仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ポートピアホテル余談♪

<<   作成日時 : 2018/02/03 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
見本市の展示場でかつての得意先の社長と旧交を温めている時、代理店の二代目の東京の牧野君と札幌の市川君がやって来て、「お昼ご飯を一緒に食べましょう」と

誘ってくれました。

僕は食事をするなら「SOCO」のカツカレーが良いなと言って

先に行ってカツカレーを注文しておいてくれるよう頼みました。

やっぱりポートピアホテルはカツカレーです

かなり待たせて2階にあるレストランSOCOに行ってみると

画像

首を長くして待っていた牧野君が

「カツカレーはないそうなので、ランチを注文しておきました」と

驚愕の事実を僕に伝えました

な、な、何故なんだ

なんたることだサンタルチア

現役時代12年に渡って食べ続け、3年前にも食べたのに

このカツカレーが「SOCO」から姿を消すとは

画像

店長に尋ねてみると、

「そうですねぇ、長い間メニューに載っていましたね」と

カツカレーに対する愛情の欠片もない返事が返って来ました。

僕は「がっかりだなぁ」と声に出すことで顧客の失望感を伝えると

仕方なくサラダを取りにサラダバーへと向かいました。

くっ、くっ、くっ、こんなサラダなんか食べたくないわい

でも、気持ちに反して大盛りにしたサラダは全部食べ切りました(笑)

画像

パンまで食べたところをみると

ショックにも関わらず相変わらず食欲はあったのでしょう。

しかし、悔しいじゃありませんか?

どうせメニューから外すなら、来年からにして欲しかったです。

「SOCO」のバカ、バカ、バカ...ポートピアホテルのバカ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、逹さん面白い(笑)いや面白がっちゃいけませんね♪カツカレー…そんなに人気なかったのでしょうか…カレー自体、作るのが面倒になっちゃいましたかね☆冒頭の写真がランチですよね〜確かにランチの方が人気あるかも(笑)そしてなぜパンダパンが…⁉
こりす
2018/02/03 07:33
こりすさん、ガッカリでした
恐らくカツカレーは手間の割りに数がはけなかったのでしょうね。
こういう魅力的なランチメニューの豊富なホテルのレストランでカツカレーを食べる人はよほどの変人なのでしょう
そう、冒頭の料理が牧野君の選んでくれたランチでした。
ランチを頼んだ方が安いし便利なのでしょうね。
でも、これでも2500円だからホテルのレストランは高いです。
パンダパンは上野動物園にあやかったんじゃないですか?(笑)

2018/02/03 09:57
 
ゴホン‼すみません、人様の失望を笑っちゃいけませんね。ほんとにガッカリされたのですね。
でも、このランチ、美味しそうです。鴨肉みたいにも見えるけれど、お肉は何ですか?
それから、このバランスのとれた食事、素晴らしいです。
櫻弁当
2018/02/03 11:28
桜弁当さん、笑い事じゃないんですよ
折角期待して行ったのに予想外の出来事に思わず卓袱台返しをしそうになりました(笑)
牧野君が注文しておいてくれたランチのお肉が何だったのか?茫然自失で食べてしまったので覚えていません。
でも写真で見ると鴨っぽいですね。
最近は野菜をたくさん取っています

2018/02/03 13:05
残念でしたね。
おそらく達さんが訪れなくなって、需要が激減したのでしょう。
最近野菜率が高くなっていますね。
良いことではないですか。
りう
2018/02/04 22:52
りうさん、僕の影響力はたかだか5杯ですので大勢に影響はないでしょう(笑)
野菜の多さ、これぞ70才を越えた男のあるべき姿です
明日は定期検診の日なのですが、結果が楽しみです。

2018/02/04 23:00
なんたることだサンタルチア!
カツカレーがなくなるなんて....やはりカツカレー布教活動を考えないといけないですかね。(笑)
けいつー
2018/02/05 12:23
けいつーさん、ちょっと油断するとこれですから関西人経営者にカツカレーを啓蒙するのは骨が折れます。
僕がもう少し若ければ許しておかないのですが...
今となってはけいつーさんにお願いするしかありません(笑)

2018/02/06 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポートピアホテル余談♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる