仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ローストビーフを手土産に本橋君が♪

<<   作成日時 : 2018/09/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
入院生活も後半に入ったある日のお昼前に予告もなく東京から本橋君が僕を見舞いに現れました。

聞けば大阪の営業所で会議があって、名古屋に移動する

わずかな時間を利用して見舞いに来てくれたのだとか。

有難いことじゃないですか

覚えておられる方もいるんじゃないかと思いますが

僕が現役を退く時に、麻布十番の志村けんが常連という

「三と十」というステーキ屋さんで送別会を開いてくれて、

そこでたまたま1人カウンターで飲んでいた志村けん氏と

僕が握手するに至ったハプニング。

あの時送別会を開いてくれたのが得意先の若手本橋君でした。

画像

僕が歩行練習をしている時にやって来た本橋君を

一旦病室に招き入れたものの、

こんなムサイところで話もなんだからと、

早速隣のビルにあるカフェ「air」に誘いました。

その彼が「これお見舞いです」とテーブルに積み上げてくれたのは

大阪の阪神百貨店で買って来たローストビーフとさつま揚げ。

それに柴漬けと鱧の冷やし茶わん蒸しまでつけてくれました(笑)

僕が病院食に辟易しているのを知っているので

ご飯のおかずになるものばかり差し入れてくれたのでしょう。

嬉しい心遣いじゃありませんか

画像

「このローストビーフで丼を作って下さい」ということだったので

早速その夜は病院食の丼ご飯にたっぷり乗せて

豪華ローストビーフ丼を作って食べると

本橋君への報告を兼ね、写真を撮ってF.BにUPしました。

因みに量が多かったので、翌日もローストビーフ丼の連荘でした

画像

さつま揚げは種類も量も多く、何より1枚の大きさが凄かったので

この僕でさえ、これは食べ切れないんじゃないか?と

心配になってしまうほどでした。

結局3日に分けて食べ切りましたが

こういう差し入れをのべつ食べ続けた結果なのでしょう、

手術後に折角3kgほど痩せたと喜んでいたのに

あっといういう間に元に戻ってしまいました。

しかし、ローストビーフもさつま揚げも美味しかったです。

やっぱり僕の好みと性格を知っている人の見舞いは格別です

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは入院生活は粗食とはならなかったわけですね(笑)というか豪華♪ローストビーフもさることながら、さつまあげの美味しそうなこと!美味しい入院だなあ(笑)北海道は全面停電で、充電器のことを考えると何度も連絡しづらいワタシです☆札幌は真っ暗で怖いらしいです!!ジェイムスもご苦労されてるでしょう☆
こりす
2018/09/07 05:17
こりすさん、食生活に関しては結構楽しく過ごせました。
ローストビーフ丼は豪華だったけど、仰るようにさつま揚げの美味しかったこと♪
北海道は凄いことになっていますね。帯広は大丈夫でしたか?
マンション住まいのジェームスは停電に断水が重なって、階段を歩いて給水車まで水を貰いに行くのが苦痛だそうです。
しかし関空に続いて千歳まで。
これは三選を目指す安倍首相への警告かも知れませんね(泣)

2018/09/07 08:18
親しい方々が好物のお土産を持ってお見舞に来てくれると嬉しいですね。
それに、内科の病気と違って患者さん(誰?)も元気なので病室で横たわってお見舞されるような気分ではないのですね。だから、頻繁な脱走と相成ったわけですね。(笑)
ローストビーフもさつま揚げも美味しそうです。

↑今度は北海道で地震があったそうですね。なんだかいろいろな自然災害が続いて気色悪いです。大きな被害が起きないよう祈っています。
櫻弁当
2018/09/07 08:23
櫻弁当さん、ホント有難いことです。
仰る通り外科の患者は食べ物に制限がないので、それをいいことに、栄養士さんが計画した1日のカロリー計算を全く無視した食生活をしてしまいました(^-^;
殊に本橋君の選択はナイスで、とても美味しかったです
でも、言っときますけど脱走じゃなくてリハビリです(笑)
ここのところの日本は天変地異が頻繁です。ちょっと変ですね。
基幹空港が相次いで閉鎖されたら、インバウンドでがいぁを稼ごうとしている安倍政権や、万博誘致が大詰めに来ている大阪府は苦しいところでしょう。
北海道ではまだ生き埋めになっているいる方がおられるそうなので心配です。

2018/09/07 08:58
なんというか・・・本当に逹さんの知り合いの方は、逹さんの好きなものを熟知しているというか・・・・このローストビーフもいかにも逹さんが好きそうじゃないですか。

感心しますね。
けいつー
2018/09/08 08:21
このローストビーフを二日で食べきっちゃう達さまは素敵です♪♪

にしても、本橋さんのお心遣い、ありがたいですね。
純子
2018/09/08 10:26
けいつーさん、ほんと笑ってしまうほどよく知ってますよね。これは開けっ広げな僕の性格が幸いしているのでしょう(笑)
ローストビーフは将に僕の好みで、これで丼を作って下さいと言われた時は、思わず本気で喜んでしまいました

2018/09/08 11:08
純子さま、まだまだ元気です(笑)
それにしても本橋君はほんと気が利いています♪
痒いところに手が届くお見舞いというのはこういうことなのでしょうね♪♪

2018/09/08 11:10
ベリーレアですね。
美味しそうです。
量もすごい。
これではリバウンドも無理ないですね。
自分もロンドンのローストをアップするところです。
体重の方は、中華で凝りて、後半セーブしたので、帰国時は減ってました。
何故か、その後も減り続けてるので、逆に病気じゃないかとちょっと心配です。
りう
2018/09/15 17:12
りうさん、美味しそうな、それもたくさんのローストビーフ♪
本橋君は痒いところに手の届くナイスガイです
りうさんは体重が減りましたか?(@_@)
それも現在進行中とは羨ましいです。
病気じゃないかとご心配のようですが、きっとこれまでが病気だったのだと思いますよ

僕は未だに入院前と比べて2kg増のままです。
こっちの方がずっと病気ですよね(笑)

2018/09/15 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローストビーフを手土産に本橋君が♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる