仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉割烹バル「牛牛」の10食限定ステーキランチ♪

<<   作成日時 : 2017/04/26 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
東大路通りの祇園会館の手前に近江牛のにぎりの売店の看板が(@_@)こんなところで近江牛のにぎり寿司なんか買って行く人がいるんだろうか?と考えるのは

きっと古いタイプの人間なのでしょうね。

最近は中国人の観光客が増えているから

そういう方たちが買い喰いの歩き食べをするのでしょう。

なるほどな、と一人合点しながら、ふと足元を見ると

限定10食黒毛牛(黒毛和牛ではない)ステーキ定食1980円の案内が...

よく見ると、半間強の狭い入口の「肉割烹バル牛牛」というお店がありました。

画像

睡眠不足で頭が朦朧としていた僕は、ついふらふらとお店に入ってしまうのです。

店内のお客は殆どが外人さん。アメリカ人や中国人など人種は様々です。

僕はカウンター席に着く前に近くで見掛けた女店員さんに

「限定」の意味を取り間違えていることに気づかずに

「限定10食はまだ行けそう?」と注文を通してしまいました。

しかし、席に落ち着いてからメニューをよく見てみると

もっとまともそうな御膳があるじゃないですか?

画像

でも、もうオープンキッチンから顔を出した親切な板さんが

アイパッドの注文ボタンを押してくれてしまった後なので

これはしくじったなと思いながらも、ただだだステーキという名の肉料理が

出来上がるのを待つしか方策はなかったのです

画像

そんなことだったので悔し紛れに厨房の写真を撮ってあげました。

しかし、しくじったと思うと、何だか食べる気をなくしてしまいますよね。

そんなことはないですか?(笑)

画像

取り敢えずご飯は食べないからと言って女店員さんに返しました。

茶碗蒸しも返そうかと思いましたが、そこまですると大人げないので食べました。

画像

こういう時って失敗を取り返そうという気持ちが働くのか

よせばいいのに近江牛のにぎりまで追加注文してしまうのです。

昔はもっと冷静だったのに、人間の心理は面白いものです。

画像

普段なら笑って済ませる凡ミスなのに、

「限定」の意味を取り違えてしまった自分が許せなかったのでしょう。

この日は何故か「笑えないなぁ」と思いながらお店を出たのでありました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
食事は気分でずいぶん違うものですよね〜〜でも見た目、おいしそうですよ!?お味のコメントがありませんでしたね(笑)お客さんが外人さんばっかりだなんて、さすが京都ですね〜〜外人さんは満足したのでしょうか…☆このあと、気分直しにどこかへ行かれたような…
こりす
2017/04/26 05:16
こりすさん、やっぱりそうですよね。
最近は腰の様子がおかしいこともあってブツブツ言うことが増えています(笑)
祇園の辺りは今や石を投げれば外人さんに当たる状態なのですよ。お陰でこういうお店も大繁盛のようです。
外人さんはワイン飲んだりして楽しんでいましたよ。
僕はこの後どこへも行かずに帰りましたぞなもし(*^^)v

2017/04/26 07:35
限定10食は、10食しか置いていないという意味だけで、特上であるというわけではなかったわけですね。(笑)マーケッティングのトリックに引っ掛かったみたいな感じですね。
このお店のキャッチコピーは No Meat No Lifeですね。うまいというか、これは外人さん達にはウケるだろうと思います。(笑)
櫻弁当
2017/04/26 10:38
櫻弁当さん、そうなのですよ。
どうやら安いお肉を限定的に更に安くして売っていたようです(笑)
昔はもっと慎重な男だったことを思うと誠に慚愧の極みでした
そう、近江牛のにぎりもそうですが、このお店の戦略は従来の祇園にはそぐわないものの、今風にマッチしているので感心しました。
恐らくリピート客は考慮の外ですね(笑)

2017/04/26 11:01
そういうことはありますね。
そりゃあ、ざぶとんの方が良いですよね。
お手頃だし。
自分なら、すぐリベンジを考えてしまいます。
冷静じゃないですね。(笑)
にぎりはなかなか立派ではありませんか?
これは完全な生肉ですよね?
最近にわか肉食男子の自分としては、気になるところです。
りう
2017/05/02 22:58
りうさん、完全な早とちりでした(笑)
こちらは僕のイメージにある祇園とは相容れない業態のお店だったので、思いつきの一回限りと思って入ったので、リベンジする気はなかったのですが、とちった上に、生肉とはいえ僕が声まで食べて来た牛肉のにぎりとは霜の降り方や肉の色が大いに違ったのが気に入りませんでした(笑)
どうも入るべきじゃないお店に入ってしまったということのようです。
やはりりうさんは隠れ肉食だったのですね

2017/05/03 21:52
あ〜、限定10食はサービスで出せる限界10食の意味だったんですね。それで1980円なら安くない気はしますが、そういうレベルの店ですね。近江牛のランチメニューラインナップを見ればうなずけます。

帳尻合わせの近江牛のにぎり。たしかに脂の挿し方が偏ってる気がしますね。こういうお店も外国人旅行客が支えてるってのが、さすが京都ですね。
けいつ〜
2017/05/07 08:13
けいつーさん、こんなに安いのもあるぞの限定10食だったのです
入るまで息がつかなかったのですが、そういうお店だったようです(^-^;
この牛のにぎり。特上なのだそうですが、それにしてはサシにばらつきがありますよね。
今の京都は外人パワー炸裂ですよこのブームが終わった時が怖いです

2017/05/07 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉割烹バル「牛牛」の10食限定ステーキランチ♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる