仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS オムライスのお店「あらき」♪

<<   作成日時 : 2017/06/17 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
大手筋から戻る途中、いつもと違う細い道を通ったら小さなビルの1階に「あらき」という「オムライスの店」を強調したランチ屋さんを見つけたので、1台分だけあった専用駐車場に

車を止めてお店の中に入って行きました。

オムライスと言えば昔区役所のそばに

ふわふわとろとろのオムライスを食べさせるお店がありましてね。

でもガラの悪い区役所付近で洒落たオムライス専門店は無理があったのか

いつの間にかそのお店は消えてなくなっていたのです。

画像

こちらのお店は店頭の看板でもオムライスを強調していたので

もしかしたら区役所前のあのお店がここで復活しているのじゃないかと

殆どあり得ない期待を膨らませてオムライスを注文したところ

現実はそう甘くはないようで、結果から言うと見事に裏切られてしまいました。

画像

しかし、唐揚げなどワンコイン程度の定食もあるこのランチ屋さん。

姉御肌のお母さんを中心に家族で経営しているようで

お店には初見の客だった僕にも分かる暖かい雰囲気がありました。

どうやらご近所の常連さんも多いようです。

画像

僕は海老フライをトッピングしたオムライスの中サイズを

パンプキンソースでお願いしました。

お母さんが「中」でいいですね?と念を押されただけあって

オムライスをカットしてみるとボリュームが凄いことがよく分かります(@_@)

こんなに量が多くて期待していたトロトロじゃないのなら

小サイズでも良かったなと一瞬後悔しましたが、

残すと叱られそうな雰囲気だったので頑張って食べました

画像

このお店、期待が大き過ぎたからオムライスとの出会いは良くなかったけど

雰囲気は良かったので、もしかしたらまた来るような予感がしました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!お皿なんかに家庭的な雰囲気が出てます♪なんの変哲も無い…と思っちゃうオムライス…確かに丸々としてボリュームたっぷりです♪それにパンプキンソースですか!ソースの味が想像出来ませぬ(笑)他にも選択肢があったのですか?オムライスって案外食べないので食べたくなりました♪
こりす
2017/06/17 05:01
オムライスは元来、こういうしっかり薄く焼いた玉子焼きで包まれてるのが普通だったのですが、いつからかトロフワなオムレツのようなものが載ってたり、包まれたりするのがオムライスだという風潮になってますね。それでポムの樹みたいな店が出てくるわけです。よく考えると、ただのオムライスじゃん?なんですけどね。

このお店はオムライス専門店の割には、メニューは豊富ではないですね。これだと集客は厳しいんじゃないかな。女子ウケもしそうにないですしねぇ。

パンプキンソースは変わってますね。個人的にはこういうオムライスは好きです。姉御肌のお母さんのお店、いいですねぇ。
けいつ〜
2017/06/17 07:33
このお店は、お店そのものが庶民的で感じよかったのですね。
オムライスは簡単そうでなかなか奥も深く技術も要る食べ物ですね〜。あの卵をふわトロに作るところがまずネックです。この間、ケチャップのチキンライスに、口に入れたら皆同じと思って、ふわトロのスクランブルエッグを混ぜ合わせてパーティに出したら、けっこう評判よかったです。
櫻弁当
2017/06/17 07:44
こりすさん、そんな感じでしょう?
食べログの店だか魔法のレストランだったかのシールが貼ってある割りには至極平凡なオムライスでした。
でも、雰囲気的にはファミリー感が溢れていて気持ちの良いお店でしたよ。
ソースは何種類かあったけど、平凡さを嫌ってパンプキンソースを選びました。きっともっとよく合うソースがあったのでしょうね
僕もオムライスってあんまり食べないので、今回は珍しい選択でした。

2017/06/17 08:10
けいつーさん、確かにそんな傾向がありますね。
このオムライスは海老を除けば典型的な喫茶店のオムライスのような感じでした。
ああ、ポムの樹ねぇ。僕は食べたことがないけど、かつてコメントを寄せてくれていたのほほんさんが文句を言いながらよく食べていたのを思い出しました。
このお店は場所が住宅地の中で、どうやらご近所さんで賑わっているようだから、若い女の子は期待薄です。
それにビジュアルよりボリュームって感じなんですよ。
パンプキンソースや選べるトッピングの海老フライは面白い趣向でした。オムライスでトッピングってのも変わってますよね。
姉御肌、憧れです♪

2017/06/17 08:20
櫻弁当さん、アットホームな雰囲気でママさんもテキパキしているところが魅力的なお店でした。
お客さんもママ友さんや近所で働くおっちゃんが殆どで、みんな常連さんって感じでしたよ。
オムライスはあの魚助の店主殿が1週間練習しても納得のゆくものが作れなかったというくらい難しいものです(笑)
そんな難しいものを口に入れれば一緒と考えてスクランブルエッグを混ぜる櫻弁当さんが怖いです

2017/06/17 08:30
あら〜!私はフワトロのオムライスが苦手なので、このお店のようにしっかり焼かれた玉子で食べたいです。
パンプキンソースってお味が容易に想像できそうで、実は想像できない...なんとも微妙なソースのように思います(笑)
ほんと、もしも残されたら「だから最初に『中でいいですね?』って念を押したでしょ!」って叱られそうですね(笑)
お写真を拝見していたらオムライスが食べたくなりました。
明日のお昼はオムライスに決定しました〜♪
テンプル
2017/06/17 12:35
テンプルさんはそうなのですか?それならたまご掛けご飯もダメなのかしらん?
パンプキンソース、確かに印象に残らない淡い味でした。
一口食べて、これは失敗したなと思ったくらいです。
「中でいいですね?」と聞かれたのは、中でも結構ボリュームがあると知っての確認だったようで、初見の僕には知る由もなかったのですが、中でOKと言ってしまっただけに、残したら姉御に本当に怒られると怯えました。
テンプルさんは明日はオムライスですか?
それなら僕は久し振りにラーメンにします

2017/06/17 13:27
達さんがオムライスに反応するとは意外でした。
でも成功体験があったのですね。
ふわふわとろとろはなかなか出会えないでしょう。
こちらのお店、ソースを選べるなんて、それなりに頑張っているようですね。
雰囲気が良いと応援したくなりますね。
店舗の外観画像ですが、区役所の食堂みたいに見えます。w
りう
2017/06/23 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
オムライスのお店「あらき」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる