仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゲベッケン」本店の出汁巻きパン♪

<<   作成日時 : 2017/08/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
櫻弁当さんに教えて貰った出汁巻きパンを買うために、「いまふく」へお蕎麦を食べに行く前に、西浦町の「ゲベッケン」に立ち寄りました。お店の外観は、この辺りの建物とは

一線を画してそぐわないながらも

毅然として一見さんを寄せつけない雰囲気がありました。

だからだかどうなのだか、ドアを開けて中に入ると

お客さんは30代のミセスやミスばかりのように見えました。

画像

しかし、我家の近くの僕の知らないパン屋さんを

サクラメントに住む人から教えて貰うとは、

少年時代に兼高かおるの世界の旅を見て育った世代には

なんとも凄い時代になったと驚くばかりです。

画像

確かに店内に並んだ菓子パン(古っ!)は女性が好みそうな

シャレたものが多かったです。

僕はトレイとトングを手に持つと、真っ先に出汁巻きパンを確保して

その後母と僕の昼食用に菓子パンを幾つかと

母の好きなモンブランを買いました。

出汁巻きパンは竹の皮の舟に収まっていて

なかなかのお洒落でした。

中身は出汁巻きというよりオムレツで、

マヨネーズまでかかっていたけれど

全国ネットのテレビ番組で取り上げられるだけのことはある

面白いアイデアだと感心しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、近所の知らないパン屋さんをサクラメントの人に教えてもらう…ほんとにスゴイ世の中になりましたねえ♪でもなんか面白い〜〜♪そして出汁巻パンですか…まあ発想としてはアリですかねー。やっぱり別々で食べたいって気はありますが…それよりモンブランが美味しそう!それと店先の緑のソフトクリームが気になりました(笑)
こりす
2017/08/26 05:09
早速の偵察と味見と、どうもありがとうございます。
やっぱりね〜、オムレツ風でしたか。ほんとのだし巻きのような汁気の多いものをパンに入れるのは難しいですよね。
櫻弁当
2017/08/26 06:02
こりすさん、すごい世の中になったものですよね。
早速行ってしまう床尾もスゴイですが(笑)
出汁巻きパン、ありそうでも実際に作ってしまうところがなかなかえらいですね。
モンブランは母の好物でしてね。時々思い出したように買ってあげます
緑色のは抹茶ソフトでしょうか?今度行ったら買ってみろと仰るのですね(笑)

2017/08/26 06:33
櫻弁当さん、いまふくのすぐ傍なので寄ってみました。
店内には喫茶スペースなんかもあって、かつて発砲事件があった付近とは思えないおしゃれ感が漂っていました。
中身はやはりバジルなんかも使った洋風でした。
パンの限界で、これはもう仕方がないですね。
でも竹皮の舟に乗せたりして、なかなか頑張っているなと思いましたよ。

2017/08/26 06:39
何故櫻弁当さんがご存知なのでしょう?
面白いですね。
確かにおしゃれですね。
ちょっと入りにくそうです。
竹の船はとんと見かけなくなりましたね。
昔は刺身はたいてい竹の船にもってあったものですが。
菓子パンはまったく食べなくなりました。
おかずパンはたまに食べるのですが。
記事の中のパンでは、やっぱり出汁巻きが良いです。
りう
2017/08/30 00:24
りうさん、USに居て伏見区の出汁巻きパンを知る。
恐ろしい時代になったものです。
確かに知らないと入り難い入り難い店構えでした。
しかし今どき竹の舟とは凝っていますよね。僕らの年代はそこはかとない懐かしさを感じます。
こちらのパンは若い女性が集まるだけに結構質が高かったです。

2017/08/30 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゲベッケン」本店の出汁巻きパン♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる