仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「稲穂食堂」のグリーンカレー♪

<<   作成日時 : 2017/06/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
個人情報をプチ公開すると、下鴨病院で腰部のレントゲンを撮ったところ、脊髄の骨の損傷が更に進行しているという診断が下りました。道理でじっとしていても腰が痛むはずです

そんな診断にじっとしていられなくなった僕は

帰り道、久し振りに一乗寺の「稲穂食堂」に立ち寄って

遅い昼食を食べることにしました。

この日は「稲穂」のグリーンカレーを食べてみたかったことの他に

アジアンティーの正体を確認するというミッションがありました。

そんなことだったので、席に着くとすぐに今や馴染みになった女店員さんに

グリーンカレーとアジアンティーを注文したのです。

サラダは特に食べたくはなかったけれど、

サラダとセットにした方がアジアンティーが100円安くなると

親切な女店員さんが仰るので、

画像

何故そうなるのかの理由は聞かないままに

「それならそうして」と言ってサラダも一緒にお願いすると

食べ放題のニンニクチップを幾つか乗せて食べました


さて、このグリーンカレーはきっとご存知ないとは思いますが

沖縄の「くるくま」の海を見下ろすベンチに座って食べたグリーンカレーと

同じくらい美味しかったのです

やっぱりこういうカレーにはインディカ米が合いますな

画像

なお、懸案だったアジアンティーの正体については、

女店員さんにお茶の名前を聞いてみたところ、

ベトナムで買って来た茶葉をブレンドして煎じているところまでは知っているけど

お茶の名前までは知らないということだったので謎のまま残りました。

でもまあ、サラダまで付いて100円引いて貰って

飲んで美味しければそれでいいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお腰痛が…良くなっても悪くなってもじっとはしてられないですよねでも痛みをなんとかしたいものです!!グリーンカレー久しぶり、というか、その存在すら忘れていました☆おいしそうです〜〜ライスは別なんですね。こういう場合、自分でどぶんと入れるのでしょうか??アジアンティー、ブレンドしなかったらきっと、○○ティーって言えたんでしょうね〜やっぱりおいしいお茶は気になりますね!おいしい食事が腰痛に効けば良いのに…☆お大事にしてください☆
こりす
2017/06/13 05:25
こりすさん、昭和の男は打ちて止まむで、動けなくなるまでじっとしてはいないのでしょう
グリーンカレー、美味しいのはなかなかないですね。
その点こちらのグリーンカレーは合格でしたよ。
スプーンで掬ったインディカ米をグリーンカレーに浸して一口ずつ味わうのです
名前がないからアジアンティー、結局そういうことだったのですね
かくしてアジアンティーは、ここに来ないと飲めない美味しいお茶という存在になりました。
ありがとう。しかし腰に力が入らないとは何とも難儀なことになったものです

2017/06/13 05:56
腰痛の具合、よくなかったのですか。USでも膝や股関節や背骨に不具合があってlive with painという方々がけっこう多いです。薬で痛みを散らすのではなく、何とか根治する方法があればいいのですが。よい治療法が見つかるようお祈りしています。
話変わって、(笑)グリーンカレーは美味しいですね。ココナツミルクとコブミカンのフレーバー大好きです。お茶は味見しないで言うのは全くあてずっぽうですが、ひょっとしたらアーティチョークティーが混じっているのかもしれません。アーティチョークティーはベトナムの特産で写真のような色をしています。
櫻弁当
2017/06/13 07:26
櫻弁当さん、どうもありがとう。
痛みを和らげる薬の効果が全くない状態なので背筋を鍛えるエクセサイズに取り組んでいるのですが、地道な努力が苦手な天才肌なのでなかなか(笑)30日は入院が必要な手術だけは避けたいのでそうも行っていられないのが現実です。
グリーンカレーは当たると美味しいですね。インドやネパールのカレーはそう好きじゃないのにグリーンカレーは大好きです♪
お茶はそうなのですか?一度ネットで探してみようかしら。どうもありがとう。

2017/06/13 09:35
グリーンカレー

なんでもともかくまず食べてみる長女の好物ですが
ものすごーく神経質に見た目の色にこだわる私は、まだ一度も口にしたことがございません(o_o;

沖縄の梅雨が明けたら行ってみようかな♪
純子
2017/06/14 18:21
純子さま、ご長女はお父さん似ですからして...
純子さまが極端に神経質なのは存じ上げていますが、美味しいグリーンカレーを選んで食べると、これはなかなかのものでございますよ。
梅雨明けの沖縄、潜りにですねっ

2017/06/14 19:45
こんにちは〜
沖縄の「くるくま」って確か以前にブログの記事
にしたことあるよな?
確かくるくまスペシャルでした。
一乗寺の「稲穂食堂」覚えておかないと
腰は体の真ん中にありますから
どうぞ大切に
デナーダ
2017/06/15 16:06
デナーダさん、こんばんは。
「くるくま」よく覚えていて下さいましたね
沖縄の「くるくま」で食べたグリーンカレーはコロニアルな味だったけど、稲穂のは技ありって感じの美味しさで、一食の価値がありました。
機会があれば是非
腰は患ってみて初めて分かる大事な部分ですよね。
どうもありがとう!(^^)v

2017/06/15 19:07
腰痛は辛いですね。
脳の手術後、しばらく寝返りを打てなかったのですが、すさまじい腰痛で、先行きに不安を感じました。
もし将来寝たきりになったら、生きていられないのではないかと。
今も鈍痛が続いています。
原因はよくわかりません。
一度ちゃんとした検査を受けたいと思っています。
グリンカレーはイッルミナツィオーネでしか食べたことがありません。
イッルミさんのは気に入ってます。
かなりマイルドで。
本来はエスニックのスパイシーなカレーなんでしょうね。
アジアンティーは発酵度合いの違いではないのですか?
りう
2017/06/20 00:12
りうさんもそうなのですか?検査はして貰った方がいいですよ。お大事にして下さいね。
僕の場合はかなり症状が進んでいて、じっとしていても鈍痛が続いているのが辛いです。
長浜でお会いした頃にもっときちんと手当をしておけばと反省しきりです。
グリーンカレーは僕もそんなに好きで食べる訳ではないのですが、たまに美味しいと思えるものに巡り合うので、他の料理が本当に美味しいお店でだけ試すようにしているんですよ
アジアンティーはどうしたことか苦みが口に合うようで、訪れると毎回注文しています。

2017/06/20 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「稲穂食堂」のグリーンカレー♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる