仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な食堂 後日談♪

<<   作成日時 : 2017/06/27 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
普段通っているマッサージ屋さんの近くにある、玄関に「安心して下さい!営業しています」と貼り紙のある食堂のことは過日記事にしましたが、やはり後退りして逃げて

帰って来るだけでは男が廃ると思ったので

今度はマッサージに行く前に、思い切って玄関を開けてみました。

このテントが全部飛んでしまって骨組みだけになった外観を見ると

正直若干ビビるところはありましたが、

画像

中に入ってみると意外なことに思ったより広い上に

古いながらも案外ちゃんとしたお店なので拍子抜けしてしまいました。

でも、心配してやって来てくれるお客さんはやっぱり誰も見当たりません(笑)

一段高くなった座敷の向こうに年配の店主殿がおられたので

僕は1枚もののメニューにザッと目を通して、

どうでもよい時のチャーシュー麺を注文しました。

画像

けいつーさんからはカレーととんかつを別々に注文して

カツカレーを作っってみたらとの提案を貰っていたのですが、

カレーもとんかつも、その値段から想像するに

どう見ても美味しくなさそうだったので

つい無難なところを選んでしまったこのチャーシュー麺。

失礼な言い方ながら、予想を遥かに越えるまともさで、

普通以上に美味しかったのです。

座敷や厨房の大きさからも、修行を積んだ店主殿だということは分かります。

また来るかと聞かれたら、取り敢えずはノーコメントと答えますが

もしかしたら酔狂な僕のことですから

カツカレーを作りにもう1度やって来るかも知れません(^^)v













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えっっっ開けたっっあっでも確かに中はまともかも、よっぽどこの間の白水の方が…って失礼☆(笑)チャーシュー麺も普通だし♪しかしやってますって貼り紙書くくらいなら、もうちょっと入り口を何とかしようって思わないんでしょうかね〜〜☆ワタシはメニューより、その辺の事情を直撃インタビューしてほしいデス(笑)
こりす
2017/06/27 05:15
アハ〜、お店全体の写真を見てやっと「安心してください!」に納得です。(笑)お店の引き戸はわりに正常ですが、テントの飛んだ枠組は異様ですね。
お店に入るとまともだし、チャーシュー麺も(無に等しかった)期待を大幅に上回るし、実際はもっとお客があってもよさそうなのですね。
やっぱり、これはテントの枠のせいです。断り書きより、テントを直すのが先決問題でしょう。(笑)
櫻弁当
2017/06/27 07:39
こりすさん、思い切って開けましたよ(笑)
そしたら意外とまともなので二度びっくりです。
でも、まともに見えてもあの全部破れたテントと貼り紙のイメージがありますからね。ちょっと落ち着きを欠いてしまいました(^-^;
テレビの破廉恥なレポーターじゃないから初対面でそんな核心に迫ることは聞けなかったけど、何となく事情は想像出来ましたよ(笑)

2017/06/27 08:20
櫻弁当さん、このテントの破れた全体写真は劇的効果を狙って、前回は敢えてUPせずに保存しておきました(笑)
すごい外観でしょう?(笑)
そうそう、かつては繁盛していた大きなお店が時代と共にお客が減り、さりとて店を閉めるという選択も難しいので、細々と営業されているという雰囲気でしたよ。
僕もすべての問題はテントにありと直感しました(笑)

2017/06/27 08:25
「安心して下さい!営業しています」とは、どこぞの「もうアカン!閉店します」のキャッチコピーで集客率を上げた靴屋さんと同じポイント狙いかと思いましたが「そうではなかったんだ」と納得するにはあまりにもショッキングな入口画像でした
まぁ、いろんなご事情がおありなんでしょうけれど店主殿としては「こちとら店の外観よりも味で勝負じゃ」なのか「店の入り口はエライ事になってますけど料理の腕には自信があるので、来る人は来てくれる」なのか...
チャーシュー麺、美味しそうです♪
チャーシューが柔らかそうに見えるのですけど如何でしたでしょうか?
テンプル
2017/06/28 12:52
テンプルさん、あの靴屋さんのような効果を狙うには余りにも人通りの少ない辺鄙な場所にある食堂なんですよ(笑)
この外観、果たして勇気を持って玄関を開ける人がいるのでしょうか?
僕は宮沢賢治のように、そういう人になりたいと思って開けてみました。
恐らくですけど店主殿の気持ちは、もうどうでもよいと言う達観したものではないのかと拝察しました。
このチャーシュー麺美味しそうに見えますでしょう?
実際脂身がトロッとしていて美味しかったから不思議です

2017/06/28 14:09
店主殿はやっぱり安村の「はいてますよ」のパロディのつもりなんでしょうね。w
ちょっと旬を過ぎたネタですよね。ww
気になるお店の正体が判明して、しかもそれなりに美味しかったようで、めでたしめでたしでしたね。
りう
2017/07/02 00:36
りうさん、店主殿は安村のあの品のないシャレが分かるような年代の方でもなさそうでしたが、いずれにせよ思い切ってお店の中に入って行って、責任を果たせたような気分です
まあ腕は確かなようでしたよ。あとはテントを直す気力と今後のやる気です

2017/07/02 08:36
おぉ、予想通りの昭和な食堂。いいですねぇ。チャーシュー麺も残すほどではなく、何よりです。しかし、普通っぽいかなぁ。

食べるものがなくなった時のひまつぶしに、作らせカツカレー遊びに来てください。(笑)
あ、私もカツカレー食べに行かないと。最近行ってないや。
けいつ〜
2017/07/03 07:14
やあ、けいつーさん、行って来ましたよ。
なかなかレトロなお店でした。
チャーシュー麺も普通ぽいと言うより、よく言えば正統派って感じでフツーに食べられました。
カツカレー、完全に忘れ去られて久しいですが、今度暇潰しに行ってみます。
けいつーさんは最後の灯なんだから頑張って下さい(^^)v

2017/07/03 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な食堂 後日談♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる