仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のプレゼント みすじ肉のすき焼き♪

<<   作成日時 : 2017/09/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
さて、どうせならと節約ご飯三部作です随分前に過ぎてしまった父の日なのに、「近いうちに何かお祝いを持って持って行くから」と約束手形だけ切っていた長女の悦子が

「遅まきながら」と言いながら、

鰻3本とすきやき焼き用のミスジ肉を400gを持って

2ヶ月遅れのお祝いにやって来ました。

こういう遅まきにも悪びれないのがこの娘の長所です。

でもまあ、食べ物は邪魔にならないし

有り難い話じゃないですか

画像

そんなことだったので、鰻はその晩うな丼を作って食べて、

翌日は有り合わせの野菜に

わざわざ買って来た白滝と焼き豆腐を加えて

すき焼き丼を作ってみました。

菊菜を買い忘れたのは如何にも残念でしたが、

娘も奮発してくれたらしく

結構美味しいすき焼き丼になりました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは♪遅れても、ちゃんと届けてくれるのが優しいですよね♪なかなか良い品が手に入らなかっただけかもしれません☆それにしてもすき焼き、美味しそうですねー!厚いしいたけもおねぎも豆腐も美味しそう…ご相伴に預かった家族からも好評だったでせう♪うーむメチャお腹すきましたあ☆
こりす
2017/09/13 05:11
こりすさん、どうやら望んでいたものが手に入らず延び延びになっていたのですが、諦めて僕が文句を言わないお肉と鰻で手を打ったそうです(笑)
お肉はもう少し赤いところを残したかったんだけど、先に2人分を用意しているうちに色が変わってしまいました。
美味しそうでしょう?
もう少し家が近かったら持って行きましたのにね☆

2017/09/13 08:27
こういう状況にぴったりの英語の言い回しがあります。better later than neverです。たとえ遅れても全然ないよりよほど良い、という感じです。(笑)
このみすじ肉、霜降りがたっぷりで素敵ですね。それにシイタケの切れ込みとかひと手間かけると、ますます美味しそうです。
櫻弁当
2017/09/13 08:34
櫻弁当さん、なるほど。英国人もうまいこと言いおりますな
ミスジ、なかなか美味しそうでしょう?
娘がミスジ肉をくれたとは知らなかった僕は、一緒にやって来た孫のみちるに、「これは100g1000円もする焼肉用のミスジだから美味しいよ」と言って、冷凍しておいたお肉300gをあげました。
もしかして娘に対して嫌味だったでしょうか?
面倒でもひと手間かけると美味しさも倍増です(←自賛の拍手)

2017/09/13 09:26
うれしではないですか。
2ヶ月遅れでも。
お肉だけじゃなく、椎茸も美味しそうですね。
2ヶ月遅れと言えば、自分も7月生まれで、今月か来月にずれ込んで、お祝いをしてもらえそうです。
来月だと3ヶ月遅れですね。

ところで、台風の動きが心配ですが、明日は葉山に行ってきます。
1泊です。
永年勤続のご褒美です。
りう
2017/09/18 00:42
りうさん、遅れても取り敢えず律儀なところを見せる長女なのではあります
すき焼きに椎茸としらたきは外せませんね♪
3ヶ月遅れの誕生日祝いですか?(@_@)それじゃもはや誕生日祝いとは言えないけど、何であれお祝いして貰えるというのは嬉しいものですね。
永年勤続で葉山ですか?今頃は食事を終えて朝の散歩でしょうか?
僕は永年勤続表彰の前に役員になってしまってご褒美は貰えずに、同期の社員を表彰する立場になってしまったことが如何にも残念でした
楽しんで来て下さい(^^)v

2017/09/18 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のプレゼント みすじ肉のすき焼き♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる