仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS パンを焼いてみました♪

<<   作成日時 : 2017/06/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
新しい電子レンジに買い替えたものの、今のところ犬のエサを温めるのに使っているだけなので、これではイカンと思ってパンを焼いてみました。生まれて初めての体験です。

でもカロリー計算通りの食生活を送れば体重が減ることを知っている僕は

秤できちんと材料を計れば、あのうきさんくらいのパンは作れることもまた

知っていたので、

出来上がりについて心配はしていませんでした。

果たして出来上がりは想定の範囲内で、まあまあの出来上がりでした。

そんなことなので、ちょっと雑な見た目ですが

ゆで卵やチーズにハムを挟んで母に試食して貰いました。

画像

自分でも食べてみて修正箇所は分かったので、

その後何回か焼いてみて、今はソーセージパンとか玉葱パンとか

いろんなパンを作れるようになりました。

道具もいろいろ揃えたので、今度はうどんに挑戦してみようかなと

うどんは所詮メリケン粉とバカにしていた人とは思えないことを

考えるようにすらなりました。

人は変れます(笑)

画像

註 これはマクドナルドです(笑) 長い間写真の使い場所がなかったので(^-^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
嗚呼!ついに来ましたね(笑)この日が来ることを半ば予想していました♪パンも作るとちょっと楽しいでしょう〜〜(ワタシは全然作んなくなっちゃいましたが)でもなぜに次はうどん?メリケン粉つながりでせうか?どうせなら蕎麦は…うどん県だけど、蕎麦うち体験はあってもうどんうち体験はないんですよね。うどんは案外簡単なのかしら?蕎麦は材料をそろえるのが大変かな?男の人は道具をそろえるのが好きと聞くので、蕎麦うちの道具集めは楽しいようですけど☆
こりす
2017/06/11 04:58
エ!?エェ〜!!!
達さんがson-in-law様のパン焼き趣味に驚いておられたのはほんの1か月前ではありませんか。
いえ、私が驚いているのは達さんがパンを焼くことができるということそのものではありません。それはレセピに従えばできることです。(笑)
ソーセージパンとか玉葱パンとか、そのラーニングカーブ(learning curve)の鋭さというか速さに驚いているのです。
イーストはやっぱり赤サフですか?
(パンは一度にたくさんできますが、冷凍できるので便利ですよ。
櫻弁当
2017/06/11 05:59
あ、お母さまをお毒見役に使ってはいけません。
櫻弁当
2017/06/11 06:02
いよいよ暇を持て余したのか、逹さんがパン作りに手を出してしまうとは・・・・誰が予想したでしょう?
それにしても美味しそうにできましたね。焼きたてのパンはおいしいですよね。
けいつ〜
2017/06/11 06:28
こりすさん、人さまの期待に応えなくちゃという気持ちが僕をパン作りに走らせたようです(笑)
実際パンは買った方が安くて美味しいですが、温かいパンを食べる楽しみは捨てがたいですね。
蕎麦打ちは道具を揃えたり、有名産地のそば粉を求めたり、キリがなさそうなので、これも食べに行った方が簡単で美味しいと思うんですよね。
基本創作能力に欠ける男ですから(笑)
その点うどんは能力がなくても出来そうですから(+_+;\べキ〜ッ!!!

2017/06/11 06:58
櫻弁当さん、そうなのですよ。4年前まではとてもこんなことをする男ではなかったのですが、人は変れます(笑)
ソーセージや玉ねぎはたまたま家にあったものを使っただけなのですが、やっぱりお皿の上にいろんな種類が乗っておると楽しいです。
イーストはスーパーにこれだけあった日清のドライイーストを使っています。
冷凍保存出来るほどパン作りが長続きすればいいのですが,どうなんでしょうね

2017/06/11 07:09
櫻弁当さん、母は最近何でも美味しいというようになって来たので、毒味役としては問題ありです(笑)

2017/06/11 07:10
けいつーさん、今の電子レンジはよく出来ているから、その気さえあれば素人芸で充分美味しパンがやけるんですよ。
僕もまさかパン焼き職人に身を落とすとは考えてもいなかったけれど、暇とは誠に恐ろしいものです(笑)
確かに焼き立てのパンは美味しいですよね。

2017/06/11 07:16
達さまにして・・とうとう・・

そういえば、レンジのタッチパネルには発酵とかパンとかいろいろあったような気が・・。
犬の冷凍肉を解凍するのは得意です♪

自動だし(o_o;
純子
2017/06/11 10:21
純子さま、そんなこと自慢なさっちゃいけません。
我家では犬が自分でやってますから(笑)

パン焼きは老後の暇つぶしには最適ですよ(o_o;

2017/06/11 13:47
今は亡きうきさんを思い出して、涙が溢れました。(ウソ)
焼きたてパンは美味しいですよね。
きっとはまりますよ。
ところで、うどんは電子レンジとは無関係ですよね??
りう
2017/06/18 00:39
りうさん、同感です。惜しい人を亡くしました。まだお若かったのに(ホント)
焼き立てパンはへたくそを覆い隠して美味しいです♪
もう時々ハマっています。
うどんは電子レンジとは関係ないですよ

2017/06/18 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンを焼いてみました♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる