仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 他愛のない話B 娘婿の趣味の幅が広がる(@_@)

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
とてもいい奴なのですが、真面目一方の公務員で、地方マラソンに出場するために日々ジョギングすることが唯一の趣味だとばかり思っていた長女の連れ合いが焼いたという食パンを

長女が僕にくれました。

知らなかった.....   彼にそんな趣味があったとは

鮨魚助の店主殿がオムライスを1週間に渡って作り続けたように

彼も仕事を終えて家に帰ると、毎晩食パンを焼いていたのでしょうか?

それは兎も角、貰ったものは食べなければなりません。

そんなことで貰った翌日のお昼時、チーズなんかを乗せてトースターで焼くと

先ず老母に食べて貰って10分待って、異常がないことを確認した上で

僕はそれでも用心深く食べました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はははそんなに恐る恐る食べなくても(笑)とても上手に焼きあがってるではありませんか♪傍から見ている私からすれば、作れる父を持つ娘さんの選んだお婿さんゆえ、なにかしら出来ても不思議はないのですがね〜♪もっとも、なぜにパン??そのきっかけは?というのはありますけど、多分食パン好きなのでは♪力仕事だし、男の人には案外向いてると思います。そういえば最近すっかり作らなくなった、黄砂で鼻炎中のこりすです(涙)
こりす
2017/05/09 04:41
真面目一方の公務員で地方マラソンに出るために毎日ジョギングしている・・・・あ〜、いますねぇ。こういうタイプ。
食パンも焼くかもしれませんねぇ。

逹さんや私とは全く違うタイプですね。(笑)え?2枚目の写真のことですか?パン焼き器で作るとこうなるのかな。食パンというと、うきさんが作ってた角食のイメージがありますけど。
お母さんを毒味の役に使っちゃいけませんって。(笑)
けいつ〜
2017/05/09 06:34
アラマァ?ちょっとやそっとではものに動じないと思っていた達さんがほんとに驚いておられますねぇ。(笑)
パン作りはそんな毎晩練習しなくてもできるアクセッシブルな趣味ですよ。ホームベーカリーだと材料を量って入れスイッチを入れるだけでできます。(笑)手で捏ねてオーブンで焼いてもそんなに難しくありません。
お母さまを毒見役に、って(笑)、笑ってはいけませんね。
櫻弁当
2017/05/09 07:24
こりすさん、娘の婿としては過不足はないのですが、どうも真面目過ぎて馴染めない男でしてね(笑)
きっと娘の尻に敷かれているストレスがパン作りに向かわせているのでしょう
黄砂、こちらでも酷いですよ。昨日は空一面が濁っていました。
こりすさんは敏感体質だから大変でしょうね。
お大事にして下さいね。

2017/05/09 09:19
けいつーさん、時々いるでしょう?こういうタイプ。
僕やけいつーさんとは全然違うタイプです。異人類ですね(笑)
どういう風に作っているのかは聞きたくないですが(笑)僕もうきさんの素晴らしい角食を思い出してしまいました。
母は胃が丈夫なので十点台には不向きでした(笑)

2017/05/09 09:23
櫻弁当さん、いやほんとこんなことをしてたんだ(@_@)って感じです(笑)
確かにパン焼きを使えばそんなに難しいものではありませんね。でもねえ、中高生のいる主婦じゃあるまいし、何もそんなもの自分で作らなくても
母を実験台にしたのは死ぬには順番があると思ったからです(笑)

2017/05/09 09:29
素敵なお婿さんじゃありませんかパン作る人に悪い人はいませんのよ(勝手に断言)
(*ノ▽ノ)オホホホ
うき
2017/05/10 08:23
うきさん、ありがとうございます
時々スーパーで売っているパンに針を刺したりする人が新聞記事になっていますが、自分でパンを焼く人はそんなことしないと思うので、悪い人はいないと言っていいと思いますよ

2017/05/10 08:58
ITが焼くパンに似ています。(@_@)
りう
2017/05/18 23:59
りうさん、どういうリアクションをすればよいのか悩みます

2017/05/19 00:23
そうでしょうね。(笑)
でも、下の画像は実によく似ているんです。
りう
2017/05/20 23:15
りうさん、ではノーコメントと言うことにしておきます(笑)

2017/05/21 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
他愛のない話B 娘婿の趣味の幅が広がる(@_@) 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる