葉月と「さだかず」へ♪

画像
久し振りに花見小路に出て、葉月のお店に行きました。葉月のお店と言っても、葉月は

このクラブのママではないんですけどね。

この夜の目的は葉月と「さだかず」にラーメンを食べに行くことだったので、

同伴はせず、21時頃にお店に入りました。

お客さんの入りは悪く、数人と言ったところです。

最近の花見小路は、どこも不景気なんでしょうね。

僕の横には20歳そこそこの若い女の子が付いて、

“お箸で開く”をしようとしたら、積極的に自分で開いてくれました。

画像

小一時間くらい、具にもつかない話をしながら時間をつぶし、

お客さんが誰もいなくなったところで、「そろそろ行くか?」と葉月に声を掛けました。

この世界は、営業時間中に女の子を連れだすことは、基本ご法度なので、

本来ママの了解を得て、追加料金を請求されるところなのですが、

驚いたことに、ご法度どころか、20歳そこそこのバイトの女の子に留守を任せ

ママまで一緒にラーメンを食べに行くことになりました。

そんなことでやって来た「さだかず」のラーメンは,、

表面は脂ギトギトながら、その実サッパリとした口当たりで、麺も美味しい。

初めて食べたという葉月やママもご満悦で、

仕事中に抜け出して来たプロの女性に、「さだかず」の主人もニッコニコ♪

何だか周りの人を喜ばせるためにやって来た

福の神のような心持ちになりました。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2019年06月22日 01:04
こんばんは。

遊ばれてますね~。
若い子とラーメン、いいですね~。
羨ましい~。
こりす
2019年06月22日 05:08
あはは、ほんとですね、みんなにも両方のお店にも夫々良くって、まさに福の神でしたね~♪ラーメンも、赤い一味?が、なにかを引き立ててるようで、とても美味しそうなんです!!ラーメ食べたくなりました!(だいぶ食べてないな~・笑)
櫻弁当
2019年06月22日 11:24
たぶん、周りのお客さんたちは達さんのことをきれいどころを二人も連れてどういうお方なのだろうと思われたのではないでしょうか。
ラーメンは脂ギトギトなのに口当たりはサッパリして美味しいとは、かなりレベルの高い技ですね。

純子
2019年06月22日 15:17
それはそれは良いことをなさいました(^m^)
葉月ちゃんがいらしたら、店内ぱっと華やぎますものね♪
周りのお客様方にもご相伴(笑)
2019年06月22日 16:03
トトパパさん、こんにちは。
久し振りの花見小路でした。
ラーメンも良いけど、
若い子の方がもっと良いですねぇ♪
2019年06月22日 16:08
こりすさん、昔から僕が来るとお客さんが続くと言われたものですが、今回は違った意味で福の神でした。
ラーメンとクラブで23000円と高い出費でしたが(笑)
赤いのは唐辛子のみじん切りですね。そんなに辛くはないけどピリッと来ますね。
こりすさんにラーメンは似合わないような気がするけど、それ以前に山口にはどうしても食べたいラーメンがありませんね(笑)
2019年06月22日 16:14
櫻弁当さん、確かにそういう世界ですね(笑)
殊にこの時間帯は女性はみんな仕事中で、外に出ている人はほぼ皆無ですからね。

さだかずは花見小路界隈では一番の人気店なので、こちらのラーメンは結構レベルが高いです
2019年06月22日 16:19
純子さま、やはり年を取れば奉仕の精神ですね(笑)
葉月もそれなりに年を取りましたが、独特の明るさは健在ですよ。
この夜はみんなにこにこのハッピーエンドでした。
2019年06月26日 23:52
久しぶりの指で開くですね。
いつ以来でしょうか?
達さんの御健在ぶりを感じました。
懐かしの女性たちとのひと時。
とても素敵な夜になりましたね。
2019年06月28日 13:42
りうさん、久し振りでした。いつ以来か忘れるくらいに久し振りです(笑)
ちょっと気分転換にと思って外出しましたが、思っていた以上に面白かったので困ったものです