仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所探訪series 「ポポロヒロバ」♪

<<   作成日時 : 2019/02/16 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
このレストランは師団街道から京阪藤森駅の踏切に向かう途中の左側にあるお店です。

実は何度もお店の前を通ったことがあるのですが、

そのショーケースを見る限り、

僕の気を引くような食べ物はなかったので、

その都度パスしておりました。

しかし、なんですな

ショーケースの横に立っている2枚の白板に

細かい文字でビッシリ書かれたお品書きを見てみると

結構面白いメニューがいっぱいあるではないですか(@_@)

そんなことでにわかに態度を変えた僕は、

今度は躊躇わずにお店の中に入って行きました

画像

驚いたことに、京都らしいというか、

店内は外観からは想像できないような広さでした。

僕は入り口に近い6人掛けの席に案内されると

渡された分厚いメニューの中から食べたいものを探しました。

しかし、食べたいものが沢山あってなかなか決まりません

それでも沈黙があまり長くなるのを恐れた僕は

ずっと待っていた店員さんに「サーモンとローストビーフ丼」を注文しました。

それが冒頭の写真です。

サーモンやローストビーフより豚ロースの生姜焼きの方が沢山入っていて

メガ盛り感に貢献していましたが、それはまあいいでしょう

レタスに下に隠れた、タレのしみ込んだご飯も美味しかったし、

このお店は今後期待出来るなと、思わず嬉しくなってお店を出ました

 
画像



おまけ

帰り道、パン屋さんに寄りました。

お店の前に牡蠣フライパン出来立てですの案内があったので

牡蠣フライパンとは珍しいと思って、母の分と2つ買って帰りました、

でも、この牡蠣フライパンは格別美味しいというものでもなかったです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

サーモンとローストビーフ丼ですか。
美味しそうですね。
いい店がラインナップ出来て良かったですね。
トトパパ
2019/02/16 02:59
食べたいメニューが沢山あるなんて良いお店ですね♪サーモンとローストビーフ丼なのに豚肉が入ってるのはご愛敬でしょうか(笑)しかしあの看板ですよね〜?メニューいっぱいですね(笑)牡蠣。やはり時期なせいか牡蠣メニューあちこちで見かけますね〜〜でもワタシは焼き牡蠣と生牡蠣しか食べません!(笑)
こりす
2019/02/16 05:44
分厚いメニューということは、こちらのお店は様々な食べ物を提供しているのですね。何にするか決めるのを横に立って待たれると、ちょっと焦ります。5分くださいと言いたいです。(笑)
サーモンとローストビーフ丼、美味しそうですね。サーモンはスモークトですか?
カキフライパンはとても美味しそうに見えますけどね〜。
前回の記事つながりで、気になったので見てみたら、来満はかなり前に閉店したみたいです。
櫻弁当
2019/02/16 08:19
トトパパさん、おはよう。
面白い組み合わせでしょう?凡人には思いつかない丼でした。
ソースの味も良くて美味しかったですよ。
リピートしたいお店です。

2019/02/16 09:25
こりすさん、ショーケースだけじゃなく、やっぱり細部までよく読まないとダメですね。折角の機会を逃していたようです。
そうそうご愛敬。でも騙された感がないのは豚ロースも美味しかったからでしょう。
牡蠣はちょっと残念でした。2つ3つ入ってないと、わざわざ牡蠣を挟んだ意味がないと思いました。
焼き牡蠣と生ですか?カキフライも結構美味しいですよ。

2019/02/16 09:32
櫻弁当さん、例えばとんかつとチキンカツと牛カツのミックス丼などのご飯ものバーガーの他に、佐世保バーガーみたいに大きなバーガーや、スイーツも別帳のメニューがあるほどたくさん載っていました。
どうやらボリューム感のある多彩なメニューが人気の隠れた人気店のようでした。
サーモンはスモークドトいうよりは保存が長くて色が変わったように思えました(笑)
でも、美味しかったらすべて許せます。
牡蠣フライパンは、もう一歩のところで美味しさを逃していました。
もう少し粒の大きな牡蠣を使って存在感を出すか、せめてタルタルソースでも乗っていれば良かったのですが。
来満、そうでしたか?
やはり僕が見限ったのが運の尽きでしたね
 

2019/02/16 09:47
食後に、バンを買う気になる達さま・・

それはそれとしてここだけの話
私はカキフライやエビフライにタルタルソースをかけられるとがっかりします。
カキフライにはレモンたっぷりにケチャップをちょっとだけ。
エビフライには中農ソースです。
変人だといわれても(笑)
海外へ行くときはマイソースとマイ塩持参です(^m^)
それでなんとかなります。
純子
2019/02/18 13:49
純子さま、備えあれば憂いなし

そうでしたか?純子さまはカキフライにタルタルはダメでしたか?
中農ソース? ご奇特な!
僕はタルタルソース大好きでしてね。
花見小路にあった伊万里の時代に、去年亡くなった久仁美ママが、特製のタルタルソースだけを「陳さん、食べる?」と言って小皿に盛って出してくれたことを思い出す日々です。

2019/02/19 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所探訪series 「ポポロヒロバ」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる