仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の熟成和牛「听」♪

<<   作成日時 : 2017/06/15 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
久し振りに油小路の熟成和牛「听」に行きました。この日はちょうどお昼時だったので混んでいるかな?と心配でしたが、それは杞憂に終わって席は選り取り見取りだったので

日当たりの良い6人掛けの小上り席に靴を脱いで上がりました。

席まで案内してくれた若い女店員さんが僕の好みのタイプだったので

柄にもなく緊張してしまったのか

普段はまず食べたことのない赤身肉を注文してしまいました。

これは失敗でしたね やはり僕には似合いません(o_o;

値段はカルビと同じでも脂身がないともの足りないです。

画像

そんなことだったので脂身はユッケで補充しました。

酒なしで食べるユッケもまた乙なものです

画像

これまた脂身補充の中落ちバラ肉はいつもより細切れで

これまたちょっとガッカリ。

こういうサイコロ肉はもっと大きいサイズのを豪快に食べたいものです。

画像

そして緊張したまま選んだ厚切り豚の叉焼は、これは全くの余分でした。

いつも同じじゃ面白くないと思う気持ちが必要のないものを選ばせたようで

画像

韓国風の辛みダレで食べると余計美味しくない(笑)上に

変におなかが一杯になってしまって迷惑しました

しかし自分で選んだくせに文句の多い男です

画像

今回は失敗したな良かったのは新しく入った女店員さんだけだったな

と思いながら〆のテールラーメンを食べてみると

これはいつも通りに美味しかったので

画像

「今日は1勝3敗1引き分けだ」と思いながらお勘定をお願いしました。

すると予算を上回る7300円くらいだったので、

途端に「これは大敗だったな」と意気消沈してしまったのです。

でも、件の女店員さんが、

「お味は如何でした?良かったらまた来て下さいね」と言ってくれたので、

「はいはい、また来ますとも」と急に元気を取り戻しました

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは🤣完全なる失敗じゃないですか!お好みの女店員さんで選択を誤るとは面白いけれど、逹さんたら全然腹も立たないし、むしろ元気づけられて、美人さんってすごいですね〜〜(笑)美味しそうなテールラーメンより感心しました♪
こりす
2017/06/15 05:05
今日はなんだかガックリ膝をつく絵文字が多いですね〜。(笑)
達さん好みの女店員さんのおかげで最後までボタンを掛け違えてしまったのでしょうか。それでも最後に「また来てくださいね」といわれると「はいはい、また来ますとも」って、面白いです。
櫻弁当
2017/06/15 07:31
こりすさん、ここのところ昔と違って活動範囲が狭いから、なかなか気に入った美人さんには出会えません(笑)
それに同じ店に行くことが多いから、どうしても絵的に違ったものを食べようという邪心が働いてしまって、失敗することが多くなりました(^-^;
この場合美人さんが凄いんじゃなくて、それに影響される僕がまだまだなんですよね。
勉強して出直します(笑)

2017/06/15 07:41
櫻弁当さん、今考えるとでっかいチャーシューなんか完全に好みの店員さんを意識して売上を増やしてあげようとしていましたね(^-^;
やっぱりバリエーションを増やそうと思って普段食べ慣れないものに手を出すと失敗することが多いです。
最近は女性慣れしてないから、優しい言葉には弱いですねぇ(笑)

2017/06/15 07:50
達さんほどの手練を緊張させる女子とは気になりますね。w
赤身のことですけど、先日のNHKの番組では、霜降り離れが起きているということでした。
ヘルシー志向なでしょうかね。
適度なサシは欲しいですよね。
テールラーメンは課題としながら、未食です。
今年中に何とかしたいです。
りう
2017/06/23 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の熟成和牛「听」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる