仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リンガーハット」の皿うどん♪

<<   作成日時 : 2017/08/29 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
そんなことで、ステーキ?600gを食べ終えると、返却口にトレイを返して、すぐさま「リンガーハット」に向いました。この長崎発祥のチェーン店は長崎を訪れた観光客が

長崎で美味しいちゃんぽんのお店を地元の人に尋ねると、

確か6割方が「リンガーハット」と答えるという

ばってん長崎でも人気のちゃんぽん屋さんなのだそうです。

願わくは他の長崎ちゃんぽん専門店も頑張って欲しいものです

僕もかつて東京に住んでいた頃に、東京に進出して間もない

「リンガーハット」で皿うどんを食べた記憶がありましてね。

「リンガーハット」で何かを食べるのはそれ以来かも知れません。

画像

さて、女店員さんの「皿うどん」とお願いすると、

「どの皿うどんか?」と選択を迫られました。

頭の上に掲げた大きなメニュー表を見ると

確かに野菜たっぷりと女性用のミニサイズもありました。

野菜たっぷりはもう無理だしと思って普通サイズを選びました。

長崎の皿うどんは概して片栗粉が濃くって塊になっているけど

「リンガーハット」のはサラサラで、僕はこっちの方が好みでした。

しかし、生憎明日は人間ドックの予定だったので、

「これを全部食べるのは無謀だな」と思ったんだかどうなんだか

キャベツと片栗粉のとろみを少しだけ残してしまうのでありました。

ご参考

長崎中華街江山楼の皿うどん。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーリンガーハットって地元人推奨のお店だったんですね!笑い話みたいなホントの話…ですね(笑)山口来て初めて食べて、いっときハマって食べてましたが、そういえばそれ以来食べてません☆フードコートって、はしごも出来るし、同伴者夫々別のお店のものを食べるという利点があるということを、ワタシ再確認しました(笑)それにしても、明日人間ドッグだという人がステーキと皿うどんのはしごをしても良いのでしょうか?これも再確認です(笑)フードコートも長ちゃんも遠いので滅多に行かないんですけど、たまに行こうかな☆
こりす
2017/08/29 05:08
こりすさん、そうそう笑える話です(笑)
本当は長崎の人はちゃんぽんなんてどうでもいいのかも知れませんね(笑)
確かにフードコートは多人数で行ってもそれぞれが好きなものを選べるという利点がありますね。
それより何もないはずの山口市にリンガーハットがあったことが驚きです。
人間ドックの前日じゃなくても、この喰いっぷりは異常ですよね。
こりすさんは真似しないようにね(^_-)-☆

2017/08/29 07:13
エェ〜!?これは人間ドックの前日の話なのですか。
フムム、考えようによってはその前に変にいい子ちゃんに節制をして診てもらうより、普通どおりの(笑)生活をして診てもらうほうが、問題があるなら出てきて対処できるので、よいのかもしれませんね。ありのままに〜レリゴー♪ですねぇ。
で、リンガーハットの皿うどんはまずまずだったのですね。
櫻弁当
2017/08/29 12:09
櫻弁当さん、正直に言うとそうなのです
そうそう、その時だけ普段と違うことをしていい子ぶるのは見当違いというものです
まあそんなことを言って強がっていられるのも今のうちですが(笑)
リンガーハットは長崎市民の評価通りの味でした。

2017/08/29 13:50
600グラムの後に普通サイズですね。
ミニじゃないところが達さんですね。
リンガーハットは確かにそこそこ美味しいと思いますが、自分はちゃんぽんの類はできるだけ個人経営のお店でたべるようにしています。
皿うどんはITがけっこう好きみたいなのですが、自分は1口だけ味見させてもらうぐらいで、自分から頼むことはまずありません。
ちゃんぽんのもちもち麺の方が好きなもので。
本場物はさすが画像だけでも格が違うのがわかりますね。

新潟はちょっと残念な出張となりました。
一応少しだけ記事を書きますが、詳しくは11月にお会いする時に。
りう
2017/09/04 22:34
りうさんはちゃんぽん派なのですね。それは悲しいことですすでにご存知のことと思いますが、ちゃんぽんはその出来上がった理由に原因があって、どうも食べる気になれません。先入観や第一印象というのは恐ろしいものですね。
新潟出張はそうでしたか。折角の遠出だったのに残念でしたね。
11月、早いものでもうすぐですね。楽しみにしているんですよ

2017/09/04 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「リンガーハット」の皿うどん♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる