仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 無聡庵闘病日記♪ 入院時間を引き延ばをす

<<   作成日時 : 2018/08/18 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

さて、そろそろ入院の話をしましょう。昨日は手術後1週間が経って抜糸をしました。ところどころに内出血の跡があって痛みますが

おおむね順調で、

リハビリも昨日から歩行器なしで歩行なりました。

しかし骨折して強制的に入院手術した過去はともかく

同じ入院でも自ら志願して手術を受けるのは気が重いもの。

そして入院の朝。10時に家を出るつもりが

朝の散歩でビッキがお腹を壊していることを発見。

このまま1か月も放っておく訳にはゆかないと

9時の開院を待って掛かりつけの動物病院に行き

薬を処方して貰ってから下鴨病院に向かうべく予定を変更しました。

画像

しかしここだけの話、藪医者の薬は全然効かず

ビッキはその後も

留守を守る為に別府から来てくれた妹を煩わせたようですが、

昨日あたりから便も普通になって元気が出て来たとか。

一方のナナは僕がいないことが不安なのか

朝晩玄関に座って泣いているそうです。


さて、僕は一旦家に戻るとビッキを家人に預け

駅に向かうと京阪電車に乗りました。

僕が乗った準急は一部の席が有料という

関西では初めての有料車両付きの新型車でした。

僕はたまたまその有料車両に乗り込むと

これがホントに京阪か?と驚くほどの豪華さで

乗車口で待っていたパーサーみたいな制服を着たお姉さんが

「あんたはあっちに行け」とばかりに普通車両に追いやるのでした(笑)

画像

そんなことでとんだ差別を受けながら終点の出町柳に着くと、

ここからはタクシーで病院に向かう予定でしたが

取り合えず用もないのに叡山電車の出町柳駅へ行くと

柱の陰に浴衣姿のお姉さんがいたので、後ろ姿を撮ってあげました。

画像

ここですぐにタクシーに乗ってもよかったのですが

一旦入院してしまうと自由を束縛されるので

なじみの蕎麦屋はまだ開いてないかとお店の前まで行って

あわよくばブログの記事を1つ増やそうとしたのですが

何しろ時間は午前の10時台。

開いているお店のあるはずがありません。

画像

僕は「む、む、む、仕方がないか...」と思いながら

それでも名曲喫茶「柳月堂」がまだ営業しているのを見つけると

腰に負担をかけながら階段を上って喫茶店に入って行くのでありました。

お店の中では女の子が待ち構えていて、

奥のリスニングルームは音楽を静かに聞くだけで話をしてはいけないが

カウンター席のある喫茶室では話をしても構わないと

規則を説明してくれました。

でもあなた、僕は独りだから話なんかしないし

リスニングルームだってお客は1人もいなんじゃありませんか(笑)

でも、音楽を聴いている場合でもないので、喫茶室でいいよと答え

800円のアイスコーヒーを氷まで全部食べると

もうそろそろ出頭してもいいかという自首する前の犯人みたいな気分になって

重い腰を上げると、駅前に戻ってタクシーに乗ったのでありました。


                                     つづく

画像

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜出頭する気持ちわかります!他にやれることはないか考えちゃいますよね♪入院時の一時外出なんかもそんな感じですよ♪お留守番時のわんこたち、そりゃあもうナーバスです!ビッキちゃんは入院準備で、当日の朝にはそれと気づいてしまったんでしょうね〜〜、スルドイです☆リハビリも快調に進んで早く退院しなきゃですね!
こりす
2018/08/18 05:14
あっうっかりして、達さんが入院したとたんにブログアップしてしまいました(笑)
こりす
2018/08/18 05:16
こりすさん、そうそう。これは自首する犯人の心情ですよ(笑)
一時外出の許可を取るのも煩雑だし、一旦入れば留置所と一緒です。
犬はほんとナーバスですね。今度の月曜日に仙台から姉が手伝いに来るので、それに合わせて外出して家に帰って彼らの様子を見て来ようと思っているんですよ。
リハビリ。今朝は外に出て散歩しましたが400歩で腰が重くなってしまいました(^^;

2018/08/18 08:39
こりすさん、先にコメント書いて来ました。
子猫のお披露目はクリスマス号ですね

2018/08/18 08:41
しばらく入院となるといろいろ準備をしないといけませんね。そのような緊張感をペットたちは感じとるのでしょうね。
自首する犯人の心境、ってと笑いそうになりましたが、たしかにそうかもしれませんね。(笑)
術後こんなにすぐで(↑)400歩、すごいです。

叡山電車の出町柳駅なつかしい〜。それに、京阪電車のプレミアムカー、たった500円増しで指定席で乗れるのですよ。乗りたかったけれども、人身事故のごちゃごちゃで出来なかった…
櫻弁当
2018/08/18 11:14
櫻弁当さん、そうなんですよね。こちらが気が付かないだけで、よく見ています。
いやホント、いやいや出頭する気分でしてね。
しかし一旦中に入ってしまえばすぐに慣れてしまって(笑)

お陰様で今のところ順調に回復していて、歩行も無理なく出来るのですが、400歩で息が切れてくるから情けないです。
出町柳、僕も懐かしい場所でしてね。変わりゆく京都の中で、あの駅だけが昔のままです。
そうでしたね。あの日は事故騒ぎで大変でしたね。
プレミアムカー、僕は初めて見ました。あの京阪がよくぞここまでって感じでしたよ

2018/08/18 11:46
皆さんと同じで、「自首する前の犯人」は達さん一流の卓抜な表現だわいと感服しました。
今はお勤めの最中というわけですね。w
術後経過が概ね順調とのこと、何よりです。
リハビリは自分も経験がありますが、けっこうハードだったように記憶しています。
どうか辛抱強く取り組んでください。
ワンちゃんたちのことは気がかりですね。
でも、妹さんが留守居役でしたら、安心でしょう。
自分が入院したのもちょうど同じ8月10日頃で、庭の果樹が心配でした。
幸い、ふだんは庭に無関心のITがちゃんと水を遣り、収穫をし、果実酒まで仕込んでくれたので、大いに見直したものでした。
京阪電車の新車両は豪華ですね。
シートは新幹線の普通車両や西武の有料特急よりはるかに座り心地が良いと感じました。
余裕ができたらでけっこうですが、入院中のお食事もぜひレポートしてください。
りう
2018/08/18 22:02
りうさん、ほんと心境はそんなところだったのですよ。だからお店が開いてないことは分かっているのに出町柳駅あたりをうろうろして(笑)
リハビリは順調で特にハードさから来る痛みもないのですが、予後の為にも地道に取り組んでおく必要を感じています。

犬たちはねぇ、一番気にかかるところです。でも手の届かないことに患煩いを感じていても、任せなきゃ仕方がないですからね。
京阪電車は僕も驚きました。シートなんか一般席でも立派なものじゃないですか(@_@)
病院食はためてあるので、しばらく待って下さいね

2018/08/19 07:05
つづく・・(笑)

なにはともあれ、ブログを更新されるお元気で
安心いたしました(^o^)
お退屈でしょうが、もうしばらくの御辛抱を。
純子
2018/08/19 10:16
純子さま、おはようございます。

ほんと術後3日ばかりは体中に針や管を差し込まれて、何もする気が起らなかったのに、ようやく物事に集中できるようになりました。

散歩のし過ぎで傷や背骨が痛くなり始めたので今日は1日ベッドで休養です(*^^)v、

2018/08/19 11:06
過ぎたるは及ばざるがごとし。

リハビリはほどほどに(^m^)
純子
2018/08/21 09:01
純子さま、確かに...

あの日から左腰が調子悪いです

2018/08/21 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
無聡庵闘病日記♪ 入院時間を引き延ばをす 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる