仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS コラーゲンとビタミンC♪

<<   作成日時 : 2018/01/16 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
体内のコラーゲンを有効に活かすためにはビタミンCが必要不可欠だという人さまのブログ記事を読んだ僕は、早速参考にしようと、夕食にパエリアを作った折りに

大きなボウルでサラダをで作ってみました。

最初はキャベツと玉ねぎと胡瓜と残りものの三つ葉に

ミニトマトを乗せただけのサラダでしたが

これじゃビタミンCはたかが知れていると思って

画像

輪切りにしたレモンにヨーグルトを加えて

更に人参とロースハムを太めに切って、

オリーブオイルとマヨネーズで和えててみました。

僕らの世代はビタミンCと言えばレモンでして

昔はハイシーなどをよく飲んだものです。

しsかい果たしてこの組み合わせに、

期待したビタミンCはどれくらい含まれているのでしょうか?(笑)

気休めかも知れませんが、当面野菜はたくさん採りたいものです。

画像

さて、」パエリアはムール貝を買いそびれたので、

大きな海老で誤魔化しました。

それでも結構美味しかったから上出来でしょう

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お上手パエリアはすっかりお得意料理の1つとなりましたね♪もはやムール貝より海老の方が美味しそうです♪実は昨年末挑戦するにはしたのですが、なーんかネチャネチャして今ひとつでした。玄米でやったのがいけなかったのかもしれません(笑)生サラダ、そう言えばあまり食べません。果物大好きだから気にしてなかったかも。でもみかんひとつのビタミンなんてたかが知れてますよね。我が家もあまり取れてないかも〜〜☆
こりす
2018/01/16 05:18
こりすさん、玄米は食べたことがないから白米との違いは定かでないけど、水加減さえ間違えなければ結構パリッとしたパエリアが出来るんじゃないかと思いますよ。
大きな海老は見栄えだけはありますよね。
生サラダ、食べた方が良いですよ♪
たかが知れていると思っても意識して食べることが大事です。にわかビタミンCのあんたには言われたくないという話ですが(笑)

2018/01/16 08:57
そうそう、意識して食べることが大事なのだと思います。だいたい何でも適量があるものですが、適量より少なめか多めのどちらかをとれと言われたら、少なめの方をとりたいです。そして意識してちょこちょこ持続して摂取するほうがよいように思います。(知り合いに、セロリが(何だったか忘れたけれど)何かによいと聞いて一度に一株…一茎ではありません…食べたと自慢していた人がいました。ああいうのは長続きしません。(笑))
パエリアにはムール貝はなくても海老、チョリソ、鶏肉などをいれると美味しいですね。
ピーマンや赤や黄色のペッパー類にもビタミンCはたくさん含まれています。
櫻弁当
2018/01/16 11:47
ふむふむ・・・ビタミンCもいっしょにでしたか。

達さま、あけましておめでとうございますm(_ _)m
純子
2018/01/16 18:27
櫻弁当さん、僕もこの週末にはめでたく古希を迎えることになるので、そろそろ身体のことも考えなきゃとこれまで意識していなかったことを少しづつ始めています。
確かに身体に良いことでも度を越すと長続きしませんね。パエリアは今回は牛肉とホタテを使ってみました。
これでも充分に美味しかったです。
ムール貝は貝からよいお出汁も出るようですが、使うと見た目のよさが違いますね。

2018/01/16 19:14
純子さま、サプリでビタミンを取っちゃいけませんざますよ。

明けましておめでとうございます。
便りのないのは元気な証拠と思って安心しておりました

2018/01/16 19:18
ビタミンと一口に申しましても、色々なビタミンがあるので、私は不足分をサプリに頼ったりします。
kazukun
2018/01/16 19:21
KAZUKUN、そうなのですか?
でもねえ、やっぱり食物から直接とった方が良いそうですよ。
何故良いのかと言われると困るのですが(^-^;

2018/01/16 19:29
あれ?
どういう風の吹き回しですか。
達さんがサラダとは。
と訝りましたが、ちゃんと目的があるんですね。
ビタミンCは風邪に効くらしいので、摂取して損は無いでしょう。
パエジャはすっかり達さんの得意料理になりましたね。
ムール貝は今旬ですかね。
やたら見かけますが。
ムール貝が無くとも、これだけふんだんにトッピングしたら、豪華ですね。
りう
2018/01/19 22:14
りうさん、腰の軟骨にもコラーゲンが必要なんじゃないかと思いましてね(笑)
最近は野菜を微細粉末にしたカプセルまで飲んで草食男子を目指しています。
パエジャは結構上手に味つけできるようになりました。
そう言えば最近ムール貝を見掛けますね。
今回は海老とホタテで済ませましたが、やはりムール貝が乗っているとそれらしく見えますね

2018/01/19 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラーゲンとビタミンC♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる