麺屋「丸昌」のピリ辛醤油♪

画像
今年の2月に大宮通りに新規開店しているラーメン屋さんを見つけ、駐車場に車を止めて

中に入ってみると、なんとまあ

玄関に提灯まで吊るしてあるのに、中は工事の真っ最中でした(^^;

そんなことがあって、気にはなっていたけど月日は流れ

5月の末に、久し振りに大宮通りを通った折りに、再び車を止めました。

その間に知ったところでは、この「丸昌」というラーメン屋さんの本店は

師団街道の龍谷大学の前にあって、鶏白湯が美味しいそうで、

最近観光客目当てに、伏見稲荷店まで手を広げているんだとか。

僕はお店に入って行くと、4人掛けのテーブル席に座って

お姉さんがお冷を持って来るのを待ちました。

お客の入りは八分と言ったところでしょうか?

画像


さて、お姉さんが注文を取りにお冷を持って現れると、

僕は鶏白湯を食べると決めていたのに

久し振りに若い子と会話をするので、気持ちが高揚したのか

「お勧めは何なの?」と尋ねてしまいました。

当然鶏白湯という答えが返って来ると思っていたら、

「ピリ辛ラーメンがお勧めです。」と、予想外のことを仰いました

僕も、ここは尋ねた責任を取る必要があると観念して、

ピリ辛とチャーシューの単品を注文しました。

チャーシューは脂っ濃くて、正直言って年寄り向きではなかったです。

画像

サービス品だと言ってお姉さんが持って来てくれた大きな支那竹とキムチも

見掛けは兎も角、いまいちの味でした。

でも、これだけの量のサービスには感謝しなければイカンでしょう。

画像


さて、肝心のラーメンは、ちょっともやしが多過ぎたかな?

それでスープが薄まったのか、ピリ辛の効果が半減していました。

もう少しメリハリをつけた方が美味しいんじゃないだろうか?

そういえば、麺もあんまり好みじゃなかったな。

ということで、予想外の結果に終わった新規開拓。

もう一度、人気の鶏白湯を食べに来る気持ちはありません

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

こりす
2019年06月05日 05:11
ははは若いお姉さんに狂わされてしまいましたね☆まあ予想されてる通り、きっと鶏白湯もお好みじゃなかったと思うので、仕方ないですね。思えば工事中に入ったとこから考えても、ご縁がなかったのかも。でも新規開拓ハズレは久しぶりじゃないですか~~(失礼!笑)また美味しいもの食べませう♪
櫻弁当
2019年06月05日 11:22
ネットで調べてみたら、丸昌という名前のお店は何軒かあるらしく、奈良市にも一軒ありました。そして伏見稲荷のお店は5月で閉店したとか、どうなっているのでしょうね。
それに、鶏白湯が売り物のはずなのに、提灯には京都醤油らーめんと書いてあるし…
新規開拓はなんだか不完全燃焼は気味だったのですね。
2019年06月05日 23:01
こりすさん、何となく本気で美味しいと思ってなかったところに若い子の邪魔が入って、完全に肩透かしを食らったような結果に終わってしまいました。
これだけ完敗した新規開拓は久し振りです(笑)
そもそも最初の出会いが悪かったのですね。現役の頃なら、そこで縁がなかったと割り切っていたのに、我老いたりって感じです。

近いうちに間違いのないところで気分転換して来ます。
2019年06月05日 23:05
櫻弁当さん。本店の客の入りから考えて、そんなに力量のあるラーメン屋さんとは思えなかったのですが、伏見稲荷店は勢いに任せて出店したもののって感じだったのかも知れませんね。
そうそう、何となくちぐはぐなんですよね(笑)
だから女店員さんもピリ辛ラーメンなんか勧めてしまったのでしょう。
今回は正直完敗でした(泣)
2019年06月06日 09:51
こんにちは。

新しいラーメン屋ですか。
美味しそうやなぁ。。。
美味いラーメン、食べたいなぁ。。。ピリ辛ラーメン大好きです。
でも味は。。。イマイチでしたか。
もやし多すぎて水っぽかったんですかね。
のび太
2019年06月06日 09:59
ラーメンにもやしは絶対に不要ですっ!
2019年06月06日 22:47
トトパパさん、こんばんは。
随分蒸し暑くなって来ましたね。
新発見のラーメン屋さんに、遅まきながら行って来ました。
ピリ辛ラーメン、期待したほどピリ辛じゃなくて残念でした。
ちょっと薄味だったのは野菜が多過ぎたのかも知れませんね。
2019年06月06日 22:49
のび太さん、こんばんは。
のび太さんはもやしいらん派なのですね。
注文はもやし抜きで、ですか?
2019年06月14日 00:37
男たる者、若いおな子を前にして高揚しなくなったら、問題ですね。(笑)
チャーシューは、ぱっと見、冷しゃぶみたいですね。
薬味のせいでしょうか。
穂先メンマならぬ、筍の先っちょはちょっと惹かれます。
ラーメンは、仰る通り、もやしを始めとするトッピングのがアンバランスのように見えますね。
もし初志貫徹だったら、どんな結果になったか、興味深いところです。
2019年06月14日 20:44
りうさん、若い姉ちゃんにしてやられました(笑)
チャーシューはペラペラで脂身が多く、食べ放題の冷しゃぶのような見た目でした。なぜこんなに青ネギを乗せるのでしょうね(泣)
筍の先っちょは魅力的ですよね。
ラーメンは僕が麺を引っ張り出したので、余計にぐちゃぐちゃになった感はありますが、辛みを含めてアンバランスという言葉がピッタリなラーメンでしたね。
恐らく初志貫徹しても、満足しなかった気がします。