アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
人間ドックに行きました♪
人間ドックに行きました♪ 十条リハビリテーション病院のDr.西野の後釜の女医さんが「一度胃カメラの検査をしておくように」と、お客さまであるはずの僕に上から目線で仰るので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/31 00:00
「リンガーハット」の皿うどん♪
「リンガーハット」の皿うどん♪ そんなことで、ステーキ?600gを食べ終えると、返却口にトレイを返して、すぐさま「リンガーハット」に向いました。この長崎発祥のチェーン店は長崎を訪れた観光客が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/29 00:00
「いきなりステーキ」600g♪
「いきなりステーキ」600g♪ 益々異常になって来た日本の酷暑を乗り切るためには「もう鰻ではダメでしょ」と割り切った僕は、しばらく前に京都駅南のイオンモールに出店した「いきなりステーキ」に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/28 00:00
黒そば「いまふく」の三色と鯖寿司♪
黒そば「いまふく」の三色と鯖寿司♪ 「いまふく」に行きました。玄関を開けて「今日は大丈夫?」とご主人に声を掛けると、「先日は満席で申し訳なかったですね」と言いながらカウンター席を用意してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/27 00:00
「ゲベッケン」本店の出汁巻きパン♪
「ゲベッケン」本店の出汁巻きパン♪ 櫻弁当さんに教えて貰った出汁巻きパンを買うために、「いまふく」へお蕎麦を食べに行く前に、西浦町の「ゲベッケン」に立ち寄りました。お店の外観は、この辺りの建物とは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/26 00:00
「永谷園」の鴨南蛮そば♪
「永谷園」の鴨南蛮そば♪ 最近「KURADASHI」という大量買いの通販サイトにハマっていましてね(^-^;そんな「KURADASHI」から「永谷園の鴨南蛮そば」販売のメールが届いたので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/25 00:00
「らーめん大」の熟成黒ニンニクラーメン♪
「らーめん大」の熟成黒ニンニクラーメン♪ 開店時間の11時半に合わせて玄関を開けてみた黒そばの「いまふく」でしたが、この日は生憎のことに既に予約で満席なんだとか。「折角40分300円のコインに車を止めて来たのに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/24 00:00
黒毛A5牝 おうち昼焼肉♪
黒毛A5牝 おうち昼焼肉♪ 「こう暑いと早く家に帰って焼肉でも食べなきゃやってられないな」と理屈に合わないことを考えながら車を止めた墨染は本町通の「イガヤ」。このお肉屋さんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/22 00:00
また行ってしまった ビリビリサンラーうどん(^-^;
また行ってしまった ビリビリサンラーうどん(^-^; 我ながらまさかと思っていた「はなまる」再訪。実は土曜日の朝9時半に大手筋まで出掛ける用がありましてな。その帰り道、直前まで思いつきもしなかった「はなまる」に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/21 00:00
ちょっとした誤算 ごはんや「蜃気楼」♪
ちょっとした誤算 ごはんや「蜃気楼」♪ お盆休みのとある日のこと。先日日替わりランチを食べに行って「気分の良い賄いさんがいるな」と感心した祇園宮川町のごはんや「蜃気楼」へ、二匹目のどじょうを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/20 00:00
白醤油ラーメン「まあち」の+肉♪
白醤油ラーメン「まあち」の+肉♪ 川端通りの変形三差路のコーナーに「白醤油らーめん まあち」と書いた大きな看板が目立つラーメン屋さんがありましてな。屋号から女性が経営するお店だということが覗える ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/19 00:00
急に焼肉が食べたくなったら即「天壇」♪
急に焼肉が食べたくなったら即「天壇」♪ 「考えてみれば長い間焼肉を食べてないな」と思い立って竹田街道の「天壇」に昼焼肉を食べに行きました。「天壇」は僕の中ではそんなに順位は高くないけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/18 00:00
「ダレトク?」没メニュー復活の「はなまる」♪
「ダレトク?」没メニュー復活の「はなまる」♪ 分かり難いブログのタイトルです。少し説明すると、昨夜テレビで有吉君がMCを務める「有吉のダレトク?」というバラエティー番組を見ていると、何かの事情で没になった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/17 00:00
本格手打ちうどん「大河」の天ぷらうどん♪
本格手打ちうどん「大河」の天ぷらうどん♪ 急に保守的になって、美味しいと分かっているお店にしか行かなくなってしまった最近の私(^-^; 「そんなことではイカンわなぁ」と反省しながら車を運転していると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/16 00:00
お盆は「コストコ」のにぎり寿司♪
お盆は「コストコ」のにぎり寿司♪ 最近日本でもシアトル郊外に本社を置くウェアハウス・クラブ「コストコ」が若い層を中心に人気だそうです。あの昔公害・今荒くれ朝酒の町として関西では一部の人から ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/14 00:00
笑える話 オーナー会長の千里眼♪
笑える話 オーナー会長の千里眼♪ (長文注意)長い間僕の上司であり、ある意味恩人でもあったオーナー会長は、50歳半ばにして赤外線技術の応用の功績によって黄綬褒章を受けたほどの技術者でした。´ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/13 00:00
なるほどっ!と思った「天下一品」スープ増し♪
なるほどっ!と思った「天下一品」スープ増し♪ 昔はスープがたっぷりだったのに、全国的に有名になった途端にスープを減らし始めたのが気に入らない「天下一品」のこってりラーメン。以来訪れる度にケチなラーメン屋だと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/12 00:00
北山 「おがわ」の鴨なんばん♪
北山 「おがわ」の鴨なんばん♪ 下鴨病院に診察に行く前に、「時間がないな」と思いながらも何か食べておかなきゃいけないと思って、北山通りの「おがわ」に寄り道しました。幸い近くのコイン...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/11 00:00
宮川町 「蜃気楼」の日替わり気分♪
宮川町 「蜃気楼」の日替わり気分♪ Facebookの“キョウトピ”という紹介サイトで見つけた宮川町の「蜃気楼」。ランチはおばんざいだということだったので「僕にはちょっともの足りないな」と思ったけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/10 00:00
「かわカフェ」でサーモンガレット♪
「かわカフェ」でサーモンガレット♪ 台風5号が近畿地方を直撃しようとしていた月曜日。こんな日の方が空いているんじゃないかと深読みして、雨風の強い中「大傳月軒」にリベンジに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/09 00:00
「白水」の木須肉と餃子♪
「白水」の木須肉と餃子♪ 大型の台風が来ているというのに昨日は暑かったですねぇ。京都はどうやら37度を越えたようです。そんな灼熱の昼下がり、外へなんか出たくなかったけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/07 00:00
深草「いまふく」の五色食べ比べ♪
深草「いまふく」の五色食べ比べ♪ 「いまふく」を初めて訪れた翌日のこと。たまたま母と家人を車に乗せて用を済ませた後、どうせならどこかで昼食を食べて帰ろうと、またしても「いまふく」を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/06 00:00
大石道 懐かしの「龍宝」♪
大石道 懐かしの「龍宝」♪ 山科のDoCoMoに携帯のバッテリーを交換に行った帰り道、「熟豚」のとんかつを食べるつもりだったけど、もうすっかり忘れていた「龍宝」のことを思い出したので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/05 00:00
深草 黒そばの「いまふく」♪
深草 黒そばの「いまふく」♪ 7月に佳蕎庵の大原さんが京都に来た時に立ち寄ったという師団街道の「いまふく」。母が住んでいた実家のすぐ傍なので、その存在は知っていたものの、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/04 00:00
十条通り お昼の「寿司政」♪
十条通り お昼の「寿司政」♪ 手持ちの現金が底を突いた折りに、とある信用金庫でお金をおろした後、ふと見ると信金の向かいの「寿司政」が昼営業をしているのが目に入りました。「寿司政」と言えば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/03 00:00
笑えない話 ゆうとその父親♪
笑えない話  ゆうとその父親♪ 今は昔、花見小路のとあるクラブに“ゆう”という福井出身女の子がおりました。この子はこの店で僕を担当するチーママの使いッ走りの子だったので、最初は「きらら」まで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/08/01 00:00

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる