仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚吟醸味噌の「久保田」で大失敗♪

<<   作成日時 : 2017/11/03 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今日は京都の味噌ラーメンでは上位にランクされている「久保田」に行ってみようと思いついて、ナナの餌を買いに行ったついでに京都駅の北まで走りました

近くのコインに車を止めると、

お店の外観を念入りに撮って、暖簾もきっちり撮ってから

お店の中に入って行って、つけ麺だらけの券売機の

一番下にあった小さな押し釦の味噌ラーメンの食券を買って

数量限定の鶏チャーシューご飯も大枚300円払って追加しました。

こちらでつけ麺じゃなくラーメンを食べる人はマイノリティのようで、

僕以外のお客は皆さんつけ麺を食べておられました。

画像

味噌ラーメンはマイルドなスープで、完飲するほど美味しかったし

鶏チャーシューご飯も珍しく美味しいと思いながら食べたのに

そして結構写真もたくさん撮ったのに、

家に帰ってPCに写真を取り込もうとしたら、

何たることじゃサンタルチア。画像がありません
慌ててカメラの中を調べたら、マイクロCDが入っておりませぬ
神も仏もないものか?こんなことがあっていいのでしょうか?

そんなことで、写真は「久保田」のサイトからお借りすることになりました。

これはもう、もう一度「久保田」に行かねばなるまいて

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
上位ランクインのお店でも、食べて見ると案外美味しくなかったりするのねえ、と思ったら、大失敗は写真でしたか(笑)珍しいですね〜ユーレイの仕業かと一瞬思いました♪さてすごく濃い色ですね〜!美味しい味噌ラーメンはなかなかないので貴重です‼(笑)つけ麺ってあまり食指が動きませんね、次回はやはりラーメン?でもこれはつけ麺も美味しいかも?って事でつけ麺かしらん?
こりす
2017/11/03 05:21
タイトルは、大失敗なら(-_-メ)のはずなのに♪とは?と思いました。(笑)
そういうことだったのですか。私もやったことあります。カードが入ってなくても、同じようにカシャッとシャッターが鳴るんですよね。で、全然気が付かない、カメラに何か警告でも出ればよいのにと思いました。
味噌ラーメンは美味しかったそうで、これはもう一度写真を撮りにおいでという神様の思し召しに違いありませぬよ。(私はそんなに言うほど信心深くないけれど。(笑))
櫻弁当
2017/11/03 07:58
こりすさん、用意周到な僕には考えられないチョンボでした。カードが入ってないことが事前に分かっていれば、車の中にもう1台予備のデジカメがあったのに
濃厚がウリだけに随分濃いミソスープでした。でも味は少し甘過ぎましたがナイスだったのですよ。
つけめんはどうもねぇ。でも僕はあまのじゃくだから、こりすさんにそう先を読まれると、両方食べてしまいそうです(笑)

2017/11/03 08:27
櫻弁当さん、迷ったのですが、今回はお店のせいじゃないので♪にしたのですよ。
櫻弁当さんも経験者ですか?僕は初めてでした。
そうそう、シャッターが切れるんですよ。ら
よく見たら画面の上の方にカードがありませんと表示されていました(笑)
そうかもしれませんね。
スープは少し甘過ぎたけれど、これが久保田屋の特長なのでしょう。とても美味しかっです。
実のところ美味しかったけれど2度目はないなと思っていただけに、神様がもう1度行っておいでと仰っているに違いありません





































































































































2017/11/03 08:37
私ももう一度カメラをチェックしたら、画面の真ん中にOut of memoryと出ました。きっと以前の古いデジカメに起きたことだったのでしょう。
櫻弁当
2017/11/03 12:06
櫻弁当さん、そうでしたか。いらはそちらはやっぱり英語で出るんですね(笑)
今日はこれから「近又」でりうさんに会って来ます。
従って明日のブログは休みます(^^)v

2017/11/03 16:31
そうそう、今日「久保田屋」で早速リベンジして来ました(笑)

2017/11/03 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚吟醸味噌の「久保田」で大失敗♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる