仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スシロー」気合の天然印度まぐろ七種盛り(笑)

<<   作成日時 : 2017/09/02 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
そんなことで、何とかガス欠を免れてやって来たいつものガソリンスタンド。ガソリンとワックスなしの洗車と室内掃除を店員さんにお願いすると、「ちょっとスシローで

お昼ご飯を食べて来るから」と断って

1号線を渡った向こう側にある「スシロー」へと向かいました。

余談ながら、スシローには最近再上場したIPO株を買ってしまって

思った通りのっけから株価が下がり、5000円損したところで

これはダメだと思って売ってしまった貸しがあります。

しかし、どう考えても

スシローのお寿司で損を取り戻すことは不可能のように思えました。

画像

もう15時前だからお客さんは三々五々。

こんな時間に回転寿司を食べてる人ってどんな人なのでしょう

さてそれは兎も角、席に着いてお奨めパンプレットを見ると

「気合の天然印度マグロ七種盛り」というのがありました。

またまた馬鹿言ってんじゃないよ〜という類のこの企画もの。

写真の見た目が「貧相過ぎて不味そ〜」と思いましたが、

「スシロー」のネタが不味いのは当り前じゃないかと気を取り直して

タッチパネルで注文しようとしたところ、なかなか七種盛りがみつかりません。

僕はあまりの分かり難さに癇癪を起して店員さんを呼ぼうとしましたが、

不思議なもので、そういう時になると得てして探し物は見つかるもので

結局店員さんは呼ばずに済みました。

画像

実際、運ばれて来た印度マグロに7種盛りは期待外れでした。

まあそれは織り込み済みだからいいんだけど

写真で見ると随分立派だったズワイガニのむき身が

矮小サイズにすり替わっていたのには心底ガッカリしました

しかし、僕が回転寿司のネタでガッカリする日が来るとは笑い種です。

でもこんなちゃっちいズワイガニのむき身は生まれて初めて見ました。

画像

印度マグロには気合が入っていても、アワビには入っていないようで

いつぞやフェアで食べた鮑とは雲泥の差のあるちっちゃさでした。

でもまあ一口サイズと思えばよいのです

画像

ウニは100円にしてはまあまあかな?

画像

白イカはそこそこ食べられました。

しかし、どうしてこんなにボロクソ言いながら

それでも「スシロー」に来るのでしょう?
それは、そこに「スシロー」があるからです

画像

こんなことでは株で失った5000円は取り戻せそうにないなと

諦めかけたけれど、

最期に注文したかき氷がこの日一番美味しくて

通常380円のところ260円に値下げしていたから

なんとか120円だけ取り戻したような気になりました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スシロー…まさになんで行ったかって、そこにあるからですよねー!やはり気軽だし時間関係ないし道沿いにあり便利です(笑)でも回転寿司は当たり外れが大きいですねー仕方ありませぬ☆それにしてもインド鮪って…字面が美味しそうじゃありません(笑)安いとこを探す企業努力でしょうか☆そしてスシローもきっと混むでしょう?ティータイムは空いてておやつには良いなと思ってます♪たまにこんな風にかき氷が美味しかった!みたいこともあるし、ますますおやつにピッタリ(笑)
こりす
2017/09/02 05:11
こりすさん、スシローは勤めていた会社の隣にあったから、かつては社員と時々昼食を付き合うことがありましてね。行く度に酷いネタの回転寿司屋があるものだと感心していたものだけど、やっぱり知っているだけに行き易いというのはあるのでしょうね。近頃は思い出したようについ好んで入ってしまいます(笑)
用心のため、あれこれ食べるのではなく、決まったものを幾つか食べて失望を避けているのですが、それでも新ネタについ目が眩んで、食べてはいけないお皿を取ってしまって、挙句ケチをつけています(笑)
印度マグロはミナミマグロのことですが、最近は本マグロの漁獲制限などがあって目にする機会が増えていますね。
確かに三時時のスシローは昼食時の混みようが嘘のように空いているから、ちょっと小腹を満たすには都合がいいですね。
こちらはお寿司よりうどんやデザートの方が美味しいです

2017/09/02 05:50
ガソリン、なんとかもったのですね。もし途中で切れたら、AAAですか、じゃなくてJAAですか?
スシローは、行ったことがないので何とも言えません。達さんの今日の記事は、ほとんど自虐的のようですね。でも、USならそういうのがトップスシと言われるかもしれません。(笑)

ちょっとベイエリアに行っておりました。
櫻弁当
2017/09/02 11:17
櫻弁当さん、若い頃に東京で子供たちを乗せて走っている時に東大の赤門前でガソリンが切れたことがありましてね。
その頃は日曜日はガソリンスタンドは休みの時代だったので、給油するのに苦労して、それが今でもトラウマになっていましてね。
こちらはJAFです。30年以上の会員ですが1度も使ったことがありません(笑)
スシローはすごいですよ。鉄面皮というか(笑)
確かに自虐的ですが、櫻弁当さんもスシローのにぎりを食べたらきっとそんな感じになりますよ
ブログUPの間隔が短かったから、近場へお出掛けかな?と思っていました。

2017/09/02 13:11
スシローの株価は良い動きをしてませんね。
早々と見切りをつけられたのは正解でしょう。
スシローが上場した頃から、くら寿司の株価が急に上がり始めたのは意味深で面白いと思います。
最近はマグロも天然を謳うようになったんですねえ。
それだけ養殖ものが増えたということでしょうか。
期待ハズレだったのはお気の毒様です。
雲丹ですけど、シャリの粒つぶがやけに大きく見えるのは、小さな握りをウンと拡大してるということですね。(笑)
スシローのうどんは美味しいですか?
次回はぜひレビューしてください。
りう
2017/09/08 22:04
りうさん、慎重な人なら手を出す株じゃないでしょうね
くら寿司の株価の動きは確かに意味深です。
マグロの養殖は近大で量産に成功して以来企業が将来性のある副業として取り組み出して一般化しましたね。
ウニは拡大しないと貧弱で如何ともし難かったです。
スシローのうどんは現役時代本社の隣にスシローがあったので時々食べましたが、結構腹の足しにはなりましたよ。
機会があれば食べてみますね

2017/09/09 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スシロー」気合の天然印度まぐろ七種盛り(笑) 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる