アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
突然の来客...蕎麦屋「じん六」♪
突然の来客...蕎麦屋「じん六」♪ 吉祥寺にある昔の取引先の二代目の牧野君から「明日会えますか?」との書き込み込みがF.Bにありました。翌日は幸い予定がなかったので、是非とも会おうと快諾して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/30 00:00
梅干を漬けました♪
梅干を漬けました♪ 最近は有り余る余暇を有効利用する意図を以て、これまで歯牙にも掛けなかったいろんなものに挑戦しています。今回はかつて勤めた会社で海外事業部の課長職だった京大農学部出身の加島君が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/28 00:00
不思議な食堂 後日談♪
不思議な食堂 後日談♪ 普段通っているマッサージ屋さんの近くにある、玄関に「安心して下さい!営業しています」と貼り紙のある食堂のことは過日記事にしましたが、やはり後退りして逃げて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/27 00:00
鮨「魚助」のおまかせ♪
鮨「魚助」のおまかせ♪ お昼のいつもより遅い時間に鮨「魚助」に寄り道しました。この日はプチ散財したい気分だったので、席に着くと店主殿に「おまかせでにぎって貰える?」と早々に白紙委任です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/26 00:00
中華料理「白水」でお昼ご飯♪
中華料理「白水」でお昼ご飯♪ お店の前は段ボール箱だらけで汚いけれど、何を食べても美味しい街の中華屋さん「白水」に、今度はレバ炒めを食べに行きました。このお店に来た時は、壁に掛かったお品書きを見て、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/25 00:00
こんなところに伏見「薮そば」♪
こんなところに伏見「薮そば」♪ ネットでついぞお目に掛かることがなかった伏見「薮そば」を、たまたまそのネットで見つけたので、伏見にも「薮」を名乗るお蕎麦屋さんがあるのだと吃驚仰天して出掛けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/23 00:00
イタリア料理 「アルフォルノ」♪
イタリア料理 「アルフォルノ」♪ 油小路通りの竹田駅寄りに昔からある古びた外観のイタリア料理店。僕はこれまでずっと素通りしていたのに、この日はどうしたことか駐車場に車を止めてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/22 00:00
50周年の「青冥」 激辛酸辣湯麺♪
50周年の「青冥」 激辛酸辣湯麺♪ 大阪に本店のある中華料理の「青冥」が創業50周年を迎えたそうなので、昔馴染んだ「青冥」花見小路店に様子伺いに行きました。最近は中国人のお客さんが多いようで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/21 00:00
伏見駅 割烹「琴」の琴ちらし♪
伏見駅 割烹「琴」の琴ちらし♪ 長い間個人の住宅だとばかり思い込んでいた近鉄伏見駅の裏っ方の生垣に囲まれたお宅の駐車場の壁に、突然こんな看板が揚がったので、新しく料理屋さんでも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/20 00:00
一乗寺 「めんや鶏志」の超濃厚白湯♪
一乗寺 「めんや鶏志」の超濃厚白湯♪ この日は久し振りにラーメンが食べてくなって、一乗寺のラーメン街道を、さてどこに入ろうかと流してみました。すると見慣れない真新しい看板を見つけたので、車をUターンさせると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/18 00:00
オムライスのお店「あらき」♪
オムライスのお店「あらき」♪ 大手筋から戻る途中、いつもと違う細い道を通ったら小さなビルの1階に「あらき」という「オムライスの店」を強調したランチ屋さんを見つけたので、1台分だけあった専用駐車場に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/17 00:00
祇園ファーストビルの「舞妓飯」♪
祇園ファーストビルの「舞妓飯」♪ さて母の薬を貰いに林医院に行った帰り道、花見小路の南側を歩いてみました。かつて夜陰に紛れ路地に入って小用を足したその路地の入口には、驚いたことに歴史的観景地区の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/16 00:00
久々の熟成和牛「听」♪
久々の熟成和牛「听」♪ 久し振りに油小路の熟成和牛「听」に行きました。この日はちょうどお昼時だったので混んでいるかな?と心配でしたが、それは杞憂に終わって席は選り取り見取りだったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/15 00:00
「稲穂食堂」のグリーンカレー♪
「稲穂食堂」のグリーンカレー♪ 個人情報をプチ公開すると、下鴨病院で腰部のレントゲンを撮ったところ、脊髄の骨の損傷が更に進行しているという診断が下りました。道理でじっとしていても腰が痛むはずです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/13 00:00
宇治橋 「しゅばく」の冷やしたぬき♪
宇治橋 「しゅばく」の冷やしたぬき♪ 雨模様の土曜日のこと。随分ご無沙汰していた宇治橋河畔の十割そば「しゅばく」へお蕎麦を食べに行きました。開店時間に合わせてコインに車を止めると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/12 00:00
パンを焼いてみました♪
パンを焼いてみました♪ 新しい電子レンジに買い替えたものの、今のところ犬のエサを温めるのに使っているだけなので、これではイカンと思ってパンを焼いてみました。生まれて初めての体験です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/11 00:00
「王将」の皿うどん♪
「王将」の皿うどん♪ その昔、末娘がまだ幼稚園に通っている頃には、時々家族で「王将」に餃子を食べに行きました。当時の僕の感覚では「王将」は餃子をたらふく食べに行く店だったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/10 00:00
新居浜 濃厚魚介 らぅ麺「純」の冷やしらぅ麺♪
新居浜 濃厚魚介 らぅ麺「純」の冷やしらぅ麺♪ タクシーの運転手さんに「駅までですか?」と聞かれた僕は、「ちょっと待ってね」と答えた後、「新居浜までは何分くらいかかるの?」と尋ねました。すると運転手さんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/08 00:00
二度目の「オステリア・アリエッタ」♪
二度目の「オステリア・アリエッタ」♪ 「甲」の店先から呼んだ近鉄タクシーの運転手さんはさっきと同じ人でした。彼には既に事情は話してあったので、「イタリア料理屋さんですね」と言って走り出しました。自称そば通なのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/06/07 00:00
西条そば「甲」に絹かわなすの冷やかけおろしを食べに行く♪
西条そば「甲」に絹かわなすの冷やかけおろしを食べに行く♪ 西条駅前から近鉄タクシーに乗って「朔日町の甲まで行ってくれる?」と運転手さんに声を掛けると、「甲?どこだろう?」とこちらが心配になるようなことを仰いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/06 00:00
思うところあって旅に出るの巻♪
思うところあって旅に出るの巻♪ 香港から帰ったばかりではありましたが、ちょっと思うところがあったので朝早くに家を出るとJR京都駅へと向かいました。京都駅に着くと取り敢えず目的地までの切符を買って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/05 00:00
作ってしまった“ベーコンバター”かま玉♪
作ってしまった“ベーコンバター”かま玉♪ とあるお方のブログで拝見した所沢市は「柿屋」のベーコンバターかま玉の記事。何故かベーコンバターの味については触れてはおられなかったものの、何となく想像できる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/03 00:00
「海景軒」の昼飲茶♪
「海景軒」の昼飲茶♪ さて、12時にホテルのチェックアウトを済ませると、前夜予めコンシェルジュに予約を頼んでおいたホテル内にあるレストラン「海景軒」に行きました。このB1にある「海景軒」は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/02 00:00
「洪利粥麺店茶餐聴」の魚片堵肚粥♪
「洪利粥麺店茶餐聴」の魚片堵肚粥♪ 朝食を終えると取り敢えずチェックアウトに備えて荷物をまとめました。そして娘たちへのお土産を買いにコンテ・デ・クッキーへと向かいます。この五つ星ホテル出身のパテシエが営む ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/01 00:00

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる