仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした贅沢 熟成焼肉「听」♪

<<   作成日時 : 2017/12/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
マッサージに行ったら院長のとも子先生が施術中に『昨日熟成肉の「听」で焼肉を食べた』と僕が羨ましがるように話してくれたので、

それなら僕もと思って、

マッサージが終わるとその足で「听」へ向かいました。

一時期あしげく通っていた「听」でしたが、

ここに来るのは随分久し振りです。

ほぼ満杯に埋まった駐車場に車を止めると

「今日は混んでいるかもな」と思いながら玄関に回りました。

画像

案の定店内は混んでいましたが

目が合った若い女店員さんに「1人だけど空いてる?」と尋ねると

彼女を従えて店内を一周しました。

そして、ようやく空いていた席に落ちついて

メニューを見ながら食べたいものを探します。

八ツの刺身、いいですねぇ特選ハラミステーキも食べたいです

画像

それから極上タン塩と特選カルビも外せません

上ミノも食べたいし、〆にはいつものテールラーメンは飽きたので

今回は韓国冷麺にしようと決めて女店員さんを呼ぶために

ワイヤレス押しボタンを押しました。

しかし、だいたい5000円見当のつもりで来たけれど、

これだけ注文するとそれでは収まらないかも知れませぬ。

画像

まず八ツの刺身が出て来て、それをもなしでペロッと食べると

続いて極上タン塩が仰々しいまな板に乗って運ばれて来ました。

何とも大層なと思いましたが、軽く焼いてレモンを絞ると

これがまた美味しいから堪りません

画像

そしてやって来ました特選カルビ。これも名札付きです。

ここですりニンニクを忘れていたことに気がついて

またしても押しボタンを押して女店員さんを呼びました。

特選カルビ、柔らかくて美味しいです

これはもう裏と表を軽く炙るだけで、殆ど生で食べました。

もしかしたら寄生虫がわくかも知れませぬ。

画像

ハラミステーキと上ミノは品切れだということだったので

代わりに選んだ上ハラミもなかなかイケました。

横隔膜がうまいなんて変な感じです。

画像

結構ペロペロッと食べてしまって、少し物足りない気はしたけれど

お昼ご飯なので、そんなに贅沢してはいけません。

冷麺もすでに届いていたのでこれで〆ることにして

お酢をたっぷりかけて食べ始めましたが

やっぱりテールラーメンと比べると、見た目も味も平凡でした

もしかしたらお肉が美味し過ぎたから冷麺が見劣りしたのかも。

画像

しかし、選び方が上手だったのか、この日のお肉は全部美味しかったと

自画自賛しながらお勘定をしたら7000円を超えていました

「听」でこの品数でその値段なら美味しくて当たり前です(笑)

レジの女店員さんに「お昼からちょっと贅沢し過ぎたな」と言いながら

カードで払って、「また来て下さい」の声に送られてお店を出ました。

いやはや、実に美味しかった

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これはどう見てもメチャ美味しそうです!やはり美味しいものって見た目も良いし、そういう扱いを受けてますね(笑)カットの仕方?もあるのかしらん?切り方も美味しそう♪先生も行かれてたし、お昼から混んでるなんてやはり人気のお店ですね〜♪
こりす
2017/12/07 07:50
こりすさん、久し振りの「听」は満足のゆくものでした絶対とも子先生より美味しいものを食べたと思うので、今度は僕が口惜しがらせてあげられそうです(笑)
そうそう、カルビとタンは完全に特別待遇の扱いで出て来ました
お昼はランチをやっているのでサラリーマンや女子にも人気のようです♪
このお店は高いものから安いものまで幅広くラインナップしているのも人気の秘密なのでしょうね。

2017/12/07 10:12
この日は肉!という感じですね。それも特上と上ばっかしで美味しそうです。
ハラミはこちらではスカートステーキ(skirt steak)と呼んでいる部位のようです。この部位は、ビーフのよい味が出ているところだけれども、焼き過ぎないように手早く焼くのがコツみたいですね。
寄生虫、また面白いことばっかし‥・(笑)
櫻弁当
2017/12/07 12:37
あれ?なぜか2つ出てしまいました。1つ削除してください。
櫻弁当
2017/12/07 12:40
了解です

2017/12/07 13:34
櫻弁当さん、この日はちょっといい肉を食べようと思って贅沢してしまいましたやっぱり特選や極上は段違いに美味しいです
そちらではハラミはスカートですか?艶っぽい名前ですね♪

そうです。ハラミは焼き過ぎてはいけません。その点はタンと一緒ですね。
もっともこの日は全部焼けるまでに食べてしまいましたが(笑)
寄生虫は思いつきです

2017/12/07 13:45
三昧でしたね。
全部美味しそうです。
ハツ刺以外は2人でシェアすることを想定したような量に見えますね。
それを3皿ですか。
達さんらしいですね。
炭水化物は、冷麺もけっこうですが、自分なら白いご飯にしたいところです。
りう
2017/12/09 00:45
りうさん、三昧でした 久し振りに美味しいお肉を食べました。上ミノが欠品していたので食べたりない感じがしましたよ(笑) 誰かとシェアするなら×2倍ですね 僕は外食で白いご飯は基本食べないのですが、焼肉と白いご飯は合いますね♪
焼肉に行くと、由香ちゃんがいつも「白いご飯貰ってもいい?」と聞いていたのを思い出します

2017/12/09 09:22
まだ見ぬ由香ちゃん、勝手に恋心を抱いています。
りう
2017/12/11 22:51
りうさん、横恋慕はいけません(笑)

2017/12/12 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした贅沢 熟成焼肉「听」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる