アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
インターコンチGSのルームサービス♪
インターコンチGSのルームサービス♪ 前夜は結構クタクタになってホテルの部屋に戻ったので、翌朝は尖沙咀の「粤廚点心専門店」に飲茶を食べに行く予定だったけど、ベッドの上に置いてあった朝食ルームサービスの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/31 00:00
スターフェリー(天星小輪)♪
スターフェリー(天星小輪)♪ そんなことで銅鑼湾駅からMTRに乗ってやって来た中環駅。どこから地上に出たらよいのか皆目分からなかったので、適当な出口の階段を登って行くとビルの向こうに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/29 00:00
銅鑼湾(コーズウェイベイ)♪
銅鑼湾(コーズウェイベイ)♪ この日の〆は銅鑼湾のヘイサン・プレイスに店を移した「何洪記粥麺専家」でピータン粥を食べることでした。その前に中環のアバディーン通りにある「PMQ」に行って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/28 00:00
「坤記小菜」の牛肉土鍋ご飯♪
「坤記小菜」の牛肉土鍋ご飯♪ さて、今度こそはトラムに乗ろうとクイーンズロードを目指しました。近頃時々見掛ける風景ですが、トラムの停留所では花嫁姿のおねえさんのロケの真っ最中でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/27 00:00
閣麟街の屋台街「陳泗記」の牛スジ麺♪
閣麟街の屋台街「陳泗記」の牛スジ麺♪ さて、「坤記小菜」のある海味街に向おうと、トラムに乗るために坂道を下っていると、まだ開店早々と言った感じの屋台街を見掛けました。閑散としはしているものの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/26 00:00
「沾仔記」のワンタン麺♪
「沾仔記」のワンタン麺♪ 今夜は西営盤の「坤記小菜」で土鍋ご飯を食べてから士丹頓ストリートの「沾仔記」でワンタン麺を食べようか、それとも先に「沾仔記」に行くべきか?と悩みながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/24 00:00
インターコンチネンタルホテル♪
インターコンチネンタルホテル♪ 香港国際空港には定時に着きました。何しろ広い空港ですからカスタマーに辿り着くまでが大変でした。でも僕は足を骨折した翌年に看護婦の冨士美ちゃん付きで香港を訪れた時に秦坊が買ってくれた杖をついて行ったので、係員が特別に外交官用の通関ブースに案内してくれました。もちろんそれを狙って杖をついて行った訳ではないんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/23 00:00
旅慣れた人(笑)
旅慣れた人(笑) 今回は溜まったマイルを使って頂戴したエコノミークラスのタダ券だったから、機内食までお世話になっては申し訳ないと思って、飛行機に乗る前に3階の「KYK」でテイクアウトした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/22 00:00
関西国際空港の「そじ坊」♪
関西国際空港の「そじ坊」♪ 朝早く起き出して関西国際空港に行きましたチェックインを済ませると。出発までに何か食べておこうと3階に降りて、適当なお店を探しました。しかしどちらのお店も ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/21 00:00
笑えない話@ お店の事情♪
笑えない話@ お店の事情♪ 「あんしんして下さい!営業しています。」。こんな貼り紙のある食堂をマッサージの帰り道で見つけました。この貼り紙は@心配している近隣の人達へのメッセージなのか?はたまた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/19 00:00
今年の筍ごはん♪
今年の筍ごはん♪ 今年も地元の筍を何度か買って筍ご飯を作りました。でも今年の京都の筍は随分時期が遅れたようで、例年贔屓にしている直違橋の農家でも本場大枝産の筍が店先に並んだのは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/18 00:00
祇園天ぷら「天周」のかき揚げ丼♪
祇園天ぷら「天周」のかき揚げ丼♪ 前回穴子天丼を食べて、珍しいことに感動を覚えた祇園アーケードにある天ぷらの「天周」。今回は名物の大海老天丼を食べてみようと開店時間に合わせて道を急ぎました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/17 00:00
5月の祇園白川雑景♪
5月の祇園白川雑景♪ 花見小路の病院に母の薬を貰いに行った帰り道、5月の祇園白川を歩いてみました。新緑のこの時期の白川には桜の頃とはまた異なった清々しさを感じます。辰巳大明神では赤いべべを着た友人の写真を撮っている若い女性を見掛けたので、「おお、これは面白っ!」と思って、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/16 00:00
妹弟とGWの「ほへと」へ♪
妹弟とGWの「ほへと」へ♪ GWに妹が別府からやって来ました。よほど年老いた母のことが気に掛かるのでしょう。今年早くも3度目です。折角だからと大阪に住む弟に声を掛けて、一緒にお昼ご飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/15 00:00
また行ってしまったドイツ料理の「ミュラー」♪
また行ってしまったドイツ料理の「ミュラー」♪ 日に日に新緑がその濃さを増す京都の街。皆さま如何お過ごしでしょうか?さて、この日はそんな新緑が目に鮮やかな川端通りを一条にあるヴィラ鴨川に向って走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/14 00:00
中華料理「新ほりかわ」の酢豚と炒飯♪
中華料理「新ほりかわ」の酢豚と炒飯♪ その昔、三女の知子が学生時代にバイトをしていた京阪桃山御陵駅傍の「くれたけ」のマスターが「あそこの中華料理は美味しいよ」と言っていたと教えてくれた中華料理の「新ほりかわ」には ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/13 00:00
伊賀牛のお手製カレー♪
伊賀牛のお手製カレー♪ 先日伊賀上野に行った折りに「金谷」で買った伊賀牛のカレー用のお肉500g。玉葱とジャガイモと人参をたっぷり使って辛口ハウスザ・カリーベースのカレーを山盛り作りました。どれくらい山盛りかというと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/11 00:00
大和大路 「金九右衛門」の紅しじみ♪
大和大路 「金九右衛門」の紅しじみ♪ 白昼大和大路を歩いている時、「金九右衛門」祇園店の前を通りました。このラーメン屋さんは祇園では無理だと思ったオーガニックラーメンが短期間で撤収した後に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/10 00:00
他愛のない話B 娘婿の趣味の幅が広がる(@_@)
他愛のない話B 娘婿の趣味の幅が広がる(@_@) とてもいい奴なのですが、真面目一方の公務員で、地方マラソンに出場するために日々ジョギングすることが唯一の趣味だとばかり思っていた長女の連れ合いが焼いたという食パンを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/09 00:00
フランス料理「アンペイジ」春♪
フランス料理「アンペイジ」春♪ 「アンペイジ」に予約を入れてフランス料理を食べに行きました。コースは前回と同じSynopsis。僕はいつも1人だから、商売の邪魔をしてはいけないと思う気持ちがあって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/07 00:00
これが最期の「来満」 とんこつ醤油♪
これが最期の「来満」 とんこつ醤油♪ 「そういえば久しく食べに行ってないな」と思い出して出掛けた風呂屋町通りのラーメン「来満」。僕はこちらの洗練されたとんこつ醤油が好きでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/06 00:00
葉桜の鮨「魚助」 穴子丼♪
葉桜の鮨「魚助」 穴子丼♪ 「そろそろ表の看板にオムライスと書いてあるのかと思ったんだけど...」と言いながら入って行ったお昼過ぎの鮨「魚助」。店主殿は「もう飽きてしまって作るのはやめた」と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/05 00:00
伊賀 「文雅堂」の伊賀牛ラーメン♪
伊賀 「文雅堂」の伊賀牛ラーメン♪ 含芳「紅梅屋」で名菓竹のふしを買って、さて帰ろうと思ってNaviに自宅をセットすると、走り出してすぐに伊賀「文雅堂」というラーメン屋さんらしくない屋号のラーメン屋さんの前を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/03 00:00
伊賀 「我流菴かかかび」の粗挽き♪
伊賀 「我流菴かかかび」の粗挽き♪ そんなことで西名阪を上柘植で降りてからプチ北海道の原野みたいな田舎道を、途中で車を止めて小用を足したりしながら「我流菴」を目指してひた走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/02 00:00
おいでませ伊賀街道♪
おいでませ伊賀街道♪ 「あのお蕎麦屋さんにもう一度行ってみたいな」とは思いながらも、腰痛持ちの僕にはちょっと遠すぎると思って延び延びにしていた伊賀上野行き。しかしある朝目が覚めた時、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/01 00:00

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

仰天食べ歩き ('-^*)/ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる