仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン「満福」の醤油叉焼麺♪

<<   作成日時 : 2017/07/25 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
OTUKYONさんの情報によれば、京都駅傍の本店ではラーメンの写真を撮っているお客に「写真なんか撮るな」と怒鳴る店主がいるそうなので、かなり行き難かった「満福」なのですが

新堀川店ならこれまで通り大丈夫だろうと高を括って

開店直後の11時にお店の前までやって来ました。

ところが8台ある駐車場は1台分を除いて満車状態で

その人気のほどがしのばれます。

こちらのラーメンは京都に昔からあるタイプの衒いのない醤油出汁と

モチッとした食感の太麺が何とも自然で美味しいものだから

常連客もかなり多いようです。

僕はカメラは見つからないようにバッグの中に隠し持って

何喰わぬ顔をして店内に入って行きました(笑)

そして顔見知りの女店員さんが示す席に落ち着くと

一度醤油ラーメンと言ってから、醤油のチャーシュー麺に変更しました。

画像

かなり待たされてからやって来た醤油味のチャーシュー麺は

脂身がたっぷりとついていて、身体に悪そうだけど美味しそうです♪

僕はニンニクを山盛り乗せると、まずレンゲでスープを3杯ばかり飲んで

その美味しさを確認してから、やおらニンニクを溶かし込みました。

これでスープの味は激的に変わりました。

もしかしたら、ニンニクを入れない方が美味しいかも知れません(笑)

麺を食べ終わってもチャーシューがたくさん残っていたので

これが僕の活力源なのだと割り切って

最期は浮いている脂身の端切れまできれいに食べてしまいました(^^)v

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
怒鳴る店主なんていまどき珍しくて、ちょっと面白いです(怒鳴られたらそれどころじゃないですが…)♪このお店の風貌は、そんな頑固店主がいそうなそっけなさですが、いなくて良かったですね♪それにこの叉焼…文句を言わせないかのような盛り付け(笑)すごいですね〜〜!迫力!やはり暑さのせいか、麺が食べたいですね♪
こりす
2017/07/25 05:09
こりすさん、面白いけど怒鳴られる方は堪ったものじゃありません(笑)
この支店、怒鳴りそうな顔をした男の人が2〜3人いるので気が抜けないんですよ。
このチャーシューは凄いでしょう?食べ応えも満足感もありました。
この時期冷房の効いたお店で熱いラーメンを食べるのもいいものですよ♪

2017/07/25 10:04
こちらは人気の高いお店なのですね。
でも、写真を撮ったからって、何も怒鳴ることはないと思います。(笑)店内及び提供いたします食べ物の写真撮影はご遠慮下さい、とかなんとか大きな貼り紙でもあれば済むんじゃないでしょうか。それに、グループのお客さんが来て皆でラーメン食べているところの写真を撮りたいってこともあるかもしれませんし。(笑)
このチャーシュー麺はお肉が多いですね〜。(@_@。
櫻弁当
2017/07/25 11:15
櫻弁当さん、人気店ではあるのですが本店は怖そうです(笑)
仰る通り貼り紙をしておけば済むことなのですが、得てして蕎麦屋もそうですがラーメン屋の店主も変人が多いので、お客は基本食べさせて戴くという姿勢なのですよ。
でも、ここのチャーシューは最高です

2017/07/25 12:36
撮影禁止ですか。
手ごわいですね。
怖いもの見たさに、行ってみたいような気がしなくもありません。w
それはともかく、こちらの支店は撮影OKのようで、何よりです。
「モチッとした食感の太麺」は京都にしては少数派ではありませんか?
自分の大好きなタイプです。
叉焼はちょっと徳島ラーメン風ですね。
これだけあると、食べでがあるでしょう。
りう
2017/08/01 00:03
りうさん、この支店はこれまで大丈夫だったのですが、いつお触れが回っているか分からないので十分な予防措置を取って店内に入りました。
なかなかスリルがあって、なにごとでも遊びの対象にしてしまう僕向きのラーメン屋です。
モチッは仰るように少数派です。全粒粉の中太はスープ次第で美味しいですね。
肉は味がついてない分徳島よりあっさりしていて量も肉増しの倍ほどありました。
そう、ラーメン食べたって満足感がありましたよ

2017/08/01 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン「満福」の醤油叉焼麺♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる