仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の焼肉・ホルモン 「たか家」♪

<<   作成日時 : 2017/11/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
「たか家」はいわば場末のホルモン屋さんです。でもネットの書き込みには炭火のコンロと安くて案外美味しい焼肉が人気の焼肉屋さんだと書いてありました。

そして、パット見の割りに意外と気の良いご主人も

人気の要素だとも書いてありました。

それを書いたのは実は僕なのですが(^-^;

そんな「たか家」の引き戸を開けて、「もう営業してる?」と

尋ねたら、「11時半からです」の返事が返って来たので、

30分も待つのは勘弁だと思って、

その日はそのまま家に帰って、翌日仕返しに行きました

画像

まさか自動ドアであるはずがないと万人が思うボロッちい

引き戸に手を掛けると、驚いたことにドアは自動で開きました(@_@)

よく見ると、ドアに「自動ドアです」という念の入った貼り紙が(笑)

さて、店内に入って行くと先客は1人。

僕は店主が示す席に座って、「カルビ300g!」と声を掛け

「すりニンニクも頂戴!」と言って必需品を確保しました。

画像

僕はホントはカルビだけでよかったんだけど、

こちらのメニューは基本定食になっているので

ライスとサラダ、それにわかめスープがついて来ました。

僕みたいにご飯を残す人が多いようで、

テーブルには「ご飯は残さず全部食べて下さい」の貼り紙が。

注意書きの多いお店のように感じましたが、

無駄な残飯を減らすと言う意味では真っ当な主張です

画像

注文したカルビはツラミみたいなお肉で白いスジが一杯見えました。

隣りに座ったお客さんが上カルビ定食を注文したので

「僕もそれにしたらよかったな」と一瞬思いましたが

やはりこういう大衆的なお店で

「上」のつく肉なんかを食べてはいけません(笑)

そう自分を戒めながら、焼けたカルビににんにくタレをつけると

ご飯の上でちょんちょんとタレを滲ませて、

ワイルドな焼肉とタレつきご飯を楽しみました。

画像

これで1200円。

これくらいの量の焼肉ならお昼ご飯にちょうどいいから

時々来てもいいかもです

こちらはあくまでもワイルドなお肉を炭火で楽しむお店なのに

最初の2回食べていたホルモン・カルビ定食が

今回は1ランク上のカルビ定食に変わったところをみると

来る度に選ぶお肉の質が上がって行くような気がして

それじゃここに来る意味がなくなってしまうなと

それがちょっと怖いです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼に定食で、炭火で焼肉ってとても有り難いですねー♪やっぱ炭火は格別ですね〜♪炭火が美味しそう!って変な言い方だけど(笑)ご飯を残す人が多い…肉食はとことん肉食と言うことかしらん〜〜☆洋画で、ご婦人が「今日は調子悪いからステーキだけで良い」と言ったのにやや仰天した事を思い出しました(笑)調子悪いとお肉は受け付けられない胃の悪いこりすなんで♪嗚呼今は調子が良いので炭火で焼肉食べたくなりました‼
こりす
2017/11/14 05:11
こりすさん、そうそう。こういうお店はあんまり見掛けないので有難いです。でも炭火は火傷するから食べてはいけませんよ(笑)
焼肉屋さんで最初からご飯を頼むのは女子か草食系のか細い男子ですね。肉好きはご飯なんか注文しない人が多いです。そういう人の〆は冷麺です。
そのご婦人は頼もしいですね。紹介して貰いたいくらいです(笑)それって結構正しい食事なのかも知れません。
こりすさんは特別だから気にしなくていいですが、出来ればお肉も食べましょうね
炭火は格別ですよ♪

2017/11/14 08:02
自動ドアってちゃんとそれとわかってないと、開くと思って進んでマズイことになったり開かないと思って驚愕したり、ギクシャクすることがありますね。(笑)
焼肉を食べる時は、やっぱりキムチとかサラダとかワカメスープとかなにか植物性のものがある方が栄養的によいですね。ご飯はお腹の好き具合によると思います。こちらの定食はそういう点でよさそうに見えます。
櫻弁当
2017/11/14 09:32
櫻弁当さん、日本では自動ドアは半ばついていて当たり前になっていますが、そちらでは普及が進んでいないそうですから余計にそうなのでしょうね。
日本では焼肉に限らずお昼はサラダとスープや味噌汁のついた定食が多いですね。
でも僕の食事は栄養バランスを欠くことが多いです

2017/11/14 09:57
お肉はグラムで頼むんですね。
300は達さんとしては抑えた方でしょうか。w
カットの仕方といい、たれに漬けてることといい、実質本位のお店のようですね。
基本定食になっているのはトンカツ屋などでもよくあることですよね。
98%ぐらいの人は単品を望まないんでしょう。
実は今週の金曜日に「多摩のトンカツ」シリーズに決着をつけるつもりなのですが、行く予定の店はご飯と味噌汁とお新香の量が半端じゃないので、定食にするか、単品にするか、はたまたご飯半分にするか、今悩んでいるところです。
りう
2017/11/14 22:39
りうさん、そうなんですよ。「ダブリン」と同じです(笑)
300gはあまり美味しい肉ではないのでほどほどにと言うことで
このお店は安く焼肉を食べさせることに徹しているようで、カットの仕方も結構荒っぽいです。
お客さんもお昼ご飯をガッツリ食べようと考える肉好きが集まるお店なので、ごはんやスープもつけているのだと思います。
俸給生活者が多いので、焼肉だけで満腹にしようと考える輩は殆どいないのでしょう(笑)
おお、遂に多摩のとんかつ決行ですね♪
どうか半分にするとか悩まないでガッツリ行ってしまって下さい

2017/11/14 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目の焼肉・ホルモン 「たか家」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる