仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆は「コストコ」のにぎり寿司♪

<<   作成日時 : 2017/08/14 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
最近日本でもシアトル郊外に本社を置くウェアハウス・クラブ「コストコ」が若い層を中心に人気だそうです。あの昔公害・今荒くれ朝酒の町として関西では一部の人から

しばしば揶揄の対象とされている尼崎でも、

漫才師コンビダウンタウンの出生地であることと並んで

「コストコ」があることが自慢となっているそうです。

そんな「コストコ」が京都郊外の八幡市にも開店したということで

画像

明日から湖北のマキノにキャンプに行くという

長女と次女の家族がその「コストコ」で食料を大量に買い込んで

我家にやって来たのです。

そんな次女が夕飯はこれで済まそうと買って来たのが

大きなにぎり寿司とちらし寿司のパック(写真はなし)。

それとプルコギだという2kgもある味付け牛肉の塊。

そしてデザート用の30cmもあるチーズケーキ(@_@)

画像

この日はお盆だからということで

久し振りに次女の旦那も挨拶にやって来たけど

僕は薬の副作用で調子が悪かったから

珍しいことににぎりを3つばかり摘まんだだけで

後はよろしくと次女の雅子に声を掛けると、

自室に戻って横になりました。

明後日は下鴨病院に行って薬を変えて貰う予定です

おやすみやす

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コストコは日本でも人気があるのですね。たしか会費が要って毎年更新しなければならないはずですが、そちらでもそうですか。
こちらも、普通の食品や衣料品、家具から、ダイヤモンドの指輪から、ワインから、自動車から、それこそ何でも売っていて絶大な人気があります。でも我が家では使ってないです。なぜなら、二人だけの小家族では、食品などは販売単位が大きすぎてつい買い過ぎになるからです。
達さんがにぎりを3つだけなんて、皆さんどうしたことかと心配されませんでしたか。(笑)
櫻弁当
2017/08/14 06:28
コストコ…利用したことがないので、あくまでイメージですが、ザ・アメリカ〜〜♪我が家のように、その日食べるぶんしか買わないおたくには縁がない感じ☆でもそのアメリカサイズはなんとなし楽しくさせるものがありますね(笑)チーズケーキとかバケツサイズのアイスとか♪ちょっと買って見たい音符♩お薬、次は良いのを処方されますように!
こりす
2017/08/14 07:00
櫻弁当さん、日本には確か26店舗あるそうです。
娘の話では会員制で登録は有料だそうですよ。
これまでの日本の常識を覆すボリュームや品揃えが人気なのだそうで、仰るように少人数の家庭にはそぐわないと思いますが、買ったものを友達何人かで分けるんだそうです。
僕も一度行ってみたいと思うのですが、凄く歩くから無理と娘には止められています(笑)
昨日はそんな状態だったから4時半ごろにおなかが空いて目が覚めました(^-^;
前の薬に戻して貰おうと思っています

2017/08/14 08:53
こりすさん、そうそう、1週間分を買い溜めする共働きの夫婦や食べ盛りの子供がいる家庭向きの倉庫型のスーパーのようですよ。でもやっぱり見に行くだけでも楽しいかも知れませんね。
薬の副作用にはだいぶ慣れたけれど、倦怠感があるのには困ったものです

2017/08/14 08:57
おやおや・・薬の副作用ですか。
いけませんね。

副作用が慣れるものだかどうだか怪しい気もいたします。
しっかりおい医者様にご相談なさって、無理をなさいませんよう。
それでなくても倦怠感満杯の残暑が続いている中、御自愛くださいませね。
純子
2017/08/15 09:44
純子さま、薬の副作用なんて初めてのことですよ。
知らず知らずのうちに身体が弱って来ているんでしょうね
世の中に当てになる医者ほど稀なものはございませんが、今日はしっかり食べてから診察に臨んでみます。
山口は京都より過酷だとか。
純子さまもくれぐれもご自愛下さいね(^_-)-☆

2017/08/15 09:58
こんにちは。

体調は大丈夫ですか?
合わないお薬だったのですか?
コストコは主人の妹さんが買ってきて
くれたり、近所の娘のお友達の家で
バーベキューをした時などに遭遇した
ことはあります。
そうそう後は、スーパーでコストコ祭
的なものをやっているのでそんな時に
一度購入したことがあったかもという
感じです(ぱぱが嬉しそうに買ってきたかな)
私はドーンという感じであまり購買意欲が
湧かないのです。
年なのかな…美味しいものを適量食べたい
なと思います。
お体ご自愛くださいね。
体調を崩しそうな天気が続いています。
ミイコ
2017/08/15 11:39
ミイコさん、こんばんは。
コストコに行かれたことがあるのですね?
やっぱり日本ではみんなで買って分け分けするのが一般的なのでしょうね。
お祭りなんかもやっているのですか?
それじゃ子供たちも喜ぶんでしょうね。
我家も最近はドーンとは食べなくなっているので行く機会ががありません。
ここんとこずっと調子が悪かったけど、今日病院で薬を元に戻して貰ったのでもう大丈夫だと思います。
どうもありがとう(^^)v

2017/08/15 22:37
コストコは利用したことがありません。
会員制なんですよね?
我が家は小家族だし、外資系のスーパーは、何となく自分には相性が合わないと予想がつくので、今後もご縁は無さそうです。
でも、お子さんがいらっしゃる大人数のお宅のニーズにはマッチするだろうなとは思います。
コンビニの対極をいく小売業態じゃないですかね。
お薬の副作用ということですが、お薬はまだ戻してもらっていないわけですね。
心配ですね。
どうぞお大事に。
りう
2017/08/15 23:11
こんにちは。

すみません。誤解されやすい書き方を
してしまいました(;´・ω・)
家は会員ではないので直接行ったこと
は無いのです。
何故かお肉を主に買いに行くスーパー
でたまに一部をコストコフェアという
形で食料品を売っているのです。
(コストコとどういう関係かはわかり
ません。)
そこでは、いろいろなイベント駅弁祭
や魚の暴れ市?だったかな。などあり
他のスーパーとはちょっと違うものが
売ってたりします。
体調良くなったのですね。良かったで
す!元気でびっくりする時には羨まし
い(こっちが大半かも)食レポ?を楽し
みにしているのですから。
ミイコ
2017/08/16 07:26
りうさん、僕も全く同感ですが、最近の若い子は共稼ぎも多いし、ママ友とつるむことも多いので、こういうスーパーは意外に生活の中に溶け込んでいるようですよ。
病院は予約制で1ヶ月後と決まっているので、わざわざ行くのも面倒だと思って我慢していました。
昨日前の薬を貰って痛み止めの麻酔注射を打って貰ったので、今日は割り合い楽になりました。
ご心配ありがとう

2017/08/16 13:39
ミイコさん、そういうことでしたか。早とちりしてすみません(^-^;
体調はだいぶ良くなりました。どうもありがとう。
いつもの食べっぷりは超人的だから驚きますでしょう?
僕ももう歳だから昔のようには行かないけれど、これからも頑張りますね(^^)v

2017/08/16 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆は「コストコ」のにぎり寿司♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる