一乗寺麺屋「鶏志」の煮干し鶏そば♪

画像
去年の2月だったかにラーメン激戦区の一条寺の、それも超有名店「極鶏」や「天天有」の

近くに新規開店した麺屋「鶏志」。

開店直後に訪れた時はお客も沢山入って活気があり、

その時食べた濃厚鶏白湯そばはねっとりとした味わいがあって、

「これは人気が出るんじゃないの?」と思ったものですが、

画像

今回1年ぶりに様子を見に行ってみると、

前回と同じ時間帯だったのにお客も少なく、

何より要領の悪そうな女店員さんが1人でラーメンを作っていて

それを見ているお客さんがイラついている様子が感じられました。

長い時間待たされて、やっと出て来た煮干し鶏そばも、

店内のそんな雰囲気が影響したのか、あんまり美味しくなかったので、

「期待して来たのにガッカリだな」と思って、完飲せずに席を立ちました。

麺屋「鶏志」、どうしたんでしょうね?

画像

この記事へのコメント

こりす
2019年05月15日 05:13
んーーホントに!!どうしたんでしょうね?見た目は美味しそうですが…。それより、見ててイラつく店員さんの方が気になりました(笑)珍しいですよねえ~ラーメン屋さんでそんな人がいるって…☆しかも一人で任されてるし…。まあワタシも向いてないなあ~というところで働いてるので、成り行きなのかもしれません…(笑)
2019年05月15日 09:13
こんにちは。

一乗寺のラーメンた歩き、したいです。
うちの姉が元田中に住んでるんですよ。
煮干し鶏そば、美味しそうですね。
。。。美味しくなかったですか。
店員さんの印象は大きいですね。
櫻弁当
2019年05月15日 10:52
ほんとにどうしたんでしょうね?
こちらのお店の記事はわりと最近に絶賛で掲載されたように覚えています。と思って、過去記事を見てみたらラーメンの盛り付けの様子も変わっています。以前は赤い唐辛子の千切りが乗っていました。
ウ~ム、経営者が代わったのでしょうか。レストランビジネスの継続は簡単じゃないですね。
2019年05月15日 20:53
こりすさん、順調に繁盛していると思ったら、随分様子が変わっていて驚きました。
あんまり驚いたので、ラーメンの写真もいい加減です(笑)
女店員さんが1人で営業しているのが何より変わった点で、その人がゆっくりゆっくり作るので、お客は苛ついていました(笑)どうなっているんでしょうね。
まあ、こりすさんに向いているところは山口ではほとんどないと思うので(笑)成り行きに任せましょう☆

2019年05月15日 20:58
トトパパさん、こんばんは。
お姉さんは元田中にお住まいですか。住み易そうで良いところですよね。
煮干しそば、本当は美味しいはずでしたが、今回は...
女店員さん、折角美味しいラーメンなんだから、頑張って欲しいものです。
2019年05月15日 21:03
櫻弁当さん、看板は同じなのに1年前と随分様子が変わっているのに驚きました。
去年の2月に開店したばかりだから、経営が変わる可能性は低いし、一体どうしたのでしょう?
仰るようにラーメンの見た目も変わっていました。
僕も帰ってから見ましたが、口コミは評価が極端に分かれているようですね。
2019年05月25日 00:05
残念でしたね。
短期間で悪い方に激変してしまうとは。
黄金色のスープはとても美味しそうに見えますけど。
ホントに何があったんでしょうね?
2019年05月25日 13:56
りうさん、謎ですね。
最初に行った時はこれは流行ると思ったのですが。
同じラーメンでも、今回のは何だか死んでいるような活きの悪さを感じました。
作り手に問題があるのかも知れませんね。