仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の熟成焼肉「听」♪

<<   作成日時 : 2018/03/17 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
焼肉が食べてくなったというよりもテールラーメンが食べたくなって新堀川通りの「听」に行きました。随分なご無沙汰です。店内に入って行くとレジが混雑していました。

レジの店員さんから「暫くお待ち下さい」と言われたので、

暫く待ってあげてから、勝手に空いている席に座りました。

座るとすぐにフロア担当のお姉さんがやって来て、

ジョッキに入ったお冷やを置いて行きました。

画像

僕はメニューを適当に開くと、上カルビと上ハラミを選び

ユッケも食べようかなと思いながらて押し釦を押しました。

もちろんテールラーメンも食べますよ♪

するとさっきのお姉さんがやって来たので注文を通すと

「お飲み物は?」と尋ねるので

「車なんだけど、君が良いというならが飲みたいな」と答えると

「そらなら水で我慢して下さい」と言って

ジョッキに水を足してくれました

画像

そして最初はユッケから。

卵の黄身の色が悪いのが気になりましたが

生来の生肉好きの僕のこと、

画像

久し振りに食べるユッケをお箸で摘まんだりして楽しみました♪

レバや牛タンも昔みたいに刺身で食べてみたいものですなぁ。

画像

ユッケを食べながら単品のお奨めメニューをふと見ると、

レバのフォアグラ風というのがあったので

僕はすぐにお姉さんを呼んで追加しました。

画像

お上の手前、申し訳程度に軽く炙った形跡はありますが、

恐らく生レバ好きの需要に応えるための偽装に違いなく

これはもうまごうことなき生レバでした。

「听」も嬉しいことをしてくれるじゃないですか

あんまり嬉しかったのでごま油をかけ忘れて食べてしまいました。

画像

そして、フロア担当のお姉さんが「野菜も食べて下さいね」と言って

サービスで持って来てくれたキャベツだけのサラダに

残ったごま油をドレッシング代わりにかけて食べました。

画像

そして、いよいよ〆のテールラーメン。

最初食べた時には麺が韓国のインスタント麺のように思え

ちょっと安っぽいなと思ったものですが、

なんのなんの、食べ慣れて来れば結構美味しい麺なのです

画像

骨付きのテールの肉は牛のしっぽを齧っていると思うと

結構気持ちの悪いものですが、

お箸で摘まむとほろほろと崩れてゆくテールの肉は

焼いて食べるよりもずっと美味しいと思います。

うまいなぁ、いや〜旨いなぁ、と思いながらスープを飲んでいると

知らないうちに丼の底が見えて来ました。

大したものを食べた訳じゃないのに、

何だか贅沢したなって気分になりました

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは、大満足の听ですねー♪水のジョッキが迫力…予想外でした(笑)ああユッケ…これは良いのですか?(笑)そう言えば生食は禁止になったのですね。レバーもタンも生だから美味しかったのに…☆火を入れたらボソボソになっちゃうじゃないですか☆昔は大丈夫だったのに?単に気づかなかっただけなのでせうか?今は昔ですねえ〜〜☆テールラーメン、美味しそうです♪
こりす
2018/03/17 05:18
あの辺りは地図上(グーグル)では油小路通りなのに、何故店舗は軒並み新堀川店とするのか、御存知ですか?
のび太
2018/03/17 11:05
生肉ですか。たぶん、 日本では衛生管理がよいので大丈夫なんですね。こちらではタルタルステーキ(steak tartare)があり生卵を乗せるところも同じですが、何か気持ち悪いです。(笑)
この听の食事は、とても満足のゆくものだったのですね。
櫻弁当
2018/03/19 02:33
以前、達さんの記事に触発されてテールラーメンを検索してみたのですが、自分の生活圏では出してるお店が見つかりませんでした。
都内に出かけないと食べられないようです。
こちらの麺はいかにもインスタント的な形状ですね。w
でもスープが主で麺はおまけみたいなもんですかね。
レバーは、先日若い人と入った安酒場で、似たようなものを食べましたよ。
自分が注文したのですが、若い連中は手を出しませんでした。
今の若い人は生肉の美味さを知らないので、仕方ないかなとも思います。
サラダはビックリです。
こういうのを出すとはイイ度胸ですね。
りう
2018/03/21 00:16
食欲が無い時は・・

やっぱ焼き肉だわ(^o^)〜☆
脂身たっぷりのステーキでもいい。
純子
2018/03/23 10:06
あら?

お引っ越しでお忙しいのでしょうか??
純子
2018/03/27 16:57
本当にーーー。ちょっと心配してます。
こりす
2018/03/28 05:00
あれ?facebookは昨日も更新されてますけどね。
けいつー
2018/03/28 22:19
けいつーさん、ありがとうです!こういう安否確認してくれる人、ダイジ!もう〜逹さんたら心配かけるんだから(笑)
こりす
2018/03/29 04:59
こりすさん、久し振りだったからお肉に飢えていたこともあってか、納得満足の昼焼肉でした。
生肉は懐かしさもあって余計に美味しいですね。禁止となると食べたくなるから不思議なものです。
昔はちゃんとしたお店が責任を持って生肉を扱っていたものですが、最近は食べ放題の安物焼肉店でも無責任に生肉を出すようになってしまったから、死亡事故が発生したんだと思います。そんなお店で生肉を注文する人にも責任があるのでしょうね。
このテールラーメンはホント美味しいです♪

2018/03/29 13:46
のび太さん、何故だかは知りませんが、油小路では番長皿屋敷みたいだかっら、おしゃれを気取って堀川を使っているんじゃないでしょうか?

2018/03/29 13:48
櫻弁当さん、美味しかったです♪
生肉は基本腐り易いから、僕なども信用出来そうに見えるお店でしか注文しないんですよ。
でも日本人は生ものはが好きがだから、生肉を扱うお店は急増していたのですよ。
底に生肉を食べたお客が死亡するという事件があって、お上から生肉禁止のお触れが出てしまったのです。
アメリカでは食文化が違うから、生で食べようという発想はないのでしょうね。


2018/03/29 13:55
りうさん、テールラーメンは滅多にお目にかかれないレアものですね。
僕も听でしか食べたことがないです。
麺は僕も最初はそう思ったのですが、何度か食べているうちにまったく違う味わいがあることに気がつきました。
それでもメインは圧倒的にスープですけどね。
レバーはそうですか。最近の若いのは美味しいものを知りませんなぁ。
昭和はもはや遠くなってしまったのでしょうか?

引っ越しの後片付けに手こずっていまだに悪戦苦闘しています。
腰痛もかなり厳しいのでなかなか捗りません(泣)

2018/03/29 21:19
純子さま、焼き肉は百薬の長とはよく言ったものです(^3^)/
ステーキほやっぱりロースに限ります(^-^)

2018/03/29 21:25
純子さま、歳をとってから引っ越しなんてするものじゃござんせん(>_<)

2018/03/29 21:28
こりすさん、ご心配戴き恐縮ですm(__)m

2018/03/29 21:30
けいつ〜さん、あれは名前が違います(笑)

2018/03/29 21:32
こりすさん、ありがとう😢

2018/03/29 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の熟成焼肉「听」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる