仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅慣れた人(笑)

<<   作成日時 : 2017/05/22 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
今回は溜まったマイルを使って頂戴したエコノミークラスのタダ券だったから、機内食までお世話になっては申し訳ないと思って、飛行機に乗る前に3階の「KYK」でテイクアウトした

とんかつ弁当を機内に持ち込みました。

とんかつ弁当が出来上がるまで10分ほど待たされて

680円の予定内出費です。

画像

GWが終わった直後の木曜日ということもあってのことか

ビジネスクラスは無論のこと、エコノミークラスもガラガラでした。

画像

旅慣れた僕は席に着くと

早速窓ガラスに吸引式のフックをペタンとくっつけました。

CAさんは何をするんだってお顔です。

画像

僕は知らん顔してそこに被っていた帽子を引っ掛けました。

これで飛行中帽子は邪魔にもならず形が崩れることもありません。

画像

暫くウトウトしているとCAさんが飲み物の注文を取りに来ました。

僕はスコッチをロックでお願いして、

機内食は申し訳ないからいらない旨を彼女に伝えました。

しかしタダ券を貰っていてこういうことを言うのは気が引けますが

CAさんは皆さん相当なご年配だとお見受けしました(+_+;\ペチッ!

画像

そしてロックを飲みながらおもむろに取り出したのは

何を隠そう「KYK」のとんかつ弁当

画像

値段が値段だけに味の方は期待してはいませんでしたが

エコノミークラスの機内食と同じくらい美味しかったのは事実です(+_+;\ペチッ!

画像

そして食事が終わったら、CAさんに席を変わる旨断って

真ん中の4席分の肘当てを立てると、

仰向けに寝転んで腰を摩りながらしばし午睡を貪りました。

画像

そして気がつけば飛行機は既に着陸態勢に入っていました。

僕は急いで自分の席に戻ると、

CAさんが点検に来る前にシートベルトを締めました。

そしてしばし窓の外を眺めているうちに、

NH783便は無事にランディングしたのです

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜ガラガラの飛行機、快適ですね!ワタシも帰省で一度ありますが、機内をみんな自由に歩き回って、ちょっと無法地帯でした(笑)お弁当の持込、なんか新幹線みたい〜ここにも自由さが出てます♪帽子、メッシュになってる夏仕様ですね〜〜おしゃれです〜山口は帽子も暑い気温になってきました…今年は夏が早い(涙)
こりす
2017/05/22 05:17
まるで貸し切り飛行機ですね。航空会社(ANAですね?!)には悪いけれど、快適でしたね。
こちらでは数か月前、ユナイテッドが自社の搭乗員を次の飛行場に運ぶため、すでに座っている乗客をくじ引きで決めて降りろと言い、嫌がるのを取り押さえケガさせて引きずりのける事件がありました。オーバーブックで搭乗員のための空席がなかったのは自社の落ち度なのに、CEOは最初職員の処置をほめたたえました。そこで、ガンガン非難が来て株が暴落した後、最初の発言を取り消しました。事件は訴訟に持ち込まれ、結局示談で決着しました。社長も自社の職員の行動についてものを言う時は気を付けなくてはいけませんね。日本でオーバーブックなんてありますか?
持ち込みのお弁当といえば、フィジーのナンディ飛行場は世界最悪でした。ゲイトを通って飛行機のドアの前に来て、また荷物を開けてチェックし、セキュリティを通った後に手に入れた水を取り上げて捨てました。お弁当を持っていたら取られたでしょう。そのほかにもいろいろあって、あの飛行場には二度と行きたくありません。フィジーに行くならハワイで十分です。(笑)
櫻弁当
2017/05/22 06:00
こりすさん、こんなにガラガラなのは久し振りでした。
無法地帯というのは北海道路線特有のことなのでしょうが確かに解放感は満喫できました(笑)
お弁当の持ち込み、国によって自由度は違いますが、関空はそれこそ無法地帯ですから(笑)
香港は暑いのに帽子を被っている人は少ないんですよ。
だから本当は被って行く必要はないんだけど、最近は被ってないと何だか落ち着かないのでメッシュを選んで被って行きました。
ここのところ急に厚くなって来て、今年の夏が思いやられますね

2017/05/22 08:43
櫻弁当さん、ほんとに快適なフライトでした。GWの直後は狙い目だと思って選んだ通りのアタリでした
あの事件は日本でも大々的に報道されていましたよ。
流石アングロサクソンの国はやることが肉食人種で東洋人蔑視も甚だしい扱い方だだと、見ていて呆れたものです。
CEOも危機管理能力ゼロって感じの初期対応でしたね。
日本でも国内線ではオーバーブッキングはしばしばありますが、1万円差し上げますの案内で大概は片付いているようです。
海外便では搭乗数は微々たるものですが経験したことはありません。
機内持ち込みはその国によって独自の基準があるようですね。
これは想像ですが、フィジーなんかは植民地だった歴史が長いから、セキュリティといえども権力を持ったものがそれを振り回したくてうずうずしている幼稚な状況にあるんじゃないでしょうか?
櫻弁当さんはナンディ空港なんかナンディと怒りを覚えられた訳ですね(笑)

2017/05/22 08:59
帽子でしたか・・・(+_+;
純子
2017/05/22 10:37
フックいただきです(*^-^*)
良いアイデア・・・勇気いるけど
なつこ
2017/05/22 10:40
宇部空港では
次の便に変えてくださるお客様に1万円進呈をしょっちゅうやってます。
暇だから5万円だったら考えてあげるのに。
純子
2017/05/22 10:41
純子さまはパ〇ツだと思われたのでございましょうか?

2017/05/22 10:42
もそかして鹿児島のなっちゃんかな?
このフック、軽いものなら何でも掛けられるので、持ってゆくと便利です。
でも確かに変人扱いされ兼ねません(笑)

2017/05/22 10:44
純子さま、宇部は便数が少ないから地元大企業様の需要が多くて大変なのでしょうね。
5万円以下では動かない純子さまは流石です

2017/05/22 10:47
え?エコノミーでもスコッチなんてもらえるんでしたっけ?JALですか?ビジネスだけかと思ってました。
キャセイはスコッチなかったような気がするなぁ。安いワインどまりです。(笑)
けいつ〜
2017/05/22 12:38
けいつーさん、ANAです。
エコノミーでもスコッチがんがんお代わり出来ますよ(笑)
ANAでも引き出しにしまってありますから、キャセイでも頼めば出してくれるんじゃないですか?

2017/05/22 13:45
今度、引き出し開けてみます。見える範囲であるものしか頼んだことがありませんでした。(笑)もしかして日本酒や焼酎も出てくるのかな?
けいつ〜
2017/05/22 18:37
けいつーさん、引き出し勝手の開けたら叱られますよ(笑)
スコッチダブルでお願いと言えばそれで充分です
日本酒や焼酎はあるかどうか知りません(^^)v

2017/05/22 23:32
旅慣れてない人が真似すると、大火傷しそうですね。
でも、真似したい誘惑にかられます。
りう
2017/05/25 22:56
りうさん、こういうことはやったもの勝ちです。
でも、ヤンキーの航空会社でするとCAに蹴飛ばされ兼ねません

2017/05/25 23:23
お!例の香港旅行ですね
ヨーロッパが物騒な今、旅行先は私もこれから香港メインになりそうな予感なので、達様の記事で復習予習をさせて貰います
フックはナイスアイデアですね!
ジャカランダ
2017/06/11 23:18
ジャカランダさん、行って来ましたよ
ほんとヨーロッパはどこへ行っても安心出来なくなりましたね。その点香港は益々安全になりました。
フックをわざわざ持って行くのが大変です(笑)

2017/06/13 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅慣れた人(笑) 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる