仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹田 「揚子江」の冷やし中華♪

<<   作成日時 : 2017/07/22 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
随分久し振りに近鉄竹田駅の西口にある「揚子江」に行ってみる気になりました。そう、料理の腕はとても良いのに、お客の前で夫婦喧嘩が時々起こる、あの気難しい気質の店主殿が営む

町の美味しい中華屋さんです(笑)

分厚いチャーシューの乗った太い中華麺を食べるつもりだったけど

こう毎日暑い日が続くと、やっぱり食べられるは限られて来ます。

僕は店主殿と対峙するカウンター席に座ると、

気づかれないように注意しながら奥さんの姿を探しました。

年配の女店員さんがお茶を運んで来たところを見ると

今日は奥さんは欠勤のようです♪

画像

僕はそれを知って一安心すると、チャーシュー麺は諦めて

冷し中華と餃子を2人前注文しました。

冷し中華は思いの外ザクッとした見た目でしたが

叉焼もボリュームがあった上に特製の若干辛めのタレが濃厚で、

変更した甲斐がありました。

勿論餃子は少し多過ぎました(^-^;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは😄夫婦喧嘩が見れなくて、落ち着いて食べれますね♪冷やし中華!今年まだ食べてません!なんかワイルドな盛り付けですね〜(笑)餃子もパリッとしてて美味しそうー〜〜♪しかし毎年地獄のように暑いと辟易しったけど、今年はほんとにひどくありませんか??
こりす
2017/07/22 05:02
本人たちはきっとやり慣れているので気にならないのでしょうが(笑)お客さんたちとしては目の前で夫婦喧嘩されると落ち着きませんね。
冷やし中華、美味しそうですね。考えてみればベトナム料理にも似たような米粉に甘酸っぱいタレをかける料理があります。こちらのお店ではなんとも思わず注文していましたが、ベトナムだったらお腹を壊さないかとかなり躊躇します。(笑)
餃子も美味しそうですね。
櫻弁当
2017/07/22 05:55
こりすさん、主犯は店主殿なのですが、奥さんがいないとケンカにならないので、取り敢えず奥さんがいなければホッとできる店なのです(笑)
そうそう、この店は盛り付けがきれいなのに、冷やし中華は意外なことにワイルド盛りでした。
奥さんがいないから冷やし中華に当たったのでしょうか?(笑)
ここの餃子はここだけの話ですが餃子の王将の餃子よりも美味しいんですよ
今年はほんと暑いです。北海道も35℃以上あったりして異常気象もいよいよ極まったって感じですね。

2017/07/22 12:53
櫻弁当さん、こんなことを書いて本人に読まれたらもういけなくなりますが、店主殿は気難しくて、奥さんは鈍感そうな人なので、合うはずないって感じです(笑)
ベトナムにも同じような冷麺があるのですね。
確かに中国や東南アジアでは火を通していない食べものは耐性がないだけに、1つ間違えると怖いですよね。
こちらの餃子は合格点ですよ

2017/07/22 12:58
冷やし中華って、突然無性に食べたくなりますが
この冷やし中華は・・なんか凄いですね!

すでに夏バテの私は、お昼に出る気にもなれず
お素麺で済ませるつもり・・


純子
2017/07/23 09:20
純子さま、確かにこの冷やし中華は異色です。
純子さまは夏バテですか?さもありなん。
毎日暑いですねぇ。
僕は薬の副作用で素麺を茹でるのも億劫なこの頃です...

2017/07/23 13:38
店主殿は奥さんとじゃないと喧嘩はしないんですね。
なんだか微笑ましくもあるような。
冷し中華は実質本位のようですね。
無造作な盛り付けながら、具沢山で美味しそうです。
餃子は大粒に見えますが、レンズの関係でしょうか?
自分だったら、1人前でも十分過ぎるかもしれません。
りう
2017/07/29 00:44
りうさん、どうやら奥さんしか相手にしないようです(笑)
こちらの料理は端正な作りが特徴なのに、この冷やし中華だけワイルドだったので一瞬驚きました。奥さんが不在だったことと関係があるのかも知れません
餃子は奥に写っているのがほぼ等倍ですね。
具が詰まっているので食べるのに苦労しました

2017/07/29 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹田 「揚子江」の冷やし中華♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる