仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑えない話@ お店の事情♪

<<   作成日時 : 2017/05/19 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
「あんしんして下さい!営業しています。」。こんな貼り紙のある食堂をマッサージの帰り道で見つけました。この貼り紙は@心配している近隣の人達へのメッセージなのか?はたまた

Aあまりにも古びた外観ゆえに一見客が入り難いと案じてのことなのか?

それともB他に意図があってのことなのか?

どんな事情があってのことなのでしょうか?

その真意は余人にははかり知らねども

老齢化の波がかような零細店舗にも押し寄せているということを

如実に物語るものではないのかしらんとか

想像力を掻き立ててくれるものがありました。

画像

予断を持ってはいけませんが、例えばAが理由だとすれば

全般的に単価が低く抑えてあるのも頷けます。

画像

また「全席喫煙可」というステッカーが貼ってあるのも

集客のための涙ぐましい努力と言うことが出来るでしょう。

どうせならお店の外観を少しでもきれいにする方がよいのでは?と思うけど

それは大きなお世話です。

しかしこの外観をつらつら見るにつけ、とても玄関を開けてみる勇気がなくて

ただただ凄いなぁと驚きつつ

お店の前で後ずさりしながら立ち去ったのでありました

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、私なら入りそうです。(笑)
しかもカレーライスとトンカツ定食があるじゃないですか?カツカレーが作れますね。
けいつ〜
2017/05/19 00:13
けいつーさん、お店の中に入ったら老主人が倒れていそうな気がして怖いです(笑)
今度思い切って入って行ってカレーにとんかつ乗せて貰いましょうか?

2017/05/19 00:26
よほど「やってないかと思った!」とか言われるんでしょうかね〜(笑)確かに入りにくい…というか、むしろ怖いもの見たさに入りたくなるような???あのメニュー表を見ると、ご主人の人柄も怖い(笑)まあここは君子危うきに近寄らずでいきたいとこですが…???そう言うと、達さん行っちゃいそうで怖い(笑)
こりす
2017/05/19 05:10
シャーロック風で見てみます。(笑)
お店そのものは特別には奇妙なところはないように思いますが、「営業中」の札の「あんしんしてください!」が際立っていますね。感嘆符が付いているとことからみるとよっぽど安心してほしいのでしょう。
で、誰に向かって言いたいのか、というと「営業中」の札に書いてあるので、お客さんになりうる人(potential customer)でしょう。何が安心を妨げているというと、営業しているのかどうかわからなくて入ったら何かネガティブな成り行きになるのではないかという懸念ではないでしょうか。
達さんの仰る通りお店の外観を少しでもきれいにするとか、中の照明を明るくすると、「あんしんしてください!」は要らなくなるのではないかと思います。(笑)

櫻弁当
2017/05/19 07:46
こりすさん、マッサージ師のとも子さんも貼り紙を見ていたようで、ご主人病気なんですかね?と心配していました。結構他人さまに心配かけてるみたいですね(笑)
外観が薄汚れた感じなので、中に入ると蜘蛛の巣屋敷のような気がして、やっぱり入り辛いです。
でもこりすさんに後ろから押して貰ったような気もするので、遅からず決断する日が来るんでしょうね(笑)

2017/05/19 11:07
櫻弁当さん、たまたま貼り紙を中心に写真を撮ってしまったので特別奇妙には見えませんが、この外観をちょっと引いて撮ってみると、屋根のテントは吹き飛んでなくなっているし、結構奇妙感はあるんですよ(笑)
この感嘆符に書いた人の強い気持ちを感じますね。
僕にはそのネガティブな懸念が強いのですが、持ち前の好奇心も感じるんですよ。
でも、口にするものだけに慎重に考えたいです(笑)

2017/05/19 11:15
禁煙席無しの看板が素敵♪♪
純子
2017/05/22 10:34
純子さま、国会でも自民党が頑張っていますね。
それにしても第一次安倍内閣でしくじったあの塩崎って厚労相のパフォーマンスは何なのでしょうね?

2017/05/22 10:52
もしかして・・・「安心してください。はいてますよ」のパクリだったりして。(笑)
けいつ〜
2017/05/22 22:12
けいつーさん、真夜中に面白いことばっかり(笑)

2017/05/23 02:26
立ち去りネタというのも面白いですね。
さっそく真似してみたくなりました。(笑)
りう
2017/05/25 22:49
りうさん、こんなケースは滅多にないのでネタとして転がっているかが問題です(笑)

2017/05/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑えない話@ お店の事情♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる