京都駅 「NANZAN」の塊焼き盛り合わせ♪

画像
京都駅の「伊勢丹」に買い物に行った帰り道、久し振りに和久傳の「はしたて」に寄ってみようと

改修工事中の2階に上がってみると、

やっぱり「はしたて」のお店の前には待ち客が並んでいました。

そこで諦めて帰ればよかったのですが、

兎に角、並んでまではと思って「はしだて」は諦めて、

通路の奥に新規開店していた「NANZAN」に向かいました。

どうやら北山にある焼肉の「南山」がステーキ屋タイプのお店を出したようです。

画像

店頭のショーウインドウに、塊焼き盛り合わせ3200円というのがあったので、

席に着くと、女店員さんにそれを注文しました。

このお店は、気に入った肉をグラムで注文して焼いて貰うことも出来る様です。

画像

一旦奥に引っ込んだ女店員さんが再び戻って来て、

僕が注文した盛り合わせの内容を確認するので、

もう一度、ショーウインドウにある3200円の盛り合わせのだと説明しましたが

まだグズグズ言っているので、彼女をショーウインドウに連れて行き

指さしで教えてあげました。

画像

そんなことで、ようやく運ばれて来たのがトップの焦げちゃんこの写真なのですが、

ここまでもたつかれると、これが本当に注文通りの盛り合わせなのか

疑いが生じてしまい、楽しんで食べることが出来なくなりました。

画像

だからという訳ではないのですが、

ご飯の上に肉の塊りなんかを乗せて、遊んでしまいました。

こういう場所で、好みの肉をオーダー出来るところなんかは斬新で、

最初は使えるな、と思ったのですが、接客がこれではあきまへんな。

画像





この記事へのコメント

こりす
2019年06月27日 05:13
ふーん、気に入ったお肉をグラムで、ってなかなか面白い趣向ですね♪それにしても店員さんのその対応はなんなんでしょうね☆オーダーしたら、中の人にそんなの注文する人いないだろう!とでも言われたのでしょうか?(笑)ようやく梅雨入りで、さっそく寝苦しい夜でした☆お肉でも食べてスタミナつけなきゃですね!!
櫻弁当
2019年06月27日 07:10
たしかにねぇ、レストランで食事をする時は、高い安いに関わらずそのひと時全体が楽しめるものでないと物足りないですね。単に食べ物が出てくる、というだけのものではないです。
こちらのお店はショーケースのお肉も、焦げちゃんこ(笑)とはいうものの、下から二枚目のお肉の焼け具合物もよさそうなのに、ギクシャクした接客が残念ですね。
2019年06月27日 09:27
こんにちは

肉。。。
いいですね。。。
美味しそう。。。
2019年06月27日 17:59
こりすさん、面白い趣向のお店でしょう?この女店員さんの頓珍な対応がなかったら、きっと良いお客になっていたことでしょう(笑)
もしかしたら、そんな注文受けるなと言われたのかも
京都もお昼ごろから雨が降り出しました。ここのところ蒸し暑い日が続いていましたね。僕は自分でとんかつを揚げてスタミナをつけることにします。
2019年06月27日 18:05
櫻弁当さん、何だか不思議な女店員さんでした。
確かに、お肉は写真映えは兎も角、上手に焼いてありました。味も冷静に考えてみればそこそこ美味しかったし。
でも、やっぱり雰囲気は大事ですね。
店員さん1人の対応がお店の印象を変えてしまう典型例だと思いました。
2019年06月27日 18:07
トトパパさん、こんばんは。
やっぱり、年を取ったら、まず美味しいお肉ですね。
お肉が食べれれる間は何とかなります。
純子
2019年06月30日 17:54
そうですとも♪

身体が脂肪たっぷりのお肉を欲している間は大丈夫です。
義母は(91歳)いまだにお魚よりお肉にしてと申します
(笑)
2019年07月01日 11:41
純子さま、そうですよね
肉が食べられなくなったら終わりです♪
母も赤身80gをペロッとは行かないけど食べています。
りう
2019年07月05日 01:21
大規模メンテナンス後の初めてのコメントです。
慣れるまで時間がかかりそうです。
自分のブログでも四苦八苦です。

トップのお肉は焼き方がなってないという評価かと思いましたが、そうでもなかったようですね。
見た目ではわからないものです。
接客は解せないですね。
何度も通ってその謎を解くというだけの価値は無さそうですから、永遠の謎に終わりますか。(笑)

何度やってもアップできず、書き直しました。
今度はアップできるか?!
りう
2019年07月05日 01:22
できた!(笑)