仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べて来ました「CoCo壱」の10辛♪

<<   作成日時 : 2017/10/25 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
台風21号の暴風圏内に入った月曜日の未明。確か午前2時頃だったと思いますが衆議院選挙の開票経過をTVで見ていたら、携帯に京都市の緊急メールが着信しました。

何やら桂川の堤防が決壊しそうなので、

学区内の小学校に避難するようにとの避難命令です。

同時に電話のベルが鳴って、同様の情報がFAXで届きました。

京都市もご苦労さんなことですが、

こんな時間に避難なんて出来る訳ないでしょう。

そんなことだったので、暇な時間を有効活用すべく

朝になってから桂川の堤防がどうなったのか見に行きました。

しかし、どこにも異常はなかったので、

ちょっとガッカリしながらも(+_+;\べキ〜ッ!!!

たまたま通り掛かった「CoCo壱番屋」に車を止めました(笑)

画像

お店に入って行くとおじさんの店員さんが

「お好きな席に」と言ってくれたので、元々お客の少ない店の上に

まだ11時を回ったところだから大丈夫だろうと思って

遠慮なく一番大きなテーブル席に1人で座らせて貰いました

そして注文を取りに来たおじさんに「10辛があったよなぁ」と

聞くともなしに問いかけると

「10辛は辛いですよ」と脅かすような言葉が返って来ました。

うううっ、CoCo壱番屋はお客を脅すのか...(笑)

画像

しかし、なんと言っても、僕の舌は麻辣の本場重慶仕込みだから

「CoCo壱番屋の10辛くらいヘッチャラだい」と思いながら

トッピングはとんかつとイカリングで注文を通しました。

ご飯は少な目の200gです。

画像

待っている間ヒマだったので、福神漬けとかとび辛とか

いろんなものを写真に撮って過ごしました。

しかし「CoCo壱」の10辛ってどれくらい辛いのだろうか?と

僕らしくなくちょっと弱気になりましたが

正直言って初めて5辛を食べた時の方が緊張感がありました。

そして初めて食べた「CoCo壱」の10辛は、

「もしかしたら5辛の方が辛いんじゃないの?」と

拍子抜けするくらいの普通さだったので、

おおよそ4分くらいでペロリンコンと食べ切ってしまいました。

恐るべし、重慶の路上の火鍋で鍛えた辛さへの耐久力。

画像

「きっと汗をかくだろうな」と思って出しておいたハンドタオルも

結局使わず終いのあっけなさです。

でもこれは、「CoCo壱」の10辛が変なのじゃなくて

恐らく僕の味蕾が変なのでしょうとも

因みに、それより胃袋の方が変だという意見もありますが(^-^;


★★☆208



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
えっそんなにリアルな避難勧告が…☆避難って判断が難しいですよね〜、できればしたくないし…我が家は公民館のそばなんですが、たまに自主的に避難に来る人がいます。ひとりだったら避難するかもですね☆coco壱、「甘くて辛い」!!確かに初めて食べた時、そういう感想をもちました!!甘さがあるからほんとの辛さ10にならないとか…?でもほんと、ワタシなら胃が病院行きですな(笑)
こりす
2017/10/25 05:39
こりすさん、自宅のすぐそばに京都を代表する川が3本も流れていると大変です。
お役所も指示の遅れも責められる時代なので、取り敢えずの責任回避というか、時間もお構いなしのメール責めFAX責めです(笑)
早い時間から避難している人の中には晩ご飯を支給の弁当だ済まそうという輩もいるんでしょうね。
僕も小腹が空いていたら、真夜中でも残り物の弁当を探しに行ったかもです
「CoCo壱」確かに普通のカレーは甘くて辛いですね。
でもハウス食品にオーダーしているだけなので、coco壱はほとんど何もしていません(笑)
10辛はちょっと期待外れでした。

2017/10/25 09:40
「CoCo壱」一度だけ、息子にせがまれて行ったことがあります♪
インド人のカレーで、3辛でもギブアップしたことがありますので、もちろん1辛です(笑)
純子
2017/10/25 10:25
今度の台風は近畿地方を襲ったのですね。夜中の2時に避難命令だなんて、面倒なことですね。でも、それほど被害はなかったようでよかったです。
お店の人が脅す10辛、辛くなかったのですか。(笑)私も、辛い辛いといわれるものを注文して期待外れだったことが何回もあります。
櫻弁当
2017/10/25 11:26
純子さまはそんな事情でもなければCoCo壱なんて行かれませんよね♪
僕は昔岸本という大食いの同期社員に誘われて行ったのが機会となって、一時店の前を通ったら食べない時が済まない中毒になりましたが、最初から5辛でした(^-^;

2017/10/25 13:00
櫻弁当さん、京都は直撃ではなかったものの随分雨が降りましてね。
真夜中だったので川の状態もよく見えず、これは厄介だなと思いましたが、お陰さまで大過なく終わりました。
そうなんですよ。お店の人も僕を素人だと見誤ったのでしょうね(笑)全然辛くなかったです。
辛い辛いと言われると期待値も上がるから、ガッカリすることが多いですね。

2017/10/25 13:04
えぇ?そうなんですか?私も5辛は食べたことあるんで、今度10辛に挑戦してみようかなぁ。
お店の人もあまり10辛を食べる人がいないんで、分量を間違えたんじゃないですか?
けいつ〜
2017/10/25 21:03
けいつーさん、5辛に慣れている人なら10辛は全然平気だと思いますよ。
汗さえかかないので拍子抜けしたくらいです。
かも知れませんね。CoCo壱はいい加減な店員が多いですから(笑)

2017/10/25 23:10
こんにちは〜
京都市の緊急メールはちょっとドキっとしました。
何回も避難準備で鳴ってました。
「CoCo壱」の10辛食べてみたい気がします
デナーダ
2017/10/27 11:23
デナーダさん、こんにちは。
そちらでも何回も着信しましたか?
真夜中の堤防決壊と言われても対応に困りますよね。
「CoCo壱」の10辛、なんてことないと思いますよ

2017/10/27 13:03
こちらも地区によっては避難が必要だったようで、避難所が5ヶ所開設されました。
達さんのところは川の近くなんですか?
浸水しなくても、道路が冠水するとやっかいですよね。
CoCo壱の辛さは10辛が一番上なんですか?
だとすると、それなりにプライドをかけて辛くしてそうですよね。
それでも平気なら、やっぱり達さんの舌は筋金入りということになりますね。
重慶の辛さとはどれほどなのか、食べたいとは言いませんが、気にはなります。
りう
2017/10/28 22:34
りうさん、マンションの20m先が鴨川で堤防を並べて高瀬川が、その先に桂川がと言う水難の相甚だしい場所なのですよ。
我家の駐車場は地下なので、堤防が決壊すると目も当てられないことになります(>_<)
CoCo壱は10辛が最辛なのでもう少し骨のあるものを食べさせるのかと思っていましたが、期待外れも甚だしかったですね。
重慶の辛さは言葉で言い表すことは出来ませんが、僕の舌はここで徹底的に鍛えられました。
とは言ってもCoCo壱の10辛でも、りうさんならシャツの着替えが要るでしょう

2017/10/29 09:08
りうさん、マンションの20m先が鴨川で堤防を並べて高瀬川が、その先に桂川がと言う水難の相甚だしい場所なのですよ。
我家の駐車場は地下なので、堤防が決壊すると目も当てられないことになります(>_<)
CoCo壱は10辛が最辛なのでもう少し骨のあるものを食べさせるのかと思っていましたが、期待外れも甚だしかったですね。
重慶の辛さは言葉で言い表すことは出来ませんが、僕の舌はここで徹底的に鍛えられました。
とは言ってもCoCo壱の10辛でも、りうさんならシャツの着替えが要るでしょう

2017/10/29 09:08
りうさん、20m先が鴨川の堤防なのですよ。
駐車場が地下なので堤防が決壊でもすれば車が水没の危機です(笑)
CoCo壱は10辛が上限なのでもう少し本気さが必要ですよね。ある程度大手になったので守りに入っているって感じがしました。
重慶の辛さは口では言い表せないですが、間違いなく僕の舌はここで鍛えられました。
しかし、CoCo壱の10辛と言えども、りうさんならシャツの着替えが要りそうです








2017/10/29 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べて来ました「CoCo壱」の10辛♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる