仰天食べ歩き ('-^*)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハレリゾート」の立体ステーキピザ♪

<<   作成日時 : 2017/04/17 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
高瀬川沿いのコインに車を止めて三条商店街に向かう途中の小路で見つけた真っ赤に炎が上がるニセモノのトーチあれは何だと近づいて行くと

突然大きな立て看板を抱えた小柄なおっちゃんがお店から飛び出して来て、

付近の電柱に立て看板を立て掛けると、急いでお店に戻って行きました

画像

その賑々しい派手な立て看板を思わず見てみると

立体ピザという大きな写真と文字が躍っていました。

すごく興味ありますねぇ

僕が知らなかっただけなのか?サイコロステーキを山盛り乗せたピザって

これまでありそうでなかったものじゃないですか?(@_@)

画像

僕はこの発想は面白いと思ってお店の玄関ドアを開けました。

店内のイメージは、何とはなしのハワイ調のようでした。

画像

僕は応対に出た小娘チックな店員さんに

赤いパラソルで覆われた狭いテーブル席に案内されると

正式な名前は知らないままに「肉盛りのピザを頂戴」と注文をして

これまた正式な料理名を覚えてなさそうな女店員さんの頭脳を

混乱させてしまいました

どうやらこの娘、最近雇われたばかりのバイトさんのように見えました。

画像

そんなことで、

かなりの時間待たされてからやって来た立体ステーキピザは

ピザの焼き加減は浅めながら、幸いなことに実質を伴ったものでした

画像

サイコロステーキの盛り具合というか、高さ的にも納得出来る水準です

「これは面白い発想やなぁ...」と喜びながら

午前中の残りの30分をこのサイコロステーキと格闘したのです

やっぱりガッツリとした牛肉を食べると五臓に力が漲って来るのを感じます

画像

ステーキピザには飲み物が付いているということだったので

僕は温かい珈琲を選んで先に持って来て貰いました。

グラスのカップに入った熱々の珈琲は美味しいけれど

空腹の食道や胃には負担となったことでしょう。

画像

サラダもセットだということでしたが

ハワイ料理を謳うお店にしては今一つ工夫に欠けるものでした。

サラダだからなんて思わずに大切に作って欲しいですね。

しかし、立体ステーキピザが想像していた以上の立体感があって

ボリュームも結構あったから、それだけでもう何の不満もございません。

画像

もう少し食卓にハワイ料理らしさを出そうと思って

食後にハワイアンラテを追加しました。

ええですなぁ、このブルーハワイ

混ぜ混ぜして飲むと、Dr.西野が知れば怒るほどの甘ったるさも最高でした

画像

そんなことでステーキピザにもハワイアンラテにも満足して

小娘チックな店員さんにお勘定をお願いした時、

ふとした興味から「この店はいつ出来たの?」と尋ねてみると、

小娘ちゃんは「私ですか?」と勘違いなさいました。

もしかしたらナンパされたかったのでしょうか?

しかし、この若づくりのおじいちゃんは腰が痛くてそれどころじゃないのですよ(笑)

面白かった。 ごちそうさま。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はははナイスな小娘ちゃんですね(笑)立体ピザ、字て見たときは、なにーー?と、やや否定的でしたが、見ると全然良いですね!!これ面白ーーい!それにどれもおいしそう!!ステーキも、ほんとボリューム満点♪いかにも小路といったところにあって、「発見」感も満載♪でも目的地は商店街。買い物のあとにまた何か召し上がった予感が。前菜がステーキって、達さんならではでしょう?五臓が目覚めて(笑)
こりす
2017/04/17 05:14
立体ピザ、命名の発想が面白いです。実際はフラットブレッドに具を盛り上げればよいわけで、思いつき次第では何でもアリですね。
ステーキも満足のゆくものだったようで美味しそうです。そして水菜のトッピングが一ひねりあって面白いです。ここは普通(?)ならルッコラというところですね。
若づくりのおじいちゃんの魅力も相まって、小娘ちゃんは何時からここで働き始めたか聞かれたと思ったのでしょうね。(笑)
櫻弁当
2017/04/17 06:05
こりすさん、この小娘ちゃんは面白い子でした。
最近はお店の歴史も何も教えられないままに接客するバイトちゃんが当たり前になっているんでしょうね。
僕も本当に写真通りのボリュームのあるものが出て来るのか不安だったのですが、ほぼ写真通りだったので、満足感もひとしおでした
こりすさんの予感は冴えていますね
この日は前菜がステーキでメインがラーメンという、今の韓国のような無秩序になってしまいました(笑)

2017/04/17 07:28
櫻弁当さん、これって面白いでしょう?
単純なことなのですが、これまで見掛けたことがなかったので、お店の策略に喰いついてしまいました。
ステーキはそんなに上等な肉ではないけどボリュームがあったので嬉しかったです(笑)
水菜は京都らしさと、何よりも仕入れ値の安さでしょう。でも水菜はシャリシャリとした食感がナイスでしたよ。
最近の小娘ちゃんは普段何を考えながら仕事をしているのでしょうね?そっちの方に興味を感じます(笑)

2017/04/17 07:36
これは面白いお店を発掘さましたね。
サムネイルで見ただけで興味を惹かれました。
達さんが納得されたとなると、ビジュアルだけではありませんね。
ブルーハワイもけっこうではありませんか。
季節を先取りして、リゾート気分に浸れて。(笑)
「私ですか?」は傑作ですね。
自分も「写真撮ってイイですか?」と尋ねて、同じような勘違いをされたことがあります。
りう
2017/04/26 23:16
りうさん、なかなかの掘り出し物でしょう?
肉質もまあまあでしたからビジュアルだけじゃなく食べ物としても楽しめました♪
ブルーハワイも良い彩りになりました
お姉ちゃんは接客も素人っぽくて面白い雰囲気のからでしたよ。
思わぬ勘違いされるってことありますよね(笑)

2017/04/27 09:23
見るからに「ワルいおじさま」だから、ナンパだと勘違いされたのでしょう(笑)(* ̄∇ ̄*)まだまだイケる!
うき
2017/05/08 11:40
うきさん、そういう見方があることは否定しませんが、それはうきさんが元暴走族だと思われるのと同じで甚だしい誤解というものです
それに僕は基本美形にしか声を掛けませんから

2017/05/15 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハレリゾート」の立体ステーキピザ♪ 仰天食べ歩き ('-^*)//BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる