仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「永谷園」の鴨南蛮そば♪

<<   作成日時 : 2017/08/25 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
最近「KURADASHI」という大量買いの通販サイトにハマっていましてね(^-^;そんな「KURADASHI」から「永谷園の鴨南蛮そば」販売のメールが届いたので、

鴨出汁の魅力に惑わされて内容もよく読まないままに

思わず買ってしまいました。

値段も6割引きくらいで3000円ほどと安かったから、

置いておいても邪魔にならないと思ったのです。

画像

しかし、届いた荷物を見てみると、

驚いたことに15袋入りの箱が4箱で計60袋も入っていました。

おまけに1袋が2人前です。

それに鴨そばなのに鶏肉を使ったレシピが印刷してありました。

おいおい、鴨南蛮じゃなかったんかい?って感じです(笑)

その上、乾そばなのに湯切り不要と書いてありました

僕は幾らなんでもチキンはないだろうと思って

スーパーへ鴨肉を買いに行きました。

その時うっかり白葱を買うのを忘れてしまったので

焼き葱は青葱の根っこを代用して鴨南蛮そばを作ることになりました。

それにしても、もう少し見栄えを考えて乗せればよかったですね

鴨の容器には「岩手県陸中海岸の北リアスの広大な大地で

のびのびと育てた岩手合鴨」と書いてありました。

980円也。 要するに養殖鴨です。

画像

さすがにお蕎麦はお出汁とは別に茹でましたが、

お蕎麦自体は永谷園というマイナスイメージもあってか

美味しくはなかったけれど、

このお出汁はなかなかよく出来ていて、

鴨なんか入れなくても濃い鴨出汁の味がしました。

さすが永谷園

松茸のお吸い物のあのニセモノ感を見事に克服しています

しかし、2人前があと59袋 どうしたものでしょう?

実はこの鴨南蛮の他にも「KURADASHI」で買った

讃岐うどんやお蕎麦がたくさん残っているのです

もう当分衝動買いはしない決心をしましたが

今年の年越しそばは、これでもう決まったようなものですな












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっこの間コストコみたいな大量買いは不向きみたいなことを話してたばかりな気がしますが?(笑)色んなサイトがあるもんですね〜♪松茸のお吸い物のニセモノ感(笑)お茶漬けもそうですが、あれはあれで美味しかったですね。アミノ酸の味でしょうか♪懐かしい感じがします☆しかしこういうのも、ちゃんと鴨肉やおネギを入れればけっこうイケるかもしれませんね〜〜。今日はとりあえずおそばにしようっと♪
こりす
2017/08/25 05:17
こりすさん、昨夜の夕食は茄子と蓮根の天ぷらを揚げて鴨南蛮そばで済ませました。
人間ドックのエコーで撮った脂肪肝タップりの写真を目せられたから、昨日から菜食主義者に転向しました(笑)「KURADASHI」は時々面白いものを売り出すので贔屓にしてあげています。
こういうインスタントなお蕎麦もつい買ってしまうんですとね。
やっぱあれはアミノ酸効果なのでしょうかね。不思議なことにお出汁に鴨の味が付いていて、結構美味しいから困ったものです


2017/08/25 05:43
鴨出汁、本物の鴨から作るとは思えないし(笑)どうやって作ってあるんでしょうね。
それにしても、60x2=120食として残る118食分、どうされるんですか。(笑)大量買いは、コストコができる前にサムのクラブというのがあって使ってみて、その時つくづく自分たち向きではないと気が付いたので、以来しないことにしています。
菜食主義ねぇ…大丈夫ですか?ビーガンはしない方がいいですよ。
櫻弁当
2017/08/25 06:00
櫻弁当さん、原材料に合鴨エキス、チキンエキス、合鴨オイルと書いてあるから、果汁0%の果物ジュースと違って鴨の皮から搾り取った脂も混じっているようです(笑)
残り118食分。これはねえ、大きな問題なのですよ。
取り敢えず長女と次女に1箱ずつあげて、一昨日東京から車でやって来た甥っ子の奥さんに半箱持たせました。
1箱あげようと思ったのですが、甥っ子が蕎麦アレルギーでしてね
菜食主義。昨日人間ドックの検診に行ってエコーで肝臓を調べて貰ったら、やっぱり脂肪肝が酷いことになっているんですって(^-^;
だから当分焼肉は嫌々ながら赤身に変えようと思っているんですよ。
ビーガンは趣味じゃないから大丈夫です

2017/08/25 07:23
永谷園のおそばですか。
永谷園は、以前、「超極太、噛む」というそばを販売していました。
自分はスーパーで売ってる乾麺の中ではなかなか美味いではないかと気に入って、何度か買ったのですが、自分が好きになるとこの世から消え去るという例のジンクスの通り、アッという間に終売になってしまいました。
6割引というのも終売の予兆のような気がしますが、どうなんでしょうね?
この商品のキモは鴨出汁でしょう。
それがそこそこ良い味なら、良かったではないですか。
でも、問題は量ですね。
賞味期限が気になるところです。

1週間で1キロ半の減量に成功しました。
あと200グラムで80キロを切ります。
そうしたら、過去数年続いた安定的な体重に戻ります。
りう
2017/08/27 22:03
りうさん、永谷園はそんなものを出していたのですか?
僕は鴨そばを見るまで、そんなことは全然知らず、また畑違いのものをと思いました。
このお蕎麦の値打ちは仰る通り鴨出汁です
賞味期限は今年の11月ですから量的に見て微妙ですね。

すでに3箱バラ撒いてあと30食まで減らしました。
りうさんは70s台真近かなのですね。それは素晴らしい
僕はあと1kgで80kg台ですが、届きそうでなかなかです(^-^;

2017/08/27 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「永谷園」の鴨南蛮そば♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる