仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西国際空港の「そじ坊」♪

<<   作成日時 : 2017/05/21 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
朝早く起き出して関西国際空港に行きましたチェックインを済ませると。出発までに何か食べておこうと3階に降りて、適当なお店を探しました。しかしどちらのお店も

まだ朝定食のようなメニューばかりだったので

いつもなら避ける信州そばの「そじ坊」のウィンドウを覗いてみると

海老の天ぷらが2本乗った天婦羅蕎麦の写真が目に入りました。

画像

「おお、やっぱり天婦羅は別皿じゃなくて丼の上に乗っていなきゃな」と

すっかり海老の天婦羅蕎麦を食べる気分になってしまった僕は

後悔するに決まっている「そじ坊」のあのねっとりとした食感の

お蕎麦のことはすっかり忘れてお店の中に入って行きました。

画像

店員さんに温かい海老の天婦羅蕎麦を注文して暫し待っていると

驚いたことに海老の天婦羅が別皿に乗ったトレイが運ばれて来ました(@_@)

なんたることじゃ、サンタルチア 写真と違うやおまへんか

「そじ坊」はこれだからいけません

僕は仕方なく海老の天婦羅を指で摘まんでお蕎麦の上に乗せました。

しかし、何回やり直しても納得のゆく形に納まりません。

あんまり何度もやり直すと海老の天婦羅がおつゆを吸って

そのうちボロボロになりそうだったので、仕方なく冒頭の写真で手を打ちました。

お陰で指は天婦羅の油でベタベタなのに、このお店はおしぼりもありません

画像

お蕎麦は相変わらずネッチョネチョで何度食べても好きになれないけれど

海老の天婦羅はまあまあ美味しかったので、

今回だけは許してあげることにしました

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
んーーイマイチとわかってて入ってしまうのは、空港という臨場感のある場所だからでしょうか♪まあ朝ということで、選択肢も少なかったですね☆それにしてもなんとなく、空港だからかまずくて高いという先入観からか、全体に駅そばのように見えてしまう…(失礼な…笑)これで腹ごしらえはすんだのかしら???
こりす
2017/05/21 04:44
こりすさん、地方の空港は関空と言えども選択肢が少ないし、食べると決めたら絶対食べるという性格だし(笑)
確かに空港は高いけれど、これから使うホテル代の方がよっぽど高いから値段のことは意に介せずでした。
感覚的には空港のお蕎麦屋さんは賃借料がべらぼうに上乗せされた駅そばでしょうね。駅そばの方がまだ常連客を意識するけど、空港じゃ一見さんばっかりですから(笑)
空港で腹ごしらえなんかしちゃいけない旅だったのですよ☆

2017/05/21 08:36
ということは、そじ坊のお蕎麦はつなぎが多いということですか。たしかこのお店は本わさびを出すのではありませんか。
空港で腹ごしらえ、関空で大失敗しました。昨秋は激安航空券を買ってしまったので関空から羽田、羽田からバスで成田、成田からサイゴンに行きました。関空では3時間くらい時間がありましたが、USと同じように考えて済ますものは済ましておこうセキュリティを先に通ってしまいました。ところが、国内線の登場ゲイトのフロアにはお土産屋さんとコーヒーショップだけで食べ物屋さんはありませんでした。(泣)先に3階に行けばよかったのですね。お土産屋さんで555蓬莱の冷凍豚まんを見つけて、切羽詰まってお店の人に電子レンジは置いてないか聞きましたが、「そんなものはない、これはお土産用だ」という冷たい返事しか得られませんでした。(泣)
櫻弁当
2017/05/21 10:40
櫻弁当さん、どういう訳かは分からないのですが、そじ坊のお蕎麦は昔から口に合いません。
昔貧乏長屋に住んでいた小学校の学友の家でお母さんからご馳走になったお蕎麦と同じ味がするのです(+_+;\ペチッ!
関空はセキュリティーを通ってしまえば国際空港とは思えないような貧弱な店揃えでしょう?
そこで3時間はさぞやきつかったことでしょうね。
551なんかは客の人気で持っているようなお店なのに融通はききませんね
僕も機内に持って入ろうと9時15分頃に売店に行ったところ、豚まんは9時半からの販売だと断られてしまいました。
551は特に美味しいとは思わないので滅多に買ったことはないですが、もう一生行きません(笑)

2017/05/21 13:55
つなぎが多くて、洗いが足りないと、ねちょねちょになるでしょうね。
立ち食いそば的と言ったら、立ち食いそば屋さんに怒られそうですね。(笑)
りう
2017/05/25 22:53
りうさん、本質的にはつなぎの多さが原因でしょう。
大きな声で言うとそじ坊に叱られそうですが、立ち食いソバの方が僕の口には合いますね(^_-)-☆

2017/05/25 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西国際空港の「そじ坊」♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる