仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS また行ってしまった ビリビリサンラーうどん(^-^;

<<   作成日時 : 2017/08/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
我ながらまさかと思っていた「はなまる」再訪。実は土曜日の朝9時半に大手筋まで出掛ける用がありましてな。その帰り道、直前まで思いつきもしなかった「はなまる」に

もう一度サンラーうどんを食べに行く気持ちが湧いて来ました。

しかし、どうせなら前回と同じことをしても面白くないから、

今回は一杯分のうどんに具とサンラーダレをWで掛けて貰おうと

ナイスなアイデアを思いついたのです

画像

お店に入って行くと、この時間まだお客は誰もおりませぬ。

僕はかなり以前に開店直後の「はなまる」でおでんを食べた時、

まだ温まっていなくて冷たかったことを思い出したので

この際リベンジだと思ってスジ肉と厚揚げを器に入れました。

そして中年小柄な女店員さんのところに行って

「サンラーうどんに具と辛みダレだけ2杯分掛けてくれる?」と

お店に入る前に練習しておいたセリフをすらすらっと喋りました。

画像

すると女店員さんは何を勘違いされたのか、

「え〜ッ、それはちょっと出来ませぬ」と仰いました。

「2杯分のうどんを1つの器に入れることがどうして出来ないの?」

と僕が聞き返すと、

「2杯分の代金を払って貰えるのなら作れますよ」と

ホッとしたような顔をして仰いました。

この辺りのお客はどんな人たちなのでしょう?(笑)

画像

そんなことで思わぬ苦労をして手に入れたWの「ダレトク?」うどん。

2本の赤唐辛子がWの証しです

見た目の迫力は2杯分でも大したことはなかったけど

やっぱり食べているうちにじわじわと汗をかくほどに辛かったです。

そして、それでも今回も完飲。立派な方です(笑)

画像

しかし、こういう具や辛みダレを絡めて食べると

「はなまる」うどんも美味しいです。

是非このサンラーうどんは期間限定じゃなくて

定番メニューにして戴きたいものです。

美味しかった。ごちそうさん。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あーこの復活は番組による一時的なものなんですねー。うどん嫌いなワタシも、これならちょっと食べたかったけど…山口ははなまるが今やどこにあるかわからなくって(前はあったんですけど、なくなってしまって・笑)やっぱ辛いものって、辛いほどあとひきますよね♪あ〜なんか辛いもの食べたくなってきました☆
こりす
2017/08/21 05:19
あら〜? ビリビリサンラーうどん、けっこう、というかかなりというか、気に入られているのですね〜。
でも、取りようによっては、うどんとしてよりサンラースープが美味しいのでは、とも感じられます。(笑)
いずれにせよ、今回はディスカッションなしに仕上げることもできたようだし、メニューの定番に加えてもよさそうですね。
櫻弁当
2017/08/21 09:47
こりすさん、そうなのですよ。
はなまるは山口県には山陽沿いに4軒しかないようですね。
まあこんなものない方が良いですが(+_+;\ペチッ!
暑い時は余計に辛いものが食べたくなりますね。
よかったらCoCo壱番屋で10辛のカツカレーを食べていて下さい(^^)v
僕も近いうちに行って来ます

2017/08/21 11:50
櫻弁当さん、やはりよいものはいいですね(#^.^#)
そうそう、副次的にはなまるのうどんが美味しくなっていることが見事です(笑)
店員さんも慣れて来たみたいだし、是非定番化すべきだと思うのですが、担当役員がテレビでダメを押していたので復活は難しいんでしょうね

2017/08/21 11:55
達さん

よほど気に入られたようですね。
店員さんが「出来ない」と言ったのは、この手のうどん店では無料のカスタムに対応していることをウリにしているので、その種のリクエストと思われたんでしょうね。
無理もないと思います。w
「ダレトク」も激辛をやってるのですね?
昨日は「有吉ゼミ」のチャレンジグルメで超激辛を見ました。
いずれにしても、自分には無縁の世界です。
達さんのダブルもかなり距離感を感じてしまいます。(笑)
りう
2017/08/22 23:25
りうさん、実に気に入りました(^-^;
女店員さんの反応は無条件反射だったのでしょうね。
有吉は強い炭酸水とか激辛とか、最近刺激に飢えているようです(笑)
りうさんはこういうのはダメなのでしょうね。日頃の様子から想像がつきますが、実は発汗を嫌がることが一種の食わず嫌いに繋がっているんじゃないかと推察しているんですよ。
腰痛おだいじに!

2017/08/22 23:59
ははは。すっかりお気に入りのようですね。サンラーうどんなんて・・・もう邪道中の邪道。ひょうたんから駒って感じのメニューですね。私も食べたことないです。サンラータンにうどんを入れた感じですね。想像はつきます。

あぁ、22日までの限定復活だったんですね。ちょっと話のタネに食べてみたかったですね。
けいつ〜
2017/08/24 04:45
けいつーさん、滞在延長とのことでしたがまだ中国ですか?
有吉のサンラーうどん、めっちゃ気に入ってしまいました。
けいつーさんの想像通りの、まあ際ものの極みなんだけど、ツボにハマりましてね(笑)
1週間限定だったので、どうせならダブルで遊ぼうかなって思って
そちらの辛さとは全然違うけど、毎日いろいろ考えながら食べ歩く人生も現役時代とまた違った楽しみになっています。
でも今日は人間ドックなので腹ペコです

2017/08/24 07:02
おととい中国から帰って来ましたよ。今日は東京本社に出張です。
けいつ〜
2017/08/24 08:46
けいつーさん、そうでしたね。
さっきFBで知りました。

2017/08/24 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
また行ってしまった ビリビリサンラーうどん(^-^; 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる