仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速リベンジ「久保田」鶏醤油ラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/11/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
大失敗した翌日、早速「久保田」にリベンジに行きました。アホですな(笑)この日は文化の日で3連休の初日だったので、11時の開店前に行ったのに、10人ばかりの待ち客が

並んでお店が開くのを待っていました。

全員が修学旅行に学生や観光客で、地元民は僕だけです(^-^;

画像

それでも何とか一巡目のお客で店内に入れたので

前日と同じように暖簾を写真に撮ってから券売機に並びました。

画像

このお店はつけ麺がウリなので、つけ麺にしようかなと

一瞬迷ったけれど、やはりラーメンにすべきだと己を戒めると

前日と同じ肉味噌ラーメンでは面白くないので

この店で一番安い680円の鶏醤油ラーメンを選びました。

画像

それと前日食べて美味しかった数量限定の

極旨チャーシュー丼も店員さんに300円渡して注文しました。

画像

鶏醤油ラーメンは澄んだスープがなかなかで

鶏チャーシューも卵麺もとても美味しかったです♪

画像

しかし、前日肉味噌ラーメンに入れて美味しかった特製のラー油を

鶏醤油スープに入れた途端、澄んだスープがわやくちゃになって

完飲どころの話じゃなくなってしまいました。

鶏ガラスープに辛味ラー油なんか入れちゃいけませんわなぁ...

画像

前日食べて「これは美味しい」と感心した極旨チャーシュー丼は

この日も完璧に美味しかったです

ほどけるように柔らかいチャーシューもさることながら

ご飯に適度に掛かったチャーシューだれが良い仕事をしています。

画像

そんなことで、期待を裏切らない素敵なリベンジとなった「久保田」の

店員さんに「ごちそうさま、美味しかった」と声を掛けて

お店の外に出てみると、更に大勢の待ち客が

てんでバラバラに席が空くのを待っていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
翌日⁉これまたビックリですなあ〜(笑)さすが仰天食べ歩き?(笑)この澄んだスープ、美味しそうですね〜♪焼豚も見るからにとろけそうですものね〜〜!しかし並ばない待ち客、日本人らしからぬ…(笑)観光客だからかしら?それでも入る時はなんとなく来た順に入るんでしょうね♪
こりす
2017/11/05 05:15
早速の「復讐」(笑)ですね。
鶏醤油ラーメンも美味しかったのですね。でも辛味ラー油を入れたらわやということは、ビジュアル的にですか?味的にですか?味的には問題ないような気もしますが。
極旨チャーシュー丼も美味しかったそうで、こちらはつけ麺ばかりではなく、オールアラウンド(all around)に美味しいお店なのですね。
櫻弁当
2017/11/05 06:33
いやいやこりすさん、これがあるべき姿ですよ(笑)
この鶏醤油は一番安いにもかかわらず、全部美味しかったから驚きでした。
並ばない待ち客、近隣の超大国の方々もおられましたが、きっと郷に従って最後は順番遵守で入って行ったことでしょう。

2017/11/05 09:09
櫻弁当さん、これは復讐と言うより自分に課した罰でしたね。しかし美味しい罰になりました。
その通りでオールアラウンドに美味しいラーメン屋さんでした。つけ麺は知りませんが(笑)
辛味ラー油がわや立ったのは味的になんですよ。やっぱり鶏スープにニンニクや辛みを入れるのは禁じ手ですね。
極旨チャーシュー丼も美味しかったですよ。
しかし老人がこんなものを2日続けて食べちゃいけません(笑)
櫻弁当さんも龍神に行かれたようですね
ちょっと出掛けるので、お昼から訪問させて貰いますね。


2017/11/05 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速リベンジ「久保田」鶏醤油ラーメン♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる