仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HUNTER」のHUNTER飯♪

<<   作成日時 : 2017/07/15 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
「今日はベトナム食堂でお昼ご飯を食べよう」と思って花見小路の林医院に母の薬を貰いに行った日のことでした。折角ベトナム食堂の開店時間に合わせて林医院に出掛けたのに

何たることなのか、サンタルチア

入居している旧恵子ビルが外装工事中で、

それに合わせたようにベトナム食堂も、営業中の雪洞はあれど

お店の中は真っ暗で、

画像

入口の壁にこんな張り紙が貼ってあって、長期休業の有様でした。

この日は「ベトナム食堂」決め打ちだったので、

予期せぬ臨時休業にハタと困ってしまいましたが、

捨てる神あれば拾う神ありの例えが正しいのかどうなのだか?

画像

持参したカメラの中に、ちょうど出掛ける前に見ていたテレビ番組の

グルメ紹介記事を撮った写真が残っていたので

この「HUNTER」がどんなお店だったかは覚えていなかったけど、

「取り合えずここに行くしかないな」と思って夷川通りに向ったのです。

画像

そんなことでやって来た、完全ウッディチックな外観の「HUNTER」は

その内装も店主殿の人柄を忍ばせるかのような、

椅子席とカウンター席からなる、あくまでもウッディなお店なのでありました。

店内には若い常連さんが3人ばかり、カレーのようなものを食べていました。

さて、「どこに座ってもいいのかな?」と言いながら店内の入って行くと

ママさんが「カウンター席ならどこでもどうぞ」と

言わずもがなの但し書きをつけたので

その機械的な物言いにちょっと気分を損ねながらも、

取り敢えずメニューらしきものを探しましたが見当たりません

ママさんもお冷やを出しただけで注文を取ろうとしないので

変だなあと思いながらも黙って店主殿の作業を見つめていると、

画像

そのうちに段々こちらのシステムが見えて来ました

どうやらこちらの昼食のメニューは

隣りの人が食べているカレーのようなものが1種類だけで

注文してもしなくても自動的にそれが出て来るようなのです。

漸く僕の番が回って来たので

何という名前のカレーなのかは分からないままに食べてみると

炒めた玉葱だけはネパールカレーのような香料が使ってあって

これがよいアクセントになっていました。

画像

そしてワンプレートにガッツリとしたサラダと、サイコロに切った牛肉が

これでもかというくらい山盛り乗っている結構ボリュームのあるカレーでした。

珈琲つきで1000円という値段からするとマトンかも知れませんが。

きっとお肉がたっぷりなところがセールスポイントなのでしょう。

テレビで取り上げられるくらいだから

もっとインパクトがある料理だと思っていたので

ちょっと平凡過ぎるようにも思えたけど、カレーもまあまあ美味しかったし

兎に角食べ応えのあるサイコロカレーでありました












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
HUNTER飯なんて名づいてるものだから、カレーっぽいこの料理はなんだろうって深読み?してしまいました☆ゴロゴロ感がおうちカレーっぽくて、そういえばあまりこういうタイプのカレーってないかもですね♪それにしてもたったひとつのメニューって不思議な感じ!だからオーダーも取りに来ないしメニューもないんですねー☆説明書きみたいのもなさそうだし、言葉のわからない外国で、適当に頼んで何が来たかわからないけど食べてる感じでした(笑)
こりす
2017/07/15 05:18
ベトナム食堂は休業中だったのですか。また今度、ですね。
それにしても、さすがというか、テレビで紹介されていたお店の情報をそのまま写真に撮る、ってなかなか思いつかないアイデアです。(笑)
ウッディチック、もう完全な和製英語ですね。でも、どういうことなのかわかるのが面白いところです。
単品しか出さないレストランといえば、ハノイのチャーカーラーヴォンという焼き魚屋さんが有名です。この焼き魚(チャーカーラーヴォンという料理)は歴史もあるし、そのお店の通りがチャーカー通りといって超有名なんです。
さてこちらのハンターさん、単品のカレーだけでどれくらいお客さんを引き付けられるか、興味が湧きます。
櫻弁当
2017/07/15 05:44
こりすさん、どうやらこちらは夜の肉料理がメインで、お昼は取り敢えず1種類だけの商いをされているのかも知れません。
その日の料理は玄関の前のボードに書かれているとのことでしたが、見漏らしてしまいました(^-^;
まさかカレーとは思わなかったので、ちょっと意表を突かれましたが、一般的なおうちカレーよりはずっと美味しかったですよ
まあ先入観なしで食べることが出来て良かったのかも知れませんね。

2017/07/15 05:57
櫻弁当さん、勇んで出掛けただけに残念でした。
写真、これが一番てっとっり早いので、取り敢えず撮って置いてノートに控え直すんですよしかし今回は早速役に立ちました。
ウッディチック、自分でも気に入ってます(笑)
ハノイにも単品メニューのそんなお店があるのですね?
こちらはどうやら夜はハンターよろしくいろんな種類の肉料理を出すそうなので、お昼は日替わり1品で勝負しているようです。
ハンター飯は質的なレベルはかなり高いと思いましたよ。
でも、これだけサイコロ肉がたくさん入っていて1000円ということは、お肉はマトンだったのかも知れません。
何とも頼りないことです(^-^;

2017/07/15 06:07
ずいぶん長い休業ですね。
経営的に大きな痛手でしょう。
こちらは猟師料理という意味ですかね?
ジビエなら鹿肉の可能性もあるのではないでしょうか?
肉の盛りの良さはインパクトあります。
ネパールカレーのお店がずいぶん増えてきているので、こちらの猟師さんも参考にされたのでしょうか?

最近、記事にするようなコンテンツが無いので自分のブログも休業みたいな感じです。
今日は仕事の合間にカップ麺でした。
りう
2017/07/19 00:00
りうさん、見たところビルの補修工事なので補償が出ているのかも知れません。
ハンターというのはジビエを出すという意味なのでしょうね。調べたところでは羊どまりのようですが。
きっとこの肉の盛りがウリなのでしょうね。
ちょっとアクセントを利かせているところが洒落ていましたよ。
きっといろんなカレーを食べ歩いているのでしょう。
りうさんのブロブは毎日チェックしていますが、ここ何日か動きがないので、どうされたのかなと気になっていたのですよ。

2017/07/19 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「HUNTER」のHUNTER飯♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる