仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊賀牛のお手製カレー♪

<<   作成日時 : 2017/05/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
先日伊賀上野に行った折りに「金谷」で買った伊賀牛のカレー用のお肉500g。玉葱とジャガイモと人参をたっぷり使って辛口ハウスザ・カリーベースのカレーを山盛り作りました。どれくらい山盛りかというと

大きなタッパ5つ分。おおよそ20人前くらいでしょうか。

出来はまあまあ満足のゆくものでしたと自画自賛

ちょっと違うようにも思いますが、伊賀牛は肉の横綱だそうです

本日は短編で失礼した上に、少し返事が遅れます

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ほんとに短編〜〜どこかへお出かけなのですね!!何食べるのかなあ♪(笑)立派な横綱お肉がカレーなんて、ちょっともったいないような気もするけれど、美味しいお肉だから美味しいカレーもできるし…。あっ!まさか、ちょっと旅に出るから、その間このカレーで…ってことじゃないですよね(笑)二十人前のカレー。ずんどうをお持ちなのかしら☆そういえば最近カレー食べてません…
こりす
2017/05/11 05:17
美味しそうなカレーですね〜。伊賀牛肉は藤堂高虎ゆかりの地の天満宮に行かれた時のお土産ですね。
でも、500グラムで20人前って、ウソだ。(笑)
まぁ、お話はお後で。
櫻弁当
2017/05/11 07:02
こりすさん、ちょっとばかし出掛けて来ました(^^)v
そういうことじゃないんだけど、順序的にそろそろこの辺りでUPしておかないと不味いんじゃないかと思って(笑)
そう、ずん胴で作りました。この間姉や妹が来た時食べたり、持って帰って貰ったりしたのであと1タッパ残すのみとなりました。
僕もカツカレー食べてません(笑)

2017/05/13 08:42
櫻弁当さん、そうですあの時買った金谷のカレー用です。
500gで20人前可笑しいですか?
母も家人も少食なのでたっぷり20人前は作れるのですよ

2017/05/13 10:39
いえ、おかしくはありません。でも、単純に割ってみると一人前25グラムということなので、写真のお肉の大きさから、ひょっとしたらお肉が当たらなかった人もいるかもと思ってしまったのです。
櫻弁当
2017/05/13 11:04
櫻弁当さん、そういうことでしたか。
肉の数は確かに若干足りません。
大きいのは半分に切ったりもしているのですが、家人は肉類が好きじゃないので、牛肉は炒れずに大きなジャガイモとたくさんの人参で済ませています。
その分僕はお肉を2個という訳です(笑)

2017/05/13 12:58
20人前をいつ、だれが、どこで、どうやって消費するのか、気になるところです。
りう
2017/05/20 23:52
りうさん、僕が出掛けて夕食を準備数時間がない時はすべからくカレーライスなので、もう3人前しか残っていません(笑)

2017/05/21 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊賀牛のお手製カレー♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる