仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅配弁当と共に現れた弟夫婦♪

<<   作成日時 : 2017/11/23 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
僕の弟は前立腺がんの手術をしてからすっかり出不精になってしまって、先だって有馬で行われたいとこ会にも参加しなかったので、ちょっと心配していたところ

ある日我家に弟宛の宅配弁当が着払いで届き、訳の分からぬままに

1万円を払っているところに弟から電話が掛って来ました。

弟の話によると、今日は夫婦で母に会いに行こうと思って

お昼ご飯用のお弁当を我家あてに手配しておいたところ

高速道路がとんでもない混みようで、

お弁当の配達時間までに行けそうにないから

申し訳ないけど立て替えておいて欲しいという内容でした。

それならそうと事前に一言連絡くれれば有難いです(笑)

画像

そんなことで僕も慌ててにケーキを買いに行って

彼らを待った訳ですが、

もし僕がいなかったらどうするつもりだったんだろう?(笑)

まあ、弟はO型だから

そんなことはあんまり考えないのかも知れません。

その点、弟の嫁の芳江はよく出来たしっかり者なので、

上手に母の話の聞き手になってくれて

母もとても喜んでおりました。

画像

ところで、本題の弟が手配してくれたお弁当。

今どきは、こういうお弁当を時間指定で宅配してくれる業者が

京都にも幾つかあるようで、考えようによっては便利です。

1つ2500円は少し高いような気もするけれど

品数も多くて、その上ボリュームもあるから

僕のようなグルマンでも量に不足は感じません。

まあ正直言うと母の分を半分くらい食べましたが(^-^;

一方、ナナとビッキは自分のドッグフードでは飽き足らず

毎回こんな感じでお下がり頂戴です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、ナナちゃんもビッキも可愛い〜〜ナナちゃんはややカメラ目線ですね♪ビッキなんかまだ子供だからわんぱくでしょう〜くれくれの要求が強そうです♪しかしお弁当まで予約しておきながら訪問の連絡はしないとは、まるで山口人みたい…(笑)まあでもお元気そうで良かったですね♪お弁当も立派です〜というか、モンブランが立派〜〜というのも、昨日我が家もモンブランを作ったのですが…似て非なる…(涙)
こりす
2017/11/23 05:29
こりすさん、ナナもビッキも食事の時は大騒ぎで、ゆっくり食べていられません(笑)
特にビッキはまだ4ケ月だから、もうめちゃくちゃです。
弟は、人のことは言えませんがちょっと変わっていましてね。その分奥さんは大変です。
山口県人もそうなのですか?だから政治家向きで総理大臣がたくさん出るんでしょうね。
こういうお弁当は質的には物足りないけど、家で何か作る手間を考えると有り難いサービスです。
モンブラン、
こりすさんが作るには精進料理のようなモンブランなのでしょう?(笑)

2017/11/23 09:58
突然お弁当が届いて訳が分からないまま1万円払うという様子を想像するとユーモラスですね。(笑)
ほんと、前日にでも、遅くても家を出る時にでも一言言って下さればと思います。やっぱり行動と血液型は切っても切れない関係にあるのですね。
お弁当もモンブランも美味しそうです。
ビッキくん、随分大きくなりましたね〜。不思議とナナちゃんは女の子に、ビッキくんは男の子に、ちゃんと見えますね。
櫻弁当
2017/11/23 11:16
なるほど。先に自分たちが着いて、頃合いを見計らったころにお弁当が届いて、自分が払って外出せずにお母さんと逹さんと一緒に家で食事をして過ごそうと思ったのでしょうね。外食も落ち着かないでしょうし、お母さんを想っての施策だったんでしょうけどね・・・渋滞まで読みきれなかったのか、単に出発が遅かったのか・・・・O型ですから、準備が遅くて出発が遅かったんだと思います。私や逹さんのようなA型は早すぎるくらいに着いちゃいますから。(笑)

ビッキかわいいですね。ナナとも仲良く暮らせてるようですね。
けいつー
2017/11/23 11:43
櫻弁当さん、弟は変ってますでしょう?宛名が弟の名前だったのでピンと来ましたけどね。
嫁の芳江は「連絡しているものだと思っていた」と恐縮していました。それがまともな反応でしょうね。
でもまあ肉親だから仕方がありません(笑)
お弁当はボリュームだけは結構ありました。
ビッキは大きくなりましたでしょう?漸く4カ月なのにナナより俺の方が上だって態度で偉そうにしています(笑)
やっぱりオスですね。

2017/11/23 14:30
けいつーさん、筋書きはそうだったんだけど、途中で忘れ物に気がついて一度家に戻ったんだそうです(笑)だから渋滞はその後の話でしてね。
でもまあ仰るように利便を考えて段取りしてくれたのだから良しとしなければ。
それよりも1万円と言う大金をよく持っていたなあと、いつも金欠の僕の財布を褒めてあげたい気分でした。
しかしO型は羨ましいというか、A型はなにかと疲れますね(笑)
犬もこの頃が一番かわいいですね。ナナにもうまく慣れたようで一安心です。

2017/11/23 14:37
ナナちゃんとビッキ、可愛いですね〜♪

獣医さんは、犬は味なんか分からないんだから、ドッグフードだけ与えた方がいいとおっしゃいますが、ゼッタイウソですから(^_^)
純子
2017/11/24 10:30
純子さま、特にビッキはやんちゃ盛りで一番かわいい時期ですね。けっこう暇潰しで遊べます♪
いやいや、ナナで失敗していますから、ビッキはドッグフードだけで育てますよ(^-^)

2017/11/24 13:15
あつらえた食事が先に届いてしまうというのは、『吾輩は猫である』の迷亭を彷彿します。
迷亭は憎めないキャラですけど、ご令弟様はそういうタイプではないようですね。w
天ぷらの盛りはすごいですね。
枠からのはみ出し方が大胆で。
これはお母様ならずとも、普通の女性には食べきれないでしょう。
ナナちゃんとビッキーちゃんのどちらかはわかりませんが、カメラ目線が素敵です。
りう
2017/11/25 00:24
りうさん、弟はまさに明治から抜け出た男のようで、平成に秤では計りかねるところがありましてね。恐らく父親の地なのでしょう。
この弁当は値段に見合うだけ詰め込んだという感じだったので、母にはとても無理でした。でも嫁の芳江はきれいに食べたんですよ(笑)
カメラ目線はナナです。最近は僕が食事中は横で並んでお座りしているのが何とも可愛いです

2017/11/25 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
宅配弁当と共に現れた弟夫婦♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる