仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 至福の一杯??たかばしラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/12/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
急に思い出したように「たかばし」の豚骨醤油が食べたくなって、ビッキの爪を切って貰いにトリミング屋さんに行ったついでに横大路店まで走りました。

まだ開店早々の時間だったので、店内は空いていました。

ここに来るといつも座るカウンター席に着くと

早速女店員さんがやって来て丁寧に注文を受けてくれました。

いつも思うのですが、この店の女店員さんは感じがいいです。

画像

そして注文したのは一番人気のたかばしラーメンを葱もやし増しで。

まずはニンニク壺を用意してラーメンの出来上がりを待ちました。

僕がこの席の初めての客なのに

ニンニクが半分しか入ってないのは昨日の残りのようで遺憾です。

画像

暇つぶしにメニューの表紙を見てみると

「至福の一杯」と書いてありました。

確かに美味しいけれど、至福の一杯は言い過ぎでしょう。

画像

運ばれて来たラーメンにニンニクをたっぷり乗せると

先ずはレンゲを使ってスープを3杯ばかし飲みました。

最近は技巧に走ったラーメンばかし食べていたせいか

こういうシンプルなスープは素直に美味しかったです

麺はストレートの中細かな?

相変わらず見た目の汚い麺の揃え方です

どうしてこうも不器用なのでしょう

画像

叉焼はチャーシュー麺ほどごっそりは入ってなかったけど

それでもこれくらいの大きさのが4枚入っていたので

702円と言う値段を考えると、なかなかのコスパです

画像

塩分の取り過ぎを気にしてスープの完飲はしなかったけど

沈んでいた支那竹まで全部食べて、

「久し振りに食べるとやっぱり美味しさがよく分るな「」、と

変に納得しながらお店を出ました。

余談ですが、ニンニクは全部使って」しまったけれど、

次の人のために蓋をしておきました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
んっ?ニンニク、全部食べちゃったんですか?店員さん、蓋を開けてビックリ、でしょうよ‼(笑)少しトンコツにも慣れてきたので、ようやくちょっと美味しそうに見えます♪ビッキちゃんの爪は自分で切れますよ〜まだヤンチャだから暴れるか、な…うちのウランは、歳をとってから暴れるようになりましたが…☆ときに、寒いですね!
こりす
2017/12/13 05:17
こりすさん、食べました(笑)
店員より先にお客さんが蓋を開けて文句を言うでしょう(笑)
このラーメンは豚骨よりも醤油の味が勝っているので、とんこつが苦手な人でも美味しく食べられそうですよ☆
爪はねぇ、僕は不器用だから血まみれにしてしまいそうで怖くて自分では切れないんですよねぇ(^-^;
だからナナもビッキも500円払って切って貰っているんですよ
ほんと寒い日が続きますね。今朝は0度でした。
散歩の時、可哀想にナナはクシャミばかりしていました(笑)

2017/12/13 08:43
スッキリした感じの美味しそうなラーメンですね。もやしが多いなとおもったら、やっぱり葱もやし増しでしたか。
ナナちゃんもビッキくんもネイルサロンに通うのですか。
家猫のキャミーは爪が細くて鋭いのでカーペットの上を歩くとポツポツと引っ掛かることがあります。そうなると、我が家では猫用の爪切りで爪切りします。ネコの爪は中に身があるので、深く切ると血が出ます。幸いうちのは爪が半透明で身の部分が見えるので、先だけ切ることができます。でも嫌がって、唸ったり暴れたりします。(笑)
櫻弁当
2017/12/13 13:11
櫻弁当さん、もやしと青ねぎの増しは無料なんですよ。
それなら増しにしてとお願いしました(笑)
シンプルだけど美味しそうなラーメンでしょう?
ナナやビッキはネイルサロンじゃなくてトリミング屋さんで爪や毛のカットやシャンプーをして貰っています。
キャミーは自宅でカットでなのですね。僕は自分でやると身まで切ってしまいそうで恐いので、やむなく500円払って切って貰っています。じっとしていませんからね(^-^;
特にビッキは小さいから爪が細くて痛いんですよ。
だから、我家に来てまだ4カ月なのにもう3回もカットして貰っているんですよ。

2017/12/13 14:17
いつも思うのですが、この「たかばし」っていうネーミングは、あのたかばしにある有名店にあやかってずうずうしく付けたのか、それとも「たかばし」さんがオーナーなのか。
のび太
2017/12/14 16:17
のび太さん、たかばしは第一旭の支店じゃないですか?
念のためwebで調べてみましたが、間違いないようです。

2017/12/14 20:57
「たかばし」は高橋でしょうか?
我が家の近所に「高橋」と書いて、「たかばし」という地名があります。
既視感があるラーメンです。
昔よく食べてたくるま屋というチェーン店のラーメンに似てるように思います。
もうメニューが変わったとは思いますが。
ニンニク、すごいですね。
体が燃えちゃったんじゃないですか?
りう
2017/12/15 00:07
そうなんですか?でも第一旭って分裂(確か円満に?)したんですよね?
もともと経営者が大昔に博打でやくざに店取られてすったもんだのあげく経営者が替わり今に至ってると聞いた事あります。それに35年位前は客居ませんでした。いつもガラガラでした。新福はその頃から相席の大繁盛店。新福が満席だと仕方なく隣に行く感じでした。
のび太
2017/12/15 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
至福の一杯??たかばしラーメン♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる