることは出来ない衰退する街だから、JRの和歌山駅に行っても、南海電車の和歌山市駅に行っても、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/02/21 07:00
青森空港の十和田ガーリック豚カツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。さて、「空港に旨いものなしという」私の格言は最近覆されようとしています青森空港で、それもあの悪名高い客あしらいの「ロイヤル」に十和田ガーリック豚のカツカレー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/18 05:30
四条烏丸三井ビル Cafe「プレンティ」のカツカレー♪ 真実編
日本カツカレー協会関西支部長の達です。先週末の土曜日にUPしたCafe「プレンティ」のカツカレーは一部であれは食品サンプルじゃないかとの重大な疑惑が持ち上がっておりました。そのことで心を痛めた私が、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/02/08 06:00
四条烏丸三井ビル 「プレンティ」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長歴1年8ヶ月目の達です随分寒いですね今週は京都のビジネス街四条烏丸の北東角にある三井ビルの地下1階でカフェを営むかの有名な「プレンティ」のカツカレーを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/02/04 07:00
ちょっと訳ありのお家カツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。実は1月28日は例年通り神戸のポートピアホテルで全国の代理店さんを招いて代理店総会を開催する日なので、今週はその準備の為に本社に缶詰でありまして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/28 08:00
大失敗 「コルベーユ」の石焼カレー♪
花見小路で待ち合わせる約束があったので、仕事帰りにリーガロイヤルホテルに車を止めて、タクシーで約束の店に行くことにしました。1人だったので軽く食事を済ませて行こうと、ロビー階のコーヒーハウス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/24 13:00
「京都ブライトンホテル」のビーフカツカレー♪
推定全国2000万のカツカレー愛好家の皆さん1週間のご無沙汰でした。日本カツカレー協会関西支部長の達です。今週は「土曜日はカツカレーの日」という日本カツカレー協会発足以来の協会則を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/20 15:00
京都カツカレー案内 高倉錦 「からいもん家」♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。年に一度ポートピアホテルで開催する全国代理店総会に備えて靴を新調する為に訪れた京都大丸。あわよくばこの辺りで美味しいカツカレーの店をとの目論見が見事に当たったか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/01/14 13:30
鹿児島空港 「ふく福」の黒豚カツカレー♪
皆さま、つい1週間前に始まったばかりの新しい年を如何お過ごしでございましょうか?日本カツカレー協会関西支部長の達は今年も引き続きミッションに取り組みます。さて今週のカツカレーはお正月だから、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/07 10:00
100食達成 鹿児島「山形屋」ファミリー食堂のカツカレー♪
明けましておめでとうございます。日本カツカレー協会名誉理事・関西支部長の達です。謹んで西暦2011年の新年をお喜び申し上げます。さて、日本カツカレー協会の会員となりまして以来1年6ヶ月を経て、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/01/01 00:00
千里セルシ― 「ピッコロ・ジュニア」のカツカレー♪
大晦日は年越しそばよりカツカレー日本カツカレー協会関西支部長の達です。大阪へ出掛けた帰り道、新御堂筋と中央環状が交差する吹田市は千里中央駅の傍ににある千里セルシ―に立ち寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/31 08:30
北九州小倉 カレーの店「まる金」♪ 
今夜はクリスマスイブですね北九州は小倉の客先へ年末挨拶に訪れました。この後博多へ移動して翌日早朝に富山へ飛ぶというハードなスケジュールです小倉駅まで迎えに来てくれた野生児の秋山君は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/24 16:00
仙台駅 「さぼてん」のカツカレー♪
仙台駅で新幹線を降りると、午後1時に駅jまで迎えに来てくれる陸奥の帝王が到着する前に昼食を食べ終えておこうと(註:餃子はおやつです)エスパルにあるレストラン街へと急ぎました。この時点で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/12/20 18:00
千本御池 「沙羅」のカツカレー♪
毎日が日曜日♪日本カツカレー協会関西支部長の達です。今回は地元京都で知る人ぞ知る「男カレー・女カレー」が売りものの千本御池は「紗羅」を訪れました。このお店のカレー道に対する志の高邁さを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/12/17 12:30
「銀座ライオン」アバンティ店のカツカレー♪
1週間のご無沙汰でした土曜日は日本全国カツカレーの日だけど実際に食べたのは土曜日じゃないという超多忙な日本カツカレー協会関西支部長の達です。今回は京都駅八条口はアバンティの ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/12/10 16:30
新千歳空港「万葉の湯」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。粉雪舞い散る小樽の駅行きの「エアポートエキスプレス」に乗って粉雪舞い散る札幌へと、年末の挨拶回りに行って来ました。しかし、ほぼ半年振りの新千歳空港は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/12/03 15:00
喫茶「ピナクル」のカツカレー♪
毎曜日がカツカレーの日でお馴染みの日本カツカレー協会関西支長の達です。本日見事完全復活のカツカレーは、普段京都にいる時贔屓にしている通称「秘密の喫茶店」、正式名称「ピナクル」で普段食べている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/11/22 13:00
ステーキと焙煎カレーの「ふらんす亭」♪
カツカレー、カツカレー、カツカレー、カツカレー...ハンバーグカレー(^^ゞ日本カツカレー協会関西支部長の達です。支部長歴1年5か月にして初めて、今週はカツカレーをハズす失態を演じることになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/11/12 07:00
大阪空港 「べレール」のカツカレー♪
空港に旨いものなしといえども、懲りない男日本カツカレー協会関西支部長の達は、大阪空港で最後まで残っていたレストラン「ベレール」のカツカレーを食べずにはおけなくて、東京への出張の機会に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/11/05 08:30
高知竜馬空港のカツカレー♪
一週間のご無沙汰の後に、またまたやって来ました金曜日はカツカレーイブ今週は「空港に旨いものなし」のジンクスに果敢に挑戦した日本カツカレー協会関西支部長の達なのでありました(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/28 18:00
盛岡駅「FEZAN」のカツカレー♪
大きい声では言えませんが日本カツカレー協会関西支部長の達です。今回はカツカレー未食の地青森に何とかカツカレーの痕跡を残そうと努力した私なのですが、行程の都合上果たし得ず、止むなく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/10/22 12:00
仙台 「東京とんかつ」のカツカレー♪
去年まで仙台の定宿として使っていた仙台ホテルの跡地に商業施設がオープンしたことをブログ友のミモザさんの記事で知った私は、懐かしさも手伝って先週の東北出張の機会に現地調査に訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/12 18:00
四条花見小路西入る喫茶 「あさぬま」のカツカレー♪
花見小路のクラブやラウンジに行く前には必ずどこかのお店でじっくりと食事を愉しむ私なのですが、この夜はカツカレーダイエットの日だったので、いつも待ち合わせに使う「あさぬま」でカツカレーを食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/08 18:00
竹田駅「バンブーハウス」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。たまに通る近鉄竹田駅。そしてたまに時間を潰すために立ち寄る珈琲&ランチの「バンブーハウス」。この店にカツカレーがあるなんてつい昨日まで知らなかった(@_@) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/10/01 08:00
今日の事故 後日談♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。本日のカツカレーを語るに当たっては、まず過日発生した愛車のミラー当て逃げ事件のその後の顛末からお話ししなければなりません。皆さまには私の人のよさを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/24 14:00
岡山 「えびめしや」のカツカレー♪
実は、「えびめしや」のメニューにカツカレーがあったので、もしかしてデカさんがカツカレーを食べてくれたら写真だけ撮って...とずるっこを考えたのですが(^^ゞ「ああ、カツカレーもあるなぁ」とデカさんに聞こえるように ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/09/21 14:30
「花笠」の沖縄カツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。欲しがりませんカツまでは欲しがりますよ沖縄のカツカレーさて、ソーキそばを食べに行った松山の「花笠」でソーキそばを食べながら何気なくメニューをみていると、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/09/16 08:30
新装博多駅“Cafe Estacion”のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。ちょっとしたトラブルを解決するために、日帰りで博多を往復しました。九州新幹線が全線開通してから初めて降り立った博多駅は、これまで駅全体に感じた田舎臭を ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/08 18:00
大丸京都店とんかつ「たづむら」♪
さて、日本カツカレー協会関西支部長の達です。節電に勝つ省エネに勝つ勝てば官軍欲しがりませんカツまではと言うことで、冷房のよく効いた京都大丸の「たづむら」が今回のターゲットです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/09/02 16:30
領空侵犯 千舟町「キッチンライオン」のカツカレー♪
今日は土曜日うれしいなのテーマソングでお馴染みの日本カツカレー協会関西支部長の達です。一週間のご無沙汰でした今回は愛媛支部長のしうめさんのお膝元、それも若かりし頃ののしうめさんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/08/27 18:00
「とくまさ」の辛口カツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。カツカレーに関しても普段領空侵犯のし放しで、他の支部長の所轄地域を荒らし回っており恐縮至極でありますが、今回は地元関西は大阪の特上カツカレーをご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/08/20 13:00
「冨士そば」上野店のカレーカツどん♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。今回も正規に定められたカツカレーディを期しての登場です。珍しく上野で泊まった翌朝は前夜の食事の影響もあって、ホテルでバイキングを食べることを良しとせず、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/13 09:00
名古屋栄 「轟屋重兵衛」♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。これまで土曜日はカツカレーの日という会の掟に逆らってばかりおりましたが、今回は心を改めて堂々土曜日のUPですさて、大いなる田舎名古屋の繁華街「栄」で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/08/06 08:30
香港国際空港「勝博殿」のカツカレー♪
羽田便の時間の関係でいつもより早い時間にホテルを後にした私達は、香港国際空港での通関を済ませると、先ずはお定まりのペニンシュラショップに立ち寄ってお土産を確保しました。その後「さて、何か食べながら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/27 17:00
名神高速「黒丸PA」のカツカレー♪
滋賀県は八日市の客先で仕事を終えて昼食の時間を迎えたので、八日市なら「招福楼」だろうと電話を入れると、当然のことながらこの高級料亭、「お食事はお2人様からとなっております」と慇懃に断られてしまいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/19 18:00
新装開店一番目客 「かつや」のカツカレー♪
先日「なか卯」でカツカレーを食べた折りに、新堀川通り沿いに開店間近の豚カツの「かつや」を見つけて、カツカレーがあるのかどうかチェックをしておきました。なかなか仕事熱心な日本カツカレー協会関西支部長です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/07/12 12:00
お待たせ「なか卯」のカツカレー♪
コレステロールに勝つ、脂肪に勝つ日本カツカレー協会関西支部長の達と申します。今日は日本全国カツカレーの日の翌日ですが、やはり日本カツカレー協会員としてここだけは外せない「なか卯」と ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/04 18:00
リーガロイヤル広島の朝カツカレー♪
広島では講演会の会場も宿泊もリーガロイヤルホテル広島のお世話になりました。広島歴既に21年になる私もリーガロイヤルホテルに泊まるのはこれが初めての経験でした。人間やはり長生きはするものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/02 17:30
「伊達」の牛タンキーマカレー♪&牛タンつくね♪
仕事を終えて仙台空港に向かう前に、早めに夕食をと考えて仙台駅の地下にある「伊達」へ牛タンを食べに行きました。僕は仙台の牛タンを特に好んで食べたいと思ったことはないのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/28 20:00
北の大地カツカレー探訪 函館大門「鳳蘭」♪
けいつ〜さんに見破られてしまった港函館における日本カツカレー協会関西支部長行動録11時の開店より随分早く「鳳蘭」に到着してしまった私は、すぐ前にある公園のベンチに腰を下ろして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/21 17:00
北の大地カツカレー探訪♪アピアの「おの」♪
前日とは打って変わって、札幌駅でのお昼はカツカレー探しに終始しました前回の調査で「エスタ」にカレー屋さんがないことは判明していたので、まずは大丸の8階にある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/16 13:00
京都カツカレー案内 「Oct.13」♪
僕のカツカレー苦行を知っている由香ちゃんが見つけておいてくれた御池通東洞院を少し下がったところにあるカレーとオムライスの店「OCT.13」(中京区)。いつか一緒に食べに行こうと約束しながら、つい抜け駆けして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/09 17:00
大阪ミナミ「プランタン」のカツカレー♪
統計学的に見みると季節の変わり目には亡くなる方が増えるとか日本カツカレー協会関西支部長の達ですまたしてもお客さんのご身内に不幸があって大阪へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/03 13:30
大阪空港フードコート「シックスシェフ」のカツカレー♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。さて橋下知事の大阪空港廃止論などを背景に、ここのところ衰退が著しい伊丹空港。そんな伊丹空港の南ウイングで早めの昼食をとろうと、中二階のレストラン街に行ってみると、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/27 15:00
「銀座ライオン」のカツカレー♪
日本カツカレー協会名誉理事&関西支部長の達です震災に勝つ、自分の食欲にもカツとでも申したら良いのでしょうか今回は静岡駅にある「銀座ライオン」の揚げたてカツカレーに挑戦しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/20 11:00
客先のお通夜にて 福崎の「明日香」♪
お客さんのお母さんが亡くなりました。告別式には都合があって参列出来ないので、名古屋からの帰り道、京都駅新幹線口に止めておいた車に乗り換えて、兵庫県は宍粟郡福崎町の葬儀会館へと急ぎました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/13 10:00
二条丸太町「味さい」の仰天カツカレー(@_@
最近日本カツカレー協会に入れ上げている私のことを慮ってか、カレーの美味しいお店を紹介してくれる友人が増えました週に一度のカツカレーももうすぐ1年になるんですよ何ごとにつけ継続は力なりです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/06 12:00
「谷町カレー」の串カツカレー♪
昨日大阪へ行きました。朝早い時間に営業所に顔を出して、デカさんと打ち合わせたあと出掛けようとすると、デカさんが「新しいカレーの店が出来ましたよ」と、幾らなんでも今回はかつカレーを無理強いするのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/29 14:30
「河冨久」の作らせデミグラスカツカレー♪
先般「河冨久」の料理をUPした折りに、当夜の〆に食べたデミグラスカツカレーもどきを後日改めてUPすると言っておきながら、震災以後の多忙に紛れて完全に失念しておりました(^^ゞ忘れた理由の一つには ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/28 11:30
岡山「ヴォンヴォイージ」のキャプテンカレー♪
今週の関西支部長のカツカレーは、先週の金曜日に岡山のあのカレーの名店「ヴォンヴォイージ」で食べた、しかも有頭海老フライカレーです。本来カツカレーをUPすべきところですが、「ヴォンヴォイージ」の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/22 18:00
銀座「煉瓦亭」の作らせカツカレー♪
東京へ行きました。何となく街全体が節電暗い銀座へ出掛けた折りに、過日カツカレーを食べにグリル「スイス」へ行った時に見つけておいた元祖洋食屋「煉瓦亭」でカツカレーを食べました。店内に入って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/15 18:00
ホテルオークラ福岡のカツカレー♪
博多ではいつものように中州の街をはしごした後、ホテルに戻りました。部屋に戻って「もしかしたら」と思ってルームサービスのメニューを見てみると、なんと流石福岡と言えどもホテルオークラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/09 17:30
「チャンピオン」のジャンボカツカレー♪
実は、今回福井へ行ったのは、福井のお大尽の奥さんのお母さんが亡くなったのに、多忙でお葬式に参列出来なかったものだから、遅まきながらだけれどお悔みの為に香典を持って義理を果たしに訪れた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/06 18:00
銀座 グリル「スイス」の千葉さんのカツカレー♪
その昔、“猛牛”というニックネームで愛された巨人軍の千葉茂内野手がしばしば訪れたグリル「スイス」で、それまで別々に注文していたカレーライスとカツレツを一緒に盛ってくれと言ったことから出来上がった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/03 18:00
「福島上等カレー」♪
かねてよりターゲットに定めて看板の写真まで撮っていた大阪は「福島上等カレー」をデカさんと食べようと思って、お昼休みに間に合うようにスケジュールを組んで大阪営業所に入りました。前日本社のチビさんに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/30 12:00
京都カツカレー案内 夷川「おおたや」♪
土曜日はカツカレーの日、土曜日はカツカレーの日という強迫観念が、私の頭の中では『今週も土曜日までにはカツカレー』と見事に変化してしまった今日この頃。勿論今週も家具の街夷川まで出掛けて行って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/26 11:30
東京ビッグサイトのカツカレー達♪
先週は火曜日から魔の金曜日まで、東京は有明にあるビッグサイト開催されたセキュリティショーに例年通り出展しておりまして、立場上毎日陣頭指揮に当たっていたものだから、お昼ご飯はビッグサイトの中で ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/15 15:30
京都駅グリル「八条ダイナー」♪
東日本巨大地震の影響で交通機関が未だ混乱する東京を発って、漸くのことJR京都駅まで戻って来た私は、今週のノルマを果たすべく、八条口のコンコースにあるグリル「八条ダイナー」に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/12 16:00
旬彩ダイニング「悠」の海老かつカレー♪
さて、今日は全国カツカレーのイブです今週も土曜日を待てなかった私は早々とカツカレーを食べてしまいました(^^ゞしかも今回は掟破りの海老かつですinu会長に見つかったら叱られそうですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/04 20:00
北山洋食カフェ「和蘭芹」の作らせカツカレー♪
今週はちょっと焦りました過日氷見でブラックカツカレーを食べて以来、東北出張の折りに食べなければと思いつつも果たせないままに京都に戻って来て、その後もバタバタと日が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/26 06:00
氷見ブラックカツカレー レストラン「ホリエ」
すし処「万葉」で食事をしている間に駅の観光案内所で貰った“氷見食道楽MAP”を開いてみると、なんとまあ(@_@氷見には「氷見カレー学会」なるカレーを扱うお店の秘密組織があるではないですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/15 14:30
宮崎観光ホテル「はな花」のキーマカツカレー♪
さて、今日は日本国一億火の玉カツカレーの日♪欲しがりませんカツまでは若干復古調の書き出しでありましたが、今回のカツカレーは三重苦に見舞われている宮崎は宮崎観光ホテルの「はな花」で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/12 13:00
「矢場とん」のカツカレー♪
如何にホテルで朝食を食べ、車中で駅弁を食べたとは言え、名古屋駅に着いたのがお昼ご飯の時間であれば、当然のこととしてお昼ご飯は食べなければなりません。それが掟と言うものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/03 20:00
ポートピアホテルのカツカレー。
ポートピアホテル滞在中に週末を迎えた私は、お約束のカツカレーを食べるためにデカさんと一緒にレストラン「SOCO」に向かいました。店内に入ると愛想の好い女店員さんが近づいて来たので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/28 19:00
レストラン「くれべ」のカツカレー♪
1泊2日の東京出張。珍しく4cmkの積雪を見た京都。浜松辺りの降雪のため大幅に遅れていた新幹線を断念して、急遽大阪空港からの東下りに切り替えました。さてその途中、空港手前にあるホテルに車を止めて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/22 18:00
祇園、生蕎麦「おかる」のカツカレー(@_@)
川端団栗橋でおでんを食べた後、おでんは所詮副菜だから、カツカレーでも食べようかと、結構お腹は一杯だったのに、カツカレーを商うレストランを求めて、寒空の縄手から白川〜切り通しと彷徨い歩きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/16 09:00
今週のカツカレー 岡山駅「さぼてん」♪
日帰りで岡山へ年始の挨拶に行きました。例の社長室で3時間ばかり過ごした後、社長に送られて岡山駅に着いて、2階の商店街を通ったところ、「さぼてん」が店を出しているのに気づきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/14 18:00
大阪カツカレー案内 カレーハウス「INDY」♪
日本カツカレー協会関西支部長の達です。改めて明けましておめでとうございます。本年も微力ながらカツカレーの普及促進に努める所存でございますので、旧倍のご支援ご鞭撻を何卒宜しくお願い申しあげまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/08 18:00
「ミキモト真珠島」のカツカレー♪
昨年の晦日大晦日は娘達3人の招待を受けて伊勢志摩の旅と洒落込みました。旅行中の盛り沢山の観光は娘達の分掌で、昼食や夕食の選定は私の分掌でと、役割分担を明確にしたこの旅行中にも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/01 21:00
仙台キッチン「あじやま」のカツカレー♪
仙台は国分町で遊んだ夜のこと。「ラインパルス」での遊興もそこそこに、恵が教えてくれたカツカレーの美味しい店、キッチン「あじやま」へと向かいました。この「あじやま」、国分町を定禅寺通方向に出て、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/29 07:00
姫路「かつや」のカツカレー「松」(@_@。
水曜日は今年最後の挨拶回りの日。朝から姫路へ行って来ました。お昼前に訪れたお客さんを昼食に誘うと、「とんかつでも食べますか?」と相手の方から食べるものを指定されてしまって(^-^;仕方なく(^-^;とんかつを食べに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/25 18:00
那覇空港「風月」のカツカレー♪
那覇空港に到着すると、福岡からの便で先着していた高森君と到着出口で合流しました。「高森君、昼食は?」と聞いてみると、どうやらまだ食べていない様子なので、「それならカツカレーでも食べに行くか!」と声をかけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/17 16:00
カレーの市民♪ 小松の「アルバ」
私只今全国を股にかけての年末挨拶回りの最中なので、先にお断りしたようにカツカレーは食べられるチャンスに食べ溜めするという異常行動に走っておりますさて、今週のカツカレーは先日訪れた小松市は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/16 09:00
「KAZAHANA」のビーフカレー。
最近東急ホテルの話題が多いですね。カツカレーを食べに行ってカツカレーがなかったと言う話も多いです。さて、お昼時に京都駅でお客さんを車に乗せて東急ホテルにやって来ました。どうして東急ホテルにやって来たかと言いますと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/15 14:00
広島カツカレー案内 カレーの店「オアシス」♪
今月は挨拶回りが過密でして、殆ど京都にいない上に、全国を営業担当者と同行することが多いので、例えお昼ご飯といえども自分の自由になりませぬそんなことなので食べられる時に食べ溜めをすることに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/08 16:00
名古屋カツカレー案内 「ウェーブ」♪
今週のかつカレーは越境でした静岡・名古屋を日帰りした木曜日、自宅に帰る為名古屋駅まで車で送って貰って、さて新幹線のチケットをとコンコースを歩き始めると、目の前の飲食街の案内板に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/04 08:00
京都カツカレー案内 伏見区小栗栖「六三亭」♪
土曜日はカツカレーをUPする日。日本カツカレー協会関西支部長の達は、例によってカツカレーをついで仕事のように金曜日に食べてしまいました今回は出張前に会社から自宅へを置きに帰ろうと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/27 08:00
京都カツカレー案内 カレー専門店「ビィーヤント」
日本カツカレー協会関西支部長でありながら、普段関西以外でカツカレーを食べることが多いので、地元京都のカツカレーを極めなければと、ちょっと反省しているこの頃なのですちょうどそんな折りに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/20 14:00
京都カツカレー案内 「七番館」♪
花見小路でよく行くお店で同伴することの多い千晴を誘って、先日車の中から見つけて目星をつけておいた七条烏丸東入るにあるレストラン「七番館」へカツカレーを食べに行きました店内に入ってみると、なかなかシャレたお店でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/12 07:00
「スパイシーマサラ」のカツカレー♪
全国のカツカレー信者の皆さん、日本カツカレー協会関西支部長の達ですと26回目にして初めて韻を踏んでみましたさて、カツカレーの日の土曜日ですが、私は実は木曜日にフライングしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/06 14:00
念願のホテルグランビア大阪♪
朝から大阪へ出掛けた週末、遂に念願のというか執念のというか、JR大阪駅にあるホテルグランビア大阪でカツカレーを食べて来ました。グランビア大阪の19階にあるレストラン階に行ってみると、いろんなお店があったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/30 10:00
ホテルセントラーザ「ブラッセリー」のお手製♪
この写真、何だと思います?博多駅にあるセントラーザホテルの地下二階の「ブラッセリー」で窮余の一策として考えついた手製のカツカレーなのでございますどう見てもカツカレーには見えませんが、トッピングは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/26 15:30
博多サンプラザ「かつ亭」のかつカレー♪
取り敢えずホテル日航福岡にチェックインして鞄を預けると、そのままお客さんと待ち合わせた博多駅築紫口へ向かいました。「このままでは、今週はカツカレーを食べる機会が...」とか考えながらサンプラザの地下を歩いていると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/23 14:00
「からふね屋珈琲店」のかつカレー♪
今日は車の点検にトヨタのディーラーに立ち寄りました。点検を待っている間に隣に店を構えている「からふね屋珈琲店」でかつカレーを食べました。「からふね屋」はどちらかと言うと郊外店の多い、、京都では古くからある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/16 19:00
失敗だったグランビア京都の「ル・タン」
大阪のホテルグランビアに美味しいかつカレーがあるとの噂を聞いていたけれど、大阪駅に行く機会は殆どないので、大阪にあるのなら京都のグランビアにもあるだろうと、若干の不安を覚えながらも訪れた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/12 09:00
レストラン「えんまん」のかつカレー♪
今朝は久々に休める土曜日だと言うのに、5時に目が覚めてしまいました。ふと昨日の新聞で読んだ遷都1300年の記事を思い出して、今日は奈良に行きネットで見つけた「Day by Day」でかつカレーを食べようと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/09 17:30
博多「浜勝」のロースかつカレー♪
昨日から福岡へ行っていて、先程帰って参りました。博多駅から新幹線に乗る前に土曜日のお勤めを済ませておかなければと、駅地下のデイトス飲食店街に行ってみると、「インド力」という凄い名前のインドカレー屋さんがありました。ホントにそんな名前なのか、改めてよく見てみると、インドカレーの“レー”が置いた荷物で隠れているだけでした(^-^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/02 18:00
ダチョウかつの白カレー by MACHV
今日は大阪営業所でデカさんを拾って堺へ営業に出掛けました堺と言えば室町以降南蛮貿易の中継地として栄華を誇った町ですが、いまやその面影は何処にもなく、滅び行く町の感ありありの ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/29 21:00
CoCo壱番屋のカツカレー♪
なんだか明らかな反則技みたいな気分ですが、今週は手っ取り早いところで「CoCo壱番屋」のかつカレーを食べてしまいましたまあ、せめてもの罪滅ぼしだと思って、一番辛い“五辛”を注文したけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/26 07:30
「ロイヤルホスト」のかつカレー♪
日本カツカレー協会関西支部の達です。ロイヤルホストは最近やたら高値戦略に徹している感がありますが、ご近所の手前もあってたまに山科店に昼食を取りに行くことがあるんです。そんなとある本日のお昼時、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/21 19:00
富山空港のかつカレー(o_o;
ははははは・・・(笑) 今回の富山空港でのかつカレーはエライ失敗でありましたどうやら「空港でかつカレー」という自ら設定したコンセプトの実現を優先するあまりに若干の焦りがあったような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/21 11:00
倉敷「亀遊亭」のかつカレー♪
出張続きで先々週の週末に金毘羅さまへ行った社員旅行の顛末をUPする暇もなく、唯々貴重な日々が過ぎ去ってしまいました。さて、琴平温泉での大宴会の模様は兎も角、やはり倉敷で食べたかつカレーの報告は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/20 22:00
函館空港のかつカレー♪
今回は日本かつカレー協会の会長のお膝元で将に領空侵犯みたいな話ではありましたが、関空へと向かうに乗る為にやって来た函館空港でポルックスというレストランに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/16 19:00
「カフェ・ド・フォルテ」のかつカレー♪
大阪は北御堂の北側、瓦町にある「カフェ・ド・フォルテ」でかつカレーを食べました。この「カフェ・ド・フォルテ」、その屋号に似合わぬワイルドなお店で、ご覧のような大きく揚げたかつと、野菜がごろごろとした豪快なかつカレーを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/11 08:00
「玉藤」のかつカレー棒♪
今札幌で人気沸騰中の「玉藤」のかつカレー棒。何とこんなものが(失礼(^^ゞ日に200〜300本も売れるらしい。300本と言えば〆て114000円です(@_@。夕方のエスタで並んで買った1%に当たる3本を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/09 10:30
とんかつの老舗「KYK」のかつカレー♪
先週の木曜日、札幌へ行く為に関空特急「はるか」に乗って関西空港へ行きました。善良なる京都市民は飛行機に乗る為に、どうして3490円も払って大阪府を縦断しなきゃならないんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/05 20:00
伏見大手筋「じゃがいも亭」のかつカレー♪
関西支部長として最近常に意識の中にあるかつカレー月曜日のお昼時、安土桃山時代のその昔に太閤秀吉が築いた城下町伏見桃山の大手筋を歩いていたら、「じゃがいも亭」というまるで札幌のお店のような ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/31 08:30
阪神百貨店「わくわくパレ」のかつカレー(/_;)
市会議員に会う為に大阪市役所を訪れました。京都から国鉄に乗る前から、大阪駅の大丸の大食堂でかつカレーを食べようと楽しみにしていたのに、最近の駅ビルにある百貨店には昔風の大食堂ってないんですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/25 07:00
新幹線新神戸 「Beer Cafe」のかつカレー♪
土曜日はかつカレーの日と念仏のように頭の中で唱えながら新幹線に乗っていた広島からの帰り道、三宮の客先に寄って行こうと新神戸駅で降りたら、偶然にも改札を出たところにかつカレーを商うカフェがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/08/20 19:00
姫路駅「招きダイニング」のかつカレー(o_o;
今週は父方の祖母のご先祖が眠る姫路に行きました。とは言ってもお墓参りではありません。れっきとした仕事です午前中に姫路での仕事を終えて神戸へ移動する道すがら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/13 09:00
「匠」の六白黒豚ロースかつカレー♪
鹿児島に来たら、やっぱり黒豚かつカレーですよね♪ちょっと探すのに苦労はしたけれど、どうにかまともに鹿児島らしい黒豚かつカレーを食べさせてくれそうなお店を携帯で見つけて、灼熱を越えた暑さに耐え切れず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/07 15:00
土曜日はかつカレーの日♪
土曜日は日本国民のほんの一部が自発的に決めたかつカレーの日ですでも最近の私は土曜日は出歩かない主義なので、その代わりに東下りした今週半ばに、羽田空港の「ブラッセリー」で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/31 10:30
香港かつカレー探訪♪
またまた担当地域外活動です(^^ゞ到着したその日からかつカレーをそれとなく探しながら歩いた5日間でしたが、滞港最後の昼食時、ホテルのチェックアウトを済ませて漢口道の茶餐庁へ出掛けた折に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/21 09:00
岡山「ヴォンヴォイージ」のカツカレー♪
岡山に行って来ました。今週の外出は今日だけなので、お昼にはカツカレーを食べておかなければと、半ば強迫観念の虜と化した私は、ここは私の管轄地域外ではあるけれど倉田の「ヴォンヴォイージ」で食べてみようと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/12 20:00
京都駅みやこみち「東洋亭」のカツカレー♪
京都駅で昼食時間を迎えてしまった私は、「はしたて」に行こうかなと一瞬考えましたが、急にカツカレー協会の存在を思い出して、近鉄商店街みやこみちの中にある「東洋亭」でカツカレーを食べる道を選びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/09 19:00
土曜日はカツカレーの日 新大阪駅「サンマルコ」♪
貧乏暇なしの典型とで言うか、最近は土日もゆっくり休めない多忙な日々が続いております。ウイークディに大した仕事をしている訳でもないので、帳尻的にはあってはいても、やはりたまには休まないと疲れはとれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/03 22:00
レストラン「再会」のカツカレー♪
inuさん率いる日本カツカレー協会の関西支部長を拝命した私は、広報部長が土曜日の昼下がり自宅で鮭カツカレーを創作しているのを尻目に、カツカレーを食べました。とは言っても少し反則技でありまして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/06/27 08:30
北新地「グリーンピース」♪001
このブログでもお馴染みのinuさんは日本カツカレー教会代表理事を務めておられます。そのinuさんから先日関西支部長兼名誉理事を拝命した私は、実のところ早くカツカレーを食べてブログにUPしなければと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/20 14:00
久方の「ヴオンヴォイージ」♪
今週は木曜から岡山〜博多〜福井の2泊3日の出張に出掛けており、先程福井からサンダーバード24号で京都に戻って参りました。今回は2晩ともお客さん達との懇親会があって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/17 18:30
“Live Cafe”の黒胡麻かつカレー。
禁煙・禁煙・禁煙と必要以上に禁煙であることを店頭に表示した羽田空港は第二ターミナルの3階の細長い食堂街で、迷った末にカレーでも食べるかと、半ばオープンスペースの“Live Cafe”に入って行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/17 07:00
「神戸六番館」のコロッケカレー♪
須磨に用事があったもので、阪神高速神戸線を走りました。神戸線に乗ったのが、もう12時をかなり過ぎていて、昼食をとらずに須磨まで行くのは無理だと感じた私は、京橋にあるパーキングのレストランに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/22 06:48
「ボンヴォイージ」のオムレツカレー♪
岡山の客先に行ってカレーをご馳走になりました。「何にします?」と聞かれ、これまでに食べたことのないものを食べてみようと言う気になってオムレツカレーを選んだけれど、家に帰って調べてみたら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/06 14:55
「カレー研究所」の黒豚チーズロールカツカレー♪
商用で姫路に行く途中、新大阪で途中下車して、大和帰りの桃源児さんの琴線に触れたと言う「カレー研究所」を尋ねてみました。食事時にはまだ早い時間だったので、先客は1人だけでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/14 23:07
カレーの店「ボン・ヴォイージ」♪
すでに過日となってしまった3日のお昼前に岡山の代理店へ行った時のこと。午後から始まる地域会議の前に、「ボン・ヴォイージ」で予め昼食をとることにしました。このお店、岡山の代理店の親族が経営者でして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/08 19:29
岡山倉田「ボン・ヴォイージ」のオムレツ♪
朝、俸給生活者が出勤する時間に高松のホテルを出て、瀬戸大橋を渡る電車に乗ると、寝ている間に岡山駅に着いた(^-^; 客先でお昼過ぎまで打ち合わせた後、ボン・ヴォイージへ一緒に出掛けた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 04:32
CoCo壱番屋♪
この日、三女に長男が生まれたものだから、夕刻からみんな病院に行ってしまって。どうやら夕食の準備が遅れそうと鋭く察知した私は、仕事からの帰り道... 病院に立ち寄った後、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 06:43
食券で食べたポートピアホテルのカツカレー♪
長ったらしいタイトルでございましたが、実は去る26日、ポートピアホテルで開催した展示会において、挨拶をすべきお客さまも一段落したので、親会社の遠山さまと連れ立って控え室に籠もり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 21:44
ボン・ボヤージュのとんかつカレーうどん(@_@) 
今日は朝から岡山に行って来た。 かなり早めの昼食をとることになり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/01 06:13
カレーのお店♪
岡山の倉田にあるカレーのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/30 00:20
シーフードカレー♪
今日のお昼はカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/28 22:50

トップへ | みんなの「カツカレー」ブログ

仰天食べ歩き ('-^*)/ カツカレーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる