仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが、チワワを買ってしまいました♪

<<   作成日時 : 2017/09/08 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
ナナがシャンプーをして貰ういつものペットショップ。その待ち時間にペット売場を覗いたら、鼻の頭や耳の先っぽが茶色っぽくて面白い顔をしたチワワと目が合いましてな。

そんな予定は全くなかったのに

思わず店員さんに「この犬頂戴」と声を掛けてしまいました。

そんなことで我家に突然やって来た生後3ケ月の牡のチワワ。

取り敢えずビッキという名前を付けて、

ユーティリティーにナナが使った犬小屋を組み立ててあげました。

やっぱり男の子だけあって元気です。

自分が主だと思っているナナは、なんじゃこいつ?って感じですが

さて、今後うまく馴染んでくれるものやら気になる今日この頃です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっありますねーこういうこと〜〜〜!!でもまさか連れ帰っちゃうなんて(笑)白いチワワ?ロングコートで白って珍しいじゃないですか??かわいいこと〜〜♪男の子、やんちゃですよね〜(笑)うちの犬もチビが生まれたときしばらくいじけてたので、ナナちゃんをかまってあげるのが良いかもデス♪ほんとかわいい〜♪
こりす
2017/09/08 05:25
可愛いですね〜、ビッキちゃん。
ナナちゃんにとっては、子供か孫か曽孫かというくらいの歳ですね。(笑)
ビッキと言うとこちらでは、Victoriaのニックネームでヴィッキーというのがあります。普通女の子の名前ですが、男の子なら Victorですね。日本語にすると勝(かつ)ちゃんというところです。
櫻弁当
2017/09/08 06:56
こりすさん、まさに目と目が合ってピンと来るものがあったので、後先考えず即決で買ってしまいました(笑)
この仔犬、恐らくベージュになって行くのでしょうが、今のところ白でしてね。全身白は珍しいというのも決め手になったんですよ☆
そうそう、牝と違って滅茶苦茶ヤンチャです。
ナナがいじけるといけないので、最近はずっと過保護扱いにしています。
でも5日経ってちょっとずつ慣れて来たみたいです。

2017/09/08 07:17
櫻弁当さん、牡はなかなかヤンチャです(笑)
我家の環境にもすぐに慣れたようなので一安心ですが、あとはナナとうまく共存できるかどうかですね。
今のところ老婆のナナの方が引いていますが(笑)
ビッキはね、子供の頃読んだ人気マンガの主人公である学校の先生のあだ名でしてね。
子供たちが小さい頃東京で飼っていたビーグルと同じ名前をつけました。
ヴィッキーと間違えられそうなのですが、あくまでもビッキです(笑)

2017/09/08 07:25
あ、ビッキ先生ですか、知ってます。(古!(笑))
櫻弁当
2017/09/08 07:32
おお、同年代!(笑)
すきすきビッキ先生です

2017/09/08 08:01
ベッカムのカミさん、ビクトリアでビッキーって呼びますね。(笑)
2匹を1人で散歩は大丈夫ですか?右と左に分かれて走っていったらどうします?
けいつ〜
2017/09/09 21:05
けいつーさん、確かゲスの極みの元カノもビッキーでしたよね。
ビッキはオスでヤンチャそうだからどこへ行くか分からないけど、ナナは躾けてあるので決してそばを離れないから大丈夫でしょう。

2017/09/09 23:39
それはベッキーです。(笑)
けいつ〜
2017/09/12 12:53
けいつーさん、確かに(笑)

2017/09/12 14:58
ビッキちゃんですか。
どんな意味だろうか?
西洋風の名前とも思えないし。
と訝ったら、答えが出てましたね。w
ちわわって小さいんですよね。
可愛いですね。
やはり毎日散歩は欠かせませんか?

書いたかどうか忘れましたが、7月に3羽めのうさぎを買いました。
前のヤツと何かにつけ比べてしまいます。
いけないなと思いつつも。
りう
2017/09/14 23:16
わかるわ〜♪

うちのワンコたちも、みんな「目が合ったから」という理由での衝動買いですもの(^m^)
純子
2017/09/15 09:10
ビッキは

日本では蛙のことです。
純子
2017/09/15 09:14
りうさん、ナナの腸炎が長引いていて返事が遅れてしまいました
ビッキ、博学の純子さまによれば蛙のことだそうです。
まだ15pくらいで600gです。
ナナもそうでしたが、やっぱり2〜3か月の仔犬は可愛いですね。
散歩はまだ早いので家の中で走らせてます。
ウサギを飼われた話は初耳です。
やはりいるべきものがいないと落ち着きません。
比べてしまうのはしかたがないことですよ

2017/09/15 20:33
純子さま、やっぱそうでしょう♪
目があったら知らん顔は出来ませんよねぇ。
それはそうと、知らない間にお宅でもワンコたちに増えているのですね(@_@)

2017/09/15 20:52
純子さま、そうでしたか。
さすがよくご存じですね

2017/09/15 20:53
> 純子さま
そうなんですか。
憶えておきますね。

> 達さん
15センチ!
ワンちゃんのサイズとは思えませんね。
我が家のウサギとあんまり違わないです。
最近、前に書いたり話したりしたことを繰り返してしまうので、どうも気になります。
いちいち「前にも話したかもしれないけど」と断ってから、話すようになってしまいました。
りう
2017/09/15 22:17
りうさん、純子さまは生き字引のようなお方で、森羅万象について知識が豊富なのです

18cmの間違いでした(^-^; それにしても小さいですよね。結構エサを食べるからすぐに大きくなるとは思うのですが、今は踏んづけないように気を遣う日々です。
記憶がおぼろになるのは詰め込み過ぎた結果、必要度の薄いものから零れて行くので、人はそれを老いともいうけど、仕方がないと言えば仕方がないですね。
前にも話したかもしれないけど」と断ってから話すのは、あの人また同じことを言っていると思われないための良い方法だと思いますよ


2017/09/16 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが、チワワを買ってしまいました♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる